フレーフレーばれんたいん

レス3

くまのこ ぽー

子供

トピを開いてくださり、ありがとうございます。

小5の娘、今年も片思いのM君に、手作りのお菓子をプレゼントすると張り切っておりますが、インパクトあるアイディアがいまいち湧きません!小5が作れる、おいしいお菓子のレシピやアイディアを教えて下さい

去年は、クッキーを作り、アイシングしました。
手渡しで、「食べてください」「やった〜、○○ちゃんからもらえた〜」
親同士も顔見知りなので、子どもたちを見ながら、ほのぼの。お返しは、マフィンでした。今年も頑張れ〜、親ばかですかね、私

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• こんなの

用意するもの。マシュマロ100円分、麦チョコ100円分。フライパン、バット、クッキングシート、ナイフまたは型抜き、木べらとかターナーとか、。

まずバットにクッキングシートを敷きます。フライパンを火に掛け、マシュマロを投入、ぐるぐるかき混ぜ溶けてきたら麦チョコ投入、ざくっとかき混ぜて、バットにあける。木べらまたはターナーとか何でもいいから平らにのばす。あら熱をとって冷蔵庫へ。20分後とりだし、まな板にひっくり返し、ナイフで切る、または型ぬきする。アイシングは好みで。

• キューブチョコは便利

サイコロ様のチョコを何種類か買ってきて、
    ドット絵(昔のファミコンのキャラみたいなもの)を作ったことがあります。
    チョコペンでお互いをくっつけて、
    お花、ハート、市松模様みたいにするだけ。
    定番のミルクとホワイトに加えて、抹茶、イチゴ、バナナが手に入ったので、とってもカラフル。
    相手のイニシャルを ”K・T”みたいに キューブに一つずつにチョコペンで書いたものも一緒に添えました。
    めちゃくちゃ簡単だし、友チョコにも好評でした。

ただあんまり細かい大作を作り、くっつけ方が甘いと 分解してしまうかも。

非常に低レベルですみません。
    台所が寒くて、低温の中 チョコをテンパリングなんて とてもじゃないけどできなかったので。

• さっそく、材料買ってきました!

chachaさん、ありがとうございます。きょう材料を購入してきました。日曜日さっそく作る予定です。簡単で、おいしそうです。家庭用に材料は二倍買いました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧