夢占い?同じ夢を何度も見ます。

レス3
(トピ主1

心や体の悩み

ピヨピヨ

夢占いに詳しい方がいらっしゃったら、教えて頂きたいのですが、同じような夢を何度も見ます。
一つ目はトイレの夢。こんな、狭い所で、出来るのか?とか、誰かに覗かれそうな場所で、いくら経っても、済んだ気がしなくて、ああ、これは夢だ。と気が付き、トイレへ行きます。
二つ目は、学校(私はアラフォー女性です)に行くと、教科書や、副教材を殆ど持って来ていなくて、
今日も忘れちゃった〜。ドキドキ。今日は教科書使わない授業だといいな。と、以前見た夢の繰り返しをしています。
今日は遂に、テストで、なのに、全然勉強してなくて、焦りまくっていました。テストには、最近読んだ本の感想を書くと言う課題もあり、本持ち込み可だったのですが、現実で読みかけの本があるのに、なぜか、絵本を持ち込んでいて、今、読みかけの本を持って来た方がマシだったのに、と焦っていました。
教科書を忘れるなんて、学生時代でも滅多になかったし、嫌いな事なのに、この歳になって、何で、こんな夢に悩まされるのだろうと、寝覚めも、気分も悪いです。
夢占いなどに詳しい方、同じような経験をされてる方、レス下さい。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一緒!

トイレの夢も学校の夢もほぼ同じ内容です!ビックリしました!
    私も繰り返し何度も見るので知りたいです。
    ちなみに私は学校バージョンの時はたいてい体操服か水着を忘れています(笑)
    トイレは壁がガラス張りで丸見えで恥ずかしくてできない!が多いですね〜

• トピ主です

桃マカロンさん。 お仲間がいて嬉しいです!
    でも、桃マカロンさんは、学生さんですか?
    私は教科書を忘れる夢の中で、以前見た夢を思い出して、また、今日もやっちゃった(忘れちゃった)と思ってるのです。何で夢の中で、夢を思い出すのかも、不思議です。

• トイレの夢

「トイレの夢はこれまでの思い込みを捨てるようにということのようで、
    教科書はこれまでの常識でない違う情報を知るように」
    ということのようです。
    私も同じ様な夢を良く見たけど”地球の謎とき、ソラからの伝言”を読み出して
    から一度も見ません。
    検索ででてきます。