ストレスの解消

レス2

働く

主人と離婚して6ヶ月たちました。なかなか振り切れませんでしたが、年も明けて新たな気分になりました。ただ、どうしても理解出来ないことがありました。元主人は仕事上でストレスがかかると、まともな生活が出来ないほど不安感押しつぶされてしまいます。私は嫌な事やストレスがあっても、それを消化するのは自分自身で、他人に責任転嫁をしたりしてはいけないと思っていました。仕事でストレスがあっても、配偶者に当たったりもしないし親に不満をぶちまけたりもしませんでした
ところが、元主人は私の不満を親にぶちまけていたり、会社で嫌な事があると、親に電話をして、怒鳴り上げていました。その裏には、こんなに辛いのにみんな自分を邪険にしていると言いたいのです。私が話しを聞いてみると、どうも本人が悪いのではないかと思う事が多いです。40代にもなって、親に仕事の愚痴をぶちまけるなんてといましめた事がありましたが、本人理解しませんでした。今は、親と暮らして食べさせてもらっています。
こういう事(ストレスがあると親を怒鳴り上げる)はめずらいしケ−スですか。それとも、良く聞く話しでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 追記です

私は自分の感情は自分で処理してきました。それが大人だと思っていました。ところが40過ぎた男が自分の感情を親にぶつけることが許されることなのか皆さんの意見をお聞きして見たいと思いました

• 許されるもなにも

それは大人じゃなくて、年だけ無駄にとった駄々っ子でしょう。
    感情面ではでき損ないとしか思えません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧