こっぱずかしいアイテム(超駄)

レス23
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

アンジー

チャレンジしてみたいけど、どうにも こっぱずかしいアイテムがあります。

サングラス・豹柄(今はレオパードと言うんでしょうか)・ブーツイン・巻き髪です。

昔いた、サングラスをカチューシャ代わりに、はこっぱずかしいの極みでした。
人がやっているとオシャレに見えて真似してみたいんですが…

そんなアイテムがある方、いらっしゃいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ビューラー

睫毛をカールさせるビューラー。あれがどうにもこうにもこっ恥ずかしい。人前で使うわけではない(はずの)物なので恥ずかしがる必要もなさそうなんだけど。

幸い私はもともと睫毛が上向きなので使ったことがありません。

• チューブトップ

Aカップなのに挑戦した私がアホだった・・・。

• え…

サングラス以外全部やってる…

私ってこっぱずかしいんでしょうか…

• ムートンブーツ、タータンチェック

スタイルさえよければ、
    ミニスカートにムートンブーツをしてみたいと思っています。
    でも、昨年、有名人で50代の人がこの恰好をしていたのを見たので、
    私でもいいんじゃないか? と思っています。

それから、私は若い頃からタータンチェックが大好きで、
    黒のトップスと合わせたりするのは大好きだったのです、が…。
    AKBが売れ出してから、チェックを身につけていると、
    「AKBを意識して〜」とか言われそうで、
    何となく、身につけることを躊躇してしまいます。
    タータンチェックは、年齢に関係ないのに…。
    若作りとか言わないで!

• ポロシャツの襟立て

やってる方はやってるし、いいなと思うんですよ。
    雑誌なんかにも載ってますしね。
    でも、自分でやってみるかと言うと、なんかこっぱずかしくなっちゃって。

コートの襟なんかもそうです。
    結局、襟を倒した変哲ない着方をしてしまいます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • レオパードは

全然こっぱずかしくないし、流行っていますよ。

私もヒョウ柄好きで、カットソーを各種取り揃えて楽しんでいますよ。

ジーンズやカーゴパンツに合わせればおばちゃんぽくならないと思います。

ただボトムにヒョウ柄は勇気ないですが。

ブーツインも巻き髪もOKです。

サングラスは…
    した事ないかな。

• わかります

私はおしゃれな人と人からはわりと言われており流行はすんなりとりこめるタイプです。それでもなぜかこっぱずかしくてできないもの。それは…

今は欧米並みにママでも普通に自転車にサングラスしたりしていますが私は今でもまさにこっぱずかしい気持ちでなかなかできません。

あとは頭にスカーフをまくこと。柄物スカーフをヘアバンド風にしたりしていいな〜と思うけど無理です。

• 鏡を見るまで気づかない

トピ主さんは、まだお若いと思います。

ふわふわのベストありますよね。もののけ姫が着てたかな?
    色もある、可愛いやつ。素材は本毛皮、偽物でも可。

それを試着・・・痩せてる〜普通の方用だったのですね汗

歳も食ってますが、いい体格なので、

狩猟のマタギ?鉄砲を持ったら似合う感じでした。

横のほうにいた店員は無言。とっとと帰ってきました。

• ピアス・チュニック・茶髪・セミロングの巻き髪

サングラス、わかります。
    セーターを肩にかけて袖を前で結ぶ、コインローファを
    裸足で履く・・はやりましたね。

当方、中年女性です(家庭持ち、仕事持ち)

普通の人には結構当たり前の装いですが、
    ピアス、チュニック、茶髪、・・ハードル高いです。

一年を通してほとんどスカートを履かない、髪はショート、
    「女らしさ」から遠い道をひたすら歩いている私には
    高嶺の花でございます。

巻き髪、ネイルアート、つけま・・一度でいいから
    やってみたいのよね〜〜。

• あります(汗)

・ストール
    肩から下げて前で抑えて歩く…なんか恥ずかしい…カッコつけてるつもりはないけど

・ヒールで音を立てて歩く
    なんか、ドラマの主人公みたいで恥ずかしい

・サングラス
    なんでだろ?みんな普通にしてるのに、恥ずかしい

・日傘
    なんか…恥ずかしい

• モコモコしたブーツ

50代前半の寒がりのオバチャンです。
    今流行のモコモコしたブーツ、見るからに暖かそうなので、履いてみたいです。
    あと、フェイクファーのレッグウォーマーやベスト…。

でも、この格好したら、後ろ姿は完璧に「天パーのマタギのおっさん」にしか見えないだろな(笑)

• 豹柄!

私も豹柄をはじめ、虎とかシマウマとかの柄は絶対身につけられないなぁと思っていました。

昨年輸入下着のバーゲンで試着させてもらった「胸を寄せて谷間を作るブラジャー」がとてもよかったのですが、豹柄しか残ってなかったのです。でも安いしサイズピッタリだし買っちゃいました。

今すごく気に入って着けています!夏にはデコルテの開いた服をかっこよく着るつもりです。

下着などから取り入れると抵抗あんまりないかもしれません。

• あるある〜

柄物の服(ボーダーはまだ着られる)、 柄タイツ、帽子、挑戦できません!

• 別に

恥ずかしくないだけの中身のある女性なら、別に恥ずかしくないと思います。

• わかります!

ヒョウ柄とか、単体で見るとかわいいものも、身につけるのは恥ずかしいです。
    サングラスも南国ではつけられたのに、日本に帰ってくると途端に恥ずかしくなります。
    あと実は。。。「小っ恥ずかしい」って言葉自体も
    耳にすると、なぜか恥ずかしくなってしまいます。
    日本昔話に迷い込んだ、みたいなイメージというか。
    知人でも自然に「小っ恥ずかしい」と言う人がいるのですが、けっこうびっくりします。
    特定の地域で多い言い回しだったりするのでしょうか?

• トピ主です。

トピ主のアンジーです。レスありがとうございます。「そう、そうなの〜!」とうなずきながら拝見してます。

誤解なきよう一応…
    これらのアイテムを身につけている人のことを、こっぱずかしいと感じているのではありませんよ。

オシャレ!真似したい。と思うものの、「そのスタイルで?」「庶民のくせにセレブぶってる?」と自分に突っ込みたくなるというか…

ストール・カラーリングもかなり長い間ためらって、チャレンジしました。今では必須アイテムです。

なくてもいいオシャレアイテム、に抵抗を感じてるんですよねー。

前に流行ったエミリオプッチのスカーフをバンダナ代わりに、みたいなのはハードル高すぎるんで、レオパードの小さいバッグあたりから挑戦してみたいです。
    楽しいレスありがとうございます!

• ファーベストについて

昔一度流行った事ありますよね(10年・・・もっと前かな?)。
    その時に、テレビで浅田美代子さんが「買って着てみたらマタギだった」って仰っていて、
    当時オシャレな芸能人と言われていた彼女がマタギになるんだったら、フツーの人はムリじゃんって思ったのに、
    また流行るとは・・・。
    そういう私がこっぱずかしいのはツバ広の帽子。
    紫外線対策にかぶってますけどね、地元には似合わないんだ、これが(笑)。
    どっちかと言うと、頭が小さくて帽子が似合うと言われてますが、だからこそ何だか意識しちゃってこっぱずかしい。
    こっぱずかしさを超越するまでかぶり続けようと思います。

• ありますよー。

私もストールは買うとこまでは行っても、なぜか首にかけられない…。
    サングラスは、海外旅行で必要に迫りかけました。意外に平気でした。
    あと、絶対身につけないであろうアイテムは…

ベレー帽…
    最近見ないですが、今後流行が来てもかぶらないと思います。
    ちょっと斜めにかぶるとこが小っ恥ずかしいのですかねぇ。
    キャップも同じです。

つけまつげ…
    夫と、親の反応を想像しただけでも駄目です。
    結婚式で十分。

• チュール・スカート

私は50代既婚女性です。
    ブームを起こした、ふんわりバレリーナのチュチュのような、チュール・スカートを穿いてみたいのですが、どうにも穿いて人前に出る勇気が出ません。

でも、この前 クロワッサンの表紙に桃井かおりさんが、黒のチュール・スカートを穿いた姿を見つけて、心は揺れています。彼女は、素敵でした。
    自分の心の中で
    「やめておきなさい、あれは若い人にしか似合わない」
    と言う声と、
    「桃井かおりさんだって良いトシじゃないの。黒なら大丈夫、今 試さなくていつ試すのだ」
    と言う声との間で、葛藤しています。

丈がロングだったら大丈夫かなあ、でもこの年齢でどう思われるのか、恥ずかしいし…。
    いっそのこと、自宅内でだけ穿いてみようかと、悩み中です。

• ネックレスとイヤリング

きらきら光る石をつなげて首にかけたり、耳にぶら下げること。
    顔よりも美しく輝いて、
    なんだかとても恥ずかしくて。
    いかにも、な感じが苦手です。
    私には似合わない。
    だけど、サングラスは好きでよく使います…。

• トピ主です

引き続きのレスありがとうございます!

ケメコ様の書かれてる、まさにクロワッサン表紙の桃井かおりさん!すごくステキでした。ひざ下丈のチュールスカートはちらほら見かけるけど、ロングは珍しい。

真似したいけど…ウエストたしか58cmだかの桃井さんだから着こなせるのでしょうか。

私が着たらバレエというより高齢者の社交ダンス風味になりそうです。

揺れるタイプのイヤリングも出来ませんねー。小顔にしか許されないような気がして。

片耳ピアスで羽根やらビーズやらが垂れ下がっているものをアーティストの清川あさみさんが、してらしてオシャレでしたが、冴えないアラサー主婦の私には無理そうです。

• ハンドバッグ

一目見てそのブランドがわかる物。

ブランドバッグを持った街行く女性達を羨望の眼差しで眺めています。
    お店で試した事はありますすが、
    それがしのバッグを持って鏡に映る自分の姿に思わず照れ笑い。
    やっぱりダメでした。

ファッションには関心があるしお洒落をするのは大好きなのですが・・・
    自分には似合わないって決め付けてしまっているのかしら?

• イヤリング・ハートマーク・フリル・ボンボン・・

いわゆる女っぽいものは皆恥ずかしくてダメですね〜。

一番恥ずかしいのがハートマークです。若かりし頃から、ハートマーク入りのものは文房具でも何でも使ったことはありません。

花柄は花が大好きなので、好きですが。リボンは小さければ許容できます。

帽子についているボンボンは許容範囲、超えてます。

イヤリングはいかにも飾っている、っていう気がしてダメです。ネックレスやブレスレッドは、している男性もいるので、なんとか。。めったにしませんが。

帽子、サングラスは日よけの必須アイテムなので、全然平気ですよ〜。日傘は片方手が塞がってしまうし、機能的ではないので。

そうそう、ブラジャーの紐を見せるファッション、私はダメです。恥ずかしいです。

あと、胸の谷間を見せる胸元が開いているファッションもダメです。私の場合、もし来たら、谷間でなくあばら骨を見せるだけですが。

あ、いかにもブランド、は私もダメです。

なんだかいっぱいありますね〜。短い人生、好きなものを着ればいいと思いますが。