42才、強烈に若作りなママ友

レス86
トピ主のみ0

るり

ひと

このトピのレス

• 若作りではないでしょ

少なくとも息子の幼稚園では、いくら若くてもこのような格好の方は見たことがありません。
    中身次第と言われる方もいらっしゃいますが、例えいい方でもその格好をいいと思える神経がもう無理。でも個人の自由ですから敢えて口出しはしませんね。似合ってたら似合ってたで怖いです。

• 皆さんレスありがとうございます。

まとめての御礼になりますが申し訳ありません。
    暖かく見守る派、疎遠にする派、変わらずお付きあいする派…等々皆さんのご意見はなるほどと思うものばかりです。
    正直そのママ友はセンスが無く、だから 痛々しい若作りに見えます。
    メイクも髪色も古いテイストです。
    洋服は先日も生足&膝頭丸出しショートパンツでショートパンツの素材は真冬なのに薄くて裾にはまたヒラヒラレースでした。
    ママ友はガタガタしながら「寒い寒い」と言っていました。
    無理しないで暖かい格好にしなよ…と喉まで出掛かって言えませんでした。

若作りな上に話題もアイドルやダイエット。
    最近は常にイヤホンを差し、スマホでアイドルの曲を聴いてます。
    なんだか話も合わなくなってきた上、強烈な若作り…もう何も言わずフェードアウトしていくつもりです。

• それも個性だと思うけど?

繁華街歩いてると普通にいますよ、そういう人
    そういう服が着れるってことは二人出産しても40過ぎても細かい部分は目をつぶったとしても足は細く、若い時からあんまり体型が変わってないってことである意味羨ましいです。

モサっずどんとボトムに関係なくチュニック着てるおばさんよりずっとマシです、冬のコート、ジャケットの合わせ方も着てりゃ良しって感じでこれはこれで痛いですよ、

そのお友達、ミニにはロングブーツをはき、ミニ丈ダウン羽織ってる時点で合格ですね

私はその方より年上ですが、路線は違えど世間が想像するような中高年らしい服なんて着ませんよ

• OK

似合ってればOKです。
    文面からファッションチェックすると今時の流行りとは違うけど…
    他人事だから、会う度にどんなファッションしてるか楽しみましょう〜

• う〜ん・・・・。

それは「若作り」や「若い」というより、「子供っぽい」ファッションだと教えてみてはいかがでしょうか?オシャレな人にとっては「子供っぽい」というのは最大のNGだと思うのですが、いかがでしょう。

• すみません、どうして駄目なのか教えて下さい。

イタイの一言で片づけないで、
    何がどう、あなたにとって周りにとって迷惑なのか教えて頂けませんか?

単に、ご自分が若くない事を見せつけられるようで嫌なだけですか?

• アイタタタ

それは確かに痛いなあ〜。
    でも、服や音楽、食べ物の好みは自由だからどうぞのスタンスで
    付き合いは続けると思います。
    瘠せて若い服装ができて、自分も若返ったと思い込んでるんだろうね。
    自分を客観視することができるまで放置だな、これは。
    逆に若い格好すると自分の年が、目立つんですけどね。
    近所にも70近い方でいるんですよ。名物おば様が。
    クルクルカールの髪にピンクのリボン 3段フリルのスカートかフリルのブラウス。
    化粧もピンクの口紅、パープルのシャドー。しかも口も目もヌメヌメ光ってます!
    いきなりで出くわした日には、絶叫ものですが。
    まあ、本人のお好きなように。

• 構わない

チークがおてもやんは残念ですが、それ以外はまぁ許容範囲かな。

冠婚葬祭でタブーな格好されたら引きますが、普段着ならいいんじゃないでしょうか。

身なりに全く構わない人より努力している人の方が、私は好きかもです。

• お付き合いをお勧めしません

いでたちというのは、その人の内面により形作られるものです。

浅はかでなければ42にもなってそんな服装はしません。

• まあ、そういいなさんなって

幼稚園でもしかすると「○ちゃんのおばあちゃん」って言われたのかもよ。本人は結構必死かもしれないですよ。若干方向性間違えてるような気がするけど。

どうぞ見てみぬふりしてあげてください。

• 教えてほしい。

>話題もアイドルやダイエット。

トピ主さんは、どんな話題に花を咲かせてるんですか?
    まさか政治の話?

それとも、こうやって気に入らない人の悪口三昧かしら。

幼稚園ママなら、ダイエットだのそんな他愛のない話で やりすごしません?

ま、疎遠にすると決めたようなので、もうどうでもいいんですが
    なんだかご自分だけは すごく“出来たいいママ”みたいに
    勘違いされているようなので・・・(苦笑)

• 自分で気付くしかないのかも

人の好みに文句は言えませんが、
    普段お付き合いしなければいけない人が突飛な人ではね…。
    一緒にいたら、好奇の目で同じように見られそうですよね。

近所にもスンゴイ女性が越してきましたよ。
    これでもかっのフリフリ衣装の勘違いオバサマです。
    おそらく還暦は超えていようかと。
    だってお顔は、はっきりお婆さんですから。
    よくすれ違うのですが、人は皆、二度見、三度見です。
    どうしたらああなれるのか、家に鏡はないのか、
    いいえ、あの人はゲージツカに違いないと思うようにしています。

ママ友なら、やんわり忠言するかなあ…。
    でも、だんなやこどもを差し置いてもねえ。
    世界が違うと割り切るしかない。
    みなトピ主さんと同じように思っているはずだから。

• 格好で人を見るお母さんはイヤですね。

私は晩婚で子供を産んで、年はアラフォーの年齢ですが、幼児がいるいわゆる「ママ」です。よその子供の母親がしている服装を、とやかく言う母親とはおつきあいをしません。

なぜならば、そのような母親に限って、子供の育ち具合やら、ご主人のお給料やら、ひどい場合ならば、子供の習い事まで一緒に並ぶか、張り合ってきて、安心した大人のおつき合いができないからです。また、そういったお母様には、自分の気に入った子供としか遊ばせず、視野の狭い方が多いです。

私は極端な若作りはしませんが、母親が自分の子どもにどう接しているかをみています。格好、服装、貧富よりも、母親が人目や流行からどれだけ自由であるか、そして、子供がどれだけ笑っているのかをみています。

一定年齢以上の女性の悪口大会+正当化のトピックでしょうか?不快ならスルーをと、呼びかけていますが、不快というよりは、子供よりも幼稚な母親連中、と呆れます。

トピ主のような母親はおつき合いお断り、そのような話題が出た時点で、おつき合いをスルーします。つまり、よそ様への、ネガティブな批評の多い方とのおつき合いは、最小限の挨拶で通り過ぎます。

• 引き続きご意見ありがとうございます。

皆さんありがとうございます。やはり肯定派、否定派、賛否ありますね。
    なぜ駄目なの?というご意見もありましたが、40過ぎてからギャル系やフリフリ系に走る方の気持ちや特性を知りたくて、トピを立ててみました。
    それと外見のみならず、昨年から話題がダイエット自慢&痩せたと言ってオーラが正直鬱陶しいから駄目になったのかもしれません。
    ママ友は元々ガッチリ体格で、身長は160弱ですがたとえ痩せても一見して体格が良い人というイメージです。華奢で小柄な方が生足をさらすのとは違い、目のやり場に困ります。
    洋服の色も眼が痛い蛍光色だったり小物のテイストもバラバラなので、お洒落な若作りではありませんし。
    でも皆さんのご意見の中で、トンチンカンな若作りを不快に思う方の一方で賛同する方もいて、私の感覚が全てではないと再認識しました。強烈に痛々しい格好になって行くママ友ですが、彼女は誰かに指摘されたとしてもポリシーは曲げないでしょう。
    ご主人は大変地味な方ですが、ママ友の格好に異論は無いようです。彼女は「旦那は私がこんなに痩せたのに何も言わないの〜」と言ってました。

• 親しければいうけれど・・・

確かにメイクで人は変わりますが、何となく想像です。
    ある程度年齢がいっていて確かにイタイです。

若いメイクでもそれなりに年齢相当のメイクをしないと、違和感がありますよね。
    最近の美魔女で、美しい人がたくさんいますが、あの方たちは年齢にあったメイクを施しているように思えます。

何気に、美魔女の人たちを話題に振って
    「ああいうメイクっていいわよね。」
    と誘導してあげるのはどうでしょう?

若作りと美しさとは似て非なるものだと私は思います。
    あと、太っている人が痩せる=美人になる
    という法則は確かにあると思いますが、それが若くなるとはまた別問題なんだろうと思います。

とぴ主さん、もう少しだけその方とお付き合いして、違う道に誘導してあげてみては・・・?
    ムリですかねぇ〜。
    ムリに地雷踏むのも怖いそうですが。

• スゴイですね

でも普通この場合スルーするんじゃないですか?だって面と向かって若作りしすぎで笑える、ギャグ?なんて言えませんもん。

• 私的にものっすごい好きな恰好です☆

生足にハイソックス&ブーツ、3段フリルのミニスカート(裾にチュールレース)、ミニ丈ダウンジャケットでした。

私的にものっすごい好きな恰好です。
    私ハイソックスも大っ好きなんですよ。
    生足は個人の自由だけどそのほかは、全く好きな恰好というか、自分がしなくてもどなたか他人がしてくれれば見ててうれしい♪という恰好です。
    そういう恰好って若い人しかしてないので、つまんないですよ。
    チュールレースですか。。出来ればちょっと(2分とか)だけ貸してもらって私も履いてみたい。

彼女痩せる??といってるらしいが、レスの感じでいくとコデブなんですよね。
    ミニスカートなんて痩せてたら貧弱なのでね!!!!!!彼女の感じでいいと思いま〜す◎◎◎

• えーっ?

これは悪口大会?お付き合いするかどうかの意見トピでしょ?スルーせずに出てきて、こんなトピ主のような母親とのお付き合いはスルーって…
    外見で人を判断してはいけないと思います。でもそれは自分の意思や力ではどうにもならないようなことの場合じゃないんですか?この方の場合、明らかに自分の趣味の域ですよね。貧富とも関係ないですよね。そうすると、もうその服装はその方の内面の一部だと思いますけど。確かに人目や流行からは自由ですけど、私は逆にこういう人の方が我が道を行ってて視野が狭いタイプが多いと思いますね。

• 彼女の子供が反対するまでやるから

所詮彼女の家族でないのですから

ほうっておくしかないと思います
    お子さんが大きくなって
    「ママ恥ずかしいよ」と言うまでやっているでしょう

• 話のネタになる

アラフォーで幼児がいます。
    服装は年相応にしています。
    私は他人の服装見るのが大好きなのでこういうママ友はいいネタです。
    毎日楽しみなくらいかもー。
    今日はピンクのフリフリだよ!とか心の中で爆笑。

でもねー会社の同僚でイタイ人いますよ。
    40歳でぶりっこファッションなんです。
    まあ、自由ですけどね。
    その人がいない時、上司がオバカワファッションっていわれてましたよ。
    (オバサン系可愛いって意味です)
    ダンディなオジサン上司、ウマイ!

• それは本能的な防衛策

我が子が幼稚園のとき、
    ノーメイクで眼鏡をかけた地味なママがいたのですが
    パッと見、ママなのかおばあちゃんなのかわからない・・・
    (おばあちゃんがお迎えにきている方も何人かいたので)

我が子、そのママに向かって
    「○○くんのおばあちゃーん」と話しかけてしまいました。
    私は聞いてなかったふりをするのが精一杯・・・
    子供って正直すぎるんです。

たとえ中身がおばちゃんでも、若い服装をしている人には
    幼児も「おばあちゃん」とは言いません。
    子供なりに空気をよんでいるのかな〜?

幼稚園児に、老けてると言われないために
    本能で若作りしてるのではないかしら?
    おしゃれ好きというより、若く見えること重視のようだし。

• イジワルですね

金髪に近い髪はありえないし、雪の日に半分生足を出すのも寒いですが、たかが服装のことでここまで笑い者にする人達の方が怖いです。

あまりお洒落に自信がなくお金もかけられない人が少しだけ頑張ってみた結果チグハグな格好になることもありますよね。

私は最近太ってしまいウエストゴムのスカートを愛用しています。
    タイツかレギンスを履いていますが、鏡の前で確かめて一番バランスが良かったのが三段フリルのミニスカートでした。
    (そもそも最近ミニかマキシしか売ってないのですが?)
    私も笑い者にされているのでしょうか?
    だけど、パンツが見えるとか谷間が見えるとかでなければスルーして下さい。

• 引き続きありがとうございます

最初のトピで「不快な方はスルーして下さい」と言ったのは、所詮「余計なお世話」であることを十分承知しているからです。
    彼女の豹変ぶりに内心困惑しつつ、誰にもこの気持ちを話したことはありません。実生活では「悪口」になってしまうから、あえて小町で吐露したかったのです。不快な方には申し訳ありませんでした。

最初から見かけで人を判断しているわけではなく、ダイエットを機にフリフリミニやギャル系の服ばかりをチョイスするたママ友に困惑しているのです。
    子供が同級生なので接点も多く、一緒に居ると恥ずかしい気持ちもあります。
    だって、お互いの年を考えたら有り得ない格好ですから。
    あと一部ご意見にありましが、若い幼稚園ママがダイエットやアイドル話をするのはわかります。
    私だって若いママだったころはそんなものでした。私だけ偉くも立派でもないです。
    しかし彼女は「アイドル」と言っても前回書き込みを訂正されてしまいましたが、光○○N○Iです。昭和のアイドルの話ですから、生足フリフリミニとのギャップが痛く見えてしまうのです。
    不愉快に感じた方には本当に申し訳ありませんでした。

• いいとおもう

服装なんて自由だし。
    おばちゃんみたいな格好しなければいけない法律もないし。

• 何が問題なのかわからん

服装やメイクはTPOに違反していなければ、他人がとやかく
    言えるものではないと思います。

「若作り」でも良いんじゃない?本人がしたいファッションをすることに
    何か問題でも?
    それぞれの「個性」で片付く問題ではないですか?

• あざむいてるのに得意げ

トピさんが不快なら付き合わなければいい話なんじゃないの?

なんだってそうじゃないですか
    自分が嫌ならそうすればいいのに。

ネタにするとか爆笑とか、服装にけちつける人って、歪んでる人いるよねー人をあざむくのに、この得意げなこと。
    すごいわ

ぶっちゃけ服なんてどうでもいいけど性格のいい人がいい

• 嫌です!!!

金髪
    スウェット
    クロックス

とかでも嫌ですが、私は根性悪いのでそのような方は遠慮しまっす!!
    服装がそれでも会話が合えば考えますが、ダイエットうんぬんは自分のネタばっかりですよね。なんだか面倒な感じだし。

服装は自由ですが、自分の許容範囲を超えた人をお付き合い出来るような、心の広さは持ち合わせていません。
    30代だって、ごく普通の人はその格好は痛いですよ。

• 30過ぎれば年齢は自己申告

30過ぎれば年齢は自己申告ともいいますので、まぁ、いいのでは。うかうかしていると若作りの42歳のママ友よりトピ主さまの方が年上に見られかねないですよ〜。

• 気になる気持ち分かります

主さんとシチュエーションは違いますが、会社の50才の方がしまむら好きで服装が20代前半のような格好です

なぜか気になるんですよねー
    多分、安っぽく見えて(確かに安そうな服です)その安っぽさをはねのける若さがないから、みっともないな〜って不快感をもつのだと思います

年を取ると質の悪い素材の服はその人のアラを強調する事になるように思います

• まぁ わからないくもないな

頻繁に 目の前にそういう存在がうろちょろして、
    そういう話題で、そういう年齢なら

う〜ん、わからんでもない。

どういう恰好をしてもいいってのは私も他のかたと 同じ意見。

きっとトピ主さんも ある程度は我慢できるかたなんだと思う。

それが、度を越えているもんだから、どっかに吐き出して
    発散しないと、自分の頭の中で 彼女の存在が 邪魔で重たかったのかなって
    思うんだけど… 違うかな。

たぶん、ずっとイライラすると思う。
    正直、これが20代のママでも 私なら「馬鹿か…こいつ」って思わず
    思っちゃうもん。

トピ主さん 発散したかっただけかな・・・って思う。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧