• ホーム
  • 話題
  • 東京での職務経験と、名古屋での職務経験

東京での職務経験と、名古屋での職務経験

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

名古屋

結婚して、東京から名古屋に転居しまして、少し落ち着いてきましたので、今日とある会社へ面接へ行ってきました。当然、過去の職務経歴は、名古屋での経歴はまだないのですが、
「名古屋での職務経験はないのですか ?」との質問を受けまして、
「はい。まだありませんが、これから名古屋での生活を頑張っていきたいと思っています」と返答したところ・・
無言になられてしまいました・・。

自動車のショールームの受付で、自宅からもそのショールームも駅からも徒歩数分のところにあるので、特に交通等に困ることはないのですが、何か問題があるのでしょうか。

東京での職務経験と、名古屋での職務経験・・。

何か異なる点あるでしょうか?

以前、海外で暮らしたとき、その国での職務経験の有無を質問されるのは、その国の言葉を流暢に操れるか、という理解度のため・・と思っていたので、特に不愉快な気持ちになることはなかったのですが、この質問の意味・・や、回答の後の反応がとても気になりました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ブランクを気にした?

名古屋の人間です。

名古屋での勤務経験がないことがマイナスになるなんて考えられませんね〜。名古屋の観光案内の仕事だったらマイナスになると思いますが。。。

ところで、東京から名古屋に転居したのはいつですか?

1年以上前なら、「今まで何してたんだろう?ちゃんと仕事できるのかな?」とか思って黙ってしまったのかも。

それか、給与水準が東京より低いので、「東京出身の人が当社の給料で納得できるんだろうか・・・。後々不満を言ってこないだろうか・・・。」と不安になったのかもしれませんね。

合否はまだなんですよね。受かるといいですね。

• 地名とかわかる人がいいのでは?

遅いレスですけど、自動車ショウルームの受付だそうなので、お客さんから「○○(地名)なんで道が狭くって・・・」とか言われたとき、その場所を良く知ってる人の方がいいと面接官は思ったのでしょう。東京から越してきて職歴もないということで心配になったのではないですか。