恋愛・結婚・離婚

お付き合いしたいのですが言えずにいます。

レス16

なまず

男女

40代の独身男です。
お付き合いしたい2歳年下の女性がおり、食事や映画など数回二人で会っている関係に
あるのですが、付き合ってほしいことを言えずにいます。
というのは、彼女は習い事などで忙しい週末を過ごしている状態にあり、私の為に時間を
割いてくれているのでなく空いているときに会ってくれているので、
なかなか会ってくれる機会がないこと、及び、会っている時でも彼女からは、
次に会いたいような発展するような話もないことから、私の一方通行的な付き合いをして
いる為、恋愛的な雰囲気もなく良い返事があるとは思えないからです。

独身の男女が数回二人で会っているのに、彼女は、私に恋愛感情はなさそうで友達として
みている感じなのですが、男性としてみてくれているものでしょうか?
ご意見を聞かせて下さい。

ちなみに彼女とは、約月1回、今まで4回会ったところです。
会っているときは、それなりにうまく会話できていると思っています。
たまにメールしますが、返事はすぐに返ってきます。
彼女は、うそのつけない感じの人なので週末忙しいのは確かだと思います。

彼女とは、若い頃に複数人で、飲み会や遊んだことがあり、面識があった仲で、
たまたま会う機会があり、誘ってみた次第です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 可能性は低い

彼女のほうに好意があるようにはとても感じられませんね。
    あなたのために時間を作ってるわけじゃないんでしょう?

世の中には男女で会うことに特に抵抗のない人は結構います。
    その女性もそういう類の人に見えますが。
    まあ告白してみないと分からないのですが、そんなつもりじゃなかった、となる可能性が高いと思う。
    (そうでなければもう少し嬉しそうにするとか、何らかの好意を感じるしぐさがありそうなもんです)

• あまり乗り気ではない

…かな。

>彼女は、うそのつけない感じの人なので

とありますが、40近い女性なら嘘の一つや二つつきますよ。

よく分からないからハッキリ聞いた方がいいと思います。

• 無理かな…

彼女はトピ主の気持ちに気づいていますよ。
    その上での行動なので多分脈はないと思います。
    トピ主の予想どおり良い返事は返ってこないでしょう。

メールの返信の早い遅いはアテになりません。
    メール無精はいるし、誰でもマメに即返せる人もいます。

会えば楽しいし、又会いたいとも思うのに
    何回会っても恋愛感情が沸かない人はいますよ。
    たぶん、その男性の人間性が好きなのでしょうね。

• あなたを嫌いではないと思います。

少なくとも数回2人きりで会っているなら、嫌いではないと思います。
    嫌いなら、何らかの理由を付けて断るはずです。

お食事の後で、夜景を観たり、軽く飲みに行ったりはしないんですか?
    デートっぽい設定をしてみて様子を見てはどうでしょうか。

• 告白あるのみ。

「男性としてみてくれているものでしょうか?」

ここでこんなことを聞いてもどうしようもないですって。「無理だね」というレスが続けばあきらめちゃうんですか?。トピ主さんの愛情はその程度のものなんですか?

以前どこかのトピでも書きましたが、お相手の誕生日に告白してみては如何でしょうか。トピ主さんのお話をおうかがいしていると、お食事をしながらだとなかなか切り出せないと思いますので、あえてその日はプレゼントを渡すだけの約束にしておいて、プレゼントを渡しがてら告白してしまえばよいのです。

仮に断られたとしても、すぐその場を離れられるし、少なくとも「気持ちは嬉しい。ありがとう」ぐらいは言って貰えると思うので、トピ主さんが恥をかくような事は何一つないですよ。

このままもたもたしていると、お相手に愛想をつかされてしまいますよ。
    男だったら、ここは一つ勝負をかけてみませんか?。応援していますよ。

• 当たって行きましょう

大丈夫です!!

女性の38歳は焦ってるか?諦めに入るか?
    のどちらかです。

男性も家庭的な面や子供好きな面をアピールしてアタックしてはいかがですか
    最近の女性は何も出来ない男性は避けたい傾向で、忙しい時に食事も作れる方が良いのですよ!!
    現在は共働きの時代です

頑張ってデートに誘ってくださいませ
    夜にディナーだけでも嬉しいですよ
    頑張ってください

• 個人的な意見ですが…

ただの男友達と、2人きりで会ったりしません。
    (勘違いされると厄介ですので)

ただ、このまま何もしないと、ただの友達になってしまう可能性もあるのでは、と思います。

頑張ってください!

• まんざらでもない

4回デートしたってことですよね。まだダメにはなってないと思います。すでに言っちゃってるようなもんだと私は思います。言わずにもっと先に進むこともよいでしょうし、月1回は少ないので2回、3回と増やしたほうがよいでしょう。友達として見られていようといまいと、忙しかろうがなかろうが、トピ主にその気があるなら、推察ばかりしていないで、きちんと伝えればよいでしょう。伝えるのが遅すぎるとダメになることもあるでしょう。

> 割いてくれているのでなく空いているときに会ってくれているので

どうしてでしょう?「割く」とは、他の予定をキャンセルまたは変更してくれるのが普通だと? 空いているときに会ってくれるのは普通ですし、まだまだチャンスがあるように思います。

• きついですが告白しても撃沈と想います

なまずさま トピック拝見いたしました

私は41男性です
    さっそくですが質問の答えです

まずは客観的に見てみましょうね
    女性は習いごとを優先させるということは主さんのデートより重きを置いている

ゆえに友達の可能性大です

告白するということですが、彼女とキスはしましたか?
    していないならばまずは90%の確立でお断りされると想います

告白するまえに、なにかさぐりを入れるべきだと考えます
    さぐる内容に関しては、いい年の主さんにおまかせいたします。

告白して砕けちるか、当たりかは主さん次第です

以上です

• う〜〜ん

クリスマスや正月はどうしてたんですか?!
    (会おう)とかそういう話にはならなかったの・・?

>彼女は習い事などで忙しい週末を過ごしている状態にあり、私の為に時間を割いてくれているのでなく空いているときに会ってくれているので

まぁ、1か月に1回暇だから会う。
    負担にもならないから行こうか・・程度でしょうかね?!
    好きな人がいてデートとなると習い事休んで(休めるなら・・)
    予定空けますよね。本気で恋人になりたいなら。

でも彼女も30代後半?もしくは40代でしょ?
    結婚焦ってると思いますよ〜。願望があるならね。
    せめて彼氏くらいは欲しい。
    もちろん誰でも良いってわけではないですが・・
    その歳で理想ばかり追っていても仕方ないし、結婚したいし・・
    ある程度ハードルは下がってる状態だと思いますよ。
    出会いもないしね・・
    だから習い事をしてひとりの時間を紛らしてるのでは?!

脈なしか・・なんて気にしてないではっきり言うしかないでしょ!

• トピ主です。

みなさんレスありがとうございます。
    色々な意見ありがたいです。
    大体意見は半々みたいで、最終的には自分で言わないとうしようもないというのは、
    分かっているのですが、言える勇気がないというのが実情です。

ちなみに、次に彼女と会うのは、先週の週末に会った時に、来週と来々週は予定が
    入っていて、その後は、その時点になってみないと分からないと言われています。
    毎回、こんな感じで、会った時には、次に会う日が決まりません。

・まりか さん
     夜景をみるような洒落た場所は、この辺りには思いあたりません。
     お酒ですが、彼女は飲まないと思います。一回目に会った時に、それなりにお酒もある店
     に行ったのですが苦手だと言って飲みませんでした。

・SAM さん
     キスどころか手すら握っていませんよ。キスができているなら告白しています。

• 本人にしか分からないけれど

恐らく、その女性はトピ主さんの恋心をうっすら感じつつも、積極的に押してくる訳でもないので、敢えて関係を深めていこうと考えてはいないように思えます。トピ主さんご自身も、何となく自分に恋愛感情は持っていなそうだと感じているのですよね。

今まで二人で会っているとき、恋愛や結婚に関する話題などはされましたか?お付き合いしている人がいるのか、それとも好きな人がいるのか。そういうちょっと際どい質問をしてみて、反応を探ってみてはいかがでしょう。世間話として他人行儀に聞くのではなく、「貴女が好き」というオーラを出しながら…。その感触が良さそうなら、自分の気持ちを自然な感じで伝えてみてはいかがでしょう。

ちなみに、私(女性)は、気になる男性からのお誘いがあっても、基本的には習い事に関する用事や友人との先約があれば、そちらを優先して他の空いている日で調整します。でも、お相手が超多忙な人で、その日を逃したらいつ会えるか分からないようならば全てキャンセルして会いに行きます。

• トピ主です。

レスありがとうございます。

・aoa さん
     クリスマスには、二人で会いました。ただ、これには理由があって、彼女が、
     その前々週に会うことになっていたのですが、当日、急に体調が悪くなったと連絡があり
     その日に会うのは中止になり、その埋め合わせがクリスマスだったのです。
     お正月は、彼女が友人と出かけたいのと、その他の日は、ゆっくりしたいとのことで、
     断られました。

・私も恋愛中 さん
     レス通り、私は、積極的に押していなく恋愛や結婚に関する話題などはしていない状態に
     ありました。

昨日、メールしたら、来週末なら予定が空くかもしれないと連絡をもらいました。
    もし、会えることになったら、今度は、頑張って言ってみたいと思います。

• ゆっくりいけばよいと思います

再レスいたします
    私はなまず様が偉いと思います
    私がもし同じ立場なら
    もう彼女をあきらめています
    しかし、彼女はうそをつけない女性と見抜いておられますし
    我慢強い面もお持ちですね
    応援いたします
    うそを付けない女性なら心配はないでしょう
    あせらずに行ってください
    そのうち心も開いてくれる
    と思います
    心を開いてくれたら会う
    回数も増えると思いますよ
    粘り強く行ってください

• トピ主です。

昨日、彼女に会って、付き合って欲しいことを伝えることができました。
    彼女からは、返事はもらえませんでしたが、考えてくれることになりました。

しかし、その場で良い返事をもらうことができなかったことと、「私、忙しいですよね。」
    などと言われたので、なんとなくだめそうな感じです。

一夜明けて考えてみると、とりあえず言うことができましたが、これまでと同様に、
    私から連絡しない限り彼女からの連絡がくるとは思えなく、彼女からの返事も
    私が聞かないと言ってくれないと思うので、これからどうしようかと悩み中です。
    まだ、OKしてもらえる可能性がなくもないので、こちらから連絡するしかないのですが、
    しつこいと思われるのも嫌ですし…。

• 頑張りましたね。

2回目のレスです。

トピ主さん、頑張ったじゃないですか。恋愛経験値大幅アップですね。

私も同じような経験がありますが、今まで通り普通に接すればよいと思いますよ。但し、告白の返事の督促はしないほうが良いです。

トピ主さんは脈無しのような感触をお持ちでいらっしゃるようですが、私にはお相手が仕事と恋愛の両立ができるかどうかを迷っているような感じをうけます。ここはプラス思考でいきましょう。

これからの会話の中で、あなたの仕事の都合は今後も当然尊重しますよ的なフォローを見せておくと、OKを貰えるかもしれませんね。

良いお返事であることをお祈りしております。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧