恋愛・結婚・離婚

主人の、ネットだけの関係。これは浮気にはいる?

レス77

男女

はじめまして、40代後半の咲と申します。
50半ばの夫のことについて相談させてください。

先週、パートから家に戻りネットで知人に連絡をとろうとしましたが自分のPCの調子が思わしくなく、主人のPCを借りました。
その際にとあるSNSにつないだ所、うっかりしてPCに記憶されていた主人のIDでログインしてしまいました。
夫のIDで入っていることに気がつかずメッセージを送ろうとメッセージボックスにとんだ瞬間、間違いに気がついたのですが、
どうも特定の女性と親しくやり取りをしているようでした。私は好奇心に勝てず中身を見てしまったのです。

SNS上のゲームの話、(中学生の息子と一緒に主人と、その女性もやっているようです)仕事のことや子供のこと、プライベートな悩み事や相談など家族に見せたことのない主人の本音が溢れていました。
「好き」「愛している」といった直接的な文はありませんでしたが、返って思いあう雰囲気に溢れた対話をしていました。
私との会話とは大違いです。

数通覗いた所で様々な感情があふれ出しそうでやめたのですが、
物理的な距離がある(かなりお住まいが遠い?)ため会えないし、会うつもりもないということはわかりました。
ですからこれはいわゆるネット恋愛?というものなのでしょうか。

主人は仕事一辺倒で、帰ってくるのはいつも私達が寝た後です。
その後もPCに向かい合っていたようですので、仕事かとおもいきやほとんどその女性と話していたわけです。
また、その女性は息子ともネット上で話したことがあるようでした。

自分がどうしたいのかもわからなくなってしまいました。
これは浮気に当たるのか?やめてほしいと話すにしても、主人のPCの中身を覗いてしまったことに罪悪感があります。
何でもかまいませんので、ご意見頂けないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 話相手がいないからでしょ

旦那さんが帰ってくる前にあなたは
    寝てるんですよね?

仕事で疲れて帰ってきて皆寝てたら
    旦那さんは誰と話をするんですか?
    話も何もせずにすぐ寝ろって言うのなら
    家に帰る意味も無いのでは?

なぜ起きて待っていてあげないんですか?
    浮気でも何でもなくあなたがちゃんと
    旦那のことを思いやらないからこういうことに
    なるんですよ!!

• ネット上のことはそっとしといて

私の意見はタイトルの通りです。

私は携帯でゲームをやっています。
    よくCMでも流れているので皆さんご存じかと思います。

そこで男性と話をしたり相談することもあります。
    本当の私を知らない相手だからこそ話せる話だったりします。
    でもだからといって恋愛感情はありません。
    ゲーム上で毎日絡んでるのでもう仲間なんですよね。友達。

主さんの旦那様の場合息子さんともメールをしてるとのこと。
    浮気の心配はないと思います。

ご主人をもう少し信じてあげてください。
    でもどこかで会うなり携帯番号交換とかに進展すれば要注意です。

• 家族の時間を削っているわけではないので

浮気のもっとも腹立たしいところは、お金を貢がれるところと、家族のための時間を削られるところです。

個人的には、家族に迷惑がかけられてないのであれば、許してあげてもいいと思います。

• 心配なし

今の時代、mix○も友達いないと退会させられますし、コミュニケーションツール、情報交換、ゲーム仲間 サークル仲間として誰もが利用していますよね。
    私も ゲームするのに仲間が必要になるので、ゲームするだけの友達(ネット上の友)何人もいます。
    でも、友達と言ってもゲーム以外の会話は一切なしだったり。

大丈夫ですよ。
    昔、サイトで私も彼氏の相談、相手の彼女の相談しあったりしてました。顔が知らないから、何でも言えちゃうのが メリットでもあるので。

旦那さんは、彼女を募集してた訳でもなく、しかも息子さんも絡んでるなら かなり安心じゃないですか?

• 浮気とは言えないでしょう

ブログやツイッターやSNSでいくらでも異性とやり取り出来る時代です。メル友も含めて、やり取りがネット上である限りは、問題になりようがないでしょう。

だいたい、向こうの女性にしてもトピ主さんの息子さんとも話してるんですよね。恋愛感情とは無縁だと思います。
    お互いに信頼関係はあるんでしょうけど、それは友情であって、浮気ではないですよ。

• 人それぞれ

どこから浮気かって人によって違いますよね。
    手をつないだら浮気、キスをしたら浮気、体の関係から浮気、
    体の関係がなくても心が通じ合ったら浮気、などなど。

なのでトピ主さんが「浮気だ」と思えば浮気なのでしょう。
    ですが、ご主人にとっては「浮気じゃない」かもしれません。

一応法的には不倫ではありません。
    なので「親しい友人」として理解した方がいいと思います。

• 気晴らし?

実際に二人で会ったりしていない(会う気がない)のなら、
    それほど深刻にとらえなくてもいいかもしれませんが…。
    放置するのも心配ですよね。

知人はゲームはやりませんが、フリーメール、MSNでの女性との
    やりとり(複数…)が奥さんにばれて大もめに
    なりました。

何故そんなことをしていたのか?
    妻に何か不満があったのか?

本人が言うには、いろいろ不安(仕事、お金、将来)を感じていて、
    一瞬でも忘れられるから…気晴らしでやっていたとのこと。
    妻には弱みをみせられないと感じていたようです。

旦那様は何かトピ主には話せない心配事があるのでは?

旦那様が帰宅するまで起きていて、もっと会話する時間や仲良くする
    時間を作ったらどうですか?一緒に暮らしているのに(精神的に)
    一人にさせてしまうのは危険です。

まずはパソコンに向かうより、楽しいことがある(大切な人がいる)と
    気付かせましょう。

• ご主人に同情します。

joeさんと同じ意見です。
    なぜ家族のために遅くまで働いて、深夜に帰宅するご主人を待たずに先に寝てしまうのですか?
    私がご主人の立場でも虚しくて、ネットで知らない女性と話をしたくなると思います。

PCで見たことはご主人には言わず、思いやりを持って優しく接してあげてください。
    そうすればご主人の気持ちは家族に戻ってくると思います。

• 同じ経験があります

うちの夫も、ネットで知り合った方
    (かなり遠く東北)と仲良くメールしていた時期が
    あります。
    あいての方の悩みも聞いていたようでした。
    私はいやでしたね。その当時いろいろな方と
    メールをやりとりしていたみたいなので、その中の
    ひとりとして、私には話していましたが
    好きな気持ちがあることはわかりました。
    ただ、お互い家庭もあり、子供もいます。

むこうには、かわいい赤ちゃんがいたので
    まさか夫がその方と不倫
    そこまでは、考えていなかった見たいです。
    で、あなたはどうするか。
    せめたら、逆効果です。あなたは何か趣味はありますか。
    毎日楽しんでいますか。その当時私はすごく暗い顔で
    何の楽しみもなく過ごしていたような気がします。
    今は、音楽の趣味があるので毎日が楽しいです。
    夫とライブにもいきました。夫もたまにはいいなあと
    思ったみたいです。
    その夫ですが、ときどき水商売の方に愚痴は
    こぼしているようですね。

• 咲です。ありがとうございます。

みー様まで拝見いたしました、皆様、ありがとうございます。

ほとんどの人が「問題ない」という意見で、少し安心しています。
    私も同じSNSを使用しているので、そういわれてみれば
    ネットで仲良くなった、現実の周りにいない人だからこそ
    簡単に相談できるという気持ちはわからなくはないなと思いました。

時間が合うときにはチャットで二人で話していたようです。
    というより、普段は夫は自営業のため時間があれば
    会社から女性とネットで交流しているようで…。
    引っかかるのは「もし、(彼女が)近くにいて、私がもう少し若かったらと思うこともありますが…」
    というような文面が夫からあったことです。

たとえ恋愛感情があったとしても、直接の接触がない以上法律上は不倫にはなりません。
    それは重々承知しています。
    これはただ、私が嫉妬しているだけなのでしょう。

といっても、これからもっと親しくなって本気になってしまうのでは?と思ってしまう自分がいます。
    もう夫のPCに触る勇気もなく、反面全て知りたい暴きたいと思う自分もいて、どうしていいかわからなくなるのです。

• 続きです

続きです

一番堪えたのは、彼女からのメッセージの主人からの返答でした。
    「たまには早く帰って、奥さんや子供とすごしなよ
    ゲームやパチンコに逃げても家庭は戻らないよ」
    という内容の返事に
    「もう、私の中では壊れてるからいいんです。
    子供や妻と家でどんな会話をすればいいかもわからなくて。
    家に戻らなかった私が原因ですが、子供は可愛くても妻は女性に見れないといいますか家族という感じがしないんです。子供とだけは努力だけはしようと思うのですが」
    と夫が言っていたことです。

私の仕事の時間はばらばらで、夫は15年ほど前に独立して起業してから土日祝日関係なく夜中の2時3時ごろが通常で、朝も8時には出かけていきます。
    激務の夫との時間を作らなかった私が悪いのでしょう。
    ですが私ももう若くはなく、深夜まで起きているのは少々無理があります。
    それでも、仕事をやめるか休みの日は少しでも時間を作るべきだと思いました。
    作ったとしても、居心地が悪いと逃げるかもしれません。
    逃げる先が彼女だとすると、私のほうが嫉妬に耐えられるのかどうか、自信がありません。

• ペンパルですよ

若い頃、文通って 流行りましたよね。

ただの文通相手(ペンパル)ですよ。

息子さんも絡んでいるなら、トピ主さんも そのゲームに参加してみるのも よろしいのでは?

ただ、お気持ちは わかります。
    寂しいですよね、私が居るのに、なんで?って…。

冗談めかして 見ちゃった、私とも こういう話をして欲しいな、と おっしゃったら ご主人も喜ばれるかもしれませんよ。

私なら そう言います。
    主人と そういう時間を持たなかったのも 私の責任だと思うので…。

• その内容見過ごせませんね…

トピ主様のレス読みました…。

会話内容からすると、なんとなく旦那様の
    一方的な思いのような…。

相手は彼女でなくても、今の旦那様は誘惑が
    あれば乗ってしまいそうな危険な感じがします。

一度旦那様に(パソコンのことは内緒にして)
    直接対決(話し合い)してみたらどうでしょうか?
    相手の本音を引き出しましょう。

• 咲です。ありがとうございます。

虎馬さんのところまで読みました。
    厳しい意見もしっかり受け止めて、将来につなげたいと思います。

夫が「もう壊れている」と思っていることがショックでした。
    私が働いていたのも、夫が起業で収入が不安定だったため
    何があってもいいようにと話し合い決めた事でした。
    昔は主人を待っていました、
    主人が逆に気を使うからやめて欲しいといったのと
    疲れて話すのも億劫な様子でしたので夜はそっとしておくべきかと
    でも、時間を作るべきだったのでしょう。

朝の時間だけは家族そろって話をしています。
    子供の話を聞いてあげようと子供中心とばかりにいたので、夫をあまり省みていなかったかもしれません。
    私は忙しくてもつながっていると考えていましたが
    夫の心は、ずっと前から離れていたのでしょうね。
    皆それぞれ空いた時間で更新しているSNSの日記で
    「今日はこんなことがあった、あんなことがあった…」
    と、情報の共有はできていたので、余計に勘違いしていたようです。

帰ってくる時間がないのではなく帰りたくなくて遅くまで残っている、
    という事実も重く受け止めるべきですね。

• 続きです

パソコンを覗いてしまったことだけはふせて、
    せっかくだから、私も一緒に参加してみたいと話してみます。

私はゲームの類はわからないので、付いていけないと思いますけれど。
    見張るようで夫も子供も恐らく嫌がるでしょう。
    それでも、一緒に遊んでみたい、同じことをしてみたいというだけでも何か変わるかもしれませんね。
    まず息子に少し、教えてもらえるように言ってみることにします。
    (夜遅くまでやるのは考え物ですが…)

主人の発言は若い女性を持ち上げるお世辞や社交辞令といったものではなく
    明確に好意以上のものがあると思っています。
    自営業でお金と暇はあるとみられていのか他の女性からも好意交じりのメッセージをもらっているようですが、ゲームの必要な情報や連絡?くらいで、親しさはその女性以外とはまったく一線を引いているようでした。

「さすがもてますねー」
    「いえ、お金目当てですよ。ああいう人は好きになれません」

というやりとりもありましたので、無節操に女性と浮気心を持ってはなさそうです。
    ただ、それだけに本気っぽさが見えて、嫌な所です。

• よかったかも

文面でいうと、まだ恋愛関係になってないですし、旦那さん相手に敬語使ってますよね。
    つまり、まだ相手に遠慮している訳です。
    疲れて愚痴を言う相手です。
    旦那さんの気持ち(悩み)がわかったから、よかったじゃないですか。
    これからでも遅くないと想います。

奥さんに恋愛感情持てないって、家族になったんだから恋愛感情薄れてしまって淋しいだけですよ。

• 自己責任

激務の旦那を放置しておきながら
    自分に気持ちが無いことがわかると大騒ぎ。

>激務の夫との時間を作らなかった私が悪いのでしょう。

その通りですね!!
    激務の時に時間を作って旦那のことを思いやってれば
    あなたから気持ちが離れることも無かったでしょう。
    旦那さんは今は子供の為だけにあなたと一緒に
    居るのでしょう。

>私ももう若くはなく、深夜まで起きているのは少々無理があります

全く持って自分には甘いんですね!!
    旦那さんはあなたより年上じゃなかったでしたか?
    その旦那が夜中の2時3時ごろが通常で、朝も8時出勤を
    続けているんでしょ?
    なぜあなたは帰ってくるまで起きて待ってられないんですか?
    あなたも同じ位激務なんですか?

今更時間を作ってもダメでしょうね、気付くのが
    遅すぎですよ。
    自分が旦那さんを蔑ろにした結果が露呈しただけです!!

• 同じことです

トピ主さんが発言小町で意見を募るのと同じことですよ。
    レスしてくれた人の中に男性がいたらそれは浮気になるんでしょうか。

特定の人、というのが引っかかってますか。
    ではこのトピで何度もレスをくれる人はどうでしょう。
    ただただ、親切心で(あとちょっと好奇心で)書いていると思いますよ。
    現実の世界で例えるならば行きつけのバーのママというところでしょうか。
    バーのママと不倫になる人もいますが、少数派です。
    ネットならば接触が無い分、逆に健全かもしれませんね。

ただ、ネットゲームには暇で寂しい人が集まる傾向があります。
    男性を引っ掛けることを楽しむ、
    または相手の家庭を壊すこをと楽しむ人間がいることも事実。
    しかし、そういう人ならばもっと直接的なやり取りになります。
    なので、今回のお相手の方はそういうタイプとは違うかと思います。
    そもそも、女性と名乗っている&女性キャラクターを演じている人が
    会ってみたら男性だったということも多い世界です(笑)。
    写真が送られてきても誰のだかわかりませんしね。

とりあえず旦那様のお相手は心配ないと思いますよ。

• 本音半分

トピ読ませて頂きました。今の辛く不安な気持ち心中察します。

でもご主人が相手の女性に発言した事は100%本音でしょうか?

言葉の本当の真意はご主人しか分かりませんが額面通り全て本音だと

思わない方が良い気がします。多少の遊び心で悲劇な家庭を演じてみたくなったのかもしれませんよ。

だから気に病まないで元気出して下さい。

• まだ望みはあります

毎日夜中の2時〜3時に帰宅されるんですね…
    それなら私も待てません…というか待ちません。

結婚して何年もたてば、パートナーに対する新鮮味は
    なくなるでしょう…それはどこの夫婦でも言えること。

でも、無意識のうちに相手がかけがえのない存在に
    なっていることだってあると思います。

>「もう、私の中では壊れてるからいいんです。

この言葉はトピ主様に対する寂しさと諦めから
    出た言葉ではないかと(私は)思いました。

ゲームはいい考えだと思います。
    これをきっかけに日記ではなく実際に話合う
    時間を少しずつ増やしましょう。もっと
    関わりをもつように。
    (たまには寝ないで待っているというのも
    ありかもしれませんが…きついかな?)

• ご主人に同情はできない

激務の割りにゲームやパチンコ、チャットをする時間はあるのに、壊れてるとのたまうご主人に全く同情は出来ません。オンライン上の架空の女性に甘えているだけです。
    トピ主だけが悪いわけではないです。
    トピ主は無理にゲームなどせず、どっしりと構えていればいいです。絶対浮気なんか出来ませんから。

• 私の経験

ネット上だけなら大丈夫というレスもありますが、都合のいい面しか見えない分理想化され、よき理解者と思い込んで恋愛に発展する危険性もあります。

私の夫は海外の女性とチャットやメールでネット恋愛しました。その間妻の私には全く無関心になり、会話もなくなり寝室も別になりとにかく冷たくされました。私にも落ち度はあったでしょうが、妻に無関心な時にいくら働きかけても効果はなく、でも行動面では浮気している様子もなく原因がわからず悩みましたが、今思えば彼女に夢中で私からは心が離れていたのでしょう。

その後ネットだけでは我慢できなくなったようで海外出張の際に私に嘘をついて彼女の国に行ったことがわかり、そこからネット恋愛が発覚し修羅場になりましたが、海外のことなので調べようもなく、夫は何もしてないと言い張りました。(今も浮気は認めてません。)

が、離婚話まで発展し夫も反省したようで今後その国へは行かないと言い(入国記録はパスポートを見ればわかるので信用しました)、チャットも止め彼女との恋愛は終わったようで、そこからはちゃんと話ができるようになり今は円満ですが、ネット上だけと甘く見ない方がいいと思います。

• ゲーム、やってみました

昨晩、息子にどういうものか教えて欲しいと聞いてみた所、
    最近はあまりそのゲームやってないのだけど、と教えてくれました。
    ただし、父親のときもそうだったけど
    リアルの自分について聞かれると恥ずかしいから
    別のゲームでできた友達ということにしてくれといわれました。

ルールや操作の仕方を大体教えてもらった所で息子が
    自分よりも上手な人一杯いるから、
    そういう人たちとも協力して進めないと面白さがわからないと
    知り合いを数人か引き合わせてくれ、
    その中に件の彼女がいたんです…。

息子はお風呂に入る、その間会話とか慣れてみるといいよと
    しばらく席を離れている間に、出身地の話になって流れで
    1月にオフ会を開いていたという話を聞きます。
    主人も東京に出張の日だったので気になり、
    どんな人が集まっていたかを聞いたら
    主人も途中からですがいたと言うことがわかりました…
    彼女も、そのときに新幹線を使ってでてきたそうです。

どちらもその日は泊まりだったということで、
    「そういえば二人は同じホテルで?」と別の人が
    からかうのを聞いてしまいました。

• 続きです

彼女があわてたように
    「ないですよ!っていうか、○君のお父さん(主人ですね)のこと
    誤解されるような言い方はよしてください、しかもお知り合いの前で〜!」
    と否定してましたけど、私の中で疑惑が膨らむ一方になってしまいました。
    距離があるから会えませんね、といっていたのは
    「普段は会えないだけ」で、実際はすでにあっていたわけですね。

その情報の整理が頭の中で出来ません。
    まさか、ネットだけではなく一度だけでも、
    男女の関係になったことがあるのでは?
    考えすぎでしょうか。

主人には「もう金銭的にもずいぶん余裕が出来てきているし、
    息子も来年は受験もあるし、あなたとも息子とも家族の時間を増やしたい。
    今の仕事をやめるか、半分程度に減らそうようと思う」
    とまでしか話していませんでした。
    それについては、「そうだね、もうお互いいい年だからな」とだけ言っておりました。
    「仕事、忙しいだろうけれど人を増やすなりして、どうかあなたも体を労わってください」
    そういったその日も帰ってきたのは2時ごろでした。

• 続きです

私は朝、5時半ごろにおきます。
    2時前後までおきるのは私にも仕事があり、
    医療業務なので(看護師ではありませんが)何かあった場合
    人の命にもかかわることですから、
    体調管理だけはおろそかに出来ない点については、ご理解ください。

ただ、それを言い訳に夫をおろそかにしたことについては
    これから少しずつでも取り戻せるように動いていきたいと考えています。

もし、過ちがあったとして…
    こういうことは、よくあることなのでしょうか?
    いえ、希少な出来事かどうなのかの問題ではないですけれども。
    ネットだけでお互いを美化しているうちに、
    実際にあって本当にそういう仲になってしまう。
    今まではせいぜい仮想恋愛程度のことだと思っていましたが
    それ以上のことになっている可能性を知って、
    更に訳がわからなくなってしまいました。

• あなたの気持ちは?

なんとなく、現実逃避から始めてみたことなんでしょうね、ご主人。
    それが思いがけず、相手の女性に惹かれることになった。
    そういう場合、妻とは壊れてると言いたくなるのが、夫側の心情のようです。
    つまり、どこまで本心かはわかりません。
    ただ、その女性に義理立てして、あなたとは仲良くしたくないという心理は働いてるかもしれません。
    あなたの方から少しだけ、距離を縮めてみてはどうですか?
    もしそれでも変わらないようなら、正直に話してみるのもいいんじゃないかとも思います。
    夫が自営業、妻が会社員の場合の夫婦の30代40代は、子育てや仕事で忙しく、ただひたすら相手を信じて走り続けるしかなかったと思います。
    でも、夫は少なくとも妻を精神的には裏切っていた。
    そういう夫と今後も一緒に暮らしていけるのか。
    夫の気持ちというより、あなた自身の気持ちをよくよく確かめてみた方がいいかと思います。

• 自分の気持ち

主人は現金をあまり持ち歩かず、よくカード払いをしていました。
    オンラインで使用履歴が確認できたはずだと思い、
    今月の利用を見てみました。

泊まったホテルの宿泊代。
    宿泊料金を調べたら、泊まった部屋は一番高いダブルルームでした。
    主人の寝相が悪いということはありません。
    そのホテルのネット予約は休前日も、土日もあいていました。
    これ以上調べるのはよそうと思いました。

仕事先に、仕事をやめたいと話しました。
    人手不足もあり、体がきついならもう一人雇う、
    完全にやめるのではなく減らす程度にしてくれないかと
    仰ってくれましたのでではそれで、と決まりました。

もし、主人の心が完全にあちらに向いているのなら離婚もやむを得ません。
    自分の子供も見れる場所でお相手と仲良くするのもどうかと思います。
    そうしたら仕事をやめないほうが有利でしょう。
    でもただの浮気心だけ、また誤解だった場合を考えて
    まずは家族の再構築に向けたほうがいいと考えました。

心中は未だ複雑で、気持ちの整理はついていません。
    しかし、やれるところからはじめてみたいと思います。

• 仕事はやめないで…

離婚するかもしれないと少しでも考えているのなら余計に、
    仕事は辞めないで。

とりあえず働く時間を減らすという提案、良かったです。
    (トピ主様は有能な方なのでしょう)

ホテルの件ですが…知人も単身出張(宿泊)する際に空いていれば
    ツイン(superior twin)とかダブルの部屋をとるとか。
    理由は、部屋が広くて机が大きいので、パソコン等を広げて仕事
    するのによいそうです。懐(一般的には会社の手当)に余裕があれば…。

また、出張マッサージ(出張○○嬢)を部屋によぶための条件として
    ツインやダブルをとるサラリーマンも中にはいるでしょう(←ホテル都合)

今まで想像もしていなかった事実を知って驚愕し、想像をあれこれ
    膨らませるのは仕方がないとは思います。信じていた全てが崩れる
    わけですから。

でも、ちょっと待って。

手順として本人にまず直接事実確認しましょう。

今更旦那様が嘘をつく必要があるでしょうか?
    「壊れている」とまで言っているのに。

話を聞いてからまた考えましょう。

• 一ヶ月近く空いてしまいました

もう見ている人もいないかと思いますが、
    その後進展があったのでまた相談に来てしまいました。

私が仕事を減らす相談を仕事先に話し、
    3月から人が一人増えて私のシフトが多少減り家族の時間を増やして、
    少しずつ歩み寄っていこうとしていた矢先のことでした。

息子からの相談でした。
    父さんの不倫(と、言い切りました)に気がついてるんだよね?と。
    はじめ、件の彼女は息子といい仲だった、というのです。
    息子は18と年齢を偽っており、正直に年齢を話したら冷たくなったので
    ゲームから離れたら父と二人の世界を築いていたと。

そのころ私がゲームを教えてといったから、
    母さんも気がついたんだ、さすがに父さんも止めるよなと思った。
    しかし母さんが同じゲームに入ったと聞いても止める気はないみたいだ、
    (私が入ってもすぐにやめたので大丈夫だと思ったのでしょうね)
    もう我慢しなくていい父さんと別れてくれ、
    金銭的にきついなら高校も1ランク下げて安全圏の公立にする、
    高校でたら働く、あんな父親耐えられないと
    普段大人びていた息子が泣きだしたので驚いてしまいました。

• 続きです

好意を持っていた人から自分の父親と不倫関係を見せ付けられたら
    傷つかない子供はいないと思うのです。
    恋愛や性について子供から親に相談など
    特に男の子の場合母親には言いにくかったでしょうに、
    そこまで追い詰められた息子の気持ちを考えると
    私も泣きそうになりました。

主人が息子と彼女の関係性に気がついていたかは定かではありませんし
    思わせぶりなだけか、ゲームだけの関係かどうかもわかりませんけど
    はじめは息子との時間や理解を深めたいとはじめたはずが
    深く息子を傷つけるような軽はずみな行動をとっている現状
    のんびり家庭に戻ってきてもらうのを待つ、という段階は過ぎていますね。

といいますか、私も泣く息子の姿を見て何をこれ以上頑張るのだろう。
    まだ誤解であってほしいという気持ちではあるのですけど
    誤解だったとしてももう離婚したい。と思ってしまいました。
    ただ息子がなぜ「不倫している」と言い切ったのか、等は
    聞ける範囲でこれから聞きたいと思います。
    本当に不倫していた時のことを考え、
    証拠を消されないよう本人に直接問いただすのは今はやめておきます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧