• ホーム
  • 健康
  • イボ治療でDNCBか、治る飲み薬等をしてる病院を教えて下さい

イボ治療でDNCBか、治る飲み薬等をしてる病院を教えて下さい

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

mikik40

子供のイボ治療で、DNCBをしてるか、ヨクイニン以外で治る飲み薬、塗り薬などをしている、病院を教えてください。手の指に1,2cmなど9ついぼが出来て、見てられなくて、痛い治療を怖がってます。前レーザーで直しましたが、早く痛くない治療を探しています。 なお、ティートゥリーオイルと木酢液は知っています。
 大阪府高槻市在住ですが近郊の他府県でもいいです。どうかよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご参考になれば…

mikik40さん、こんにちは。
    私の娘(小3)のケースですが、昨年の秋頃足の指に4ヵ所いぼがあることに気付きました。皮膚科では液体窒素での治療はかなり痛みを伴うと説明され、娘は嫌がりましたのでどうしたものかと困っていました。
    アマゾンでレビューを見て、ダメもとで購入した「イボチョン」を使用したところ(塗るのは真面目に毎日、ではなくなるべくぐらいの頻度でしたが)本当にいぼが最後にはポロっと取れ、今現在はほとんどきれいになりました。ただ、白い膜のようなものができる薬なので、手の指だと多少目立つかもしれません。
    病院の情報ではないのですが、ご参考まで…。
    お子さんのいぼが早く治るといいですね。

• 我が家の場合

私の子供の手のひらと指にイボがありました。どうしてもさわってしまうようでイボ同士がくっついてしまい、かなり大きかったです。本人が治療を怖がっているのもありまして、ハトムギを飲ませていましたが、なかなか効果が出ませんでした。

次にダクトテープを貼って密封というのが効くということで、試してみたのですが、うちの子供は外遊び命!な人なので、結局ずっと貼っておくことがままならず、断念しました。

次に本人が柑橘系のにおいが好きな事もあり、みかんの皮を干したものをお風呂に入れたり、寝る前にレモンのエッセンシャルオイルを薄めてイボのところだけにつけてみました。そうしましたら1か月位でいつのまにか無くなっていました。後も全く残らず、本当にきれいな手に戻りましたよ。

レモンのエッセンシャルオイルは本来皮膚に直接つけるものではありませんから、希釈しないと危険なのでご注意を...

• 長いですよ。

うちの息子は、小学生ですが、手の甲に、小さいイボが数えたらたいへんなくらい、足の裏に三ヶ所できていました。液体窒素とヨクイニンで治療してきました。皮膚科に通って、1年半くらいになります。ヨクイニンの飲み忘れは、ありませんか?うちは、飲み忘れがあったりしていたのですが、最近は、必ず毎日飲むようにしたところ、手の甲は、すべて完治しました。足の裏は、まだ通っています。皮膚科に通うのも、たいへんですが、一週間に一度行きます。根気が必要です。ちなみに、ヨクイニン一日12粒飲んでいます。

• 投稿ありがとうございます。

皆さん、投稿して頂いて、ありがとうございました。イボチョン、レモンオイルは知らなかったので、試したいと思います。ヨクイニンは前飲んで効果があったのを忘れていて、いま飲んでいて、地道に直そうと考えてます。思い出させてもらって感謝しています。