心や体の悩み

40代で失恋

レス17

nami

健康

16年付き合った人に突然別れを告げられました。
彼が×イチになったばかりの頃出合い、付き合ってきました。
子どもが成人するまでは再婚しないと言われ、私も子どもが好きで
とても子どもが欲しかったのですが、彼をずっと待っていました。

彼の父は介護を必要とし、彼の母をずっと手伝ってきました。

今年で彼の子どもが成人するので、私も40代半ばだし子どもは無理としても
仕事を辞め、結婚したいと思っていた矢先、先月突然別れを告げられました。

別れと言うよりも、私より7歳年下の方の間に子どもができたので
入籍したと言う報告でした。

彼のご両親も、遠方に住むお姉さんも知らなかったみたいで、
私と私の両親に申し訳ないと謝罪してくださいました。

私は悲しいとか悔しいと言うより、
気持ちがなくなったような感じです。

何もかもがどうでもよくなり、生きていることさえが面倒にかんじています。
どうしても前向きに慣れません。

いつか忘れるものでしょうか?
どうやったら前向きな気持ちに慣れるのでしょうか?
今まで考えたこともなかったけど、今は生きていくのがつらいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ひどい!

私も40代半ばです!
    だからお気持ち痛いほどわかります

かわりにぶんなぐってやりたい!尽くしてきた人生返せ!…といいたいところですがちょっと疑問に思ったことが一つ

そんなに長く付き合ってきて彼女ができたことも気がつかなかったのですか?二股かけられていたかも知れないのに

あと金銭的に何か支援してきましたか?お金を貸したり彼にお金を渡したり

食事代などは割り勘でした?ちょっとデータが少ないのでなんとも言えませんが私なら弁護士いれて慰謝料とります

泣き寝入りしないでくださいね

• 別れてよかったと思います

つまり、浮気していたってことですよね、その彼?
    しかも、あなたはずっと彼の両親のお世話をしていたってことですよね?

あなたを都合のいい女扱いして、自分の義務を押し付け、
    散々、小馬鹿にして捨てるなんて、人として最低、最悪の男です。

別れて正解だったんですよ。

そんな男と結婚したって、きっとまた浮気して、女房を泣かせ、
    離婚するでしょう。
    案外、前の奥さんとも本当はちゃんと別れていないまま、あなたと関係し、
    いろんなところで浮気してきた人なのかもしれません。
    そういう浮気性の男は一生、女を不幸にするだけです。

あなたもいい加減な男にだまされたことはつらいかもしれませんが、
    それを人生の糧にもっといい女になって、もっといい男をつかんでください。

年齢は関係ないですよ。
    いい女になったら、必ずいい男は寄ってくるものです。
    最低、最悪な男にしがみつかなくても

• 結婚の二文字がでていたなら

慰謝料請求ができますよ。長い間その気にさせられていた、として。
    そうやってそんな最低男は忘れてしまいなさい。

• あなたの幸せを願う

世の中にそんな手酷い裏切りをする男性がいるんですね。

• 絶対に慰謝料を請求しましょう

トピ主さん、今回は残念でしたね。
    その男性も今更他の女性と一緒になるなんて酷すぎますね。同じ男性としてあんまりです。
    しかし、16年間も結婚しなかったトピ主さんにも、責任の一旦はないでしょうか。
    彼にとっては、女性というより家族みたいな感じだったのではないですか?
    彼は元々結婚する気なんてなかったんだと思いますよ。冷たいように聞こえるかもしれませんが、結婚する気があれば、理由はどうあれ結婚しますから。
    今回は、相手にきちんと慰謝料を請求してご自身の気持ちの整理をしましょう。
    16年のお付き合いであれば、慰謝料は必ずとれますから!

• カウンセリング

トピさん、眠れてますか?ご飯は食べましたか?

無理に前向きに考える必要はないと思います。

ご自身だけのために生きて下さい。

まずはカウンセリングをおすすめします。

それから、彼のご両親からは謝罪だけですか?

慰謝料の請求を忘れずに。

• なんと・・・

どう慰めたらいいのか・・・
    言葉もありません

只、彼には制裁は加えるべきです。
    ご自分で出来ることは限られます。
    ご両親か、ご兄弟か、信頼できる方と共に
    弁護士を探して、慰謝料の請求をしてください

お金は厭だと思われるかもしれませんが
    他の道はないですよね。
    そのお金で自分を磨いてください。

海外で数週間暮らすことも可能です。
    貴方の心の維持のために是非。

• 少し休んで

namiさん
    悔しい思いをされましたね。お子さんを望んで彼を信じて、それを心に、彼の親御さんの介護を献身的にされてきたのでしょう。これがもっと早くだったら・・・。
    なかなかすぐに前向きになどなれないと思います。女の16年は大きいですよね。16年ということは、24歳という若くて遊びたい時期ですからね。
    でも、この男性と結婚していたとしても、結果裏切られたと思いますよ。普通の人であれば、自分の親の介護を献身的に続けてくれた人を裏切って、よその女性と火遊びをして、最終的に子供まで作るようなことはしないと思います。まともな男がやることではありません。

しばらくはなるように、流れて行くように。。
    今は無理に前向きにならなくてもよいのではないですか?
    少し心と体の休養を。

• ぼこぼこにしてやる!

そんな男私がぼこぼこにしてやります。

トピ主さん 元気だして!
    みんな応援しているよ

• 結婚していなくて良かった

親の面倒を見てくれた妻同様の恋人を裏切って、よそに子どもとつくりだまって再婚までしていた。いいかげんすぎます。
    彼の再婚、実際のところ、ほんとに幸せになるかどうか、疑問ですよ。また同じことがあるかもしれないですし。
    その再婚相手もトピック主さんの存在を知ったらそんなに幸せじゃないですよね。再婚相手のほうが貧乏くじをひいた、という感じがします。あなたは自由になったんです。

正直、結婚していなかった、子どもをつくらなかったのは不幸中の幸いだったと思いますよ。結婚していても浮気をしていたでしょうからね。
    ほんとにひどいひとだと思うので、ぜひ慰謝料を請求してほしいと思いますが、
    あまり、ひきずらないで、踏み出してほしいと思います。

神様が不実な男性からトピック主さんを守ってくれたんだと思いますよ。
    あせらないで、ゆっくり休んでください。

• 私にも責任があったのかもしれません

皆さんがおっしゃるとおり、いつの間にか家族のような関係になっていたかもしれません。
    金銭的に彼や彼の家族に負担を強いられたことはありません。

結婚した相手とは昨年の3月に知り合ったそうです。
    週に1度程度 1時間かけて彼女のマンションに通っていたそうです。
    全く、彼の態度に気付きませんでした。

慰謝料とかは考えつかなかったし、考えていません。

夜、一人でいる時間はとても切なくなります。
    彼と行った店、場所あまりに多すぎて。
    このまま私は一人で年をとって行くのではないか
    一人暮らしの孤独な高齢者のニュースなどを見ていると涙が出て
    不安でたまりません。

でも皆さんに聞いてもらえて心が随分軽くなりました。

• トピ主様は全く悪くありませんよ

16年家族のようにつきあっていて本当にひどいと思います
    ただひとつの救いは本当に結婚していなかったということです
    離婚歴にはならないので・・・
    ただ今後の人生は一人かもなんて思わないほうがいいですよ
    またどこかで新たな人と出会い人生をやりなおすんだと思っていたほうが
    身なりも綺麗にしていられるし、出会いの場を意識的に探せるようになります
    今は別れたばかりで辛いばかりかもしれません
    でも、その男性が最後ではないと思った方がいいですよ
    女性は綺麗にしていることがとても大事です。
    いくつになっても人を魅了する女性はこの世に存在します。
    私の憧れている女性は50代です。
    あんな女性になりたいと自分もいいとししながら女を磨いてますよ
    なので孤独な高齢者のニュースと自分を重ねたりしていないで
    出会いを探していた方がずっと自分のためにもいいですよ
    誰かと結婚したいと周囲の人に言ってみたり、出会いの場に自分で参加したりと少しずつ行動していくといいですよ
    辛い気持ちをふっきるためには新しい出会いしかありません

• 不幸中の幸い

今、失恋したからって一生、失恋したままの人なんていないんですよ。

失恋してもまた、恋をすればいいじゃないですか。

失恋したまま未来に絶望して、引きこもっちゃうから孤独になるのです。
    もっときれいになりましょう、
    もっと楽しみましょう。

変な男と一生、付き合うことなく、向こうから去ってくれた。
    しかも、こちらは子供を生まずに身軽に別れられて、戸籍も傷つかなかった。

今はそうは思えないかもしれませんが、
    時がたったら必ず不幸中の幸いだったと安どすることでしょう。

• 速攻で弁護士

ひどい男ですね。今頃「ていのいい無料のヘルパー、飯炊き女と手切れ金もなしに切れた」とほくそ笑んでいることでしょう。トピさんは今ショックで何も動く気になれないかもしれませんが、動く気になる頃には遅くなってしまいます。速攻で弁護士事務所にかけこんで下さい。そんなヤツの制裁してやって下さい。
    早く無気力から脱して、猛烈な(正常な)怒りが出てきてやっつけてくれる事を皆で切に望んでます!

• がんばってください

私も去年9年付き合っていた方と別れました。振られたのですが、1年たった今でもなかなか立ち直れず、気持ちが終わっていない私がいます。
    彼にはすでに、付き合っている方がいます。
    自分だけ取り残されたようでどうしようもありません。
    namiさんの気持ち、痛いほどわかります。
    毎日の習慣はすぐには 変えれず、本当にどうしたらよいか。
    ああ神様・・・そろそろ私のこの思いを解放してほしい・・毎日まだ思い出している自分がいやでたまりません。
    早く楽になりたいです。

• しようがない

それは、7歳若く可愛い人のほうを選びますよ、しようがないと思うな。

落ち込むのは簡単ですが、自分をもっと磨く努力をしたほうが建設的です。

大体、魅力的であれば捨てられることなんてないのですから、努力あるのみ。

• 幸せになってください。

これからが、あなたの人生です。幸せに、誰よりも幸せになってください。

こんな風に考えてみてはどうですか。
    自分の子どもは持てなかったけど、(彼の)子どもが成人するのを見届けた。
    親の介護も経験した。(させてもらった)
    女性として、仕事もしながら一応一通りのことを済ませたのです。
    あとは、あなた自身の結婚、幸せな結婚生活をするということだけ
    まだ残っています。

子どもが巣立った後、しばしば心が空っぽになって、
    「これからどう生きればいいのか?」と立ち往生することがあるでしょう。
    皆それでも、過去ばかりにとらわれず何かを見つけて、新しい自分の人生を生きていくのだと思います。
    あなたの場合、他の人とは少し違って、順番が前後してしまっただけです。

あなたなら、きっと幸せになれると思います。
    幸せになってくださいね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧