私って両生類?!!

レス36
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

yurie

最近、1年ぶりに彼氏ができました。
彼は、イケメン・公認会計士・やさしい。
私のことを100%愛してくれ、彼氏としては高得点です。

しかし、すごくおもいんです。

私は会社もプライベートも燃えていて、彼の優先順位は最下位。
電話にもでず、メールもかえせずの日々がつづくと、ついに彼から
「オレって必要なの」といわれました。

しかし、私のきりかえしは、
「26年間生きてきて、たった2週間しか人生を共にしていないあなたに、必要とか不必要とかありますか?!!」ときりかえすと、ついに彼は泣き出してしまいました。
このままの私では、さばさばしすぎて両性類になってしまうかも・・・・と思っています。
みなさまどうおもいますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あらら

そんなこと言っちゃったんですか。彼氏可哀想に。
    そんな言い方されたら、誰だって傷つきますよ。

• 両生類にはなりませんよ

トピ主さんの質問の意図がよくわかりませんが、
    自分が両生類になってしまうのではないか?
    という心配でしたら、大丈夫です。
    今更、哺乳類であるトピ主さんが両生類になることはあり得ませんので安心してください。

彼が重いんです、という相談でしたら、
    そうですね、トピ主さんとその彼はあまりペースの合うタイプではなさそうです。
    どちらかが我慢を強いられるお付き合いは長続きしないと思います。
    公認会計士でイケメンを手放すのは惜しいかもしれませんが
    どこかで見切りをつけて、より大事な仕事とプライベートを充実させたほうがよさそうです。

イケメンの彼氏を振り回して泣かせるかっこいい私!という自慢話でしたら、
    それには同意しかねます。
    人の気持ちのわからない無神経で思いやりのない女だと思います。

• 両生類ではない(笑)

多分トピ主さんがプライベートもぶっちぎる相手が居ますよ。

それはイケメンとか学歴とか、関係ないと思います。

今の彼はどうか解りませんが、二週間でそんな状態なら無理かも。

彼氏に対して無償の愛情が湧いてこないのなら相手は別に居ると思います。

• 無題

トピ主さん。
    あなたは他人の気持ちに共感しながら、物事を考えた経験はありますか?

トピックの内容を見る限りでは、
    とてつもなく自己中心的思想をお持ちの方だなと感じました。
    さばさばしている、というレベルの話ではないと思います。

26歳であるとのことですので、その性格が変わることはないでしょう。
    その彼をこれ以上悲しませる前に、
    「私はこのような性格だが、それでも付き合っていけるのか」
    というお話をされた方が良いのではないかと思います。

または、トピ主さんと同じような考えを持った方と
    お付き合いされてみてはいかがでしょうか。

• 分類困難な新種ですかねぇ

カエルのような両生類なのか、さばのような魚類なのかはともかく、人の気持ちが分からない、人ではない何かなんでしょうね。

>私は会社もプライベートも燃えていて、彼の優先順位は最下位。

と自分で思っているなら「オレって必要なの?」と聞いてきた彼に対して、はっきりそう言ってあげれば良いんじゃないでしょうか。彼が勿体無いので、キープしておこうって魂胆で、訳の分からないことを言って誤魔化しているということでしょうか?ま、泣いちゃう彼にも呆れ返りますが。

トピ文からは、さばさばとか言うプラスの印象はなく、どう読んでも、人の気持ちが分からない勘違い生物の感じしか受けませんね。早く人間になりましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • はあ…

トピの意図がよく分からないですが、

サバサバし過ぎというより、その返し方は非情な感じを受けます。

それって彼が一方的にトピ主さんを好きなだけで、トピ主さんはたいして好きでもない、っていう状況ですか?

それならば分かります。

• 立派に人類だよ

自己中という定義が当てはまる人類です。

ひととお付き合いする余裕や 気持ちのゆとりが無いのなら かれとのお付き合いをお断りしましょう。

• うーん

じゃ、何故お付き合いしたんですか?
    自分のプライベート・仕事が充実していれば、電話に出なくてもメールの返信もしなくて良いっていう事ですか?
    それって人間としてどうなんですかね。
    [彼氏]とかそういう括りを外して、いい大人が電話もメールもスルーするって、とても失礼な事だと思うのですが。

何か《ザバサバしている自分》に酔ってませんか?

• さばさばとか両性類とかでなく

普通に無礼なヒトなだけだと思います。

• さばさば?

サバサバというより恋愛に向いてないだけな気がする。

• 彼も女々しいけど

必要だとすら言えない程度の人間とは付き合わない。
    お互い時間とエネルギーの無駄だよ。
    後自分の性格をサバサバしてるで済ませるのもダメ。
    社会性が無い子供ってだけだから、それ。

• 理解不能です・・・

とぴ主の言うことがわかりません。

「一年ぶりでできた彼氏」なんて言うから、嬉しくて仕方がないのかと思えば、「順位でいえば最下位」とのこと。
    何なのでしょうね。

それなら別に彼氏なんて必要ないですよね。

「世の中には彼氏がいない人が多いらしいけれど、私にはどうでもよい彼氏がいるのよ、残念ねあなたたち」などと自慢したいだけなんだ。

それとも生活の一部としてのアクセサリー感覚なのか。

その彼氏、大いに可哀相ですが、それでもとぴ主にしがみ付いているのだから仕方がない。

「燃えているプライベート」とやらの内容と順位が気になります。

• 私も疑問、彼氏が必要なの?

トピ主さんの文を読んでいると、「別に彼氏いらなんじゃない?」と思いました。
    何で付き合うことにしたの?

ていうか両生類って?
    あなたカエルに似てるの?

• 彼氏が可哀想…

彼氏が可哀想です…。トピ主さんの思いやりが感じられないし、泣いちゃう気持ちがすごく解ります。
    そんなに優先順位が低いなら、早めに別れてあげたら如何でしょうか?

• なぜ両生類?

もしやトピ主さんは、幼い頃は水中でエラ呼吸していて、最近になって上陸し肺呼吸を始めたとか?
    将来出産する時は、ちゃんと水辺で産んで下さいね、赤ちゃんではなく卵を。

え、違う?

「一途に想ってくれる彼と冷徹な私。冷血動物みたいかな、こんな私って。いいのかしら、こんな女で?でもそんな私ってカッコイイ」

っていうネタでした?

それは失礼。

まあその彼を、トピ主さんはあまり好きではないということでしょう。
    トピ主さんが仕事で大成した頃、本当に好きになる男性がいつか現れることでしょう。

でも数ある冷血動物(変温動物)の中から、爬虫類や魚類などでなく両生類を選択したのは、トピ主さんのセンスですか?

ちなみに両生類とは、カエルさんやイモリさんやウーパールーパーさんやオオサンショウウオさん達のことです。

ヤモリは両生類でなく、爬虫類です。

• なんだ…違うじゃないか

始終体が湿っていてぬめぬめした環境を好むのかと思いきや、
    全然違った…。
    サバサバしすぎて女性と男性の中間になってしまう、って意味なのね。

いや〜女性でも男性でもサバサバしてるのもねちっこいのも同じくらいいるよ。
    人間の中身なんてそんなに変わらないよ。

ところで26年生きて…のところ、私の経験から申しますと
    ほんの数秒で「これは一生必要だ!」と直感したことがあります。
    それは…温水洗浄便座!
    最初はビビりましたが、常にお腹のゆるい私には救世主のように輝いて見えました。
    もうこれがないと生きていけません。私の人生には絶対に必要です。

あ、果てしなく関係なかったですね…。

お詫びにトピ主さんが欲しがってる模範解答を書いておきますね。
    「そんなイケメン高得点彼氏を袖にするなんてすごーい、充実してるのねー!
    しかもサバサバしてカッコイイわー!」

個人的にはサバサバを勘違いして、
    他人を蹴散らすこをがカッコイイと思ってるイタイ人だと思いました。
    中学生がワルに憧れるみたいなものね。
    いずれオトナになった時に恥ずかしい思いすると思うよ。

• 両生じゃなくて両性?

お風呂が好き過ぎて出られません的な内容かと思いきや、
    全然違いましたねー。

まず、大人のしかもイケメンを泣かせるとか、
    やめてあげてください。保護してあげたいぐらいです。

なんて冗談はさておき、
    両生類の意味は、「仕事第一人間の男性のような女性」になってしまいそう、男性のような女性ってことで、両性類ってことでしょうか?

どう思うかと言われれば、良いと思います。
    そういう貴方を愛してくれる男性もいるでしょう。
    (貴方は求めてないかもしれませんが…)

仕事、プライベート(友達や趣味?)、恋愛(彼氏)で、
    仕事と同列、少なくても友達や趣味よりは上に位置づけたくなる
    男性との出会いがあると、貴方の考えも変わるかもしれません。

きっといると思いますよー、それぐらいドンピシャな男の人が。

• 面白いトピを期待したら

単に自分勝手な人というだけでした。仕事にもプライベートにも燃えているとのことですが、彼氏はプライベートのごく一部でしかないのでしょうか?

• 最下位ぃ?

だったら何故付合ったのでしょうか?別に居なくても支障は無いですよね。

彼の方からの猛烈な求愛に折れて付合い始めたと言う事でしょうか?
    2週間で関係はどの程度進展しましたか?
    電話無し、メール返信無し、当然会ってもいないんですよね?

あれ?これって結局彼の片思いなんじゃないの?

トピ主サン自身が男と付合ってるって意識は無さそうだもん。

「会社もプライベートも燃えていて」って、彼氏との関係って「プライベート」じゃないのかなぁ。恋愛関係はパブリックな物じゃありませんよ。
    この言葉使いから、トピ主サンは他人と関係(恋愛でも友情でも)を作り上げるスキルが低いのではないかと思うのですが、心を許せる他人はいますか?

「さばさば」ってよりは「ガサガサ」な感じがします。
    26にもなって恋愛する余裕も無いのは、人として如何なものかと思いますよ。

ところで、あなたの「プライベート」って何を指してるの?

• 意味わかんない

要はあまり彼氏の事を好きではないんじゃないですか?!
    条件だけで付き合った彼だったから。

でも訳わかんないのが
    <仕事もプライベートも燃えていて>
    と書いていますが、プライベートに燃えているってどういう意味ですか??
    趣味とかジムとかそういう事ですかね。
    付き合い始めのラブラブ時期にそれだけ心に入ってこない彼なんて彼氏でもなんでもないです。

両生類
    という表現も独特ですね。
    他にもっと淡々としたかわいらしいものがいたと思うんですが 笑
    皮膚呼吸でもしてるのかと思いましたよ・・・

• 記号か装飾としての彼氏

彼氏という言葉は下品に感じられて余り使いたくないのですが
    このトピに関してはぴったりな言葉ですね。
    >彼は、イケメン・公認会計士・やさしい。
    って、誰にでも納得してもらえそうな条件ですよね。
    彼氏に望む条件一覧からチェック3つしました。
    どれもトップ5に入ります、みたいな。
    >私のことを100%愛してくれ
    こちらはトピ主さんが信じているという点はすばらしいのですが、
    ちょっと安直すぎて第三者としては信憑性に欠ける。
    で、一年ぶりの彼氏、という言葉で、
    彼の存在は「完璧な私」の演出に必要な道具立てではなかったのか、と。
    彼じゃなくては嫌だ、困る、という点、あるいは彼だからこそ、
    の点を考えてみてはいかがでしょうか。
    両生類の意味は分かりませんでした。
    彼氏にカエル呼ばわりされたのかと思いました。

• ないね

メール返さない、電話でない彼女なんていらないよ。遠距離恋愛してるのと一緒。大丈夫、すぐに他の女に取られますから。一年どころか半年もたないよ

• わかった!

みなさん彼女の言いたいのは、両生類ではなく両性類です。

ようは男性と女性の両方ってことですね。
    女性の様に女々しくなく男性の様にさばさばとしていると言いたいんだと思います。

でもそれは違うと思いますよ。
    男性だって恋すれば女性に執着もするし、必要と思うし。

単にトピ主さん彼氏ができたって言っているけど、彼氏を必要としていないだけ、もしくは彼氏に恋していないだけじゃないんでしょうか?
    だから優先順位が一番下。
    今の彼氏はスペックは良いかもしれませんが、トピ主さんは本当に好きな人なのでしょうか?

簡単なことです。自分から好きになった人を彼氏にしてください。
    そうすれば、優先順位はおのずと上がると思いますよ。

• 両生類はかわいい。

一見何を考えているか判らないカエルでもちゃんと、卵を背負ったり、子供の世話をしたりしますから、ちゃんと愛は感じているのではないでしょうか。

トピ主さんは両生類ではなく、
    珪素系宇宙生命体とかのまったく組成と思考の違う宇宙人
    の方がいいのでは無いでしょうか。

• むしろ道具としての存在以外にないよ>彼氏

「完璧な私」を演出するための小道具として、優秀な彼氏が必要。
    私も、そんな感じです。

恋愛にしろ友人にしろ、条件抜きにして他人と付き合うことなんてできません。「条件抜きにあなたがいい」なんて言ってこられるようなのも重いし、迷惑。
    友人も「その場で浮かないため」に利用するだけのもの。
    相手にとっての私も、そうであってほしい。
    学校を卒業してまで、会社を辞めてまで、連絡してこないでほしい。

ドライにお互いを利用できる道具として付き合う恋愛も、あってもいいと思うんだけどな。
    トピ主さんや私は、そういうタイプよ。

• 自分をサバサバしてると言う人

女性で、自分をサバサバしてると言う人は、もれなく自己評価を間違えてますね。サバサバしてるのではなく、がさつなだけです。

トピ主も同様ですね。他人の気持ちを考えず、ひどい振る舞いをしてることに気付かなければ同じことの繰り返しだと思います。

• 言葉の意味

よく分かりませんが、さばさばというのは無神経なことをさす言葉なのですか。
    無神経を極めると、人間は両棲類に変わってしまうものなのですか。
    自らの無神経な言動を公開して他人に感想を尋ねるあなたの意図はどこにあるのですか。

よくわからないことだらけです。

• ひとりでいいじゃん。

優先順位最下位ってなんでしょう?
    ひとりで生きたらいいのでは?
    他人を見下しすぎ、傲慢です。
    好きで大切にしたいから付き合うのでは?
    彼氏が欲しいから、装飾品代わり?
    利用する為に付き合ってるの?
    むやみやたらと関わって他人を傷つけないで下さい。
    他人スキル低すぎ
    迷惑ですよ。

• そうきたか

さばさば... さばは魚類だから両生類じゃないですね。
    それともトピ主さんがカエルに似ているとか?私としてはフクラガエルを希望します。あぁ、でもベルツノガエルも良いですね。

....というのは冗談です。

でも彼にうらみがあるわけでも無いのに、なぜ返事くらいしてあげられないのでしょう?遅くなっても良いから、メールの返信くらいはしてあげたら如何でしょうか?
    良い意味でも悪い意味でもトピ主さんに若さを感じますが、でも不必要に人を傷つけるような事をするのは辞めましょうよ。後で自分を振り返った時に、きっと後悔しますよ。

ただ、泣いちゃう彼を重いと感じる気持ちは理解できます。きっとトピ主さんとは性格的に合わないのでしょうから、別れたほうがお互いのためな気がします。

「何の両生類?!」とすごく期待してトピを開いてしまったので、あてが外れてしまいました。この気持ちを紛らわせるために、カエル大図鑑を読むぞー。

• 哺乳類(人)⇒爬虫類⇒☆両生類⇒魚類(鯖)

両生類になっちゃうというのは、鯖鯖(魚類)に近づくという意味と最初捉えちゃいました。
    根がオッサンなのですみません。

両性(男性的な態度の女性)って意味なのかな?

確かにトピ主さんの態度は悪い意味で男っぽいというか、俺様くさいですね。
    少なくともサバサバと形容されるサッパリとした態度ではないですよ。
    どちらかというとパサパサな乾いた態度です。

以前、サバサバの定義を考察していたトピがあったんですが、そこの定義でいうとトピ主さん「偽サバ」です。
    本物のサバサバの「真サバ」さんは他人への配慮があり、自らサバサバとは言わないそうですから。

そして泣き出してしまう彼は女性っぽいですね。
    バリバリ仕事している男性なんかから言わせたら「メンドクセー」人だろうな、と思います。

でもね、なら「つきあうな!相手が気の毒!」と異口同音に言われると思いますよ。

仕事もプライベートもして、その上で彼を思いやる器、能力がないならつきあうのやめたほうが良いです。
    デキル女を演出したいなら、その重たい彼を大事にしなさいな。
    つきあって2週間のラブラブなはずの彼女にそんなこと言われる彼が気の毒です。