心や体の悩み

乳腺外来のある病院を教えてください。 

レス7

ミルク

健康

初めて相談させていただきます。
実は、胸にしこりを見つけ痛みがあります。2年前に人間ドッグを受けて乳がん検診等はしているのですが、去年は忙しくてやっていませんでした。世田谷区在住です。マンモグラフィーがある病院でできれば女性医師さんがいいのですが(でもむりだったらここはこだわりません。)、おすすめの病院を教えていただけませんでしょうか?
最近こちらに引っ越して来てまだどこの病院に行ったらいいのか検討がつかないのです。
まだ子どもも小さいので心配になってしまいました。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 桜新町

ミルク様

世田谷区も広いので桜新町がお住まいから近いかわかりませんが、桜新町の駅前に1軒あります。
    「桜新町 濱岡ブレストクリニック」で検索してみてください。
    先生は男性ですが、マンモグラフィの技師は女性です。

私も男性医師に抵抗がありましたが、1回受診したら気にならなくなりました。

お大事にしてください。

• ありがとうございます

通院してます様、

早速のご返事ありがとうございます。
    世田谷区の杉並区よりに住んでいます。
    桜新町ですね。そんなに遠くないので一度検討してみようと思います。
    通院してます様もお体お大事になさってください。

もし、引き続き他のおすすめの病院がありましたら教えてください。

• 心配ですよね

ちょっと遠いですが、御成門(港区)の慈恵医大は乳腺外科があり、女性医師さんがいます。
    わたしはそこに通って乳がんの手術をしました。
    とても気さくでよい先生でした。ご参考までに☆

• ありがとうございます。

tom様、

レスありがとうございました。ちょうど子どもが風邪を引いてしまい自分の病院は後回しになっています。土日にもやっている新宿のブレストセンターを見つけたのですが、どうでしょうか?
    クリニックとなっていましたが、大きな病院と何が違うのでしょうか?
    やはり乳がんの疑いがある場合は大きな大学病院に行った方がよいでしょうか?
    結果を聞くのが怖くてなかなか前に進めません。

質問ばかりですみませんが引き続きよろしくお願いいたします。

• 最初の検診

わたしは新宿にある明治安田厚生事業団新宿健診センター(新宿西口近く)で、会社の健康診断で乳がんをみつけてもらいました。
    おそらく、そこの院長先生が今年慈恵医大出身のかなり偉い方が就任されると思います。
    私はその先生に、慈恵医大で良ければ紹介しますといわれ、今に至ります。
    一度、問い合わせてみてはいかがですか?
    大きい病院のほうが、いろいろ連動していて効率は良いと思いましたが、(わたしはですが)
    再建するたの形成外科や
    精神神経科もあり、精神的なことでも通ってます☆(前向きにですよ!!)

• 原宿に...

ピンクリボン ブレストケアクリニック表参道 というのがあります
    原宿の駅から徒歩10分ほど 

先生 以下全部女性スタッフです。
    ネットで検索すると出ます。たしか完全予約だったような...

私はそこで検査結果が確定して大学病院を紹介してもらい、手術、現在
    も治療中です。
    検査は早い方がいいですよ。大学病院での手術は2-3か月待ちですから

• 東都クリニック

赤坂見附のニューオータニにあります。
    健康診断で受診していますが、女性の方で乳腺外来があり、マンモグラフィもありますよ。田園都市線からですと、半蔵門線直通で永田町下車でもOKですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧