おしゃれなソファー

レス9

ゆきだるま

話題

東京都内で、おしゃれなソファーを売っているお店を探しています。
好みとしては形はシンプルでも布地に凝ったようなものがいいです。
布の持ち込みでオーダーで作ってくれるような所も歓迎ですが、予算的には30万円以内(安ければ安いほうがもちろんいいです)に押さえたいです。

部屋がそんなに広くないので、160CM前後の2人がけ〜2.5人がけ程度のものが嬉しいです。
ささいな情報でもけっこうですので、お力をお貸しください。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• シンプル

地方です。
    わが家のソファー 家具屋さん回ったあげく ニトリの3人用です。
    個々の部屋で飾られた家具より、ソファーならソファーで 1か所にたっくさん陳列されていて えらびやすかったです。
    こだわったのは、座った時、足裏が床に付く高さ・ヒップにあたる部分がソフト(硬すぎず・柔らかすぎず)・色はベージュの布製。の、順で 私が1日の内でより多く座るので 私が決めました。4万未満。他店では似たようなソファーが15万(この差は高い方が より質はいいと思います)。
    3年使用中。不満足ではないですが、テレビで製造過程があってましたが まぁ値段に合ったソファーです。一緒に買った夫のイス(2万未満)は合皮がポロポロで、3年経たずで処分。
    無印のソファーを後日観ました。布製で色はブラウンぽかったですが、他及第点です。9万〜10万くらいで2〜3人用でした。小町の「無印良品で買ったよかったもの」(このようなトピ)でも レスがありました。

• P.F.S.

恵比寿にあるパシフィックファニチャーサービスのソファはいかがでしょう。
    2人掛けでサイズがW1600 D780 H710 SH360、値段は20万ちょっとからです。
    貼り地もたくさん種類があって、とっても素敵ですよ。

私も最近引越して、ここのSTANDARD C SOFAの3Pを購入するつもりでしたが、
    実際住んでみたらそこまで広くないので現在悩み中です。

あとは、イデーのお求め安いラインもあるので、それもいいかなーと。

• 素敵なソファ

東京ではないのですが、広島に素敵なオーダーメイドソファ屋さんがあります。全国&海外にも納入されているようです。
    座りやすさやデザインをかなり追及されていて、made in japanです。
    一生ものとしてとてもお勧めです。
    私たちも家を買うときはここで買おうと決めています。
    http://www.sofa-kokoroishi.jp/

• 大塚家具

今、家具屋さんでたくさんの種類の家具を見られるのは大塚家具だけかもしれません。
    ネットで展示場を探して行ってみてください。
    で、オーダーの件も聞いてみたらいかがですか?

• トピ主です

SONOさん、ニトリは家の近くになくて行った事がなかったのですが、たくさんのソファーに実際に座ってみられるというのは魅力的です。私は腰が弱いので、座り心地を重視したいと思っています。無印も最近行っていなかったので、行ってみます。ありがとうございます。

アビーさん、P.F.S.早速ネットで調べてみました。いろいろなタイプがあるのですね。まだじっくりと検討していないので、よく見てみたいと思います。イデーも行ってみました。生地が選べて楽しかったのですが、気に入ったものがかなり予算オーバーしてしまい…。悩みますよね。ありがとうございます。

thomasさん、早速ネットでみました。シンプルでステキですね。丁寧に作っていそうでとても好感がもてました。じっくり検討してみたいです。座り心地が確かめられるといいのですが…。

赤いソファーさん、大塚家具はまだ行ってみていませんでした。なんとなく立派すぎて腰がひけてしまって…。でも、座って確かめられるのは魅力ですよね。勇気を出しでいってみたいと思います。ありがとうございます。

引き続き情報をお教え頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

• 家具蔵

家具蔵(かぐら)の家具がオシャレでいいな〜と思います。
    家を建てたら、ここで家具を揃えたいと思っています。

• トピ主さんの好みの方向は?

「おしゃれ」といっても色々な方向があると思うのですが、
    トピ主さんのお好みはどういったスタイルでしょうか

ざっくりとでもたとえば都会的でクールな感じとか
    重厚でブリティッシュな感じとか、花柄ロマンティックな感じ、とか。
    傾向がわかると具体的なお店等のアドバイスもしやすくなるのではないかな

私も先日ソファを購入したのですが、すわり心地、部屋のアクセントになるカラフルな色合い、等から、リーンロゼのソファを選びました。
    「色」で変化をつけたいならオススメと思います

• 東京じゃなくてすみません

東京都内でなくて申し訳ないのですが、
    大阪にある家具屋さんで、grafさんというお店があります。

夫婦でひどい腰痛持ちで、
    長年これだと思えるソファに出会えず苦労していたのですが、
    ある日カフェのソファで長時間友人とお喋りをしているのに、
    まったく腰が痛くなっていないことに気づき、
    カフェのオーナーさんにメーカーをお聞きした所、
    grafさんの「3/6 Sofa」でした。

デザインもよくシンプルで飽きも来ず、
    何より適度な座面のかたさで、長時間座っていてもほとんど腰にきません。
    6年間毎日座っていますが、ウレタンのへたりもほとんどありません。
    (フカフカタイプや、粗悪ウレタンだと15分で腰にきます)
    木製の肘掛け部分をオプションで付けていただいて、当時20万円代でした。

有名店ですので、もしかしたら東京でも委託販売されてるかもしれません。
    ご参考までに…
    http://www.graf-d3.com/

• トピ主です

たまさん、家具蔵はお店の前は通った事があるのですが、中に入った事がありませんでした。そして心の中で『かぐぞう』と呼んでいました…。お恥ずかしいです。木の家具が多いように思っていましたが、ソファーもあるのですね。今度近くに行ったら寄ってみたいと思います。ありがとうございます。

どどんぱさん、おっしゃる通りですね。
    私の好きなのは都会的な感じではあってもクールすぎずモノトーンではなく、ミッドセンチュリー風な感じあってもけばけばしさはなく、北欧風であってもシンプルすぎず色に遊びがあって…。と、具体的に言うのは難しくて、つい「おしゃれ」という言葉を使ってしまいました。
    重厚な感じでもロマンティックな感じでも、ブリティッシュっぽい感じでもないです。
    リーンロゼ、調べてみたのですが色がとてもステキですね。じっくりみてみたいです。

水色さん、graf見てみました。とても座り心地がよさそうですね。私も腰痛もちなので、座り心地を教えて頂けるのはとても助かります。東京でも手に入りそうかなどもよく検討させていただきますね。ありがとうございます。

引き続き、座り心地等も含めて情報をお願いいたします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧