愚かな嫁

レス448
(トピ主15

家族・友人・人間関係

正子

嫁が携帯メールを送ってきました。非常連絡用でアドレス交換しましたが、メールは滅多に来ないのですが、誰かと間違えたようです。

驚いたのはその内容です。普段は虫も殺さない様な大人しい顔をしているのに、私のことはババア、息子はアイツ呼ばわりです。

ババアに呼び出されムカついたー!アイツは脇でヘラヘラ笑っているだけ。マジアイツ使えネー。

という感じです。どんどん他の人から返信が私のところに送られてくるのですが、

そんだったら例の彼になぐさめてもらえば(笑)

という内容があってこれは黙殺できないな、と思っています。
さてどうしたものでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですねぇ

私なら、とりあえずそのまま泳がせます。
    そのうちボロボロと化けの皮がはがれるでしょう。

例の彼とやらの正体がつかめそうな所で人を雇って調査&証拠GET。
    証拠を掴んだところで、息子に話す。

おそらく息子の目も覚めるでしょうから、ここから離婚話ですね。

「例の彼についてお話があります。ババアより」って送りたいなー。

• もしも・・

新婚で子供無しなら私ならすぐ息子にメールを見せます・・・いっそ浮気の証拠掴んで早くに離婚したほうがいいかもしれません。

• 黙って読み続けてるんだ・・・それも凄い

普通は、こんなメールが私のところに来ましたよ、と転送
    貴方からも来たメールがいくつかあるから、良い機会だから返送しますね。と
    メールをお嫁さんに送れば、あとは相手が何とかするんじゃないですか?
    それか、こんなメールが私のところに来たよ、と息子さんに転送

夫婦のことは夫婦にお任せが良いですよ。
    トピ主さんだって夫婦やっていたら分かるでしょう?
    実の親でも分かりませんよ

• 要は嫁に一撃浴びせて溜飲を下げたいんでしょ?

>例の彼になぐさめてもらえば(笑)

探偵さん雇って浮気調査でもして結果がクロなら叩きつけてやれば?

そして、子供が居なければ即離婚させたらよいじゃん。
    慰謝料も入ってくるし探偵さん代も回収できますね。

• あら〜

私も、義母とは決して仲がいいわけではありませんし、愚痴も言いますが、その口調はあり得ません…。
    やっちゃいましたね、お嫁さん。
    私なら、全員に返信+息子のアドレスを入れて、「私がババアです」とだけ書きます。
    あとは放置。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 新手の迷惑メールかと思った(笑)

誰かと間違えたはともかく、なんで返信がトピ主のところにくるのだろう?
    新手の迷惑メールと思ったのは私だけ?

それとも嫁の確信犯的な嫌がらせかな?
    真相は謎だ(笑)

どうしても気になるなら、息子に見せれば?
    でも、後は知〜らないっと。
    どうせ例の彼も、いきつけの店のイケメン店員ぐらいのオチでしょ?

• あらまあ

大変ですねえ。
    とりあえず嫁が気づくまでほっとけばいいのではないでしょうか?
    ほっとくほど愚かなメールは集まるでしょうから。

おそらく誤ってccにあなたのアドレスを入れてしまい、相手もそのままccで返しているんでしょう。

お嫁さんの不倫の証拠と思って黙っておくもよし。
    ある程度たまったら息子さんに暴露するもよし。
    ご主人に相談するもよし。
    あ、お嫁さんのご両親に言う手もありますねえ。

ご随意に。

• あらまぁ・・・

ババァ、ですか。
    おまけにご主人の他に「彼」がいる気配?

そのメールを見た時のトピ主様の心情はいかばかりかと。。。

お嫁さんはしっかり裏の顔をお持ちのようで、ハズレでしたね。

黙殺できないとありますね。
    はらわた煮えくりかえって激高されているのはよくよくわかりますが、
    今すぐに本人にぶつけるのはお待ちになってはどうでしょう。

その誤信メールに嫁は気付くのも時間の問題です。
    どう対応されるんでしょうね。

>他の人からの返信が次々に私のところに送られてくる

これはどうしてこんなことになるのですか?
    宛先間違いで嫁がメールを送ってきたのはわかりますが返信がナゼ?

• そりゃまた

そのまま息子さんに見せれば良いのでは?
    息子さんがどうするか決めると思いますけど。
    それは証拠になるので消さない様にして下さいね。
    他の人の返信が来るという事は、お嫁さん一斉送信で愚痴を書いてるんですね。
    夫婦間の問題なので、トピ主様が出ていく事は無いです。
    また間違えてくれるかもしれないので、黙っていた方が良いかも。

• まぁ

確かにたいへんなお嫁さんですね、息子さんの選んだ方は。

私でしたら「ババアですが」と返信しようかしら。

でもここは夫婦の問題として「アイツ」である息子さんの手に委ねられては。

どういう出方をするか静観しましょう。感情的になると損ですよ。

侘びを受け入れてあげたという形にすればお姑様の株も確保できます。

• 主さんは

姑さんの立場ですか?
    ならば、嫁さんのところに行って、知らん顔して自分のところにきたメールとその返信をみせてやればいいのです。もちろん、旦那である息子さんもいるところでね。例の男っていうことは嫁には慰めてもらうような卑しい関係の男がいるってことですよ。メールだけみせてあとはニヤついてください。ざまーみろですね。

• 息子さんに黙って転送

嫁さんの問題は、旦那であるあなたの息子さんがなんとかすべきことです。
    だまって、あなたの息子さんにそのメールを転送するとよいでしょう。

• あらら

お嫁様の携帯、ウイルスにやられてませんか。
    スマホはウイルスに感染しますよ。

私は普通の携帯なので感染したことはありませんが、パソコンで感染したとき、私の名前で様々なメールが配信されました。私が書いたメールではありません。

>どんどん他の人から返信が私のところに送られてくるのですが

これがとてもウイルスっぽいのですが。

• 意味不明

友人に送るつもりだったメールを間違えてお姑さんに送ってしまう事はあるでしょう。
    でも返信がトピ主さんに来るのはどう考えても変。
    お嫁さんがトピ主さんのメールアドレスを自分のだと友人に教えているの?
    それでも変でしょ。
    だって、じゃあ最初のメールは誰から来たの?という事になってしまう。

お嫁さんがccでトピ主さんにもメールを回してしまい、
    その後トピ主さんがお嫁さんの携帯を勝手に見ている……という事ですか?
    それとも、妄想ですか?

• 意味が解りません

何故返信までもトピ主さんの所に送られてくるのでしょうか??

お嫁さんが お友達と間違えてトピ主さんに送信しても返事はお嫁さんのアドレスに届くのでは?

• 疑問

嫁→姑へ間違って送られてしまったのはわかりますが
    いろんな人からの返信メールがなぜ姑さんのアドレスへ届くのでしょう

• 有難うございます。

嫁は同窓会のようなものの幹事をやっているらしく、嫁が一斉送信したメールに受取った人たちが「全員に返信」で送り返すと、その度私のアドレスに皆さんの返信メールが届く様ですね。
    今日の段階でもポツリポツリ入ってきます。

皆様が仰る様に息子に転送しておしまいというのは一番簡単ですが、それでは嫁が折角面白い材料を提供してくれたのにつまらない気がしています。

私も来週お稽古事の発表会があったりして忙しいので、夫は海外出張中ですが、家の面倒も見てもらっている秘書の方がいるので、相談してみます。彼女は口が堅いし、色々世間の事情に通じているので良い策を講じてくれるでしょう。

• 分かりました!(二回目です)

前のレスで「意味不明」と書いたものです。
    でも、お嫁さんの友人のメールが主さん宛てに送られてくる理由に思い至りました。

主さん、お嫁さんに来たメールを自分の携帯に転送されるよう、設定したのですね?
    それなら分かります。
    お嫁さんがお皿でも洗っている間に勝手に携帯をいじりました?
    もしそうなら、お嫁さんもお嫁さんだけど、主さんも主さんですねえ。

でも、お嫁さんの携帯が実はスマホなら、どろんさんのレスの通り、ウイルス感染の疑いが濃厚です。

• よくわからないのですが…

お嫁さんがトピ主さんのところに間違ってメールしてくるところまではまぁよくある話ですが、そのあと友人の返信までもがトピ主さんに送られてくるのはどういうカラクリなのでしょう…?
    もう一度アドレスを確認してみてはいかがでしょうか。

アドレスが確かにお嫁さんとその友人たちのものなら、故意の可能性もあると思います。

• うぅ〜

次々と返信が来るとは不思議な現象ですね。

私もウイルス感染かなと思いました。
    一時ニュースでメールが全く関係ない人に送られてメチャクチャな状態だと言ってました。今も修正できてないのかな…
    その辺り確認したほうがいいですよ。
    無駄にお嫁さんと険悪になる必要は無いんじゃないですか。

• 電子メールの仕組み

最初の人Aさんが、お友達のB, C, Dさんに一斉メールを出すとします。B,C,Dさんのうち一人Bさんが返信する際に「全員に返信」とすると、A, C, Dさんの全員にメールが返信されます。以前は携帯電話会社によっては「全員に返信」がない場合もありましたが、今はパソコンの電子メールと同じ仕様になっているので、このように動きます。

このケースでは、たまたまこの中にお姑さんである"Eさん"が紛れ込んでしまいましたが、返信する際にみんないちいち確認しないで「全員に返信」を繰り返してて、みんなの返信がどんどんやってくる、という状態になっているようです。

おもしろいのは、頃合いを見計らって「うっかり息子に転送」してしまったりして・・・

• ソクラテスの悪妻

ソクラテスの悪妻は有名です
    延々と文句を言って水をかけるそうです
    それでもソクラテスはケロッとしております

不愉快でしょうが
    お嫁さんが不愉快になる行為をトピ主さんがしたのは事実なんじゃないですか?

必要もないのに呼び出しをしてつまらない用事を頼んだとかあったんでしょう
    あるいは嫁の携帯を無関係の人が悪戯して迷惑メールを送っているのかもしれません

彼じゃなく彼女かもしれません
    まこと・ひかる・ゆたか
    と言う女性は沢山いますメルアド=実名でもありませんし

• あらあら

お嫁さん、一斉送信にお義母さんのアドレスも追加でもしちゃったんですかね?

それだったら、返信がお義母さんのところにくるのもうなずけます。

でも、内容がアイタタですね。

嫁と姑、影では愚痴も言うでしょうが
    >そんだったら例の彼になぐさめてもらえば(笑)
    は、いただけませんね。

息子さんに知らせてあげてください。

・・・お子さんがいらっしゃらないといいのですがね。。。

• PC遮断のフィルターをして下さい

普通にPCサイトから送られた
    迷惑メールですから

フィルターを設定して下さい
    止まります
    同じ内容の迷惑メール私ももらっておりますよ

「例の彼に慰めてもらえば」

も迷惑メールの定番です
    携帯メール設定でフィルターかけて下さい

• もしかしたら

メールは嫁→複数の友人宛に送っていて、そこにトピ主が混ざりこんだのかも?
    で、友人は「全員へ返信」をしていていたり。
    そうすると、友人(トピ主含む)皆と会話しているようにメールが出来ます。

私も友人2人と会う時によくやります。

で、本題ですが・・・。
    そのメールがウイルスでも迷惑メールでもなければ、
    怒らず笑顔で嫁に会った時にでも「あら?あなたいつも私のことアイツって
    呼んでいるんじゃなかった?」とか言ってみる?
    または息子にメールを見せて、息子に任せる。
    私としては、前者だと嫁が息子に泣きついて、なんだかんだ主さんが悪者にされる気もします。
    (メールという証拠があるから、大丈夫だと思いますけど)

• ウィルスに1票

どろんさんの言うとおり、ウィルスに感染しているのではないですか?

メールは本人が書いたかどうか分かりませんが、本人が書いたにせよ、まだ例の彼とも
    何もない(友達との他愛無い会話の中で、友達が勝手に乗り換えれば?的に言っている
    可能性もある)ようなので、今回はウィルスのせいにして見逃してあげたら?

まずは嫁に見せて、弁明を聞きましょう。場合によってはそのときに主さんからウィル
    ス感染の可能性を助言してあげて、逃げ道も与えてあげましょう。

だめ嫁なら、それでもいずれは馬脚を現しますから、そのときは容赦なく!

• そもそもトピ主さんがどうしたいのかでしょ

ただ単に誰か聞いてもらいたいだけなのか
    メールの誤送を注意だけで済ませるのか
    お嫁さんを追詰めるなら、決定的な証拠を掴むまで泳がせる

• ???

どうして返信があるの?
    いや・・・間違える事はあってもその内容メールに返信は来ないはず

そのアドレスに返信したらトピさんの携帯変なサイトかウィルスに感染しちゃうんじゃない?

ウィルスじゃない?

• この前のニュースの時のかな?

通信サービスの不具合の時の話でしょうか。

>ユーザーがメールを送信すると他人のメールアドレスに書き換えられ、
    >そのまま返信すると、そのメールアドレスを使う他人にメールが送信されてしまう

とかいうやつです。
    もしくは、どろんさんのいうウイルスか。
    間違って送ったのとは違うかもしれませんよ。
    どっちにせよ、内容は最悪ですけど・・・

• 一斉送信して、返信し合っているのだよ。

携帯で宛先に複数名のアドレスを設定して一斉送信し、相手はそのまま「返信」のボタンで返信画面を出して返信しているから(この場合最初にお嫁さんが設定した複数のアドレスがまた宛先になる)、トピ主様の携帯にお嫁さんが最初に宛先として設定したお嫁さんの友人のアドレスからメールが入ってくるってゆー状況ですよ。

スマホは使っているかもしれませんが、ウィルスではないでしょうね。なぜなら、メールのやり取り内容の辻褄が合っているからです。ウィルス感染によるスマホの暴走なら支離滅裂な内容のメールが来るでしょうからね。

とりあえず…私ならそのまま彼らのやりとりが終わるまで待って、息子を呼び出して直接メールを見せるかな。お嫁さんにお披露目にしちゃうとさ、証拠を消されちゃうかもしれないじゃん。息子に送れば、お嫁さんの携帯を見て証拠チェックもできるしさー。その後のことは夫婦の問題だから、ほっときゃいいと思います。