• ホーム
  • 男女
  • 家庭が大切という夫をどうしても信じられません

家庭が大切という夫をどうしても信じられません

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

エリー

40代、結婚20年の兼業主婦です。夫が長い間不倫していた事実を知り、半年経ちました。
夫は私が大切だと言ってくれ、不倫相手とは、清算するからとの事でしたが、夫婦再出発してから半年の間、夫を信じきることが出来ず、苦しいです。

夫は相変わらず帰りが遅く、私に対する態度も、優しいわけでは有りません。不倫相手に未練が有るのか、それとも縒りを戻したのかと、疑う気持ちで心が一杯に成ってしまいます。

これ以上夫婦で居る意味が無いので、離婚も考えていますが、夫の事が心底嫌いではなく、やり直すも別れるも、夫次第だと考えています。夫の態度が改善されないなら、やはり離婚すべきでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れてないと思います

不倫相手とは別れてないでしょう。まだ続いてますよ。

身辺調査されたらいいです。探偵会社に依頼し、調査してもらいましょう。そうすれば、あなたの取るべき道がはっきりすると思います。ただ悩んでても何も進展しません。探偵会社に調査依頼して、証拠確保して下さい。

まだ続いてるなら、自分からそんなバカ夫を捨ててやるという気概を持って下さい。

証拠確保は絶対して下さい。その為にも今は旦那さんを問いつめる事はしないで下さい。問いつめるのは、証拠確保してからです。今は水面下で泳がせて下さい。

旦那さんが認めてるんですよね。続いてても続いてなくても、まだ今なら不倫相手に慰謝料請求できますよ。

慰謝料請求する為にも、しっかり証拠確保して下さい。不倫相手と旦那からガッツリ取れますよ。

• こうかな?

例え不倫しなくても妻にそう愛情のない夫もいますから。

トピ主夫は不倫相手と妻なら妻の方が大事。
    でもその妻と仲睦まじい関係は望んでいない。
    淡々と夫婦をしていればそれでいいかと思っているのでは?

• 離婚となると

世間体や慰謝料、養育費など、負担がめんどくさいから、適当に別れたとか妻に言って、妻をなだめて、隠れて不倫してればいいや、というのが旦那さんの本音かな、と思いました。

不倫相手が、旦那さんと再婚を望んでいないのでしょう。不倫相手も既婚者かもしれないし。

結局、裏でこそこそ、の世界だから、ちゃんとする気持ちなんてないんじゃないかな。

家庭と不倫の両立が一番旦那さんからしたら都合がいいわけだし。

簡単には、別れないと思いますよ。

• 続き

主さんは、専業主婦?なのかな。なら、主さんから離婚はできないだろう、と、旦那さんは、タカをくくって、やりたい放題なんじゃないですか?

実際、お金的に、離婚できる状況なんですか?
    お金と仕事ないんだったら、旦那さんの態度が示すように、結局離婚できないから、耐えるしか道がないように思われます。