歯医者を変えたい…

レス2

さわ

健康

これまで長くかかっていた歯医者さん…。
3年ほど前からいる受付の女性がいつも、あまりにつっけんどんな対応するのが嫌で、治療途中にもかかわらず、転院したいと強く考えるようになりました。おそらく相手も私のことをあまり良くないように思っている様子…。先生はとても良い方なのに…。いろんな病院にいきましたが、こんな経験は初めて…。ほんと嫌な感じです。

先生が良いのだったら、ちょっと我慢すべきとも思うのですが、一方で、歯医者さんでシンドイ治療を我慢するだけで十分なのに、それ以上我慢する必要なんてないはず…とも思えてくるしで、なんで我慢しなくちゃいけないんだろうとかいろいろ考えます。

とるにたらない感じもしますが、受付での対応が嫌で、歯医者さんを転院するってありでしょうか。

アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ぜひ先生に言ってください(投書もOK)

歯科医院の事務員として働いています。
    うちの医院にも”感じ悪い受付さん”がいます。患者様に対しても上から目線で次回の予約も”とってやってる”といわんばかり。
    私は一般企業での受付・秘書経験がありまして、はっきりいって普通の会社だったら「ありえない!」と思う程度の低さです。

でも、所詮歯医者なんて零細企業なので他に人が居なければその人を置いておくしかないんですよ。
    患者様からクレームがあれば立派な理由になりますので言ってあげて欲しいです。本当にその先生だけは良くて通いたいと思っているなら、先生に言ってみて下さい。
    感じ悪い人はたぶん上(社長である歯医者)にはヘーコラ感じ良くゴマすってるんです。なので先生は気づいてない可能性大です。
    まぁでも、そういう受付に気づいてないとしたらその先生も程度低いってことだと思いますので言っても無駄という危険もあります。

歯科医院なんてはいて捨てるほどあります。もっと受付の感じもよくて、先生の感じもいい医院はきっとあると思いますよ!

医療もサービス業ですし受付での対応スタートから治療終了までトータルで考えることが出来ない医院は低レベルだと思います。

• 一度言ってみたら

ウチの近所の医院でも感じの悪い受付の人がいたのですが、
    患者さん達から苦情が多かったせいか
    辞めさせられました。

トピ主さんも、どうせその病院に通うのを止めるなら
    文句の一つも言ってからにしたら。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧