職場で特定の男性と女性の仲が良い

レス7
(トピ主0

キャリア・職場

woo

こんばんは、30代のOLWOOと申します。

職場で気になる事があり、トピックを投稿させて頂きました。
私は事務職で、同部署に私を含め女性が3人います。
上司(30代男性)がおり、事務職のA子ととても仲がいいです。何かあればすぐに話しかけ雑談しています(もちろん仕事は関係なし)
また、昼休憩の食事を約束し会社の入り口で待ち合わせをして2人で出掛けるのを見かけてしまいました。

私ともう一人の事務職のB子は仕事を真面目にしています。
連絡事項があれば、上司に相談しますがもちろん私にもちゃんと指示してくれます。
上司は私とB子にも丁寧に接してくれますし、いい上司です。

職場で特定の男性と女性が仲よくしているのを見ているのがイラッとするのです。
別にこっちも構ってと言っているのではなく、2人で”なあなあ”にならず、全員に社内の人間として平等に接するようにして欲しいです。

しかし、これを言うと、「おばさんが若い子に嫉妬してるんだね。しょうがないから話相手をしてやろう」となりそうで、言い出しづらいです。
B子に何気なく、「上司とA子さんって仲いいですよね、この前二人で食事に行くの見かけてしまいました」と伝えるも、B子は「WOOさんってば・・うふふ」と濁されてしまいました。

特に私はこの男性上司に恋愛感情の好意があるわけではございません。
職場で「この二人何かあるんじゃないか」と思わせるような関係である事は不愉快と言いたいです。職場で、誤解を与えるような接し方は控えるべきではないでしょうか?
しかし、立場上単なる嫉妬と思われそうで言えず終いです、どうしたら良いでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• えっ?

別にいいと思いますが・・・
    上司とA子さんは、独身なんですか?
    だったら、付き合うのも彼等の自由でしょう。
    仕事に対して平等に接してくれるならOKじゃない?
    もし、不倫でもあなたが口出しすることじゃないし。
    下手に突っ込むと「妬いてるの?」と疑われ墓穴掘りますよ。

• わかります〜

20代女性です。

私もほとんど同じ状況を経験したことがあります。

私の一年上の先輩と上司が仲良くて、いつも一緒に来ていつも一緒に帰っていました。事務所でもよく話していて、私が上司と話す(もちろん仕事上のことで)と彼女は少し不機嫌になりました(笑)

あ、街で二人で歩いているところも見てしまいました!!
    あと部で飲みに行った帰りに先輩と上司と私は帰る方向が一緒なので歩いていたら、先輩が「私、寄るとこあるから先帰って〜☆」とか言ってさりげなく(ばればれだが。)上司も「俺も〜」ってついて行って二人で帰る・・・みたいなのもありました。なんか邪魔者扱いされたみたいで不愉快でしたね。

私も上司のことまったく好きではなく、むしろ苦手なタイプだったのですが、仕事をするところなのにいちゃいちゃされるとイライラしました(笑)

私以外にも色々な人たちに気付かれていました。でもみなさん黙っていましたね〜

結局生温かく見守るしかないと思います

• 大人なんだから・・・

お気持ち分かります・・・。
    でも、大人なら気にせず、見て見ぬふりをして、あしらうしかないと思います。ここで注意なんかしたらあなたは所詮嫌なおばさんになってしまいますよ。

• 恋愛はお好きなようにさせてあげれば

仕事上での扱いが明らかに異なるとかなら問題ありますが、
    そうじゃないならほっとけばいいじゃないですか。

お二方とも初めて春が来たのかもしれませんし。

私なんかは仕事に問題がなければお好きなようにって感じですがね。

不倫なら話が違いますが・・・会社の信用問題にかかわらなければ、二人の様子みながら茶飲んでほっとするくらいの心の余裕を持たれた方が良いですよ。

ってか女性って適度に相手しないと無愛想とか文句いって、親しくすると勘違いするな気持ち悪いとかいって、だれかと仲良くなると噂話して、場合によっては文句たれて。

仕事するうえで問題なければほっとけばいいのにっと心底思います。

• 職場の輪が乱れます

確かに、特定の男女が仲良くしているのは、うっとうしい。
    常に二人でいるので、仕事を頼みに行く時、バラバラな時にと、こちらが気を遣ってしまいます。

仕事の話の時もあれば、私用の話もありますから、ひょっとして怪しい?
    こちらとしては、人の恋路を邪魔できないですよ!

やはり、節度の様なものを持っていただきたいですね。
    自分達の世界に浸る時、回りは結構気を遣っているのですから。

本人達は、仕事の話をしてるんだから、何もやましい事をしてない、って思うのかもしれませんが、組織の和を十分乱しています。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • よくある話 

それぞれがそれぞれのスタンスで人間関係を築いているだけなんです。
    A子さんと上司は見た目仲良しモードで潤滑な人間関係を保っているだけ。
    そうする事で仕事が捗るんですよ。
    嫉妬深い構ってチャンにはずるい事ややましい事をしているようにしか見えないんですね。
    本人達にしてみれば特別仲良くしているつもりはないはずですよ。

wooさんは男女の友情はあり得ないと思うクチでしょ?

• 仕事するだけ

余計な事を考えずに仕事しましょう