弟が嫌いです

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

まなまな

私は弟が嫌いです。

昔から可愛いと思えませんでした。
肥満で勉強はできない、落ち着きがない、手伝いをしない、人をいじめる、すぐにキレる、暴力的、生意気…と例を挙げればきりがありません。

弟の悪い噂を耳にするたび恥ずかしい思いをしましたが、姉弟だからこの先も付き合い続ける気でいました。
一緒に買い物や食事をすると母は喜びました。

しかし、先日私の堪忍袋の緒が切れました。

家庭内の問題が生じて、弟に相談を持ちかけると「こんなことになるなら実家に帰ってこなければよかった」
そして、母の再婚については
「勝手に結婚したくせに」などと言い出しました。

再婚によってずいぶん楽な暮らしができるようになりました。私や弟が進学できるのも義父のおかげです。
それなのに、精神が幼稚な弟はまだ再婚に納得がいかないようです。
義父は人格が素晴らしく、こんな弟の悪口を決して言いません。

今まで迷惑をかけ続けた弟がこんな発言をするのが私は許せません。
私が出会った人間で一番のダメ人間がなぜ私の弟なのか…。

もう付き合いを断ち切りたいです。

こんな私は姉として間違っていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もです。

私も弟が嫌いになりました。
    私が大学進学のため18歳で家を離れたので、その後の弟のことはよくわかっていませんでした。
    しかし、両親の介護のことで、頻繁に会う必要がでてきました。
    外観も豹変していて,身長180cmで体重は100kgを超えていました。50代前半なのに高血圧の薬を飲んでいます。
    本人は成人病という認識もなく、食べたいだけ食べています。昔アメリカでは、肥満者は出世できないと聞いて何故かと思いましたが、今はわかります。本能である食欲をコントロールできない人間が、自制できるわけがないのです。
    自分の感情をコントロールできず暴言を吐き、私を罵倒します。思いこみが激しく人の声に耳を傾けることはありません。妻や娘たちにも、腹が立つと顔が張れるまで殴るそうです。それを得意げに話します。この年まで何の成長もしていないことに、情けなさを感じます。
    両親が入っている施設長とも大ゲンカして、今は私が窓口になっています。
    両親がなくなったら、絶縁しようと思っています。