義父母との同居

レス1

ハル

ひと

まず, 私は外国人で夫は日本人です。
現在義理両親が住んでいるアパートがとても古くて周辺環境が良くないので
ずっと引っ越したがっていました。
でも義父が持病があっていつ大きいお金が必要だろうか不安で
引っ越をあきらめたと言います。
夫は後に大きいお金が必要ならば私たちがサポートするから一応引っ越しをしなさいと言いました。
でも私たちに迷惑をかけたくないと断られました。
義理両親は一戸建で住みたがっています。 
ところでお金のためあきらめるのはとても可哀想で残念だと思ってます。
家を建て一緒に住めば良いですが。
しかし家を建つためには駅から遠くなるしかないので現在共稼ぎをしている私たちには
いろいろ生活が不便になります。
私たちは現在賃貸マンションで住んでいて今後ともマンションを買いたかったです。
何より私は外国人なので生活習慣や食べ物など違って、家だけでは気楽に過ごしたいのだが
義理両親と一緒に住むと家でさえ緊張して暮さなければならないようで心配です。
そして今までは別に暮してお互い仲良しですが
一緒に暮せば失望な姿も見れるしトラブルも起きるのが怖いです.
もちろん義理両親が年を取ると一緒に住みながら面倒を見るつもりだが
今は義理両親はまだ60代初で若いし私たちも便利な所でもうちょっと暮したいです。
夫は少し不便でも後で後悔しないように両親と一緒に暮しても良いと言います。
私が率直な心を話したら夫はちょっとがっかりしたようです。
でも私に何のメリットもない犠牲と忍耐だけが待っている義理の親との同居は自信がありません。
今はどんな選択をしても気が重いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 素直に言って良かったと思います

トピ主さんの仰られている事は、当然で、正解です。
    夫さんも実際同居してみたら、親との摩擦に苦労すると思いますよ。

両親は、アパートで環境のいいところに引っ越したらいいのでは?
    その引越し代ぐらい出してあげれば、夫さんも気が済むのでは。

何も、その年で、今更、一戸建てにすむ必要なんかないですよ。
    すぐ、階段の昇り降りも大変になるし、草むしりも大変だし。
    郊外になれば、病院買い物に行くのも大変だし。
    現実的ではないでしょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧