薄皮まんじゅうと牛乳(激駄)

レス70
(トピ主2

生活・身近な話題

キイロ

レス

• トピ主です!どれもおいしそう!

こんなにレスがついてびっくり!嬉しいです!
    皆様のレス全部読みました。あんこと牛乳のコラボが好きな方が多くて、仲間がたくさんいた〜と一人でニヤニヤしてしまいました。
    甘いお菓子や、こってりした味の濃いもの、塩辛いものにも牛乳は合うんですね。キムチやソース焼きそばとの組み合わせは私も知りませんでした!とってもおいしそう♪
    トーストに味噌汁も意外でした。でも、味噌バターとかあるからきっと合うんだろうな〜。
    週末の朝食はいつもトーストなので、味噌汁と一緒に食べてみます!

あー、皆様のレスを読んでいたらお腹がすいてきました(笑)どれもこれもおいしそうで、全部試してみたーい!!
    牛乳万歳!!

• またまたトピ主です!

柏屋の薄皮まんじゅう、牛乳にぴったりなんですね!?食べてみたいな〜
    餡子にバターもいいですね!バターどら焼きとか大好きです。
    塩気と甘味のコラボは絶妙ですね。
    甘食やカステラなどを食べて、それを冷たい牛乳で飲み下す瞬間も堪らないです!焼き芋や干し芋にももちろん冷たい牛乳で♪
    カレーライスは、牛乳の他にヨーグルトも辛さが和らぎますよ。水は余計に口が辛くなって…。

いや、牛乳は何にでも合いますね!

そういえば、茶道の先生にホワイトチョコを頂いた時「口の中でチョコが溶けたら、抹茶を飲むと美味しいわよ!」と言われたので試してみたら、本当に美味しかったのです。
    チョコには珈琲だと思ってましたが抹茶も合うんですね〜。