トラベルジュエリー(プラチナ台ジルコニアリングはどこで?)

レス22
トピ主のみ0

アラフォー主婦

以前アメリカに住んでいたころ、いつもしているダイヤのエンゲージリングとそっくりのレプリカを作り、旅行の時などに付ける方がいると言うことを知りました。

私も普段エンゲージとマリッジを重ねづけしているのですが、旅行の時はダイヤの付いたエンゲージを無くすのがやはり心配なので、マリッジのみにしています。

海外高級リゾートなどでは、指輪をしていないと貧相に見えてしまいそうなのでプラチナ台で質の良いジルコニアを使ったリングをして行きたいと思っています。

ネットで色々探してみたのですが中々見つかりません。

トラベルジュエリーをお持ちの方、どちらで購入されましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 友人の話ですが

宝飾店で購入するのではなく個人でやってるジュエリーデザイナーさんにオーダーしたそうです。

• 今私も検討中

宮沢喜一前首相のお嬢様が、トラベルジュエリーのお店をされてますよ。

「トラベルジュエリー 宮沢」で検索してください。

名前が「CLUB SAH」だったと思うのですが。 

• プラチナ台でなくてもよければ…

米国のデパート、ニーマンマーカスで購入できます。チラッと見た所、オンラインではプラチナ台ではなく、ホワイト・ゴールド台のリングのみ取り扱っているようですが…。現在は日本にお住まいと仮定してお答えしますが、現在ニーマンは海外発送サービスを行っていないようです。ただ、オンラインで購入可能な商品をカスタマーサービスに直接頼めば、海外発送してくれるようです。

私も渡航先に合わせて、本物偽物を使い分けています。

気に入ったリングが見つかるといいですね。

• プラチナ台でジルコニアって無いのでは?

あるとしたらホワイトゴールドとジルコニアだと思います。プラチナは高いのでジルコニアとの組み合わせは無いと思います。在米ですがこちらではプラチナより安いのでホワイトゴールドのエンゲージリングをしている方が結構います。

• 2度目のレスです。

需要が高いせいか、やはり米国系のデパートだと取り扱いの種類が豊富のようです。ノードストロームのサイトで、プラチナ台のジルコンリングを見つけました。こちらでは国際発送もサイトから可能なようです。お値段もニーマンに比べてお手頃のようですので、品質等は分りかねますが。
    ご参考までに。

• 特注

そういうのは、何千万以上の宝飾品を外出先まで
    持っていかなければいけないような状況の人向けで
    通常は特注します。数百万します。
    そういう人は、本物をしまう専用金庫も用意してます。

海外では婚約指輪は通常つけっぱなしなので
    わざわざ偽者はつくりません。
    留守中本物を家に置くほうがずっと危険なので。

旅先でハイジュエリー風なものを楽しみたい場合用の
    数万円程度のお手軽CZジュエリーはありますが
    上記の物とはレベルも品質も違います。

そういう商品はセレクトショップ等に沢山あります。
    日本では、昔サービス業だった人がそういった商品を扱っていると
    番組で見たことがありますが、TV画面でも一目でお遊び用と
    わかる品質でした。でもそれでいいんです。
    高級宝飾品をつけてるような人達や、接客する人達は
    ものすごく目が肥えてますから
    下手に本物っぽく作ったものだと安っぽく見えます。

コピーを作るようなハイジュエリーっていうものは
    枠がプラチナだから高級感あるだろうとか、
    そんなレベルじゃないんです。

お遊び用はわりきったほうが安っぽくみえません。

• レスします

トラベルジュエリーは購入したことはありませんが

雑誌で掲載されているのを見たことがあります

• プラチナ台は、知らないです

プラチナではなくて、ホワイトゴールドか、シルバー925にプラチナメッキ のジルコニアジュエリーが多いと思います。

色々売ってますが、安いものは加工が良くないし、軽くて安っぽいので、ちゃんとした偽物(?)がいいと思います。

お勧めは、「ニューヨークからの贈り物」というサイトのキュービックジルコニアのアクセサリーです。
    ・リングはWGかSilverで、お値段は1万5千円〜4万円。
    ・石が大きめ(1.5カラット相当)の商品が多いため、ちょっと大きすぎるかな。大きいと、あまりにも無色透明なので逆に偽物感がアップ。
    ・デザインが限られている。

でも、トラベルジュエリーには最適ですよ。
    他の店のジルコニアは、もっともっと安っぽいので、こちらは精巧だと思います。

• いくつかありますよ

プラチナ台というのが難しいかもしれませんね。

結局、ジュエリーは地金代で、仮に売るときには天然の宝石も二束三文でそもそも指輪などの地金だけがお金になるなどというのはよく聞く話です。

トラベルジュエリーというか、人工石を使った指輪は良くて10Kや、18K、
    もしくはシルバーのロジウムメッキが多いですよね。

CLUB SAH、jewelryaddictなど有名でないですか?

海外の高級リゾートいいですね〜、100カラットくらいの指輪をしてどーんと優雅にお過ごしください。

• コスチュームジュエリー

持っているわけではありませんが(もともとの本物を持っていないので…)
    コスチュームジュエリーで検索するといろいろお店がみつかります。

本来は、舞台衣装(コスチューム)に合わせて使うアクセサリーを指す
    そうですが、今は本物の代わりに使うアクセサリーということで
    トラベルジュエリーとほとんど同じ用途で使われていると
    思います。

• 渋谷とか!

まさに同じことで悩んだことがあります。
    都内であれば渋谷とか上野・上野御徒町とか
    10代20代前半の若い子でも入れそうなお店にありますよ。

たぶん、値段的にもわざわざ写真を取ったり在庫管理して
    ネットで出品するほどのものじゃないんでしょうね...

でも本当にちらっと見えるだけでいいわけですし、
    (パーティに出るとかなら別だと思いますが...)
    その他のもの(服とか靴とか鞄)の方がはるかに重要なので
    それなりの見た目ものでさえあれば大丈夫だと思います。

ご旅行までに見つかりますように!

• 旅行用ジュールリー

米国在住、隠退者です。 毎年クルージングに行っていますが、ダイヤの指輪は外して宝石店で買ったジルコンの指輪をつけて行きます。 ヨーロッパは治安が心配で本物は持って行きません。 他の船客さん達も色々と用心はしておいでだそうです。 スキテなリングですね、と褒められたので、これは偽物ですと云ったら私もクルージングには偽物しか持って来ませんという事でした。 やはり皆さん用心はしておいでの様です。

• 宝石商

こんにちは。
    私もジルコンのダイヤのリングを持っています。
    これは、昔からの出入りの宝石商から母が購入しました。
    ちゃんとしたものが欲しかったら、宝石やさんに行ったら
    いいのではないでしょうか?

• 海外セレブの話だと思っていました…

以前、ネットなどでそういうのを読んだことがありますが、
    海外セレブの桁違いの宝石の話だと思っていました。
    狙われやすいの理由かな?とかも思いましたし、
    余裕があるんだね〜って思っていました。

貧相に見えてしまうというのもわかりますが、
    マリッジリングそっくりじゃないとダメですか?
    材質が違うわけでもないし、
    誰もトピ主さんのマリッジリングの形なんて知らないし、
    オーダーかどうかなんて誰も知りませんから、
    普通に売ってるので充分だと思うんですけど。

• ホワイトゴールドですが

三菱マテリアルにキュービックジルコニアを使った指輪があります。
    ただし地金はプラチナではなくホワイトゴールドで、デザインも限られるようです。ご参考まで。

1石タイプ
    http://www.e-mjc.jp/shop/g/g11V06013/

多石タイプ
    http://www.e-mjc.jp/shop/g/g11V06015/

• 通販

MJCという宝石の通販で買いました。
    東京や大阪には、店舗もあるようです。

プラチナあるいはホワイトゴールド台のキュービックジルコニア、
    ありそうでなかなかありません。
    デザインは少ないけれど、
    1カラットのダイヤのプチペンダントが、298だったもの。

• 横ですが

ダイヤのピアスが欲しくて探していたのですが、うっかり八兵衛な私はアクセサリーを落としたり無くしたりしやすく、大金はたいてせっかく買って無くしたらどうしよう・・と思っていたのですが、トラベルジュエリーなら気軽につけて出かけられそうです!ついでに指輪も買っちゃおうかな。

とぴ主さん、ミントさん、どうもありがとう。

• 100万位なら

銀行の貸金庫に入れてる人は一千万代クラスのジュエリーとの事です。
    ですから、100万代なら平気で付けて行きます。
    指輪を付けていないとってレベルでお考えなら、100万クラスの指輪
    なら、ある年齢の方なら普通に付けています。

旅行で私は宝飾店を見て、ちょっとしたものを買うのも一つの楽しみ
    です。
    トラベルは付けたくないです。

トラベル付ける方はパーティー等の席で一千万クラスのジュエリーを
    付ける方が代わりにって事だと思います。
    それ以外だと、なんとなくみすぼらしくなると思うのですが。

• アラビアンデザートダイヤ

アラビアンデザート(砂漠)ダイヤというものがあります。
    水晶なんですが、これがダイヤと屈折率だのなんだのが酷似しているそうなんですよね。鑑定士でもそのつもりで見ないと間違えてしまうこともあるそうな(これはさすがに眉つば?)。その名の通りアラビア半島で取れるそうなんですが、ダイヤとして出回るのを防ぐために、アラブ諸国以外への持ち出しが禁止されているとか。
    私は新婚旅行先のドバイで購入しましたが、なかなか綺麗ですよ。水晶なので、3〜4カラットなんてものもザラ。値段も私が行った6〜7年前で1〜2カラットで18金でも1〜2万円程度でした。なので、指輪、ペンダント、ピアスと一式揃えてしまいましたよ。母へのお土産も。一応保証書も付いてきました。それには「これは(ダイヤの)偽物ではない。」と力説されてました。
    旅行の時に気軽に付けられるのでいいですよね。
    日本では買えないかもしれませんが、中東を中心に買えるところは結構あります。
    何かの機会があったら是非。

投稿に当たり調べてみたら、あまりの人気にここ数年はニセモノも出回っているそうです。興味のある方はご注意下さい。

• プラチナはなかなか…

地金がプラチナはなかなかないですね。
    プラチナコーティングくらいかな。

ホワイトゴールドならクラブ サーというトラベルジュエリーのお店を良く聞きます。

プラチナだどジルコニアでも無くしたら惜しい金額になりそう…

そしてジルコニアは素材よりデザインがお洒落で、大ぶりのものを「お遊びで着けてます」って感じの使い方がカッコいいと思います。

• ラスベガス

ラスベガスでいっぱい売ってましたよ!
    1カラットどころか、5カラットくらいありそうなのがたくさん。
    ただ、それがプラチナなのかホワイトゴールドなのかは分かりませんが・・・

やはり確実に見た目でお客に対する扱いが変わるので、普段の結婚指輪&婚約指輪に+で私も欲しいなぁ、と思います。

• プラチナ台だとセミオーダーかな?

トラベルジュエリーだとプラチナ台のものはなかなかありませんね。
    台座がプラチナでなければということだと、結構なお値段になりそうです。

デザインによっては台座がプラチナやホワイトゴールドでなくても
    かなり本物っぽく見えるものもあります。

私はジュエリーハートアートというお店で指輪を買ったことがあります。
    シルバーにロジウム仕上げなので、リング自体の重みはありませんが
    私が購入したものは高額品に見えるので結構気に入ってお出かけにも
    使っています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧