この女性は夫が好きなのだろうか?

レス28

ナミ

ひと

初めまして。後出しは無いように気をつけます。本題は、共通の知人の筈なのに夫にだけメールを寄越す女性の真意が知りたい、です。気があるのかどうなのか、また私はどういう対処をしていけば彼女をスマートに牽制出来るのでしょうか。

二年前に夫婦共通の趣味のオフ会(居酒屋で開催)で知り合ったのですが、他県に住む既婚女性でお子さんもいらっしゃる人みたいです。夫が設立者だったので、問い合わせが夫に何回もあるのも、オフ会で夫にばかり話しかけるのもしかた無い(茶化すようなしなだれかかるような場面もあった)し、私ともその会合の間は普通に会話してくれてたのですが、オフ会後、何度か夫に会いましょうとメール来るみたいなのです。それも夫と彼女だけやっているマラソン(私は走るの嫌いなのでやってないのですが)大会にかこつけてその後に打ち上げしましょう的な誘いが主なので、即不倫の誘いとは言えません。(「二人で」とハッキリ書いていないところもこちらが文句言いにくいところです)

嫉妬も入っていますが、私としては共通の知り合いという認識なので、会おうというなら「奥様も」あるいは私にもコンタクトとってオープンに誘って欲しいです。ちなみにこの事は、夫に私の出張の話をしたときに、「じゃ、オレその間○○さんと会おうかな」なんて漏らした事から発覚しました。(メールは直接みてないです)夫の言う事では、スルーというか流した適当な返事を出しているという事ですが、なんかイヤな感じがしまして…

ちなみに私はあまり容姿に自信は無くガサツな方で、彼女はとても美人で会うとおしとやかな感じの女性です。それも引け目に感じる一つかもしれません。夫にこの感情を言うとそんな女性じゃないだろうとかばい、私が気にし過ぎや意地悪だと思われ、もはや彼女の存在自体がストレスです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 嫌な気分がして当然!

しなだれかかるだけでもうアウトだと思います。
    好きじゃない人にそうそうできませんよね。

ご主人も、浮気をする気はないけれど、浮気心は出していますよね。
    そんな人じゃないと言いつつ、自分のコトを好いてくれていることに気づいていながら気づいていないふりをしてその女性と会いたいのでしょう。
    美人でべたべたしてくれますからね。

女性の真意はわかりませんが(好意はあると思いますが…)奥さんが嫌だと言っていることに対して逆ギレする旦那さんがどうかと思います。
    一度ご主人にこのトピを見せてはどうでしょうか?

• もの欲しげな女性ですね

妻が妬くほど夫はモテないものだと揶揄する向きもあるかと思いますが、私は
    この女性は非常識だと思います。

互いに既婚だからといって親しくしていけないということはないと思いますが、
    それには気配りが必要です。

例えその女性がご主人に対して特別な気持ちなど無いと言ったとしても、だからこそ
    趣味の会以外のことで個人的なメールなどするべきではありません。
    堅苦しいと言われようと、不要な誤解を避けるべく慎重に行動するべきです。
    過剰なくらいでも良いです。

オフ会でもご主人を茶化したりしなだれかかったりと、ご自分の女性性をふんだんに
    発揮してますよね。 みっともないことだと自覚もない恥ずかしい女です。

あなたが不愉快に思うのは当然なことですし、それが嫉妬だとしても、それのどこが
    いけないのですか? 妻であるあなたなら当然の感情です。

このようなときにご主人は決まって「そんな女性じゃない」庇うのも、この類のトピの
    お決まりの流れです。

美人でおしとやかな女性にそのようにされれば、大概の男性は自覚なく鼻の下を伸ばして
    しまうでしょう。 あなたの気持ちは理解されにくいのでしょうね…。 

• ちょっかい

トピ主さんのお気持ちはよく分かります。
    私は特に嫉妬深い方ではありませんが、トピ主さんの立場だったらその女性の存在はとても気になると思います。

彼女がトピ主さんのご主人に好意を持っていることは間違いないです。
    不倫願望があるのかどうかは分かりませんが、自分がトピ主さんに「勝っている」ことを確かめたくて、ご主人にちょっかいを出してくるのではないでしょうか?

• 先ずはご主人に

彼女は変な人だと思いますが、彼女の人格を否定するようなことを言っても、本題からずれるだけなので、先ずは大事なことを話し合ったほうがいいと思います。
    先ずは、彼女がどんな人であれ、自分の夫とよその女性が会うのが嫌なんだ、っていう点を分かってもらわないと。
    貴方を大事に思っているのなら、真剣に伝えればわかってくれるはずです。
    素直に心を開いて話し合ってください。

• うふふ。

亭主、女房心配するほどもてず。ですよ。
    心配ご無用。案ずるだけ時間の無駄です。

• 好きだと思います

トピさん、こんばんは☆

嫉妬ですね…辛いなぁ。

さて、質問についてですが、タイトルの通り好きだと思います。

しかも、好意があるのはトピさんの夫のみ。

私は(あくまでも私は)わかりやすくていいと思います。

が、トピさんは嫌悪感がいっぱいなんですよね…

で、嫉妬。

ご近所にトピさんのような夫婦がいないので(夫婦で趣味のオフ開催とか)わかりませんが

いわゆるオンラインからのお付き合いとなると

「奥様は寛容」

と、思われているかもしれません。

意思表示しといたほうがいいと思いますがいかかでしょうか。

好きの意味はそれぞれだと思いますが(友情にあついとか)

相手のあることですから気をつけないといけませんね。

私もトピさんと同じく嫉妬深いところがあるので…

男女の友情を信じてません。

人生まだまだ修業中です。

• ルールを決める

その女性は既婚者なのに、奥様がいる男性を頻繁に内緒で誘うあたり、やっぱり怪しいと感じます。
    特に男性は、初めは趣味の話で深い意味は無く会っていたけど、いつの間にか、相手に悩み事を相談され頼りにされる内に、不倫関係に発展したとよく小町でも見かけます。

旦那さんにも、お互い既婚者の男女が2人きりで妻に内緒で飲み会をするのは不快であるとはっきり告げましょう。

逆に奥様が男性と頻繁に飲みに行くことをどう感じるのか?聞いてみて下さい。
    今後も楽しくオフ会に参加するにあたって、誤解や疑いをもたれるような行動、男女2人(既婚未婚問わず)で会うなど、夫婦喧嘩の種になる行動はしないとルールを決めるといいかもしれません。

いくら趣味友とはいえ、同性なり複数なり、楽しむ工夫はいくらでもあるのですから、コソコソして欲しくないですね〜。

• 相手の御主人は?

私なら、相手の連絡先はあらかじめ聞いておきます。

とりあえず夫には「私の出張中に、彼女と夫が会う事を彼女の御主人は知ってるの?」と聞きます。「何もなくても変な噂がたてば、相手にも相手の御主人や家族(とくにお子さん)にも迷惑がかかるんだよ」と言います。
    だから、私を通して連絡するか他のメンバーにも一斉メールをするとか怪しまれないような行動を取るようにした方がいいと思う、と。彼女にもそう伝えてほしい、と言います。

それでもダメなら「浮気じゃないと思うから今のうちに言っておくけど、変なことになったら私は絶対に許さないよ〜」ってことも言っておきます。

コソコソ続くようなら「相手の御主人にも挨拶しないといけないと思っていたの
    」と夫に言い、彼女側にも連絡します。

でも、男って案外目の前のことに必死で「浮気できればいいな〜」くらいにしか思って無いんじゃないかしら?もしも浮気したら、妻が許さない(泥沼)とか、相手の御主人の事(争いごとや慰謝料)とか、見えてない気がする。指摘してあげれば目が覚めるんじゃないでしょうか。

• トピ主です

コメント有り難うございます。

心が狭いのは自分でもわかってますが、おそらく、テリトリーを荒らされている、脅かされているという意識が強いのだと思います。かなり防衛的な気持ちです。かつ、まだ具体的に何も起こってなく、気にし過ぎの範囲なので、「妻が思っているほどモテもせず」もそのとおりだと思います。夫は自分が鼻の下が伸びているのにも気づかないくらい鈍感です。

どの方のご意見もなるほどと思いましたし、共感してくださってとても嬉しく感じました。それだけでトピ立てしたかいがあります。ジョギング苦手ですが、ちょっと走ってみようかと思います。

• 日常に飽きてる女

相手の女性も既婚ですよね…。

旦那との家庭生活や日常に飽きて、ちょっと刺激が欲しいだけでしょうね。
    手っ取り早い、近い存在の、でも旦那以外の男性にちょっとメールやお茶の相手をして欲しいだけ…みたいな。

迷惑ですよね。
    でも男性って、女性に親しげにされるのは嫌な気はしないから、悪気なく楽しくメールしちゃう…それを分かってて相手の女性もメールや軽いお誘いを続ける…。

相手の女性に牽制するより旦那様に不快だということをしっかり言っておくのが早いかな。
    あるいは実際に会った時に「お宅のご主人も一緒にどうですか〜?」とトピ主さんから誘っちゃうとか。

• トピ主です。その後

少し変化がありましたのでご報告します。

一緒にジョギングを始めました。相手の女性が私という妻の存在を無視してるような気がして不快だと夫に伝えました。夫はわかったと言ってましたが、フェイスブック(私も入っています)で夫がマラソン大会の結果報告をしたときに彼女が「お疲れさまでした!」とかコメントをしていたのを見つけたので、フレンドリクエストと「こんばんはナミです!ご無沙汰しています。夫のメッセージ欄で見慣れない人を見つけたと思って聞いてみたら○○さんだって教えてくれたので友リクします〜そんなに書かないですけどもよかったらお友達になって下さい☆」とメッセしたら「ご無沙汰しています。こちらこそ大したものでもございませんが、よろしく。」と短い返事とともに承認が来ました。

夫にはもっとベタベタアマアマなメッセしてるのに、と思いましたが、ちょっと気分いいです。牽制になったかな…

• 牽制効果あり と思いました

フレンドリクエスト、効果ありですよ。

夫宛の(ベタベタアマアマ)なメールも夫婦仲良く見てますよ〜 と彼女に伝えたらいいのでは。他の男にターゲット移動するでしょうね。

あなたの容姿の問題ではないと思います。ノーガードと思って舐めてるんです。
    旦那さんも良くないよ。

友人(女性のほうがいい。男は浮気の協力するから)にも相談(といいつつ話を広めとく。予防目的)してみれば?男がらみで前歴があるかもよ?

• その後ですが…

トピ主です。(kamuさんレス有り難うございます。)

牽制の効果かいったんは大人しくなりました。Facebook夫にだけコメントするのですけど(お恥ずかしい話ですがここにだけは目を光らせています…)最初はイイネ!ぐらいなので看過してましたが、段々彼女調子乗って来て…夫が忘年会の会場探してるけど、いいとこないか誰か教えて(広く募集)って書いたら「○○一緒にいったね!懐かしい」とか「○○(彼女の地元)へ飲みに来て〜」とかコメントして来て…なんか、上手く説明出来ませんけども、(私の存在を)全く無視されてるような気がして腹が立つんです!みられてる事忘れてるのかな。

なので、その下に「私も一緒にいこうかな〜」とか書いてやろうとか、彼女のコメントに私からイイネつけてやろうか、とかむしゃくしゃしてきて…夫にも言ったんですけど、「やめとき!相手は言ってるだけなんだから」「俺ってモテるな〜」とか取り合ってくれないんです。私は夫の事はもはやこの件ではどうでもいいんですが、自分が舐められていることに我慢なりません。

幼稚でお恥ずかしい限りですけど、何かアドバイスございましたらお願いします。

• そのまま天然を装っていた方がいいです

私が、これはうっとおしいだろうと思うのは、その方がコメントをしたら必ず嫁からのコメントがつくことですね。
    100パーセント必ずです。
    あなたと行った店だね懐かしい!
    と書かれたら、本当だ懐かしいね!もしくは、美味しい店なの?わたしも今度連れてってもらおーとか書かれてあったり
    地元に飲みにきて、と書かれていたら、今度二人で行くねー!(もにろんウソ)
    と書いたり。
    旦那とは私のことである、くらいの勢いでやってくれたら、うっとおしすぎてそのうちコメント書かなくなると思います。
    他にも旦那の書き込みに必ずコメントする癖をつけたり、
    あなたが旦那と子供の写真を上げ続けたらあちらの気分も萎えると思います。

• がんばって!

私なら・・・
    ダンナ様に、「フェイスブックに記事を書くなら、3回に1回は私とのラブラブな出来事のことを書いて!」と頼むかも。
    あるいは、ダンナ様が記事を書いたら、その女が書き込む前にトピ主さんがラブラブなコメントを書いてしまうとか。
    「今日はマラソンの練習がんばった」と書いてあったら、「実は私、あなたが走ってる姿に惚れたのよね〜♪」とか(笑)
    「良い店教えて」と書いてあったら、「以前二人で行った○○は?美味しかったじゃない♪」とか。

• 男の人に相手されるのが嬉しい

恐らく、今の所具体的にご主人を狙っているというわけではない気がしました。
    ただ、男性に相手してもらうのが大好きなんでしょうね。
    本人は「私は女同士より男友達とのほうが合う性格」と思い込んでいそうです。
    女性との付き合いは面倒、男性との付き合いのほうがラクで心地よいと。
    まぁ誰しもそうなんですが、このテは「私は男っぽいから」などと勘違いしがちな面倒なタイプ。
    基本的に男性から構われるのが大好きなので、今は浮気なんて考えていなくても
    将来どう転ぶかは解りません。
    ご主人もまんざらでもなさそうとなると、芽は摘んでおくに越したことは無いですね。
    でも下手に動くと、「ただの友情なのに誤解される」を隠れ蓑に
    コソコソ秘密でコンタクトを取る言い訳を与えそうなのが心配です。
    そうなると、妙な連帯意識が発生するので余計面倒です。
    天然を装って牽制、を地道に続けていくのが一番良い気がします。

• レス有り難うございます

さかなさん、とうこさん、namaさん、レス有り難うございます。どのアドバイスも大変有り難いです。

ただ、多分私が躍起になって芽を摘もうとするとかえって「具体的な事何もしてないのに奥さんが嫉妬するぐらい、私って魅力的なんだわ」って喜ぶ性格の女性なんじゃないかと思えて、なかなか行動に移せないでいます。コナかけてくるけど、いざとなったら「私からは何もしてない」と言える状況です。

私も彼女の「フレンド」なわけですが、嫌いなので普段彼女のコメントはみない設定にしています。でも夫宛にコメント寄せるときだけ見えてしまいます。

namaさんのお察しの通り、多分彼女は夫が好きだというより、ちやほやされたいタイプなんだと思います。夫の交遊範囲を締め付けすぎるのも私に余裕が無いようで悔しく、あまりしたくないです…

今はつらいことですが静観している状況です。

• わかる!

もはや、夫はどうでもいいですよね(笑)。

その女がムカつきますね。

「今度、旦那さんも一緒にどうですか?」とか書いてみたら?

• 厳しいことを言うようですが、嫌な人にわざわざメールしませんよ

好きか嫌いかでいえば好きに決まってます。

キモ!って思うような人にわざわざメールなんてしませんよ。。。

もしくは、ご主人のお仕事関係とその女性の仕事関係とで、なんらかの利害関係がある場合は、キモ!って思っていても(笑)今後のためにメールしたりじゃれたり?するのかもしれませんが、、、特に女性が自営業であったりなにかしらお金に困っている、あるいは、お金第一主義者であったりすれば、です。

どこまでのレベルで好きなのかはわかりませんが、好意のかけらもないのにメールしたり食事に誘ったり時間をさいたりするほど、暇じゃないと思います。

• 他人の持ち物ばかり欲しがる女

そういう女っているんです。

人が着てる服、人が持ってるカバン、人がつけてる口紅、、、、、

そんでもって、人の旦那。

他人の物をみるとなんでも欲しがる女

気をつけた方がいいよ。

そういうヤツは、あの手この手でチャッかり手に入れるから。

• がっつり牽制!

なんか腹立つ相手ですね。
    私ならハッキリ宣言しますね。
    「悪いけど、うちの旦那はやめてくれる? そういうのイラつくんだよね。」
    「他に行って下さ〜い。意味わかるでしょ?」
    って、旦那にもムカつくから健康に良くないし、やめてね?っていいます。

いう時は言った方がいいですよ。
    あんまり調子に乗らせないように。

• ビシッと言うと思います。

正直、
    なめられている、調子に乗っている、
    と感じるのは正解だと思います。残念ながら、、、。
    その女性にも、旦那さんにも、ですよ。

毅然とした態度でビシッと言わないと、
    色々面倒だし、そもそもずっとイライラするのもバカらしくないですか?

私なら夫さえ嫌いになりそう・・・
    でも相手の思うつぼだったら嫌だな(笑)

• 日付みたら1年経過してる・・・。

その状況で、1年耐えたんですね!!!!
    いや、私ならムリ!

ちやほやされたいというか、人の物を取るまでの過程に喜び
    感じるタイプの人じゃないのかな。
    ご主人がどうのこうのより
    トピ主さんにダメージ与えるのが目的みたいな
    会った時に、余裕で勝てる認定されてるんじゃないかと・・。

朝から、トピ主さんの代わりにぶん殴ってやりたい気持ちです。

トピ主さんが何しても、思うツボのような。
    ご主人からそっけなくして貰う事が一番効果あるような気がします。
    頑張って。。。

• 夫が悪いと思いますけど?

>じゃ、オレその間○○さんと会おうかな
    >俺ってモテるな〜」とか取り合ってくれない
    夫が、箸にも棒にもひっかけないような態度なら
    いくら物欲しげな女性でも、いつまでもトピ主の夫に、かまってなんかきません。

ましてや、モテモテ気分でたくさんの男性をはべらせたい人なら
    そっけない男性に、いつまでもモーションなんてかけません。
    効率悪いじゃないの。

>夫にはもっとベタベタアマアマなメッセ
    夫も、調子のいいことを言ってるからです。

嫉妬のあまり、女性にばかり目がいってますが
    いつまでも夫に親しげにからみついてくるのは
    夫がそれなりの対応をしてるからです。

相手に対して、どうこう対策をとってもムダです。
    トピ主がどんなに牽制しても
    結局、夫が、相手のゴキゲンをとり続ける限り徒労です。

その女性が、トピ主夫に気があるのではなく
    夫が、その女性に気があるという視点から見ない限り
    空回りすると思いますよ。

不安がっているトピ主を脅すようなコメントで申し訳ないのですが
    女性も非常識な一面はあるのでしょうが
    トピ主の夫も、その女性と同程度か、あるいは、それ以上に非常識です。

• ヤキモキすることが思う壺。

ご自身でも仰っていますが確かに幼稚だと思います。

フェイスブックで牽制しただとか、牽制どころかヤキモキしている主さんに相手は笑ってるかもしれませんよ?

ご主人にしなだれかかる等も、馬鹿な女だとは思いますが、そういう人っていますよ。
    結婚していても、良く言えばやたらフレンドリーで、スキンシップしてきたり気軽に飲みに誘う人。

それに彼女は別に「奥さんには内緒で」と言ってご主人を誘っているわけではないし、ご主人だって主さんに彼女とのことを話して「俺ってモテるな」なんて言ってるわけでしょ。
    本当だ、すごいじゃんあんな美人に! でも飲みに行くなら私も一緒に行くからね〜 とか言っとけばいいじゃない。

つづきます。

• 「まいこ」さんの言うとおり

悪いのは100%ご主人だと思います。
    いくら妻であるトピ主さんが牽制したところで、彼女からみたら「あーーら、奥様ったら妬いちゃってんのね」くらいにしか思いませんよ。しかも上から目線で。

肝心の夫が鼻の下デレ〜〜ンでコメ返してるのですから、もはやトピ主さんは蚊帳の外状態だと思います。
    トピ主さんが文句を言うべき相手は「夫」、ですよ。

• トピ主です

レスくださった皆さん有り難うございます(まとめての御礼ですみません)

いろいろなご意見がありどうすればいいか悩みましたが、昨日改めて(今まで何度も伝えています)夫に、このような状態が不快で、私はその女性が大嫌いで、二人のやり取りみるたびにイヤな思いをしていると言いました。

夫は「きみも彼女と友達になればいいじゃない」と返して来たので、(ここで嫌いな人と付き合いたくないよと言ったのですけど)これからはフェイスブックの彼女の夫への誘いには私もイイネをつけて、「夫と二人で一緒にいきまーす♪ヨロシク」とレスすることに決めました。

• 失礼ですが…

失礼ですが

>夫は「きみも彼女と友達になればいいじゃない」と返して来たので

だなんて、正気ですか、あなたのご主人?
    自分の配偶者が嫌だと言っていることをやめようともしないで、
    あたかもトピ主さんがうまくやればいいじゃんと言わんばかりの態度。
    舐められすぎだと思いますけど。

それともトピ主さんがご主人に「やめてほしい」とハッキリ言わなかったんですか?

当面の対処としては「私も行きます」でいいかもしれませんが、
    そもそもはご主人との関係に問題ありだと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧