アラフォーのスカート丈!

レス8
(トピ主1

生活・身近な話題

ミニ

ご意見よろしくお願いいたします。
158センチ47キロ(夏から3キロ太りました)日本人女性の平均身長です。
小顔、ショートボブ、目、口のパーツは大きめ。
若い印象を持たれます。
今回このスタンダードな体型の私にベストなスカート丈の客観的ご意見を伺えたらと思います。
普段、近場の買い物などには、セブンやジョーなどの綺麗めデニム×とダウンのコーディネートしてましたが、デニム×ダウンは60代からの制服…と聞き、例え近所でもやめようと決意しました。
それならば、好きなワンピースと合わせてと思ったのですが、足を細く見せるため、ブーツはニーハイを履くので、バランスを考えると、一番綺麗に見えるのが、ミニスカ丈なんですよね…。
膝上丈じゃ、逆に野暮ったい印象が否めず。 オシャレ番茶の旦那は今のとこ何も言いませんが、バランスがいいとは言え、アラフォーのミニスカワンピ…やっぱりおかしい?
ちなみに冬場は暗くなりがちなので、黒は着ません。RLXや(発色いい光沢感のあるブルー)アバクロのグレーのダウンが活躍。インナーのワンピースはジャージー素材の柔らかい動きのある物を合わせて、カラータイツを履きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 追記

中学生と小学生の子供がおり、学校行事などにはロングコート×膝丈ワンピを合わせます。
    今回は、近場の買い物や食事などカジュアルな場でのコーディネートとして、お尻が少し隠れる一般的な丈のダウンジャケットと相性のいいスカート丈はどのくらいか、アドバイスをお願いします。
    私の場合、背も低くブーツもニーハイなので、脚が出る部分は10センチ程度(ヌードカラーのストッキングは履かない)
    つまり膝上20センチのスカート丈という事になりますか。
    短いですかね…。
    上下Sサイズで、首や手首などが細く、コンパクトな印象を持たれます。
    家族や親、友達からもとくにスカート丈の指摘は受けませんが、果して世間様にはどう見えるか…教えてください!

• うーんと

アラフォーでニーハイ イタいです

• 着てますよ

アラフォー主婦ですが、
    普通にミニスカワンピ着てますよ
    一年中ミニスカです
    冬はニーハイを合わせてますが、夏はビーサンです
    小町ではアラフォーのミニスカって評判悪いですけどね・・・
    気にしません

ところで「オシャレ番茶」って初めて聞いたので気になるんですが、
    方言ですか?

• ニーハイが悪い

ニーハイって今流行ってますか?高校生ギャルはニーハイ+デニムショーパンだと思いますが

だし、ニーハイって逆に足が太く見えるハズですが。

• 膝丈って思ったけど

トピ文を読むと、こだわりと自覚がおありのようなので
    膝上10センチのミニスカでもよいと思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私はミニははけません

好みの問題なんでしょうけれど
    かつてミニスカで巻き毛のロン毛で後ろ姿は20代!
    って方が振りかえった時の驚愕が忘れられなくって・・・
    その人はどう見ても50歳以上の女性で、似合っていなかったんですよね。
    あの姿見てからは、好きなファッションでも年相応を信条にしているので
    もうミニスカははかないアラフィフです。

私は身長170センチありますが、ニーハイはミニ丈じゃないと
    バランスがとりにくいので、ひざ下ロングブーツを選択します。
    スカート丈は、膝すれすれ又はひざ上、マキシ丈。
    マキシ丈も身長があるので、程良いロングスカートとして着用できるので
    その場合は編み上げショートブーツを合わせています。

といっても普段は
    スキニ―にジョッキーブーツばかりのカジュアルラインですが(笑)

アラフォー・アラフィフって
    洋服選びが難しいですよね。

• 自分がいいのなら

文字情報だけで判断するのは難しいです。
    ファッションって言っちゃえば自己満足。
    ご自分が好きなファッションで
    似合うと思っているのなら着てもよいのでは
    ないでしょうか?不安なら、率直な意見を
    言ってくれてあなたを一番知っている
    ご主人にたずねては?

• おかしくない

トピックの内容を読む限り、トピ主さんのミニはおしゃれで素敵だと思う。
    TPOに合っていて、センスがあり、似合っていれば、アラフォー・アラフィフのミニは素敵だと思います。

ただ、(自分も含め)いいお年なので、みょう〜なセクシー感が出ていたり、安っぽさのある素材だとアウトかな・・・。

お互いファッションを楽しみましょう!