既婚者とデートする女性の心理について

レス34
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

妄想男

女性心理が知りたくて投稿させていただきます。

私はアラフォーの男(既婚)なのですが、趣味のサークルで知り合った20代の女性のことが気になってます。話をするうちに意気投合して2人で食事をしたりデートにいったこともあって、愚かなことかもしれませんが、私が彼女に好意を持っているという気持ちも伝えてしまいました。

そのときは「あなたは既婚者なのだから家族を大切にしてください。誤解をあたえるような振る舞いをしてごめんなさい。」と謝罪されました。私自身、もちろん家族が一番大事で、それを壊すような結果は望みません。

ただ彼女に未練があるのも事実で、そのあとも2人でメールをしたりデートに誘うと喜んでくれたり、告白したからといって私のことを嫌っているようでも軽蔑しているようでもありません。今まで夜に2人で会っても手もつなぐこともありませんでした。だからなのか、彼女は私のことを信頼してくれているようにも感じます。もしかしたら好意をもってくれているのかな、と期待する気持ちもあります。

それともそれは深く考えすぎで、彼女にしてみたら単に年上の男性にちやほやされたいだけで、友達として食事やデートを楽しんでいるだけなのでしょうか?彼女が私をどう思っているのか、とても気になります。

すみません。ほぼ妄想ですね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 主さんが判らないなら判らない。

恋は相手の気持ちを読んでこそ先に進めるもの、彼女を目の前にしている主さんが判らなければ、真意は判りません。

小町に聞いても、主さんが考える通り「都合のいい友人」という答えが無難でしょう。
    だって「いえ、主さんに気持ちがありますよ。頑張って」というアドバイスに従ってご覧なさい。
    間違っていたら大変な目に遭います。

結論は、主さんがどうしたいかによりますね。
    行動して、もし彼女が気持ちに応えてくれた時どんなリスクがあるか、
    応えてくれなかった時どう立ち直るか。
    今のままでは主さん自身、どうしようもないでしょう。
    家族を愛しているといいながら、前の様な思いやりは持てない筈。
    自分也の納得点を見付けるしかありません。

• お金目当てだと思う

現金まではどうかわかりませんが、プレゼントとか、美味しいディナーとか、目当てでしょうね。
    でもまさか、言葉で、高価なプレゼントや現金をくれれば、付き合いますよ。大人の関係もよしです。なんて、言えないじゃないですか。

だから、察して欲しいんです。

次回デートで、高級ハンドバッグでも買いにいこうと言ってみたら?で、そのあと付き合って欲しいところがある、と。

付き合うって欲しいところとは、ホテルですよ。
    9割方オッケーですよ。

既婚者とごはんしておしゃべりするほど、暇じゃないです。トピック主さんが貢いでくれる男なのかそうでないのか、判別中です、今は。貢いでくれないやつ、と、解った時点で、音信不通になりますよ。

• そうなんだ

26歳独身です。
    私も知り合いの既婚男性から食事に誘われる経験はあります。
    でも、まさか相手がそんな風に考えてるかも…なんて夢にも思いませんでした。
    ましてや共通の話題や趣味があるならなおさら…大人の先輩としてお話したいだけだと思います…

しかも彼女ハッキリ断ってるじゃないですか。
    メールとか来たら、とりあえずあたりさわりなく返しますし、すべて主サンを敬っての社交辞令だとおもいます…

さいごに奥様の信頼を失わないようにしてくださいね。

• う〜ん

既婚なのである程度分かるとは思いますが、人付き合いにおいて好意を寄せられて嫌な人はいないと思いますし(振る舞いが異常を除き)、楽しく話し出来るなら同姓異性限らず別にうれしいと思いますけど。

相手からしたらちやほやとかではなく、単に楽しい。
    そこに恋愛感情持ち込んで、断られて、性格疑い卑屈になってるのは、すべてあなたの勝手です。

世の中の取り決めで、二人で楽しく食事したら好きになる決まりはありません、毛嫌いしなくてはならない決まりもありません。

彼女がどう思うかは彼女の自由、貴方も自由に行動したのですから、
    その結果勘違いさせないで見たいに思う位なら告白しちゃ駄目。
    その可能性もありつついけると判断して告白したのは貴方の勝手ですから。

• 彼女から見たら恋愛対象外

同性、異性関係なく自分を好きでいてくれる人と遊びに行くのは楽しいです。

ただトピ主さんが気持ちを伝えた後も態度が変わらないのは、トピ主さんも家庭を壊す気持ちがないと言ったからではないですか?

狡さ加減から言わせてもらうと、ふたりはちょうどお似合いです。

トピ主さんが今後もお付き合いを続けて行きたいなら、彼女のお兄さん的存在になるしかないのではないでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 気のおけないお兄さん

多分あまり苦労も体験も少ない、まだまだ純粋なお嬢さんなのでしょう。
    気のおけない、頼りになるお兄さん、だと思います。
    このデートのようなお付き合いで奥さんがヤキモチ焼いたり、家庭不和になる等あなたも彼女も想像もつかないかも…
    でもでも…いつもは冷静で優しくて良妻賢母な奥さんほど、ばれたら恐いかも!
    奥さんにも思いやりを〜

• 不倫願望?傷つけないであげてよ

あのぉ、不倫願望ですか。

家庭がありながら、何考えてるのかなぁ。

そういうことは、離婚して独身になってからしてください。

奥さん家族がかわいそう。そして、

独身女性を傷つけないであげてください。

彼女があなたを嫌ってない、それで、どうしたいのですか?

彼女の人生の責任を取るつもりなんてないんでしょ?
    軽はずみなこと、やめましょうよ。
    軽蔑されますよ。

• 奢ってくれるおじさん!

奢ってくれるおじさんというだけであってそれ以上の感情はありません。
    もし彼女も同じ気持ちだったとしたらどうするつもりですか?正直、気持ち悪いです。

誕生日とか高価なプレゼントや高級レストランなんて連れていかないように!
    使われるだけ使われちゃいますよ!

• そんなの決まってるじゃん

若い独身女性がトピ主さんと会うのは、暇つぶしか、奢り目当てです。そうに決まってんじゃん(笑)そうでなければ何なの?何を期待してます?

妄想は頭の中だけでしましょう(苦笑)

• ちやほやされたいだけ

私も既婚男性と食事行ってます。美味しいご飯食べさせてくれるし、可愛い可愛いって言ってくれるし、気持ちいいもん。でも手を出してこられたら、もう一緒に食事には行きません。面倒に巻き込まれるのは迷惑だから。
    で、彼女の気持ちを知って何がしたいの?不倫地獄にはまって家庭を崩壊させたいの?それなら彼女に気持ちを聞いてみてもいいけど、そうじゃないなら、「彼女も俺のこと好きかもね〜」と妄想して楽しんでるだけにしといたほうがいいですよ。

• 馬鹿じゃない?!

少なからず彼女は真剣にトピ主さんをお慕いしてるわけではないです。
    暇潰し&お財布変わりにされてる事もわからない?
    まぁ、トピ主さんも楽しい時間を過ごしてるならお互い利害関係成立でOKですね。
    ただの妄想ならご自由に…
    ですが、食事やデートに誘っておいて奥様が気付いてないとお思いですか?

馬鹿な男…

今頃奥様は計画的に有利に離婚できるよう動いてたりして…

• 好きか打算か…

43歳既婚です

彼女が主さんをどう思っているかですが
    普通以上の気持ちがなければ二人で会ったりしないと思います。

その昔20代の頃、会社の先輩に好意があり、それに気づいてか食事に誘われ何度か会いました。
    その時は何もありませんでした。
    奥様から奪い取ってやる!とまでは思わず、好きな人と会えればと、奥様に対してや結婚しているのだからとかの思いはありませんでした。付き合いたいとも思わなかったし。
    だから、気軽な気持ちで会っていたのかも。
    主さんが自分を好きで、でも自分は嫌いではないけどすごく好きじゃなければ、主さんの気持ちが面倒で会わないと思います。
    そのような気持ちでも会うとすれば、既婚の大人な男性に自分は好かれているという優越感やただで美味しいもの食べられるから〜っていう打算的な付き合いをしてるのだと。

男性は好意を持った女性のことは抱きたいって思うと聞いたことがあります。実行するかしないかは別として。
    主さんがこの先どうしても彼女と男女の関係を望むならリスクは考えて欲しいです。相手によっては今の生活を壊されることだってありますから。

• 他人の持ち物盗ってみたい

多かれ少なかれ、既婚男性と不倫する女性には、「他人さま(奥さん)の持ち物ちょっと拝借してみたい・奪い取ってみたい!」とのキモチがあるそうです。

もちろんその男性への好意・好感・恋愛感情が存在するケースも多々あるでしょうが、その他にも「不倫という未知の世界への憧れ」も存在すると思います。

そして「奥さんがいるのに私という女を選んで愛してくれている」「奥さんより私の方が女として魅力的」「選ばれた私は女としてすごく魅力的」などという優越感に浸ったりもします。

若い独身女性は、最初は「奥さんやご家族大事にしてください」「あなたの家庭を壊すつもりはありません」と決まって言います。でも、食事などに誘って断らずについて来るのは、トピ主さんへの好意や信頼はないこともないのでしょうが、それにプラス上記の心理が働いていると思います。

「不倫という未知の世界への憧れ」「周りの女性たちよりも優越したいキモチ」「他人の持ち物盗ってみたい」そういったところです。

あとひと押ししたら、お相手の女性、トピ主さんと「恋におちて」しまうんでしょうね・・・。

• 友達の場合

友達が長年、会社の上司と不倫していました。
    彼女いわく、普段行けないような、高いレストランやホテルに連れて行ってもらえるから別れられないと言ってました。
    えーと、食事の際の支払いはどうしてるんでしょうか。
    もし、トピ主さんが全額払っているなら、友達と同じような理由だと思います。

• 異性ではない

若いので、単に遊べる人なんでしょう

期待を持たれると迷惑だと思います。
    不倫になって相手を傷つけたくもないでしょう。
    人としての人間関係を築いてほしいです。
    可愛がってる後輩だと思って

• 結婚しているからこその安心感。

私の場合ですが、
    『まさか奥さんが居るのに、他の女性と恋愛しようとするような不誠実な人には見えなかった!』でした。
    しかも、相手は30代といい年齢だし。
    そんなスケベな事を考えているとは、微塵にも思っていなかったです。

男性とのお喋りは、自分にとっても勉強になったので、(しかも上司だし)断る理由も思いつかなかったので、食事ぐらいならとお付き合いしてました。

まぁ私なら、告白された時点で、会社でも露骨に避けちゃいますけどね。
    トピの女性は、なかなか慣れている様に感じました。大人な感じ?

もし慣れているなら、それ以上を求めると、痛い目に遭いそうですよ。

• それは…

どなたかおっしゃっていますが、お金だと思います…

既婚者だし、彼女は結婚を考えていると思うので、勝算のない男性と恋をしたりしません。

それなのに、あなたに会い続けているということは…

きっと、自分のお金を使わずに色んな良い思いができるからでしょう。

ただ、あなたの誕生日に彼女が割と高価なプレゼントを用意してくれていたりすれば、少し話は別かもしれませんが…

彼女に本命の彼ができれば、今の関係は終わると思います。

• 私の場合は

私の似たような状況の時
    恋愛感情はありませんでした。
    何か 買ってもらおうとかも思ってなくて

ただ 年上の友達として 楽しかったから
    結婚してて奥さまと仲良しだったので何もしないだろうと安心して食事に行ける人でした。告白されるまでは。

告白されて がっかり
    なんだお前もかって思いました
    それからは さりげなく避けました。

• へ〜〜〜

あらら、ここで彼女の気持ちを確かめて、それで?!
    既婚者のあなたがどうするつもりですか?!

浮ついてるなよ!って叩かれると思いますが・・・

>「あなたは既婚者なのだから家族を大切にしてください。誤解をあたえるような振る舞いをしてごめんなさい。」と謝罪されました。私自身、もちろん家族が一番大事で、それを壊すような結果は望みません。

ここで終われば良かったんですけどね〜。
    彼女は既婚者(しかも自分に好意がある)の男性と知っていながら
    結局誘いやメールにのる女です。
    不倫体質女ですね(あなたのお望み通り。おめでとうございます。)
    貞操観念の固い女性は、既婚者との二人きりの誘いにホイホイのったりしませんから。ユルイ女ですよ。

あなたもユルイですよ。
    家族が一番大事でそれを壊すような結果は望まないと立派な事言ってますが、行動は真逆(笑)
    あっさり他の女に告白し、奥様の裏でデートしメールしています。
    今は体の関係がないですが、それも我慢出来ないでしょう。
    彼女さえ受け入れてくれたら不倫関係に突入するくせに。

まぁ、ユルイ二人はお似合いですよ

• どちらもある

主さんは彼女に何を求めてるか?
    そして次に進みたいのか? に集約されるかと思います。
    主さんにも相手女性にも立場や意思がある訳です。
    食事や飲みに行く事が主な目的女性もいれば、肉体関係持ってでもお小遣い欲しい女性もいると思います。
    両者の判断を謝れば関係は壊れます。
    私には幸か不幸か両者います。しかし高価なプレゼントとか勘違いを思わせる事はしませんし恋愛感情も出しません。
    お金で遊ぶか、御飯おごるか、位の感覚です。
    主さんも家庭壊したくないなら深入りはしない様に。
    既婚者男性に対して、お金のかからない都合いい女性なんていませんよ。勿論巡り会う可能性あるでしょうが、修羅場や離婚と紙一重だと思います。

• 距離を置いた方が無難かと。

奥様のためにも その女性とは距離を置くべきと思います。
    まして 妄想などとんでもないことです。
    主様には 女性がOKを出せば 不倫をしたいという気持ちが
    ミエミエです。

女性も案外 安心して楽しんでいるのでしょうね。
    好意を持っている云々よりか もしかしたら
    もっとしたたかのように思います。

主様に ハメを外さないように・・・と釘をさしておきながら
    自分は安全圏にいる という感じ。

このままデートを重ねていても 何も起こらないでしょうし
    主様の「期待はずれ」になるでしょう。

適当に 遊ばれているのかもしれませんよ!

• 女としての価値を再確認中

チヤホヤされるのが女として楽しい。

スリルを楽しんでいる。

余裕のある自分の立場を楽しんでいる。

しかしいつでも逃げられる。ますます余裕がある。

好意があるかもと考えるのは自由ですが、少し違います。
    本当に好意を持ったら尊重しますから、都合良く相手を振り回すような事は逆に避けます。

自分に好意を寄せてくれる人なら基本的に誰でも良いんです。
    貴方と居ると自分に自信が持てて楽しいんじゃないですか。

• お友達

それは友達としてですね〜。
    気が合わないとか生理的に嫌いとかでなければ、ご飯を食べに行ったりドライブしたり、楽しいですもん。
    それにトピ主さん、彼女に奢ってないですか?
    話していて楽しい、ご飯までご馳走してくれる、男女の仲になろうとほのめかされなければ誘われたら乗りますよ。
    断る理由がないでしょ?

彼女はトピ主さんに一度釘を刺しているから、もしトピ主さんがちょっとでも関係を持ちたいようなそぶりを見せたら、彼女は退いて二度とデートには付き合わないと思うし、好意を持っていた分、嫌悪するかもしれません。
    情事を楽しみたいなら他の女性を探したら?

• 男としてはなめられてると思う

既婚者なので、送りオオカミ(古い?)になることはない、けど私に好意があって、ちやほやしてくれるしごちそうしてくれる。と思ったら図々しく告白してきたけど、はっきり釘をさしたらそれ以上は無いし、いざとなったら、周囲に「言いよられて困ってる、告白されちゃった」って言えば悪者になるもの犠牲を払うのもあっちだし。

と言った感じだと思いますよ。

友達だったら、もっと扱いがいいでしょう。金払いのいい、無害なおっさん、ちやほやされるのは悪い気はしないし、どうせ暇だし。ちゃんと気はないって私はいってるし変な関係ものないから私は何も悪くないし。それにしても可哀想な奥さん、憐れな結婚生活…私は絶対そうならないようにしよーっと。

まあ、どう良く見積もっても、なめられてるだけだと思います(ごめんなさい!)。でもつけあがらせているのは、主さんなんですけどね。

• そりゃ、都合がいいからに決まってるでしょ

デート費用、全額オゴリですよね?

でもって、こっちの都合が悪いとき、何が何でも会おうとか、連絡とろうとしないですよね。若いカレシと違って。

手もつながなくていいなんて、ラッキー。なんてイイヒトなんでしょう、トピ主さん。
    若い、独身オトコはすぐやりたがるし。そのわりに・・・・・・だし。
    すいません、下品でした。

でも、既婚者っていろいろといいんですよ。
    奥様によくしつけられてるから、細部に気が利くし。
    別れるときあとくされないし。

ただし金持ってるに限る。

トピ主さんの友達だったら、
    「少なくとも嫌われてはいないけど、都合よくたかられてるよ」
    と言いますね。
    彼女の友達だったら、
    「まあ、あんまり調子こいて失敗しないようにね」
    と言います。

• あまり浮かれないほうがいいですよ

私も一時期彼女のような立場だったことがあります。
    でも相手の男性が好意を持っていると告白してきた時点で、二人で会うのはやんわりとお断りするようにしました。
    一緒にいてどんなに楽しくても、趣味があっても、奥様を傷つけるようなことはしたくなかったですから。「お気持ちはありがたいですが、素敵なレストランやイベントは、奥様を連れて行ってあげて下さいね」とお伝えしたら分かって頂けました。

私が潔癖すぎるのかもしれませんが、告白のあとも既婚男性と会う女性って、どこか狡いところがあるように感じてしまいます。
    百歩譲って狡いのではない、無邪気なのだということにしても、自分が奥様の立場だったらどうなのか…という想像も出来ない方なのは確かです。
    今はトピ主さんも彼女も楽しい時期だと思いますが、本当の意味でお互いを思いやってはいないことに早晩気づくのではないでしょうか。

• アハハ

彼女の気持ちなんて知ってどうするのですか?
    家庭を壊すつもりはないんですよね(笑)

そうやってずるずる始まるのが不倫でしょ。
    初めはみんな、そんなつもりはなかった・壊すつもりはなかった・・
    なんて言うんですよ。

あなた・彼女も既に片足突っ込んでますよ。

• 今ほぼ同じような状態です。

相手の既婚男性に「二人でデートして彼氏に怒られないの?」と言われましたが。これってデートだったの?が私の正直な感想です。女友達と一緒に遊んでいる感覚です。彼女もそうでしょう。彼女に気があれば何らかの進展があったはず。彼女の断りかたは明らかに気が無いと見てとれます。結婚してるのだからという常套句は貴方を傷つけないため。彼女には暇潰でしかないと思います。

• 同じような経験があります

トピ主さんと全く同じ状況でした。
    ただ私は女性側です。

今まで楽しいおじさん、楽しいお友達としか思っておらず、相手からしても可愛い妹みたいな感じかと思っていたので、既婚でも独身でも関係ないと思っていました。

ある日、私に下心があるような感じの会話になり、心底驚きました!
    43にもなって、まだ自分は若いと思っていたみたいです。
    男性って本当に単純なんですよね。
    それ以来、好きな人としか二人きりでは会わないようになりました。
    本来、特別な思いがない男性と二人で会うのは相手に誤解を与えると反省しました。
    寂しいですが、それ以来、異性の友達はほとんどいません。
    それまでは、友達に性別は関係ないと思っていました。

だから私は彼女の気持ちがわかります。
    一緒にいて楽しいお友達、なんでしょうね。
    それ以上でも以下でもありません。

• ふりまわすのが楽しい

自分に好意を持ってくれている男性ならば、よほどの人でない限り「もててるのが楽しい」と思いますよ。
    トピ主さんを好きなのではなく、
    「私に言い寄る男がいる」という事実が好きなんですよ。
    若い女性は残酷な面も持っていますからね。

共通の話題もそこそこあるし、ニコニコしてたらご飯も食べられる。
    既婚者だから断り文句は最初からある。
    「既婚者なので家庭を…」

その女性の気持ちが手に取るようにわかります。

安全な場所(「あなたは既婚者」というセリフの防御)にいて、男をふりまわすこの快感。
    殊勝なふりをして、もててる自分を演出。

それに簡単に振り回される男。

こんな面白い事はありませんもの。
    その女性が性悪女、という意味ではありません。
    少なからず女にはそういう面がある、ということ。

トピ主さんもそこそこ楽しんで、そこそこで切り上げたほうがいいと思いますよ。

トピ主さんの妄想どおりになりもしないのに、妻に気付かれでもしたら家庭は大騒動になります。
    ほんの少しの妄想遊びが事件になるかも。