結婚前の考え方の違い

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

くるる

結婚を数日前に控えている(とりあえず籍を入れるだけ)20代♀です。
数週間前に彼から結婚の話をされ、とても嬉しかったのも束の間。
今まで夜飲みに出ていたのは女友達と会うためだったそうです。
飲み会はかなり頻繁だったので以前から心配していました。
会社の付き合いと言っていたので…。
本人も『吐くほど飲まされるから行きたくない』と言っていたので、まさか女性と会っていたとは思わなかったです。
私も異性の友人はいますが、彼ができてからメールだけとか一対一で会わないとかのルールを自分なりに決めていました。
そんな中、彼はずっと…。
そして、キャバも会社の付き合いで行っていたと告白してきました。
この二つは結婚しても辞めないので、それでもいいなら結婚して欲しいとのことです。
そして、彼は私のことは好きではないとも…(これが一番重大ですね)

悩みました。
本当に彼のことを好きだったので、許してあげる寛大さも持ち合わせたいのに心は嫌だと叫んでます…。
友達にも相談したら別れたほうがいい、幸せにはなれないと言われました。
相手の女性は私と会ってもいいそうです。
友達だから、と。
でも女友達と深夜まで飲みに行くとか考えられなかったので、浮気じゃないのか!と悩んでるんです。
本当に浮気じゃないから、そう言ってるんでしょうか?
それとも浮気は公認だから、という意味でしょうか?
私は心が狭いんじゃないかと思うのですが、同じことを相手にしたら嫌な思いをさせるのではないかと思うと、やはり…。

価値観が違いすぎますかね?
私は本当に好きな人と結婚できるなら、考え方の違いに関しては考えていませんでした。
人間なので少なからずあると思ったので。
もうお互いの両親の食事会も済んでいて、あとは二人だけの問題になっています。
乱文で失礼いたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ぎりぎりセーフ

トピ主さん、ぎりぎりセーフでしたね。

その入籍は白紙に戻しましょう。

女友達とこそこそ飲みに行く、キャバクラに行く。
    そして、彼はあなたを好きではない、と。

結婚する理由ありますか?

心ちっとも狭くないですよ。
    ご両親にすぐ打ち明け、例えご両親が体面などから反対したとしても、
    婚姻届は絶対に出さないようにしましょう。

トピ主さん、この結婚はダメです。

• 意味わかんない

どうして自分のことを好きではない人と結婚しようとするの?
    好きでもない人にプロポーズする彼も変わってますが、それを受けるトピ主も相当変わっていると思います。

• 意味不明な彼氏

意味不明な彼氏ですね。
    好きじゃないけど結婚しようと言ってるんですよね。
    この彼氏 自分が何を言ってるのかわかってるのでしょうか。
    キャバクラに行くのも 女友達に会うのも まぁ 許せるけど。
    その前に 好きじゃない女と結婚するんですよね。
    価値観がどうのこうのという問題以前の話です。
    結婚する時は せめて 好きって言いますよ。
    結婚しないほうがいいと思います。

• 正直にそう言えばよい

両方の親にも正直に話す。
    彼の方がおかしい。
    あなたの友達の言うとおり。

• 考え方の違いというよりも・・・

彼は「とぴ主のことが好きではない」と明言しているのですから、彼氏のことが大好きなとぴ主との間にものすごく深い食い違いがあるのではないですか?

女性(友達ほどの友情がある筈もない!)と飲みに行くとか、キャパクラに行くのが心配、という次元の問題ではないでしょう。
    その女「友達」とやらがいくら説明しても、到底納得できるものではなく、むしろかえって不信感が募るばかりですよ。

思い悩むべきところは、やはり彼ととぴ主と間の「好きさ」の度合いの差ではないのかな。
    大体その彼氏とやらは、失礼千万なことを平気で言っている大ばか者です。

それを承知なら、腹をくくって結婚すればよいだけのこと。
    女「友達」の説明も彼の言い訳も要りません。

もしその覚悟ができないのなら、この話は考え直したほうがよいでしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ご友人さまの言うとおりです

お話を聞く限り厳しいことを申し上げますとお相手様は貴方様を愛していないような印象を受けました。実際にそのようなことを言われたと書かれてますしね。
    それが顕著なのが、貴方様に対しての誠実さが欠けた行動(女性と一対一で会う・キャバクラ・飲み会に頻繁に行く)です。
    おそらく根っからの浮気性でしょう。
    それとお相手様の発言があまりに自分勝手です。先ほどの相手様の発言をわかりやすくまとめると

俺はこれから先も浮気するよ。それを許してくれないなら結婚はしない。

と、言っているのです。
    貴方様を馬鹿にしていますね。都合の良い女?
    結婚して不倫され口論になった挙句「俺はお前が結婚したいからいやいやしたんだぞ!」と言いかねませんし。そんな事態になったら今よりずっと苦しいとおもいますよ。
    迷っているのなら自分のご両親に事情を話し相談しては?結婚の先輩ですから。それと相手の両親に謝罪と事情を隠さず話すのは絶対です。お相手様に話す前に伝えたほうがようかと。止めるといってケンカに発展しましたら双方の両親に出てきてもらうためにです。
    最後に貴方様の気持ちは当然の気持ちですよ。

• 結婚しません

トピ主さんのことを好きじゃないって、この彼、何さまのつもり(笑?!
    トピ主さんが結婚したがったから、して「あげる」みたいな感じですか?

やめといたほうがいいのでは、、、、と老婆心ながら思いますが。

男女の交友関係に関する価値観が違いすぎるのは、あとあと厳しいですよ。お互いに。
    トピ主さん自身が常に葛藤しなければならないし、彼も常に嫁に監視されているような気がして息苦しくなるだろうし。
    というか、そもそも彼は結婚はまだ早すぎるのでは。もっと遊びたい盛り、家庭持って父親になって、、、なんていう覚悟なんてこれっぽっちもないんじゃないですか。
    トピ主さんが妊娠中も、育児でてんてこ舞いでも、しょっちゅう遅くまで女友達と飲み歩いたりキャバクラ行って、
    「だってこの二つは結婚しても辞めないって言ったよね?」みたいに彼が開き直っても、「それが条件で結婚したんだからしょうがない」って思える?その覚悟があるなら結婚したらいいです。

結婚したら、子供が出来たら、変わってくれる、なんて期待しちゃダメよ。

• 間違いなくやめた方がいい

両家の両親呼んで今の状況彼の行為を話し慰謝料請求して結婚をやめたらいいのでは?

ちゃんと社会的制裁を加えて別れた方がいいと思います。
    自分の幸せを考えるなら。

• 結婚はゴールではない

この先ずっと続くんだよ。

>人間なので少なからずあると思ったので。

これはトピ主さんにとって、少なからず〜な話で済む範囲内ですか?

>もうお互いの両親の食事会も済んでいて、あとは二人だけの問題になっています。

ご自分の親にも聞いてみたら?

• はい?いやいやいや…

トピ主さんは、自分の事を好きではないという男性と結婚するんですか!?
    女友達と飲みに行くうんぬんもどうなのとは思うけど、それ以前の問題でしょう。
    女友達と飲みに行くのは浮気じゃないのか?って…トピ主さんの事を好きじゃないのに、
    トピ主さんを本命と言えるんでしょうか…。
    価値観が違うとか…何かトピ主さんの思考がずれてる感じなんですが。

自分が相手を好きならやっていけると思ってますか?
    今でも、他の女性と彼が会ってる事がわかっただけでモヤモヤしてるのに?
    …まあ、百歩譲ってトピ主さんが「都合のいい妻」で良いからと結婚したとしても、
    将来お子さんが出来たらどうでしょうか。
    お母さんの事が好きではないお父さん。女と飲みに歩いてあまり家にいない
    お父さん。
    そんな状況に耐えてるだけのお母さん…。
    さて、幸せでしょうか?

• 好きでないと言われてるんだよ〜

結婚して幸せになれないですよ。決めるのはトピ主さんですが好きでないと言われてるのになぜ悩むのか…。大事にしてくれないのが目に見えてますよ。価値観の違いどころの話じゃないですよ。

• 女友達以前の問題

自分のこと好きじゃないと今から言ってるような人とよく結婚話進めて来ましたね。
    私なら両家の両親に話して破談にさせてもらいますよ。
    愛し愛されてるからこそ結婚ってするもんでしょう?

あなたのこと好きじゃないと堂々と言ってしまうあたり、その女友達も怪しいですね。
    本当に友達なのかな?
    もうすぐ結婚するということをその女友達は知ってるのかな?
    知ってたら深夜まで2人っきりで飲み歩くかな?
    (この辺は価値観の違いもあるかもしれませんが、不安だと訴えてるのに理解してもらう努力してない時点でどうかと思います)

それでも結婚するのならその女友達にぜひ会わせてもらいましょう。
    会わせてくれないなら会わせられないような友達は信用できないから破談にしては?

• 好きなら結婚したら?

好きな相手と結婚できるって、本当に幸せなことです。
    たとえどんなひどい人でも、どん底の貧乏でも、幸せな結婚は好きな相手としかできません。
    外野からは不幸に見えても、トピ主本人が幸せなら、それは幸せな結婚です。
    逆に、お金持ちと結婚しても、その人が嫌いだったら、周りから「海外旅行もいけるし、ほしいものも変えるし、幸せね」って言われても、それは不幸な結婚です。
    トピ主さんは彼が好きなんでしょ?
    今結婚した方がいいと思います。おそらく、3年ぐらいしたらお互い飽きが来ると思うので、そしたら離婚したら?
    離婚は珍しいことではありません。

もちろん、引き返すのもいいと思います。
    でも、後悔しますよ?
    だって、好きな人なんでしょ?
    理性より、感情を取った方が楽と思いますが?