44歳好きなひともいません

レス5
(トピ主1

生活・身近な話題

みく

私は若い頃にDV被害に遭って、離婚。
そのままいまに至っています。
幸いに趣味はあって活動しているのですが、仕事は自宅でできるようなアルバイトです。
いまは犬がいるのでまだいいのですが、この子がいなくなったらと想うと空虚感いっぱいです。
実家とも離れて暮らしています。
なんだかこの先に私の未来が見えないときがあります。
いまこの年齢になって、もっと別の人生選択があったんじゃないかと想ってしまいます。
でも、誰か知らない男性と付き合うよりひとりがましと想う自分もいます。
友達はほとんど結婚しています。
正直いうと、男性には失望することばかりです。
たぶん、男性そのものがもはや好きになれないんだと想います。
いまからでも、女性ひとりでしっかり生きていきたいとも想います。
おなじようなことで、悩んでいる女性はいらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分の人生は自分でデザイン(基本は一人です)

人は基本は一人です。家族がいても、夫婦でいても、最期の瞬間まで絶対一緒とは言い切れません。別の人生選択はあったかも知れないけど、あなたは他のどれも選択して来なかったのだから、考えても仕方のないことです。今のあなたは、これまでのすべての選択の結果上にあります。
    それをまず受け止めて開き直ることがまずは肝心です。

知らない男性と付き合うよりマシとかマシじゃない、とか言ったところで、「好きになれないと思う」ことを選択してますよね。
    犬が死んで空虚になったら、また別の新しい動物を飼って育てる選択をすれば良いのです。

選択してるのだから「悩み」ではないと考えることです
    結婚してでもしていなくても、しっかり一人で生きていける能力は絶対に必要だと思っています。
    私には長年の恋人がいますが、結婚の形態を取らずに「何があってもひとり」で生きて行けることを考えて暮らしています。

男女問わず、沢山の友人を持つことをお勧めします。
    あとは、生きがいのある仕事、好きな事を趣味に持って、毎日が充実するように自分でデザインして死ぬまで生きていくしかないです。

• 大丈夫!

今は男性に頼らなくても女性が生きていける時代です。
    大丈夫です。

女性ひとりでも楽しく生きられます!

• 同じです

私は41歳バツイチです。
    30で結婚し35で離婚。仕事が長続きしない夫で、経済的に苦労しました。
    このまま一人の老後もさみしいかな と思い、結婚相談所に入りましたがナンカいまいちピンときません。私も男性自体が苦手なのかもしれません。
    経済的には良いかもですが、別に好きでもない相手の炊事洗濯。&義理親の介護。
    最近、一人の方が楽だと思いはじめてます。

• シングル出産 か ボランティア?

私もまったく同じ境遇、心境でしたが、40歳をだいぶ過ぎて、誰の子でも良いから産もう!と決心してシングルにて出産しました。突然とても幸せになりました。トピさんもまだ可能性大有りです。あと、歳を取ると自分の事でアタマがいっぱいでは幸せはないですよね。面倒を見る相手を喜ばせるのが幸せというか。ペットを飼われているなら分かると思います。不幸な子供や動物のボランティアとかは如何ですか?それと年齢的に更年期かもしれませんね。一度ホルモンを調べてみたらいいと思います。

• どうも有難うございます

きっとどなたからもレスが無いものと想っていましたが、有難うございました。
    みなさんの一言一言が胸に響きました。と同時に励まされるものでした。

uuさんへ
    選択してるのだから「悩み」ではない…との言葉がなるほどと想いました。
    自信があるトキと無いトキの差が激しく、とても辛い状況でした。
    男女問わず、沢山の友人を持つこと…確かにそうですね。
    自尊心が強いわりに中味が伴っていなくて、友人作りはヘタなほうだと想います。
    いつも築いても壊してしまうクセがあるようです。
    もっと前向きになってみたいと想いました。

マコさんへ
    女性ひとりでも楽しく生きられます…温かいお言葉ですね。
    いつも街に出ると自分ひとりだけ寂しい気持ちでいるように想っていました。

るりさんへ
    結婚相談所ですか…私はどうもそういう場所は苦手で。
    でもその中からるりさんに合った方ももしかしたらいるかもしれませんよね。

さとこさんへ
    誰の子でも良いから生もうって素晴らしい発想ですね。
    更年期というお言葉…あるかもしれませんね。

短いお礼となってしまい、
    でもずっと忘れず胸にしまっておこうと想います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧