とても毛深いんです

レス31
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

かに

中学の頃、セーラー服から出た足を見た男子から、うわー毛深い!
男でもそんなに毛深い奴いねーと言われました。

今、38歳。あの頃から自己処理を繰り返した結果、ガレッジセールの毛深い人?
という程になってしまいました。

若い頃、エステに行ってみようとも思いましたが、この体を見せる勇気がなく…。

また10年程前に職場の後輩がエステで処理したら、100万程で契約したが、痛くて断念し、返金の事でモメたという話を聞いて怖くなり…。

私は手の甲から指、背中、腹、乳首周り、下も上もフサフサです(涙)

特に膝下は毛深い男の人以上だと思います。
今は毛抜きで抜いてますが、片膝下に3時間はかかります。

最近、心配になってきたのは介護されるとき、お爺さんと勘違いされるのではないか?と…

世の中には重い病気で苦しんでる人が沢山いるのに、毛なんて痛くも苦しくも無いでしょ!と母には言われます。
確かにそうですが、病気じゃなく、毛も無い人だって沢山いる…と思う私。

痛みを我慢し、エステに100万…と思っても経済的に無理な額です。

私程ではなくても、毛深い方はどう処理されているのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今は…

今は全身脱毛しても、30万位でできるところもあると思います。特に、脚の膝下と脇だけだったら5〜6万じゃないでしょうか?痛みもないですよ?100万以上って、20年位前っぽいです…そんなに悩んでるなら、お試しだけでも行ってみてはいかがでしょうか?

• レーザー脱毛

最近のレーザー脱毛は安いですよ。
    私も38歳で、今までは「誰に見せるわけでもないし」と隠してきましたが、
    一昨年の3月友達に誘われて、レーザー脱毛に通い始めました。
    最初の3回ほどはそれほど効果がなかったですが、それ以降あれよあれよという間に抜けて、10回終えた今ではツルツルです。
    もっと早くに行けばよかったと思いましたよ。
    多分主さん以上にフサフサでしたよ(笑)
    黒い点々?みたいなのがないですか? あれがイヤだったんですよねえ。
    でも今は綺麗になくなっています。
    残っているのは産毛みたいな毛が数本なので、ちょいちょいと剃れば真夏でも即生足で外出できます。
    私の行っている所は2年(実際の施術は2か月半に1回)で、両足膝下5万円でしたが、もっと安いところもありますよ。

私は婦人科に通わないといけない病気持ちなのですが、内診の前に足の毛を処理するのが面倒でした。
    今ではいつでも内診台に上がれます(笑)

一念発起、レーザーに通ってみてはいかがですか?

• やらないなんてもったいない!

あれも嫌これも嫌じゃ始まりませんよ。
    私は男性と間違うくらい毛深かったですが、全部お金でなんとかしました。
    そりゃ痛いですが、死ぬような痛みではないです。
    そして現在は10年前と違って痛みがだいぶない方法で脱毛ができるようになりました(友人はおそらくニードル脱毛やレーザー脱毛で脱毛なさったのでは?)
    そのへんはエステの人に聞くなり、ネットで調べれば素人でもわかります。

お金はかかりますが、昔程ではありません。
    全身やっても100万いきませんよ。
    主要部分なら数万〜数十万程度でなんとかなります。
    こればかりはご自分でなんとかしてください。

エステの人は毎日毎日老若男女の毛という毛を見まくってるのですから、気にする必要はありません。
    同じ考え方で、痔の患者が限界まできて病院に駆け込んだら、よりいっそう恥ずかしい思いや苦しい思いをするのと一緒です。
    下品な話、エステの人は肛門周りまで脱毛するんですよ。
    怖いもんなしですよ。

やらないと本当にもったいないです。
    人生かわりますよ。

• 医療レーザーお勧めです。

44歳、女性です。
    約5年前、皮膚科で脇、両腕、両ひざ下を医療脱毛してもらいました。
    料金は高い(確か70万位支払ったかと思います)ですが、痛みはほとんどなく、施術中はウトウトと眠り込んでしまうほどでした。
    私は特に足の毛が濃く、以前はスカートを履く時はストッキングも透けないものを着用するなど頭を悩ましていました。
    今はつるつるで、気軽にスカート・短パンを履けるし、脱毛して本当に良かったと思っています。

脱毛はエステよりも信頼のおける皮膚科、美容外科をお薦めします。
    トピ主様、勇気をもって病院のドアを叩いてみてください。
    明るい未来が拓かれていると思います。

• ひとごとじゃないので

私も30代女性ですが、クラスで一番毛深かったです。間違いなく横綱で男子にからかわれました。トピ主さんよりすごいと思う。
    学生時代はそりゃ悩みましたよ〜。
    で、6年程前に脱毛サロンで脇、腕、足の永久脱毛をしました。
    最初に20万円くらい払って(分割も可)その後は毛がなくなるまで何回通ってもよし!
    サロンに行く前に毛を剃っていくので毛深くても問題なし!です。
    結局妊娠するまでの2年くらい通いました。2年通っただけで、今でも一切処理しなくてツルツルです。はあ、こんなに快適なら中学生、いや、小学生でやりたかった…。

周りで脱毛したことある人が他にもたくさんいるはず!今は10年前よりも技術も向上してるし、情報集めてサロンへGOです。
    私の中で人生で一番いいお金の使い方したと今でも思ってますよ〜。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 思い切ってレーザー脱毛しました。

私もすね毛が濃いのが中学生の頃からの悩みでした。
    剃っても黒いポツポツが見えるし・・・ワックス、除毛クリーム、サンドペーパーのような除毛ツール、いろいろ試してきました。

ムダ毛なんて気にしないと言ってくれる夫にでさえ、(剃ったばかりでも)脚を見せるのが恥ずかしいくらい。

で、一年前に思い切ってレーザー脱毛しました。

スベスベの肌になりました。1、2本ほど細い毛が思い出したようにと生えてくる程度です。

スカートも水着も平気で着られるし、もっと早くやればよかった!と後悔するくらい満足していますよ。

効果には個人差があって数年後にまた毛が生えてくる可能性もあると言われましたが、もしそうなったらまた迷わずレーザー脱毛します。

アメリカ在住で、6万円くらいでしたが、日本だったらもっと安いところが見つかるかもしれませんね。

• 医療レーザーを

お友達の話は「10年前」「エステ」でのお話ですよね。
    今は10年前に比べて一般的になって値段もずっと安くなっています。

そしてエステではなく医療用レーザーを扱っている病院で施術することをおすすめします。
    エステに比べると割高ですが、エステでは出せるレーザーの出力が低く効果も低いです。エステのように勧誘や商品を無理やり進められることもないですし。
    料金もたいていのところで一回ずつ払えますよ。

毛が濃くて太い人ほどレーザー脱毛は効果があります。
    その分痛いことは痛いですが・・・。最初は脇など狭い範囲の箇所から始めてみては。
    あ、あとレーザーに行く前に毛抜きはやめて、カミソリで剃るようにしてくださいね。

• 私も毛深いです

TVで豆乳ローションがよいといってたのでつくって二週間くらいぬってたらひざしたの毛がうすくなりました 漫画家の赤星たみこさんはダイエットのため豆乳野菜ジュースをのんでたら口の回りのけが薄くなったそうです

• 私もです

私も同じです。良く冬は暖かいでしょ?と言われるくらいです(笑)
    足は除毛クリームで
    手は脱毛器で暇さえあれば、やってます。

お金があればエステに行ってみたいけど…あまりの毛深さに料金倍以上かかりそう(笑)
    余談ですが…年取れば毛がなくなるよと良く言われますが、全然そんな事ありません。うちの患者さん、かなりのお歳ですが…毛がボーボですよ。

• 調べてみて

今は、医療用レーザー脱毛料金もかなり下がってきています
    私は膝下を脱毛しましたが、8回で5万円くらいの支払いでした。今は、4回目が終わりましたが、ほとんど無毛です。

ネットなどで評判のよい病院を探して
    お試し脱毛をすることをオススメします
    悩む時間が勿体ないです。すぐ行動を!

• 皮膚科

エステに行くから高くつくんです。
    普通の皮膚科でレーザー脱毛等やってるとこはやってます。
    今、競争が激しいのでけっこう安いですよ。私は15年前、わきを10万円でやりましたが、今3万くらいじゃないですか?お近くにないですか?

あと家庭用レーザー脱毛器なんかはどうですか?
    名前は忘れてしまったんですが、今けっこう性能いいのが6〜7万くらいで買えると思います。楽天などでランキング上位にはいってました。

• 今は

エステで全身やってもそんなにかからないと思いますよ。30万くらい?

私は25歳の時脇だけしましたが当時は15万位かかったけど、
    今や1万もあればできますもんね。

考えてる時間がもったいないです。

• 脱毛

通販で男性の髭用に
    造られた「ヒゲレーザーZ」なる物があります。勿論 ヒゲ用なので、顔にも使えます。
    照射が点では無く面なので楽に処理出来るそうです。勿論 下も大丈夫ですよ。因みに日本製で昔の携帯電話位の大きさです。値段は4万弱です。 品名で検索してみては?

• 面倒ですよねー

42歳、女です。私も同じような感じです。女子高生時代の体育が憂鬱でした。
    脱毛は、脇だけお試しとかすると、結局全部したくなってしまうと聞いて、二の足を踏んでいます。全部だと料金もね・・・。
    普段はジーンズで通し、冬は透けない厚手タイツで、どうしても必要な時だけシェーバーで剃ります。時々お風呂で毛抜きで抜いてますが、全部やる根性はないし、埋没毛になりやすいですよね。
    年齢とともに、ムダ毛も若干おとなしくなってくると思います。腕とかは脱色されてもいいのではないでしょうか。ソニープラザで、スポンジに紙を貼りつけたような、クルクルこすると毛が擦り切れるみたいな商品がありましたよ。一気にやると肌に負担がかかるかもしれませんが、少しずつやってみるのもいいのでは?

• 毛根がなくなるわけじゃないから毛抜きは意味がない!

腕も毛が風にそよぐくらいありましたが、特に足の毛が足首からふとももまで太く、剃っても黒い点がボツボツ見えて夏でも短いズボン(サブリナパンツの長さですら)を履けませんでした。

できる範囲で脱毛に励み、今までにかけたお金は以下の通り。
    トリア(家庭用脱毛機)、面倒で足1〜2回のみ:7万(現在さらに値下がり)
    TBC膝下1回:3000円
    ミュゼ足全部腕全部を4回・ワキ無制限:6万
    ミュゼVIOを4回:3万
    地方のサロンA 全身(VIO込み)1回:1万5千
    地方のサロンB 鼻下・アゴ・手首から先・Vライン6回ずつ:4千
    地方のサロンC 鼻下1回のみ:4千
    病院で脱毛(大手ではない) 足全部・腕全部1回:4万

色々行ったのでどれが効いたやらわかりません……。でも確かに太さも本数も減りました。
    Vラインどころかお尻の穴までさらすのは恥ずかしかったですが、愛する人に見せるよりは!と思い切りました(笑)
    そこらへんの毛はお姉さんが剃ってくれます。
    痛みは 病院>家庭用>エステサロン でした。
    脱毛サロンは運もあるので、クーポンを使って色んなところと相性を探っていくといいですよ。

• 現在38才ですが

25才くらいのときに、レーザー脱毛して水着もなんでもこわくない人になりました。膝を含む膝下と肩から下のうで、わきで、20万くらいかな。

でも、数年たつとちょっとは生えてきますので、たまに抜いたりします。
    でも、タンクトップも生足も水着も、いまでもこわくないです。脱毛まえは、男性並みでしたけど。

健康上は、なんの支障もありません。私は、エステではなくて、美容皮膚科でやりました。

• 病院でレーザー脱毛しました

2年前に美容外科で、脇・肘下・手の甲と指・膝と膝下・足の甲と指を脱毛しました。一年間で7回照射するコースで35万位だったと思います。

脱毛終了してから「足首から膝に向けて撫でてもチクチクしない」んですよ!これがどんなに嬉しいことか、トピ主さんならわかってくれますよね(笑)

毛の細い肘下や手の甲は、量が半分になったかな?位でしたが、毛の太い膝下と脇は手入れが要らなくなりました。膝下に、たまにヒョロッと細い毛が生える事はあります。

レーザーはとても痛かったけれど無毛生活を夢見て耐えました。
    人生が明るくなりますよ。オススメです!

• エステではなく

美容外科や皮膚科などで医療レーザー脱毛を受けてみてはいかがでしょう。

痛みは多少あるので不安でしたらお試しプランなどもありますよ。

膝下やワキだけでもツルツルになったら楽ですよ!

ちなみにレーザー脱毛を受ける時は、生理前〜直後は外した方が無難です。
    痛みが増します。

• 絶対やったほうがいい

わたしはもともとそんなに毛深い方ではないけれど先輩に『突然救急車で運ばれたときとか介護されるときになってボーボーなのは恥ずかしいからやったほうがいいよ』と勧められてレーザー脱毛しました。

たまたまキャンペーン中でワキとビキニで2万もかからなかったですよ。

あとが楽だから絶対おすすめ

• 形成外科

私はニードル脱毛しました 五年くらいまえです その後生えてきませんよ 相当毛深かったので二年近く通いました。エステより安いです 皮膚科や美容外科や形成外科がいいと思います。

• 是非、脱毛を!

毛抜きは即刻やめましょう
    カミソリで剃ったほうが
    皮膚の負担は少ないです。
    完全にツルツルにするには医療レーザー脱毛がいいですが、ちょっと高いので
    毛深い人は
    まずは、ある程度毛を薄くしてからがいいと思います
    エステの光脱毛を数回やれば、だいぶ、薄くなりますよ。

私は五ヵ所、一回まとめて五千円のエステで光脱毛をしてから気になる箇所だけ医療レーザーしました。

光脱毛は
    岩盤浴とエステができるところです。
    自宅で
    毛を剃ってから行けるので恥ずかしくなかったですよ

• レスします

そこそこ街中なら安いクリニックいっぱいありますよ。

エステより皮膚科クリニックがいいです。
    脱毛機器の出力が違います。医師がいるクリニックでは強い出力の医療用機器を使えます。
    エステでは弱いので時間がかかります。

フリーペーパーやネットなどで探すとキャンペーンをやってるクリニックも多いです。
    初心者ならまずはワキ脱毛で試してみて下さい。
    1回数百円とか年間フリーパス1万円以下なんてキャンペーンもいっぱいあります。

レーザー脱毛の痛みの感じ方は個人差があります。
    痛いと感じる人もいるので、最初は年間契約ではなく1回いくらが良いです。
    痛みは部位によっても違います。

• さっさと行動

当方40歳、私もトピ主さん同様毛深くて母を恨んだものです。
    トピ主さんはどちらにお住まいですか?
    東京近郊か地方都市にお住まいならホットペッパーってどこにでもおいてありますよね?(無料のフリーペーパーです)
    そこに激安の脱毛サロンが沢山掲載されてますよ。
    私もそこからみつけて通い始めたところ本当にツルツルになりましたよ、家族にも「やってよかったね」と喜ばれました。
    5〜6年前でたしか全身3〜40万位だったような・・今はどこも競争が激しいのでもっと安く出来ますよ、20年前にエステで脇だけ脱毛
    しましたが結局抜けきらずに50万位費やしたのが今じゃ夢のようです。

• やるなら医療レーザー

お住まいの地域にあるかわかりませんが、エステではなく、クリニックや美容外科のような医療機関のレーザー脱毛を受けましょう。チェーンの美容外科なんかはかなり安価です。
    3時間ほどの枠を予約して遠方から来る人もいるようです。高速バスなど安い移動手段もありますので考えてみてもいいかもしれません。

私も、肘から先、膝、膝下、脇、とやって、つるつるです。10年維持できています。エステのは弱いのでまた生えてきますよ。

ちなみに針脱毛の時代も経験しています。あれは全然ダメです。お金をどぶに捨てたようなものでした。猛烈に痛いし。

• 医療レーザー脱毛

エステではなく、医療レーザー脱毛をお勧めします。

レーザーは黒い物に反応するので、産毛より剛毛の人の方が効果が高いです。

もっと早くやれば良かった!と思いました。

悩んでる時間が勿体無いですよ。!

• 絶対レーザーやるべし!!

3時間かけて毛抜きで処理するなんて、目も疲れるし、肌もボロボロになりませんか?
    今安いですよ〜、意外とまわりでレーザーやってる人いると思うし、お店の人は慣れっこだから気にすることないですよ(笑)
    私も男並みに毛深かったですが、2年通って、今ツルツルです。
    たまに生えてきても産毛だから全然気になりません。
    毛の周期があるから2ヶ月に1度くらいのペースで通ったかな。
    前払いとかじゃなく、時間制でその都度現金で払う所がお勧め。
    剃ってた頃が懐かしい。毎日あんな面倒なことやってられませんよ〜。

• ほんとに楽になりますよ〜

私もかなり剛毛です。
    脇は18年くらい前に皮膚科でやりましたが、その時はニードルでそりゃー痛かったです。
    しかも1分500円でカウントされたので毛量の多い私は値段がかさんで・・。
    25万超えた時点で割引してもらったくらいです。

ひざ下もやりたかったのですが会計待ちの時、ひざ下を脱毛した人の会計が一回(もちろん一回通ったくらいでは終わりません)11万というのを聞いてあきらめました。

その後脱毛の価格がものすごく安くなったので去年からひざ下で通ってます。
    2年で5万でした。

まだ2回しか通ってないのですが、かなり薄くなってすごくうれしいです。
    それまでは本当に毎日剃刀で剃っていたので肌もボロボロでしたし面倒だったし・・。

私も今さらかな〜と思って(42です)かなり悩みましたが、今はお値段も相当下がってますし、痛みもほぼないに等しいくらいです。
    ニードルから比べたらウトウトするくらいです。

本当に毎日が楽になるし大げさでなく人生変わった〜って思えるのでお勧めです。

• 案ずるより

多分同じ位毛深くてとても気にしていました。
    脇については一昔前(?)に「光」脱毛というのがあり1回5000円位
    1年に3回位のペースで2年位通いほぼ終わりました
    (今はたまに自分で数本抜く位)
    足や手は脇ほどは毛が太くないせいか、
    料金(面積比)のわりにはあまり効果がありませんでした。

他の方も上げられている7万円位の家庭用の脱毛機ですが、
    使っている間は効果がどうかか半信半疑でしたが
    (お店の光脱毛よりかは数日後にごっそり落ちるという感じでもなく、
     うまく当たらなかった部分が生えてくるようなので。多少痛いですが)
    数年たった今、うまく処理できたものは生えてこないようです。
    (密度が少ないながらもいくらか立派に生えているという感じ)

続けて処理したいものの、経年劣化か限界使用数(?)に達したのか
    故障してしまったのか、正常に動作しない状態なので
    (かつ、そんなに目立たない位になったので)放置しています。

修理に3万円位かかるか、もう一度7万円位で買ってもよいと思える程度に
    満足しており、予算が合えばおすすめです。

• トピ主です

沢山のレスありがとうございます。

私だけ熊のように毛深い訳でもないのかな?と少しホッとしました。

料金とか詳しく教えて頂き、有難うございます。
    参考になります。

肛門とかまで脱毛するのかとビックリしました。

そういえば、婦人科でピルを飲めば体毛薄くなるよとお医者さんに言われた事がありました。

それはそこがもの凄かったから?とちょっと恥ずかしくなりました(笑)

まずはエステや病院などの情報をまずは集めだしてます。

勇気をだして、お試し&カウンセリングに行ってみます。

経過や結果ご報告したいと思います。

家庭で出来る脱毛機器も探してみようとおもいます

アドバイス本当に有難うございます。

• 脱毛は良いことだらけでした!

既にみなさんが書かれている通り、脱毛おすすめします。
    私は手軽で手頃なフラッシュ脱毛にしてしまったのですが、
    それでも長年の悩みが解消されてすーんごく満足してます♪
    弟に「うわ!ひでぇ!なんだそれ!」と叫ばれたほどのスネ毛が
    すっきりすべすべです(笑)

良い点1:悩みとストレスが激減そして消滅!
    ふとした瞬間に見える肌が、もう毛で覆われていることもなく
    いつでも堂々と出せます。いつ除毛するか悩まずすみます。

良い点2:お肌がきれいに
    剃ったり抜いたりの自己処理がなくなるため、お肌を傷めません。
    よってお肌自体がきれいに生まれ変わり輝くほど肌が健康に。

良い点3:総合的に見て負担額が減らせる
    今まではカミソリ、シェービングフォームなどの自己処理用具と
    傷んだ肌を保護するためにローションやクリームなどへちょこちょこと投資。
    さらに全身をきれいにするために時間も手間も費やし、結局出来上がるのは
    ブツブツと剃り後汚い人に見せられない自分。
    でも脱毛してしまえば保湿だけ手入れをしていれば充分美しい肌に。

何も後悔はありません!