ディズニーシー閉園からバス発車時間までの過ごし方

レス16

えびちゃん

口コミ

来月、速バスを利用してディズニーシーへ行きます。

その日はシーの閉園が20時

予約した高速バスの発車時間が21時ちょっと過ぎです。

今までは自家用車やディズニーバスツアーを利用していたのでロスタイムがありませんでした。
今回初めて路線高速バスを利用するため、シーを出てから1時間弱
どこで何をして過ごせばいいのかわかりません。

イクスピアリまでは徒歩では遠いですか?

真冬じゃなければその辺に座って時間をつぶせるのですが・・・

どなたかアドバイスを頂けると助かります!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 閉園時間と言っても、

時間ピッタリに園を出される訳ではないと思います。

前に行った時は10時閉園だったので「10時までには園を出なきゃ」って心積もりでいたけど
    9時半くらいに出口に向かって歩いていたら
    人気アトラクションが「15分でご案内できまーす!」と…。
    アトラクションを楽しんでからおみやげをいろいろ買いました。
    園を出た時間は10時半くらいでした。

トピ主さんもギリギリまで園内にいるようにしたら時間をもてあます事もないと思います。

寒いので防寒をしっかりして風邪をひかないようにして下さいね。

• ホテル ミラコスタ

ミラコスタで時間をつぶしてはいかがですか?

お土産を買ったり、ロビーで休憩もできると思います。

• ディズニー大好き

では
    「ボンボヤージュ」で
    お土産を見ていては?
    シーからバス出るのかしら…

• トピ主です。ありがとうございます。

か〜なさん
    確かに8時閉園だからと言って8時ぴったりに出なくちゃいけないことはないですよね。
    少しでも長くいられれば嬉しいです。

はなこさん
    ミラコスタはパーク内にあるのですよね?
    ミラコスタには閉園時間後もいられるのでしょうか?
    そこがよくわからなくて・・

らいかさん
    ボンボヤージュはシーからですとイクスピアリよりも遠いようです。
    そこまでの移動距離がよくわからないので、小一時間で行って戻ってこれるのかが心配でトピをたてました。
    バスはディズニーシー前のバス乗り場から出ます。

何度もすみません。再度質問させてください。

ミラコスタは閉園時間後もいられますか?
    イクスピアリ(またはボンボヤージュ)までは、シー出入り口から徒歩でどのくらいなのか
    ご存知の方がいましたら教えてください!

• ランドホテルでお茶したら?

近辺に住んでいます。年パス有りです。

1時間ですか、微妙な時間ですが、ミラコスタでお茶したら?
    パークのチケットあればミラコに入れます。パーク営業時間外でも
    飲食店利用でしたら居れると思います。

イクスピアリはシーからだと少し遠いので、帰りのバスの時間が
    心配ですね、遅れないか。リゾートラインも行きは隣駅ですが、
    帰りは10分かかります(一方向しか走ってない為、一周するので)

ミラコスタだったら、限定のミッキーグッズ売ってますよ。
    宿泊客でなくても買えます。

• ご参考までに

バス会社で勤務しておりました。
    21時過ぎに出発とのこと。
    バスは最低でも出発の30分前にはパーキングにいます。
    本来なら1時間前にはいるのですが、ディズニーはバスが多いこともあり、もしかしてギリギリでないとバスを持っていけないかもという部分を考慮しても、30分前にはパーキングについてます♪
    たくさんバスが並んでいる上、いろんなバス会社のバスが停まっている中、ご自身の乗車するバスを見つけるのも時間がかかるかも知れませんよ。
    20時閉園でも、シーを出るのは20時過ぎ(もしかしたら30分近いかも)で、乗車するバスの受付の人を探したりする時間を入れたら、20時半近くになると思いますよ。
    その頃には、バスはパーキングにいるので、乗車させてもらえるので心配要りません。
    22時閉園で22時半出発のバスなんかだと、お客さんが帰ってこない事もあり出発が遅れる事もありますからね…
    最低でも出発時間の10分前にはバスに乗車して頂きたいです…

• 正確ではないけど

シーのバス乗り場とは反対の出口を出て徒歩で10分位でしょうかミラコスタ迄早足で。舞浜駅まで歩きの人もいるので迷う事は無いと思いますが、1時間程の時間で行って帰って来るにはリスクが高すぎます。ボンボヤージュはその先ですので道を知り最速で5分、知らないで歩く場合10分、往復考えると殆ど時間ありませんよね。又、この時間のボンボヤージュは身動きが困難な位混雑しています。

パークは閉園時間キッカリに出される訳ではありません。多少遅れてます。ゲートの外にも小さいながらお土産コーナーがあります。トイレもあるので、バスに乗る前に準備した方が良いのでは。出なければ早めにパークを出てミラコスタでお茶するか、アンバサダー行きの無料バスを使いイクスピアリに行くか。(バスの時間に注意を)

兎に角寒いので、私ならミラコスタ内に居るかな。ホテルですから閉園時間とは関係ありません。

• 大丈夫

先日ミラコスタに宿泊しました。
    部屋の窓からシーの園内を見ていたら閉園時間45分過ぎまでけっこうな人が歩いてました。
    閉園時間ぎりぎりまでアトラクションに乗れるのでそこから歩いて出口まで向かうとそんな感じなのかな。

ミラコスタも園内から直接入れる入口があるので(宿泊者じゃなくても入れます)売店は宿泊者の為にけっこう遅くまで空いているのでミラコスタ内で時間をつぶすのもいいと思います。

楽しんできてください。

• 近いですよ〜。

千葉県在住です。
    しかし舞浜(ディズニーの最寄り駅です)は最近、もっぱら仕事でしか行っていませんが…。

ご質問の答えですが、ホテルミラコスタはホテルなので、閉園後ももちろん居られるでしょう。
    じゃなきゃ、ホテルに泊まる人はどうするの?!
    ただシーから入る入り口は閉まるかもしれませんねえ…。
    しかし宿泊客がいるわけですから(出入りするはずですから)、出れなくなるという事は無いですよね…。

あとディズニーシーからイクスピアリまでは徒歩で10分〜15分位あれば着くと思いますよ。
    のんびり歩いても20分あれば着くと思います。

ボン・ヴォヤージュはイクスピアリ(の出口)から3〜5分位ですかねえ…。

イクスピアリまで歩いて15分として往復30分ですから、実際イクスピアリに居られるのは30分位って事ですよね。
    イクスピアリのなかは広いですし…。

ミラコスタに居た方が良いような…?

それに物販店(お土産を売ってる様なショップ)って閉園時間に合わせて閉店するんでしたっけ?!
    これに関しては、記憶が曖昧ですので、ホームページでお調べになるか、ランド、シーに詳しい方からのレスに期待しましょう!!

• 大丈夫ですよ

ミラコスタは、閉園後でもいられますよ。

閉園時間前なら、ホテルのエントランスにまわらなくても、
    パークから直接ホテルに入れます。

確か「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー(パン屋さんです)」のあたりに入り口があったと思います。

• ミラコスタに一票で

同様のレスがつくかとお思いますが、
    ミラコスタはシーに隣接こそしていますが、れっきとしたホテルなので、
    シーの閉園時間に関係なく利用することが可能です。

一方、ボンボヤージュは舞浜駅近くになります。
    私自身はリゾートラインを使ってしまうので、歩いてどれくらいかかるかはお答えできませんが、
    シーから歩くとなるとそれなりの距離があるかと思います。

シー前のバス乗り場からバスに乗られるとのこと、
    ミラコスタ内にもお土産物屋さんがあり、ホテル限定のお土産物を購入することも可能なので、
    ミラコスタで時間をつぶされることをお勧めします。

楽しんできてくださいね〜

• 訂正

ミラコスタまで→アンバサダー迄

ミラコスタはシーに隣接、イクスピアリ方面はアンバサダーです。

間違えました。
    寒いし早く閉園しちゃうけど、暖かグッツしっかり準備して楽しんできて下さいね〜!

• ミラコスタ内のショップかラウンジで

年パス持ちです。ちょうど二年前の今頃、私も時間を潰した事があります。
    その日はシー19時閉園で、「まだどうせ駐車場の出口は混んでるよね、寒いし
    ミラコでお茶でもしようか」と夫婦でベッラヴィスタラウンジに行きました。

ディナータイムだったけど、レストランの入口で「飲み物だけの利用はできますか?」と聞いたら
    「カウンターのお席になりますがよろしければ」とOKでしたよ。
    (ベッラヴィスタHPのライトミールに、カウンター写真とメニューが載ってます)
    トピ主さんも大人だけならカウンターでお茶はどうでしょうか? 時間が足りないかな?

行き方は、シーのマンマビスコッティーズベーカリーの右にあるミラコスタゲートから入り
    階段を上がると二階にロビーやレストランがあります。
    帰りはホテル正面玄関から外に出て、右にある(建物沿いの)階段で降りられます。

バスはサウスチケットブース側ですか? ミラコはノース側なので気をつけてくださいね。
    (たまにウロウロ迷ってそうな人をみかけます)
    玄関→サウスだと、夜だし10分位はみておいたほうがいいかも。
    では楽しんできてくださいね〜

• TDSの前からバスがでるなら

TDR沿線に住んでいます。

閉園が20時で、TDSの前からバスが出るなら、イクスピアリに行かないほうがいいです。

他の方も書かれていますが、閉園でもすぐに追い出されはしません。
    20時ギリギリまでアトラクションに乗れて、閉園時間過ぎてもショップで買い物できます。
    閉園後に何か限定のイベントがある場合だと、20時には乗り物に乗れなくなり、ショップも全て閉まります。
    (今年のカウントダウンイベントの閉園AM6時でしたがそんな感じでした)

20時過ぎに門をでたとしても、出発まで1時間位しかありません。
    そこからイクスピアリに行くとなると、ほとんど滞在時間がありません。
    また、ボンボヤージュは舞浜駅とTDLの間にあるので、もっと時間がかかります。

ミラコスタ内で過ごされたほうがいいと思います。

TDSを早めにでて、ミラコスタ内のレストランのプライオリティーシーティングでディナーをされては?
    時間に余裕を見ないと厳しいですが、出発までゆっくりできますよ。
    私はショーの時間に合わせてオチェアーノを予約しましたが、当日高熱でキャンセルしましたが。

• トピ主です(2)ミラコスタで過ごすことにします!

kakaさん
    ミラコスタはパークチケットがあれば入れるのですね?イクスピアリ、やはり遠いですか。リゾートラインを使って・・も考えましたが時間がよめないなら無理しないほうが良さそうです。

naoさん
    元バス会社の方の「バスは最低でも出発の30分前にはパーキングにいます」に安心しました。もし夜8時半くらいまでパークにいてミラコスタに寄る元気がないくらい疲れたら、バス乗り場に行くようにします。

nenekoさん
    確かにリゾート周辺は歩きなれていないので迷って時間がかかることもありますね。

みっきーさん
    閉園時間45分過ぎまで混雑してたということで、結構ミラコスタに寄る人が多いのですね。なるほど。

ちはなちゃんさん
    確かにホテルに入れなかったら宿泊者はどうするの!?ですね(笑)イクスピアリまでの具体的な時間を書いていただきありがとうございました。徒歩で10分〜15分位ではちょっと遠いですね。

はなこさん
    再度レスをありがとうございます。閉園後もいられると聞いて安心しました。入口もとても参考になりました。

• トピ主です(3)つづき

jukanyancoさん
    閉園時間には関係ないとのことで安心してミラコスタに寄ろうと思っています。ホテル限定のお土産物も楽しみです。

nenekoさん
    丁寧に訂正いただきありがとうございます。防寒しっかりして行きます!

弟子ミッキーの弟子さん
    ミラコスタでお茶・・・とても憧れますがなんだか高級そうなイメージで(笑)バスの位置がどちら側なのかは私もよくわからないので、バスを降りたときにしっかり確認しておくようにします。

wankoさん
    イクスピアリは仰る通りやめておくことにしました。ミラコスタでディナー・・・これまた憧れますが今回はショッピングに留めておきます。

本当に参考になるアドバイスをいただき嬉しいです。
    結論としましては20時すぎても追い出されるギリギリまで(笑)パーク内に留まり
    ミラコスタ内のショップをみていようかなと思います。
    もしパークを出た時点でくたびれていたら、バスの中で待機するようにします。
    皆様ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧