現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ロンドン観光のおススメおしえてください

manon
2012年1月26日 18:40

3月にロンドンへ夫婦と幼児一人で3泊の旅行を予定しています。

旅行を決めてからホテルを色々と探しているのですが、他の都市に比べるとどこも高いですね。
安いなあと思って口コミを見てみると、あまり清潔じゃなかったり。
朝食付きで探すと予算を超えてしまうので、朝食なしのibis hotel を予約しました。
ただ前日まで無料でキャンセル出来るとのことなので、どなたか、ここはお値打ちでした/ここは少し高いけどよかったというホテルがあればおしえてください。

そのほか、幼児が楽しめる観光スポットや美術館/博物館、おいしいレストラン、おすすめのショッピングスポットなどがあればおしえてください!

よろしくお願いします。

お気に入り登録数:22
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
お勧めなら大英博物館ですが……
満濃
2012年1月27日 11:14

以前2度、ロンドンに行きました
直行便で12時間以上
他空港で乗り換えがあった時は、ほぼ1日つぶれました

席によって多少違いますが、狭いし余り動けません
幼児という表現ですので、お子さんは6歳以下だと思いますが
大人でも苦痛の長時間と狭いその空間で、おとなしく座っていられますか?

飛行機は逃げ場所がありません、他の乗客にかけるだろうの迷惑は考えて下さいね

Eyeはぜひ!
まーまれーど
2012年1月27日 16:36

テムズ川のほとりにある大きな観覧車です。ちょっとお値段張りますが、絶対乗る値打ちありますよー。かなりゆっくり回るので、ロンドン中の景色を一望できます。とても綺麗ですよ。

あとは、科学博物館もお子さんと一緒に楽しめると思います。私と夫は、滞在中2回通いました。

お天気がよければ、ハイドパークのお散歩は楽しいと思います。

あと、ホテルに関してですが、私たちはB&Bに泊まりました。朝食付きで、一泊£60くらいだったかな?アットホームで良かったです。B&Bも当たってみるといいかもしれませんよ。

オススメ沢山ありますよ
rena
2012年1月28日 0:32

お子さんが小さいのであればコベントガーデンにある
London transport museumはいかがですか?
乗り物博物館です☆
子供が走り回っても全然問題のないmuseumです。
ロンドンバスやロンドンタクシー、チューブなどが沢山ありますよ。
我が家の息子は大好きで、毎週末通った時期もありました。
他に恐竜好きだったら自然史博物館。入ってすぐのところにある恐竜の骨に圧倒されます。
昔のドレスや宝石などキラキラ系が好きな女の子だったらV&A museum も良いかも。
(自然史博物館のすぐそばです)
既出ですがロンドンアイにも是非乗っていただきたいです。

三月はまだ寒いですから暖かくしていらしてくださいね。
楽しいご旅行を!

ちょっとは希望があるんですよね?
Papillon
2012年1月28日 2:34

小さな子連れでロンドン3泊ということは欧州発でしょうか?

ロンドンのホテルが高いのは仕方がないと割り切りましょう。
便利なエリアでバスタブつきで、なんて言ったらとんでもないことに
なると思います。
今はオリンピックも控えているし、何でも値上がりする時期でしょう。

ホテルの件はともかく、行きたいところの見当がまるでついていない、と
いうことはないですよね?
大抵の美術館は子供にやさしいはず。
「幼児」といっても1歳児ともうすぐ小学生とは興味も違うでしょう。
「最低限こことここには行く」くらいの情報を書いた方が、そこに関連
するアドバイスが得やすいと思いますよ。

ありがとうございます
manon(トピ主)
2012年1月28日 4:13

書かなくてもいいかなと思っていたのですが、欧州在住なのでロンドンまでの移動は特急列車で3時間弱を予定しています。
12時間の飛行機は本当につらいですよね。
大人でもきついのに子供だともっとですよね。
こちらも子供連れだと2倍どころか3倍くらいどっと疲れるので、毎回日本への帰省はとても躊躇します。。

ロンドンEYE、やっぱりいいのですね!
子供が高い所怖がらないかなと心配しているのですが、実物を見せて乗ってみたいか聞いてからにしようと思います。
科学博物館、是非行ってみようと思います。
ありがとうございます。

初ロンドンの方向け観光地
イギリス在住
2012年1月28日 14:19

円高ですし、博物館、美術館は無料のところが多いので、上手く計画すれば、それほどお金がかかりません。

初ロンドンの方が見たほうが良い場所は、

無料
ビッグベン、ナショナルギャラリー、大英博物館、
バッキンガム宮殿の衛兵交代(幼児は待つのがつらいかも)

有料
ウェストミンスターアビー、テムズリバークルーズ、ロンドン塔、ロンドンアイ、

足を延ばせば、3月は水仙などお花がきれいですので、リーズ城、ウィンザー城、ハンプトンコートなども良いと思います。

英語がおできになれば、「世界最大のホテル予約サイト」で、いろいろなホテルを検索できると思います。幼児連れということなら、ホテルではなく、サービスアパートメントを強くおすすめします。ロンドンのホテルは高くて、とても狭いです。私はいつもサービスアパートメントに泊まります。キッチンや洗濯機がついているので、スーパーで買い物して、朝食を食べると良いと思います。節約にもなるし、暮らす気分で楽しいですよ。

我が家も幼児のうちから、年に二回は海外旅行しましたが、旅行慣れして、飛行機で人さまに迷惑をかけたことはありません。どうぞ楽しい家族旅行を!

ミュージアム&観劇
mafin
2012年1月29日 10:45

お子さんが飽きずに大人も楽しめる場所を考えると
皆さんのレスしておられる

科学博物館、交通博物館はお勧めです
大英博物館より科学博物館の方が子供は楽しめると思います
(我が家の小学生中学年、低学年の子供達はそうでした)

またミュージカルのライオンキングはお勧めです
お子さんに渡英する前にDVDを見せておくと尚良いと思います

こちらでも3〜4歳位のお子さん位から連れて行っている方もいます
日本人の感覚だとミュージカルは早くて幼稚園くらいからかなあ、と
思っていたので、意外に小さなお子さんも多く驚きました

座席の通路から登場して来たり迫力があり、歌声踊り全てが素晴らしかったです
幕間にアイスクリームを売っていたり我が家の子供達は飽きずに大喜びでした

入場料は掛かりますがロンドンZooも楽しいですよ
足を延ばしてリッチモンドの公園に行けば野生のシカがたくさん

もうそろそろ日本へ本帰国するかもしれない我が家も帰国する前に
もう一度訪れたいのが上記の場所です

ロンドンで沢山の楽しい思い出が出来ますように

ありがとうございます
manon(トピ主)
2012年1月29日 19:31

たくさんのアドバイスありがとうございます!

乗り物博物館、これは是非是非行ってみたいと思います!
カーズが大好きな男の子なのでおそらく大喜びすると思います。

宮殿の衛兵交代、これはわたしが押さえたい所なので子供には退屈かもしれませんが防寒をしっかりして付き合ってもらおうと思います。
ナショナルギャラリーと大英博物館は無料なのですね!
色々おしえてくださってありがとうございます。

あと旅先の普段使いのスーパーマーケットで食べ物や雑貨などその土地のものを色々見て買うのも楽しみの一つなのですが、街中心部周辺でそこそこ大きいスーパーがあれば是非おしえてください。
旅中一度はフィッシュ&チップスを食べようと思っていますが子供が中華/韓国料理も好きなので、おいしいレストランおしえてくださるとうれしいです。

よろしくお願いします。

ホテルなら
mimi
2012年1月30日 19:57

こんにちは。ホテルですが、ご予算がおいくらかにもよりますが、ハマースミスにあるNOVOTEL WESTがおすすめです。
駅のすぐそばで、ハマースミスは地下鉄とバスターミナルがあるので移動も便利ですよ。スーパー等のお店も充実してます。
ホテルは4つ星で、朝食をお部屋までもってきてくれます。15歳以下の子供は無料だったと思うので、お子さん連れにはお得ですね。
直接予約するとそれなりの値段なのが、現地日系旅行会社のeuro japan holidaysというところで予約すると、ツインで一室70〜80ポンドくらいだったと思います。
ウェブでチェックされてみてはいかがですか??

ロンドンのスーパー
元ロンドン在住
2012年1月30日 22:37

ロンドンのスーパーで高級とされているのは、(と言っても、食料中心ですから、買えない値段ではありません)

Marks and SpencerとWaitroseです。

M&Sはオリジナル商品しか置いていないので、トワイニングスの紅茶と買おうと思って行っても、見つかりません。
オリジナル商品はかなり質が良いので、イギリス人の信頼を得ています。
特に、お菓子、半調理品が美味しくて、お安いです。

Waitroseはセレブっぽいスーパーで、いろいろなメーカーの物を置いていますが、厳選した食料を売っています。
お肉、チーズ、お野菜、総菜、高級感漂っています。日本で言うと紀伊国屋みたいな感じでしょうか。

さらに高級を目指すなら、ハロッズや、フォートナムメーソンの食料品売り場もさすがですよ。

中級スーパーは、
SainsburyとTESCOです。
前者が後者よりちょっとだけ高級な感じです。
どちらも、ロンドン市内にたくさんあります。日本のスーパーに近いです。

どのスーパーもStore Locaterというページがあるので、宿泊先近くの店を探してみてください。
(郵便番号で検索可)

ロブスターや生そ
女官長
2012年1月31日 2:36

既出ですが、London Eye、おすすめです。お高いですけどね。
 自然科学博物館は楽しいです。6歳になったばかりの息子がいますが、ロンドンにはこれが目的で行きます。一日では回りきれないので、恐竜とクジラ、恐竜と蜘蛛系、とかにテーマを絞って行っています。早朝に行くと正門は長蛇の列ですが、角を曲がったところにもう一つ入り口があり、そこではすんなり入れます。
 気候が良ければ、ですが、サーペンタイン池のボートも楽しいです。息子が気に入ったのは、テムズ川下り(上り?)です。
 レストランでは、ベイズウォータ近くのマンダリンという中華料理店がおすすめです。ロブスター焼きそば(?)がゲキウマです。子供連れにも優しいです。バーでなければ、食事を出すパブも子供は可ですが、念のため入る時に聞いたときが良いでしょう。昼ご飯に手頃です。
 ホテルは今のところ、キングスクロス駅そばのホテルアルハンブラが、ファミリールームだとゆとりがあって、シャワーのみですが、清潔でした。ユーロスター利用ならば、駅降りてすぐですから、便利ですね。朝ご飯もボリュームたっぷりでした。
 楽しい旅行になるといいですね。

ダックツアー
harry
2012年2月1日 18:46

がお勧めです。予約がとれるといいですね。
戦時中に使っていた水陸両用車で陸と川の両方からロンドンの名所を回ってくれます。
ガイド付き。天候も選ばすビデオも撮りやすいです。ただし屋根付きですが窓がない(冬はビニール製のカバーはつきますが)ので防寒対策は必要です。
テムズ川に入っていく時はお客さん大歓声。お子さんもきっと気に入りますよ。

フィッシュ&チップスならパブへ。ランチの時間ならお子さんも入店できますし、定番メニューなのでどこでも食べられます。
ロンドンの牛肉は赤身が主でカルビでもパサパサしてコリアンはイマイチですが、SOHOのチャイナタウンの飲茶は味も値段も当たり外れが少なくお勧めです。

楽しいご旅行を。

行ってきました!
manon(トピ主)
2012年3月16日 18:49

ここで頂いた情報をフルに活用して、おかげさまでとても楽しいロンドン旅行になりました!
発つ何日も前からネットで下調べしてメモ帳にたくさん書き込んだのにもかかわらず、そのメモ帳を家に忘れるという大失敗をしてしまいましたが、書き込むことで少しは頭の隅に残っているものなんですね。
絶対ここははずせない!というところは店名や駅を思い出すことができました汗

transport museum、子供が大喜びでした!帰りにショップでトーマスのグッズや地下鉄モチーフのマグなどたくさん買いました。

ロブスター焼そば、食べて参りました!
噂通りとても美味でした〜家族3人仲良くペロッとたいらげました。
ちなみに時価は32ユーロでした。

他にもみなさんに頂いたアドバイスたくさん参考にさせて頂きました。
正直3泊4日では全然足りません!
次に行く時は最低1週間はみて、アパートホテルに泊まろうねというのが夫婦の感想です。
もうすぐ始まるロンドンオリンピックのための整備でそこら辺工事中でしたが、やはり素敵な街でした。
最後になりましたが、みなさんたくさんの情報ありがとうございました!

現在位置は
です