夫の顔が好きになれない

レス22
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ざくろ

レス

• ずいぶんと失礼な方ですね

あの。。結婚してから顔が云々仰るのであれば、他の人を紹介していただければよかったのではないですか。
    容姿端麗が第一条件で。でもあなたは収入を選び、今大変良い生活ができている。違いますか。

全て御自身が決めたこと。
    ご主人が聞いたらどれだけ嘆くことか。。
    愛情が無いのであれば今からでも離婚されたほうがいいと思います。
    専業主婦になり、それなりの生活ができ、習いごとからお付き合いから自由にできているのは、誰のおかげですか。
    それがわからないでくだらないことをここで言うのであれば即別れてあげてください。御主人が気の毒です。
    この投稿を見せて、謝罪して別れましょ。

あなた、、最低ですよ。今からでも若いイケメンでも探してください。
    収入もそれなりにあるといいですけど。

• 大丈夫!!  おカネ

コツは

嫌いな旦那さまの顔に、

「お金がたんまり乗っかってる」と思えば、大好きになると思います。

頑張ってください

• はーい

こう書くと夫に申し訳ないと言うか、身の程知らずかも知れませんが似たような状態でした。

外見は激しく好みから外れてたけど
    考え方・趣味・経済力+惚れられて口説き落とされた形での結婚でした。
    外を一緒に歩くと大学生位の団体とかに「うそだろ」「勿体無い」と聞えるように言われる事が多く
    夫に申し訳なくなったり、私の夫はそんなに不細工なんだろうか…と悲しくなったり
    でも夫は綺麗とか可愛い妻と言われて大満足だったそうです。

で、肝心の今ですが、私は凄く夫の外見が大好きです(笑)
    年齢と共に穏やかさとか人柄とか滲み出して可愛いおっさん?になってます。
    もしかしたら他人から見たらそうでは無いかも知れませんが「私にはそう見えます。」
    逆に私は年齢と共に小じわやらシミやら弛みやらとジワジワ来て申し訳ないです。(でも変わらず大事にしてくれますよ。)

トピ主さんは今そんなに惹かれない状態でも、長く居ると情が移るでしょうし、何よりトピ主さんを大切にしてくれてると感じられるなら、気が付くまで時間は掛かっても幸せになれると思います。
    縁あって一緒になった方ですからどうぞ二人で幸せになってください。

• 私も同じです

容姿が好みでない人と結婚し、10年たちました。
    同じく38歳です。

結婚した訳は、夫と付き合う前、自分とは不釣り合いなイケメンと付き合っていました。
    結果、嫌われまいと無理して、疲れ果てたからです。
    揚句、女を作られ捨てられました。

今の夫なら無理しなくてよかったからです。

夫は私より収入が少なく、経済的な事は主さんとちがいますが…。

それでも幸せです。

トピ主さんと同じく、習い事に行ったり、一人旅に行ったりしても気持ち良く出してくれます。

私の家族にも優しく、困った時は、親身になって助けてくれ、面倒な事も嫌な顔ひとつせずやってくれます。

顔はそのうち慣れるかと思うのですが…。
    私は慣れました。

お金が無いと惨めだし、顔が良くても稼ぎの無い思いやりの無い男が1番最悪です。

旦那様は主さんを大事にしてらっしゃるようですし、不細工な男と美人の結婚が1番上手くいくらしいですよ。
    逆だと最悪らしいですが…。(最悪でした)

私は慣れたし、今はこの人と結婚して良かったと思っています。

• しょうがない

キスやセックスができるなら大丈夫なんじゃないですか?
    私は無理でした。生理的に気持ち悪くて。
    でも結婚相談所ならしかたないのでは。
    普通の人は、出会って、友人になり、生理的に嫌でないもの同士がひかれあって、交際します。
    そこをすっとばしてるので、後からなれるしかないのです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

皆様ご丁寧にありがとうございます。

>ミズキ様
    確かに私は失礼な言い方したと思います。
    さすがに本人に向かって、というかクチに出してこんなこと言えません。
    そして、夫とは離婚したいと思っているわけではありません。
    愛情の無い夫婦ってたくさんいらっしゃいますよね?
    誰か他に見つけたいわけでもないですから、若いイケメンを探すつもりは無いです。
    ただ、夫の顔もいずれは見慣れるのかなと疑問に思い、私と同じような方々のご意見をお聞きしたかっただけです。

>おかねおかね様
    そう思うようにしてみます、ありがとうございます。

>のほほん様
    今はご主人の外見が大好きになられたのですね!
    そういうことってあるのですねぇ。スゴイ!!
    私もそうなれるように、彼の良いところを改めて見返してみようと思います。
    のほほん様は今は小じわやシミなどで申し訳無いとおっしゃることにも感動しました。
    私、そんな風に思えるかしら・・・

>みかん様
    幸せなのですね!やはり慣れるものなのでしょうか。
    今までとても不安でしたけど、少しずつ安心してきました。

• 我慢しましょうよ

おそらく何年たっても、好みじゃない相手の容姿に愛着が沸くことなんてないでしょう。

例えば私は容姿が好みの男性とお付き合いすると、自然とほほがゆるみ相手のほうばかり見てしまうのですが、好みの容姿でない男性とお付き合いする時は、ほとんど相手を見ないです。相手の立場からしたら、いつもニコニコしながら自分を見つめる妻と、少しも自分のほうを見ない妻だったら、どちらを愛しいと思うでしょう。

ご主人ちょっと気の毒かも。

• 今更?

もともと顔でも性格でもなく、収入を好きになったんだから仕方ないです。
    ご主人もあなたの中身ではなく外見に惹かれたんだし。

いつまで綺麗でいられるかわかりませんので、ご主人の収入が安定しているうちに維持に励んでくださいね。

• 顔以外の外見は?

トピヌシさん結婚されたとき、自分も37歳の、たいして経済力のない、将来専業主婦希望の、なまけもののおばさんだったわけですよね。じゃ、ま、どっちもどっちのカップルですよね。

ま、その辺をふまえていうと、たぶん旦那様もあなたと結婚できて、それほどラッキーと、下手には思ってませんよ。だったら、これから彼のこと、もっと好きになれるようにしたほうがいいかな。

日本人って、顔第一主義で、整形とかも、顔がおおいですよね。でも、旦那様の体、体型はすきですか?あと、しゃべりかたとか?においとか?

一緒にあるくのは、かっこわるい:これは気にしなくてもいいです。あなたも他人からみたら、きっと彼にお似合いですから。

• でもなぜ…?

トピからずれますが、なぜそんなに綺麗で美しいトピ主さんが30代後半まで未婚で結婚相談所のお世話にならないと結婚できなかったのでしょうね?私の友達の美人な子たちは数多くの男性に求められ、選び放題でもっとも好きな人と20代半ばまでに結婚していきましたけど…。

• カレボーさん、よもぎさんに同意

だって、お相手に望む条件は「収入」だったんですよね?
    正直に申し上げて、30代後半にもなって「専業主婦になりたい」というお考えだったんですから、今さらご主人の顔がどう、とか痛いにもほどがあります。

• 失礼にもほどがある

中身なんかどうでも良かった。とりあえず見た目が良くて、欲求の解消相手がほしかったと、旦那さんが考えてたらあなたはどう思いますか?

• トピ主です。

皆様、レスありがとうございます。
    ありがたいのですが、出来れば同じ境遇の方からのご意見を聞きたいなと思い、トピを立てたのですが・・・
    でも、皆様からのご意見で、色々考えさせられています。

>匿名様
    そうですね、暗がりでも、夫婦生活が出来れば大丈夫なのかもしれません。

>nana様
    確かに、夫を見て頬が緩むことはありません。
    これじゃ夫にも気付かれてしまいそうですね。

>カレボー様
    夫は私の外見に惹かれたのだと思えばお互い様かもですね。

>よもぎ様
    彼の体型も残念ながら好きではありません。顔というより、外見が好きになれないと言った方が良いですね。

>pour様
    結婚が早い方は皆さん美男美女とは思えませんが・・・
    私は自分が特別綺麗とは思っていませんけど、単純に結婚願望が無かったのでそれまで結婚しなかっただけです。

• トピ主です2

>チャイナブルー様
    わがままだとは思いますけど、それまで男並みにバリバリ働いてきて、ふとこのまま定年まで働き続けることに嫌気が差して結婚しようかなと思いました。
    私にはわからないのですが、30代後半で専業主婦になりたいと考えるのはおかしいことなのでしょうか?

>ぴんぽん様
    夫がそう考えて結婚を決めたのなら仕方ありませんね。
    私も愛してるわけではないので、夫に愛してもらいたいとも思っていません。
    私が求めていたのは安定した暮らしだけですので。

• 再レスです

トピ主さん、大丈夫ですか?

>私が求めていたのは安定だけですので

ならば、外見が好きになれないなんてどうでもいいことなのでは?
    ご主人が良い人だったので心苦しくなりましたか?

趣味も旅行も好きにできる 生活に不満はない と言いながら心から満足してはいないように思えます。批判レスも覚悟の上でトピ立てなさったのでしょうが、他人と生きて行くという結婚の現実を今になって重く感じ始めたのかなと。
    間違っていたならごめんなさい。

仕事を辞めたくて逃避として結婚を選ばれたとしても、ご主人が受け入れているのなら問題ないのではないでしょうか。
    外見が…とおっしゃるけれど、内面は性格はどうですか?あなたを大切にし生活を与えてくれている事に感謝しているなら、そのままご主人に伝えてあげてください。

頭で考えたって、無理やり人を好きになれたりはしないものです。

• 人生長期戦

人間の顔って不思議ですよ。

若い頃美男美女だと、年取ると崩れていくように見え…

若い頃残念だと、年取ると味が出てきて可愛いおじいちゃんおばあちゃんになったりします。

顔なんて所詮体の十数%の面積。
    ブサ可愛いのも流行ってますし
    ただ、生理的に…ってのはもう仕方ないので、中身を見てあげるしかないですよね

一度旦那さまの雰囲気とファッションを好みの服装や香水に少しづつ変えてみては?

主さんの好みの男性はどんな男性?芸能人ででも。
    また旦那さまはどなたに近いですか?

• だったら

顔の事を四の五の言うなよ。
    安定した暮らしさせてもらってんだろ!

• 二回目です

なんだかキビシイ意見もありますが…

トピ主さんも経済力第一で結婚したものの、やっぱり容姿が好きになれない。

でも生活しているうちに慣れたり、好きになれるのか?

と考えただけで、別に酷い事とは思えないです。

多かれ少なかれ、結婚には打算があると思うし。

旦那様は忙しく、帰りが遅いなら、それほど一緒にいなくて良いだろうし、トピ主さんは自分の世界を作って楽しく暮らしたら良いです。

顔を好きになれるか?とかあまり考えずに。
    私は旦那の容姿をある日ふと、あれ?そんなに悪くもないのかも?
    と錯覚する事もありました。

錯覚ですけど(笑)

経済力は大事ですから、なるべく旦那様の良い所を見るようにして頑張って下さいね!

• あぁ...そうか。

トピ主さんは、恋愛がしたいのですね(勿論、結婚相手と=ご主人)
    でも、ウットリ出来ない。そう言う事で宜しいでしょうか?
    肝心なのは、経済力も勿論そうですが、性格(人格)ですよ。
    顔なんて、子供が生まれたらそんなに意識して見ませんから、嫌いな顔じゃなかったら大丈夫!
    それよりもね、目を見て下さい。
    彼は、貴方をどんな目で見てますか?清らかな優しい目で見てくれてますか?
    それが彼の持つ「美しさ」です。
    どんなイケメンと結婚しても、上から目線で冷たい視線を送られたり
    稼ぎが多くても、威張ってばかりで妻の顔も見ないで怒鳴りつけたり、
    世の中には、色んな男性が居ます。
    今、トピ主さんのご主人は経済力では、魅力をパスしてますよね?
    後は、彼の愛情深い眼差しを見つめて上げて下さい。
    彼は、貴方が人間関係や病気等のトラブルで困った時に
    その目を曇らせる人ですか?
    貴方が助けを求めた時に、格好良かったら
    それが最高なんだと思いますよ。
    結婚生活は長いです。本当に大切な事は、そう言う事だと思います。
    もっと、彼の本当の魅力に気付いて上げて下さいね。
    それがお互いの為です。
    どうしてもダメなら、離婚かな?

• 諦めも肝心

私も今の彼氏、顔は好きじゃないです。
    誰が見ても不細工の域に入ってると思います。
    それでも彼からのアプローチで私も恋愛感情が芽生えたので今付き合ってます。

その前に好きになった人は誰もが認めるイケメンで、会う度見とれてました。
    相手が気付かなかったら何時間でも見つめていられたと思います。
    それくらいドストライクでした。
    縁がなくてお付き合いには至りませんでしたが。

それもあり、ふと考えてしまうことはありますよ。
    でも私も30過ぎて婚活でもしないと伴侶候補を見つけることもできなかったという面ではお互い様だと思ってます。
    そしてその不細工な彼から顔は好みじゃないとハッキリ言われてます。
    私はとてもじゃないけど口に出せないのに…。
    あんまり言われるのでいつか言い返してやろうかな、と思ってます。

• 自意識過剰ではないですか

30前半の既婚男性です。

トピ主さんの投稿を拝見させていただきましたが、いささか自意識過剰
    というか、自分の価値を客観的に評価できていない方だと感じました。

> 誰がどう見ても不細工な顔です。結婚披露宴をしたときには、夫が入場した瞬間にクスクスと笑いが聞こえてくるほどの不細工です。

気にしすぎかと思います。強いて言えば40歳同士?の結婚ですし十分晩婚です
    から、新郎新婦のウェディングが滑稽に見えたのかもしれません。
    それを夫が不細工だからと全ての責任を押しつけております。

大変失礼ですが、適齢期というか賞味期限でいえばお互いスーパーの
    閉店セールで半額シールを貼り付けられる程度かと察します。
    その上で収入を基準に旦那さんを選択されたトピ主さんは良い選択を
    されたと思います。

ちなみに、会社の上司や同僚からは社交辞令として褒められるのは
    当然ですので、あまり本気にしないほうがいいです。

少し投稿を見ていて滑稽ですし、そういうお姫様気分は20代後半までに
    消化しておくものだと思います。

旦那さん、良い方ですね。友達に会うときには自慢してあげてください。

• 貴女さま正気?

世間は広いから旦那様の顔に目を瞑って結婚した女性もいるでしょう。

この仲間の意見を集めてどうなるの?
    お金に目が眩んで結婚した、トピ主さまの自己責任、
    戯れてるのかな?