恋愛・結婚・離婚

近所のコンビニ店員に恋

レス14

きょういち

男女

はじめまして、25歳の会社員です。
近所のコンビニでアルバイトをしている女性(おそらく20歳前半)に一目ぼれしてしまいました。
週1・2回程度買い物に行くんですが、特に特別な会話はありません。(相手は覚えてもいないと思います。)

まずは友達とし仲良くなりたいと考えているのですが、こういった経験がないことと恋愛自体も数年ご無沙汰なため、どうしていいかわかりません。

コンビニで実際にアルバイトされている方やそういった出会いから実際に付き合ったことのある方からぜひアドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。

ちなみに僕の特徴は

年齢:25歳
職種:営業
身長:173cm
体重:69キロ
体系:筋肉質

皆様よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • がんばれ!

この手のトピはよく見かけますが、そのたびに微笑ましく思っています。
    何のアドバイスもできませんが、彼女と仲良くなれるといいですね。
    応援しています。がんばれ!

• 顔覚えてもらうのが先じゃ…

まずあいさつからふつうに顔覚えてもらって世間話できるようにならなきゃ…

ストーカーにはならないようにね

• コンビニのオバチャンです

まずは顔を覚えてもらいましよう

例えば
    決まった曜日、時間帯に行く
    毎回 同じモノを買う
    揚げ物や中華まんを買う

とにかく お客さんの【その他大勢】から【常連客】レベルにあがりましょう

• 友人は結婚しました

私の友人(女性)は、勤務先オフィス1階のコンビニ店員の彼に一目惚れし、毎日昼休みの度にお昼を買いに通ったそうです。
    一年ほど続けて顔見知りになり、話しかけるようになってから、彼女からメールアドレスを手渡したとか。
    先日お呼ばれした結婚式で、新郎新婦の馴れ初めとして司会者から披露されたエピソードです。
    こんなことあるんだ〜と驚きましたが、お似合いのカップルで幸せを貰いました。
    トピ主さんも、可能性はあると思います。

• 恋はあせらず

あなたは、恋していますね。
    でも、最初が肝心。
    いきなり行くと、相手は引きます。
    ゆっくりとでも、確かにやりなさい

• いいですね〜

25歳で初々しい恋心・・・微笑ましいですね〜

まずは会計が終わったら「ありがとう」と爽やかに。
    お金の出し方も丁寧に。(投げるように出す人は×)

なかなかきっかけは難しいかもしれないけど、
    さりげな〜く爽やか〜にお近づきになれるといいですね。

• 難しいが考えてみた。主さん、女友達いませんか?

正直、
    ただの、
    一(いち)お客を「良い印象を持って記憶してもらう」
    とかって、
    不可能に近いと思って欲しいです。

実際、
    仕事中の店員さんは、
    印象の悪い客のほうを覚えているものです。
    警戒心がそうさせます。

トピ主さんも、
    一社会人として、
    そこはわかりますよね。

女友達がいたら、
    間を取り持ってもらうとか・・、
    かえって、
    警戒されるですかね。

真正面からぶつかりますか?
    でも、
    振られたらその店の客ではいられませんよね。
    コンビニって便利ですからね。
    接客がいいということは、
    その店舗そのものの雰囲気もいいわけですし・・。
    コンビニって、
    店舗によってぜんぜん違いますよね。

やっぱりむずかしい。

• コンビニオーナーです

うちのコンビニでも、バイトの女の子にサッカー観戦のチケットをいきなり渡したり、店に電話をかけてきてデートに誘ったりとかいろいろ微笑ましい事がありますよ。

言われたバイトさんたちも悪い気はしないようですが、やはり「いきなり」「突然」は面食らうようです。

まずは、会計の際に確実にその彼女のレジに行き一言二言の会話から始めてはいかがでしょうか?
    となりのレジで「お待ちのお客様こちらのレジへ」と言われても、まだ商品を迷ってるような小芝居も必要です。
    必ず彼女のレジで、「あ、細かいお金だしてもいいですか」とか、本やドリンクや袋を分けて入れるようなものを出して「袋は一緒で結構です」とか…後は毎回必ず同じものを買うと確実に覚えてもらえると思います。

とにかく焦らずに。
    頑張って!

• 頑張って!

数年前の話ですが、仕事が終わり、いつものスーパーに買い物してました。
    当時お付き合いしていた彼もよく一緒に…。
    そこのスーパーの同年代位の男性が私に何度か「お疲れさまです!」と。
    よく見かけるけど、私を知ってる?誰だ?知り合い?同級生に居たか?人間違いか?と思いましたが、なんだか私のほうが気になりだしてしまい、よく話すようになり、当時の彼ときちんとお別れしてお付き合いが始まりました。
    今では良き?夫で、子供と仲良く暮らしています。夫に当時の事を聞くと、ずいぶん前から私を気になってたみたいで、転勤が決まってしまい、勇気をだして声かけたんですって!

がんばれ!トピ主さん!
    「お疲れさま!」いいですよ!

• お付き合いしました♪

コンビニ店員さんを好きになりお付き合いしたことがあります

私は習い事や仕事帰りによく行くコンビニだったので、仲良くなって少し話をするようになってから彼の車のワイパーに連絡先とメッセージを書いた紙を挟んでおきました
    それを見た彼が連絡をくれて彼も気になっていたということでお付き合いするようになりました

まずは少し会話をする程度くらいにでも仲良くなってからのほうが良いんじゃないでしょうか?

• 昔コンビニでバイトしていたことがあります

私ではなく一緒にバイトしていた友達の話ですが。
    二人の常連さんに食器をプレゼントされたり電話番号を聞かれたりしていました(メールのない時代です)。
    二人とも好みではなく、プレゼントは(スタッフで使ってもらうよう)控え室に置いたまま、
    つい教えてしまった電話番号は教えたことを後悔して番号を変えていました。
    彼女は別の常連さんに少し憧れていたので、「あの人ならよかったのにな」とがっかりしていました。

店員と客の恋愛は、見た目や印象が相手の好みに合うかどうかにかかっていると思います。
    まずは足繁く通って顔を覚えてもらうこと。
    支払いの時に「ありがとう」と声を掛けること。
    レジ台に商品を乗せる時、バーコードを上にするようにすると「気が利く人だな」と思ってもらえます。
    顔なじみになったら顔を合わせた時に「こんにちは」と挨拶すること。
    この段階で、相手も自然な笑顔で「こんにちは」と言ってくれれば好感触だと思います。
    「寒いですね」「風邪気味なんです」など世間話が自然に出来るようになってからしばらく経ったら、
    そこで初めて「よかったら」とメルアドを伝えるのがいいでしょう。

• 報告待ってまーす

あれからどうなりましたか?何か進展ありましたか?

• お礼と近況報告

皆様色々なアドバイスありがとうございます。とても勇気をもらえました

最近は顔も覚えてもらい、普通に会話ができるようになりました。
    入店して目が合うと笑ってあいさつしてくれるのがとてもうれしいです

そろそろ次のステップも考えなきゃなーと思っているところです。

またご報告させて頂きます。

• 嬉しい一言

「寒いから風邪引かないようにね。」

この言葉、今の時期大事ですよ!気にしてくれてると思うかもよ。もう言ったかな?コンビニの仕事も寒そうだしね!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧