友達やめたほうがいいですか?

レス8
(トピ主8

家族・友人・人間関係

ぴょんこ

2年前に飲み会で知り合った年下の同性の友達の事で相談です。某SNSのオフ会で知り合いました。お互い元カレに片思いです。彼女と私の元カレは友達で、私と彼女の元カレは同級生です。お互いに励まし合い仲良くしていましたが、ある日彼女が私の元カレをゴキブリ退治の為に一人暮らしの家に呼んでいました。私の気持ちを知っているはずなのに何故?と思った事とやっぱりショックでした。でも私は彼女に対してその時に責めたりはしませんでした。でも、私がネットゲームで彼女の元カレとやり取りしただけでキレられました。続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です

ゲームの仲間に誘ってきたのも彼女の元カレからでした。私は同級生として邪険にできないし、所詮ゲームだしと思っていました。コソコソしているみたいなのも嫌だしゲームの仲間になった事を伝えたら彼女は怒っていました。でも私は同級生といえど彼女の元カレのメールアドレスも知りませんし、そこまで怒られる意味がわかりませんでした。家に入れて二人きりになるのとはまた訳が違うと思うのですが。。しかも、彼女は私が元カレと付き合う前に私の元カレに酔った勢いでキスされた話も私にしています。

• トピ主です

私は友達の事を思って自分が不利になる事もしてきました。彼女の元カレの家に彼女と一緒に車で待ったり(その事を彼女の元カレAにバラしています)みんなで飲みに行ってる時に勝手にAが帰った時にぴょんこの携帯から電話をして!ってかけさせられました。当然知らない番号でしょうからAは出ませんでしたけど。。好きな人に振り向いてもらえない辛い気持ちは痛いほどわかります。別の女友達は口が軽いから秘密にしといてね!って言われて黙っていたのに彼女は結局自分からベラベラと喋っていました。

• トピ主です

私はちゃんと約束を守っているし、また友達が「今度からぴょんこは飲み会に誘わない。他の友達がこないだ行って楽しいって言ってたから」と言ってきました。私が彼女に文句を言われて一度飲み会を断ったからだと思います。でもその言い方はないと思い注意したらSNSの友達を切られていました。私は疲れていたのでそれならそれでもういいやと思っていたら向こうからまた誘ってきて謝罪がありました。完璧な人間なんていないし、私は許しました。

• トピ主です

彼女は私の元カレからメールがきても無視している。私も彼女の元カレAがゲームで話しかけてきても無視しろとの事でした。なので私は同級生であるにも関わらずAに対して必要以上に冷たくしてしまったと思います。ある時、飲み会に誘われました。彼女とAもいる飲み会です。仕事もあったし断ったのですが、二次会にどうしても来てほしいと彼女が言うので行きました。するとAが私と話したいと一次会で言っていたらしく行くと手前の席へ座ろうとしたらAの隣へ行けと幹事さんに言われました。

• トピ主です

私としてはAの隣にいくば彼女を近くに呼んで3人で話せればと思い(現在Aは彼女からのメールは無視)また、今Aが彼女がいるのか聞けると思ったのです(Aは今転勤で県外にいます)実際にはゲームの話、同窓会の話しかできなかったのですが隣にいる別の友達が○○ちゃんがめっちゃ怖い顔でこっちを見てきているよ。との事。ビックリするくらい恐ろしい顔でした。メールがきていて、「もうお前なんか知らない。さよなら」という内容でした。機嫌を損ねてそのまま店の外へ出ていきました。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • トピ主です

私は追いかけて行くと電話をしてました。私「急ぎではければ電話を切って」と言って電話を切ってもらいました。彼女「今、友達に聞いてましたけどやっぱりあなたはおかしいです。なんでよりによって彼の隣に座ったんですか?」私「みんなの前でA君の隣は嫌だと言えばよかったの?それはあなたの事だけを思えばそれもありだけどみんなもいるし、そんな事できる訳ないでしょ。そもそも人の元カレを一人暮らしの家に呼ぶのは罪ではなくてただみんなの前で隣で話すのが罪とか意味わからないわ」と言いました。

• トピ主です

そして彼女はなんと「私、ぴょんこさんの彼氏と寝ます」とか言ってきました。私は「そうしたいならそうすればいい。でもそんな事をして立場が悪くなるのはあなただし、私はかといってそんな事に仕返しをするほど腐ってませんので」と言ってその場を去りました。詳しいやり取りはみんな知らないのに、私は彼女を泣かせた悪者扱いされ、冗談だろうけど他の男性に「ぴょんこは男たらし」と言われました。ほんと彼女は自分の仕事のノルマで何か売ろうとする時や心細い時だけ私に頼ってきていたので、私って利用されているだけなのかなと。。

• トピ主です

そしてやはりまた彼女から謝罪がありました。
    裏切り的な事を何度もされ、私は正直疲れています。お互い同じ境遇で良き理解者だと思っていたのに。。。
    絶対に知られたくないと言っていた人に対してまた自分からベラベラとその秘密を喋っていたという事も他の友達から聞きました。言ってる事とやっている事が違うんですよね。。私自身、友達が多いのでその子だけしか友達がいないという訳でもないです。みなさんはこの友達と今後も付き合って行くべきだと思いますか?