最近の探偵ナイトスク−プ

レス42
(トピ主1

生活・身近な話題

すやちゃん

この頃面白いよね。

先日4歳の男の子のトイレ好きは、見てて微笑ましいし
いつまでトイレ好きが続くのかなと見てて思いました。
ゲストに植村カナさん呼べばよかったのにとふと思いました・・・

それとクリキンの大都会を歌う。この放送後動画サイトの
見た回数めちゃめちゃアップしてるよ

去年の放送では、卒業アルバム・チアリ−ダ−の話しよかったね。
皆さんのオススメも教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ずっと観ています

ほとんど毎回観ています。
    観れない時は録画しています。
    最近の、というか、ずっと前から面白いです。
    むしろ昔の方が面白かったような。

どれが面白かった?と聞かれると、すぐには浮かばないのですが、面白いだけではなく癒されます。
    観る前に不機嫌だったり、夫婦喧嘩っぽくなっていても、これを観ると和んで笑顔になり、わはははと笑ってしまい、最後には良い雰囲気になっています。
    ストレス解消にもってこい。元気になります。

• 「トイレ好き男児」は

水がもったいない。
    他の人の迷惑では。

と、旦那とヒヤヒヤしながら観てました。

• 見ました。

トイレ好きな男の子…
    私は微笑ましく見れませんでした。
    「全部の便器の水を流して回る」とその子の母親が言ってましたが普通は親が注意して止めさせますよね?
    店の中を走ってトイレに行った時も「いつもこうなんです。」って言った親に呆れました。
    ただ躾をせず好き勝手にさせているから男の子はトイレが「遊び場」感覚なのかと思いました。

• なんといっても

ガオーさんが最高です。
    あれは怖い。

あんなに怖いのがいるのに、素直に寝る子供たちがまたかわいい。

• そう?

我が家も十何年大ファンですが、パワーダウンしたなと感じてます。

探偵さん達が替ってない分、年をとってきて、体力勝負の相談に応えてるのは
    笑えないときがあります。

たむけん、もっと親身になって仕事して!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 最近じゃないかもしれないけど

ルー大柴がおじいちゃんに扮する話と
    おばあちゃんとオウムの話は泣けました。

るみこの酒(るみこだっけ?)も爆笑。
    玉子をレンジにかける話も大笑いしたなぁ。

忘れられないのはガオーさんと
    50円のミルクコーヒーを飲みに少年達が
    スタンドバイミーよろしく、冒険じみた道を進む話
    そしてゾンビ対策に子供達が奮闘する話です。

• 私も好き

私も探偵ナイトスクープ見ています!
    見るようになったのはここ半年くらいですが、以前も見てました。

相談内容はくだらないですが、何というか見終わった時ほほえましい気持ちになります。
    仕事で疲れる夫にも見せたところ気に入り一緒に見るようになりました。

最近見たのの中では、孫の名前が呼べないおばあちゃんの話やカンペイさんが視聴率調査をする話が面白かったです。

• 子供が出てるの

私は「お姉ちゃんが欲しい」が面白かったです。
    最終的にはお姉さんに恋してしまってる感じでしたけど。
    主人が男3人の兄弟で、なんかわかるようなわからんような〜って感じで。
    あと、タイトル忘れましたが、飼い犬が死んでしまって、サンタクロースのお手伝いをしているっていう内容のもの。
    泣けました。

• ずいぶん昔ですが・・

笑い転げながら、せつなく泣いてるんだか笑ってるんだか
    わかんなくなりながら見たのが

息子さん(次男)が旅に出てしまい、今どうしてるか気になって、
    そっと会いたいたいというかわいいお母さんの話です。

テレビの撮影と称し、インタビュアーは探偵、ばれないように
    お母さんはウサギの着ぐるみを着て(たと思う)、駅で寝てた息子
    さんと接触するみたいな設定で、とにかくお母さんの所作が怪し
    くって面白かったです。

犬関係では、必ず飼い主の靴を噛みながら散歩するわんこや
    飼い主がクマに襲われたら、一緒に散歩してた犬は飼い主を助けるか
    というのがあって、めちゃめちゃおかしかったです。

• レイテ島からの葉書

号泣しました。
    局長はもちろん葉書の解読に協力した方も泣いておられました。

戦争を知らない私などが感想を述べる資格などない、と思ってしまうほど深い内容でした。
    ギャラクシー賞を受賞したそうです。
    まだ見てない方はぜひ見て下さい。

• もう すご〜〜く昔ですが

京都の五山の送り火は どこまで見えるか?
    と 京都中を歩いてまわったことがありました。
    火をたいている夜に。
    何がどうした?ではなくて ただ それだけが強烈に残っています。
    なんでだろう?

• 感動した

私の好きなエピソードは「レイテ島からの手紙」です。

結果が依頼主さんが望んでいたとおりになってよかったです。

• かなりお年を召した

マジシャンのおじいさん。
    最近放送で見ませんが今もお元気にマジックをされてるのか
    気になってます

• 私のおすすめ

第二次大戦中にレイテ島から届いた父親のたよりを解読してほしい、という60代男性の依頼です。
    本編の放送で見て大泣きし、再放送でまた泣き、年末のスペシャルで3度泣きました。

高度な専門技術で解読に協力なさっていた奈良考古学研究所の方々の静かな優しさも、とても深かった・・・・。

誰を責めるわけでもなく、ただ淡々と御礼を述べておられた依頼者の潔さに、かえって強烈なメッセージを感じた一編でした。

• 不確かですが

戦死したお父さんが、自分の存在を知っていたかどうか?
    お母さんが大事にしていた、戦地からの手紙を解読し
    結果、「妊娠中だから身体を大事に」というような一文があり
    依頼者の方が号泣、もらい泣きしました。

亡くなったお母さんは、その手紙を大事に大事に・・・
    何度も読み返し、独りで依頼者の方を育てられたとの事
    感動しました。

• 生き物関連が好きかな

巨大な虫を箕面の博物館でダニの一種と同定した話にはびっくり。

飼い主の留守中に縄抜け技で脱走する犬に大笑い。

ゴキブリ嫌いを克服したい男性を殺虫剤の研究所に連れて行き、実験室でゴキブリをぶちまけた荒療治…悶絶。

かなり不気味なのもあるけど、面白いわ〜

• ポケットさんと同じ!

ポケットさんがおっしゃっているのを多分同じのを見ました!
    もう〜〜、すっごくおかしかったし、泣きました。お母さんが息子を思う気持ちが痛いほどわかって(はい、息子がいます)、泣き笑いってやつでしょうか?
    お母さんが着ぐるみを着て、息子さんを追いかけ回すところはもうお腹が痛くなって「ひーひー」言ってました。お母さんのキャラも最高でした。一人で楽しむのはもったいないので、再度息子と一緒に見ましたが、息子も大受けしてました。
    あれは絶品です。もう一度見たい物です。

他にも沢山おもしろいのはありますが、これがダントツです!

• 最近のだと…全部海がらみですが

レイテ島からの葉書
    自分の生まれる前に戦死した父親が、戦地から母親に宛てた葉書を解読してほしいというもの。
    解読した奈良文化財研究所の技術のすごさに感心するとともに、遂に我が子の姿を見ることなく逝った父親の気持ちを思うと今でも泣いてしまいます。

沖縄から徳島に流れ着いたカメラ
    徳島の海底で見つけたデジカメには、沖縄を旅行する女性たちの写真が。
    沖縄でのダイビング中に落としてしまったデジカメが、防水ケースに入っていたとはいえ、千キロ近くも流されて無事だったという奇跡に驚きました。

連合艦隊を浮かべたい
    依頼者が手作りした、戦艦大和ほか2隻の5m以上の巨大模型を海に浮かべたいというもの。
    巨大でしかも精巧な模型に感心し、無事海に浮かんだときには思わず拍手しました。

昔の作品だと、爆発卵、30代の女性は皆ピンクレディが踊れる、タケモトピアノのCMで赤ちゃんが泣き止む、ゾンビと戦いたい三姉弟、そして林先生のお料理シリーズが面白かったです。

• 林先生の活躍が見てみたいです!

当時、立原探偵が担当していた時でした。
    娘の卒業旅行のお土産にスウェーデンの魚の缶詰を賞味期限を過ぎたまま放置してしまったため、何とか賞味してみたい(忘れてしまいましたが…)という依頼者の母親の内容でした。
    毒ガスのような強烈な匂いが印象的だったため、そのまま食べるのは難しく、結局林先生が綺麗に調理してくれました(悪戦苦闘しながら)。
    林先生はやけくそになりながら、鼻に洗濯バサミをつけてマスクを着用し、缶詰の魚の上に大量の日本酒を掛けながら強烈な匂いをとっていました。
    オープンサンド風に仕上げて、依頼者が涙を流しながら食べていました。
    探偵たちの無謀な依頼にも対応する林先生を見て、ファンになりました。
    「ゲテモノ料理人」と言われたらしいですが…。
    最近は別の情報番組の料理コーナーで活躍しているようですが、ナイトスクープにまた再登場してほしいです。

ナイトスクープは神奈川で見れますが、2週間遅れで放送されるため、「レイテ島から葉書」は見過ごしてしまったか、放送されなかったかもしれません。DVD化してほしいです。再放送されたらいいなと願っています。

• ごめんなさい

飼い主がクマに襲われた時の犬の反応は・・は
    探偵ナイトスクープではなく、トリビアの泉だと
    家人から指摘されました。

ビスケットさん、一緒でしたね。
    本当に、おかしいけどいい話だったですよね。

• マツダの車とデート

女の子がマツダの車に恋をしてしまい海岸でデートする回。
    衝撃的に笑いました!

トイレの水あれは無いわ〜。
    もったいないったらありゃしない!!!

• トイレの男の子

便器を見てはしゃぐのは可愛かったけどすべての水を流して回ることを
    怒らない母親には呆れた。
    叱れないダメ親ってこんなんだと思いましたね、

• レイテ島からの手紙

他の方も書かれてますが、
    レイテ島からの手紙。

泣きました。久しぶりに泣きました。
    依頼者の男性の振る舞い、奈良の研究所の方々の技術すばらしかったです。

• 亡くなった犬のお話

小さい頃から大好きでしたが、昔はただただ笑ってみていたように思います。
    マネキンと結婚するんだと言っている人とか衝撃的でしたが・・・

最近は感動や泣ける話が増えたように思います
    私は特に田村探偵の場合によく泣いてしまっています。

先日、なくなってしまった愛犬を理解できない娘のために・・・という話がありました。
    多分、我が家にも犬がいるので余計に感情移入してしまったと思うのですが

愛犬はサンタさんと一緒に楽しく暮らしていると信じて納得した素直な娘さん

本当にそうだといいなぁ・・・となんとも言えない気持ちになりました。
    その場のみんなが(カメラマンさんまで)娘さんに不思議そうに見られながらも泣いていたという事も感動しました。

西田局長はもちろん号泣でした。

愛犬家の人には、なんともいえないお話だったのではないでしょうか。
    また総集編で流して欲しいお話でした。

• さんふらわぁの船首になりたい!

依頼者も最後笑えましたが、船長さん?が味のある人物で、探偵とのやりとりや船長さんの行動がめちゃくちゃ面白かったです!

• 車の中からブラジャーのひも!?

感動ものでは、レイテ島からの葉書ですね。泣きました。

少し前ですが『車の中からブラジャーのひも!?』が好きです。
    夫の車の中でブラジャーのひもを発見した。
    浮気だと思うが、夫は車の部品と言い張る、というものです。
    浮気と断定されかけたところで、事実がわかります。
    それは、メガネバンドでした。

町の人たちが「これはブラジャーのひもです」と断定していく
    様子がおもしろかったです。
    (ただ、浮気されたと疑っているにしては、奥さんに余裕があるので、
    少なくとも奥さんは真実を知ってたんじゃないかと思うのですが、
    どうでしょうね。)
    この依頼、小町の相談だったらどんな意見が出たでしょうか。

柔道の抑え込みの回も面白かった。
    柔道ってすごい。

ナイトスクープを見ていると、どのような分野にも専門家はいるものだなと
    思います。
    案外ノリノリで協力してくれる専門家や、
    依頼人より本気になる専門家もナイトスクープ名物ですね。

「キノコの女王」と呼ばれる幻のキノコをみたいという少年の依頼がありましたが、
    ああいう子が未来の専門家なんでしょうね。

• どちらかというと私は昔の方が面白かったです。

西田局長になってから大笑いしたのは「ブッコロリー」「くまのぷーちゃん」って言う双子のおばあちゃんのやつ。
    あんな可愛いおばあちゃんになりたいと思いました

• くまもんと三角積木とパラダイス!

三角の積木(三角辺部分を持つ)を大人は摘まめない…

早速やってみたら、本当に摘まめない!今まで全く気がつきませんでした。まさに目から鱗!衝撃的でした。

後は熊本県のご当地キャラクターくまもんの可愛らしさに私も悶絶!
    あの依頼者は振られてしまったようですが、ノリノリでくまもん体操を踊っていた姿は忘れられません!!

後は小枝探偵のパラダイスネタが好きですね。
    田舎の土地持ち小金持ちのご年配の方々がたいていパラダイスの持ち主ですが…自由に生きれてうらやましいなぁ…と思います。

• 3年前に放送されました。

「釣り堀の主を釣り上げたい!」
    長崎県の観光ホテルに勤務の男性から依頼で、そのホテルには宿泊客に釣りを楽しんでもらうための“海上釣り堀”が設置されているが、10年程前に放流したヒラマサが釣られることなく巨大に成長し、小魚や中型魚を全部食べてしまうため、釣りを楽しめない状況になってしまいました。釣り堀の主となったヒラマサ2匹を捕まえて欲しいという内容でした。ナイトスクープの探偵手帳を欲しさにプロの釣り師やダイバーなどが集まって、ヒラマサを捕まえようとしましたが、うまくいきませんでした。
    多勢だとうまくいかないということで、プロの釣り師2人(その中のアユ釣り名人)に託し、他の人達は帰りました。
    無事ヒラマサ2匹を釣り上げることができました。
    釣り上げたヒラマサは全長が120cmぐらいの大きさで、ホテルの料理長が刺身、しゃぶしゃぶ、酢の物などヒラマサ尽くしのコース料理に仕上げました。美味しそうでしたので、食べてみたかったです。
    あれからどうしているのか気になりますが…。

• 昔からのファンです

最近では…レイテ島からの手紙・・・名作です。泣きました。

他のかたも書いておられましたが、一人旅をする息子を、お母さんが取材と称してウサギの着ぐるみを着て息子に気づかれないよう内緒で接触する話も心に残ってます。母の愛ですよね〜感動しました。

私のツボにはまったのは
    いずれも90年代初めごろのネタだったと思いますが…

「タニシ踊り」
    昔から各大学薬学部に伝わる踊りが、現在も変わらず残っている…というネタ。軍隊で「タニシ少尉」と呼ばれたオジサマと、依頼者(そこそこ若い男性)が、年代も大学も違うのに、全く同じ踊りを踊ったので大爆笑。
    今は1校しか残ってないらしいですが。

「阪急電車の中吊りのふち飾り?の楽譜」
    …昔の阪急電車の中吊り広告に、ふち飾りみたいに楽譜が書いてあったんだけど、それは実は宝塚歌劇団の団員を養成する「宝塚音楽学校」の校歌!(キダタロー先生がピアニカか何か吹いてました)
    音楽学校の生徒さんが数人出演して歌を歌ったのだけど…その中に、後に有名なタカラジェンヌになった人もいるのかしら???
    知りたいです。