• ホーム
  • ひと
  • 披露宴会場のトイレで花嫁は堕胎したとふれまわる

披露宴会場のトイレで花嫁は堕胎したとふれまわる

レス37
(トピ主0

家族・友人・人間関係

すずまる

40代女性です。先日学生時代の友人A子にバッタリ会いました。
A子は結婚後、誰が連絡を取っても出てこなくなり、自然に没交渉となっていました。懐かしかったのでお茶に誘ったところ、A子から驚くべき話しを聞きました。

『A子の結婚披露宴会場のトイレで、「A子が他の男性と深い付き合いをし堕胎した」と、私が大声で話したとB子が教えてくれた。そのため結婚後、旦那の親戚から軽蔑され、ずっと私のことを怨んできた。私が独身で結婚できないと聞いているけど、人の結婚生活を邪魔した天罰だと思う…。』

A子は頭がおかしくなったのか?冗談をいっているのか?と唖然としましたが、その後『披露宴会場のトイレでそのような趣旨の話しをしたのはB子であり、私は新郎と新婦の親族がいるかもしれない場所で、このような話をすべきじゃないと話しを止めさせた』と説明し、当時その場にいた友人C子に携帯で電話し、A子と直接話してもらい誤解が解けました。

A子は私や学生時代の友人が信じられなくなり、付き合いを絶っていたそうです。ただ言いにくい話しをしてくれたB子だけとは付き合いを続けているそうです。

A子との誤解が解けたので、今後は怨まないでねと、笑いあって別れましたが、誤解とはいえA子に20年も怨まれていたなんて、ぞっとしますし、学生時代も含めて20数年仲良く付き合ってきたB子を思うと、背筋が寒くなります。

私にとってはショックな体験でした。B子に真実を突きつけて、謝罪して欲しい気持がありますが、これ以上被害に遭いたくないので、何も知らないふりをして、少しずつ疎遠になっていこうと思います。

B子みたいな人って、世の中に結構いるものですか?それとも稀な存在でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うわ。。恐ろしい

A子さんに誤解が解けてよかったですね。
    C子さんがいなかったら大変だったでしょうね。

ところで A子さんはB子さんと これからどうするんでしょうねぇ。

可哀想だけど B子さんは 今度はC子さんも含めて あれやこれや言い含めるんじゃないかと思うし、A子さんが あっさり疎遠にしてくれれば 誤解が解けた事、B子が悪いという事実が分かったことがハッキリして良かった、という話で終われますが・・・ そう行けば良いですね。

小学校高学年〜中学生の女子なんか そうやって人の悪口や「あの子が言ってたよ」と言いつけて かきまわす子が居ましたが 大人になっても多少なりとも変わった人はいると思います。
    が その女性の結婚披露宴の お化粧室での自分が言った悪口を相手に他の人が言ったというなんて 相当悪質ですね。
    しばらく近づかない事。できたらC子さんと一緒に別の人に事実を話しておくと証人になって良いかも(今回C子さんがA子さんと話し誤解を解きB子さんが悪い事の事実のみ)予防策は必要かも。

• 大変でしたね

>これ以上被害に遭いたくないので、何も知らないふりをして、少しずつ疎遠になっていこうと思います。

とても理解できますが、そもそも、Aさんの20年にわたる誤解は、今の貴女同様、それ以上傷つきたくなかったので、貴女を問い詰めなかったせいではないでしょうか?
    その時に貴女を問い詰めていたら、事実が明らかになっていたかもしれません。Bの言動のひどさに別の点で傷ついたかもしれませんが、事実がはっきりしたという救いはあったのではないでしょうか。

今回また「うやむや」にすることで、誰かが誤解を受けたままになることはないのでしょうか。
    誤解が解けたと思っていますが、本当にAさんは誤解を解いたでしょうか。貴女の友人のCがかばったとか思うかもしれません。
    また、逆に、Aさんの言うことを100%信じる根拠は何でしょうか。曲解、誇張、嘘などの可能性は0ではないのでは?もちろん、今の段階では、Bが非常に黒に近いですが。

難しいですが、Aさんの20年の鬱屈した思いを考えると、あえて聞く勇気を持つことも大事かもしれないと思いました。

• 名誉毀損

でしょう。そんなことにすずまるさんの名を出すなんて。
    怖いわ〜B子って。多分A子さんが先に結婚して妬ましかったんでしようね。
    とんだ災難でしたね、すずまるさんもA子さんも。
    ただ、真実を確認しなかったA子さんにも非はありますよ。
    片方の言い分だけを信じた結果のいい例です。
    私の回りにもB子は、程度の差こそあれ何人もいます。
    そういう片鱗を見ると、無意識に距離を取っているみたいで自分でも笑えるんですが。
    近ずかないにこしたことないですから。こういう類の人には。

• それは恐ろしかったことよ

20年の怨みがある相手とバッタリと会ってしまった。なんと、その相手からお茶に誘われた。

なにをぬけぬけと親しげにお茶に誘うとは・・・あの嫌な思いが蘇る・・・怒り沸騰・・・

その時に、A子さんは20年の怨みを告げて、すずまるさんに謝罪させようと決意したのでしょう。

この時の状況は、ほんとに恐ろしかったんだよ。

でも、結果的には誤解が解けて良かったですね。

B子さんみたいな人って、世の中に結構いるものですよ。だって、自らの悪事を他人にすり替えてるなんて、誰もが気が付かないだけなんですから。いつの間にか知らずに、悪人にされているかもしれません。

怖いですね。

• います

小学生男子でもそんなことしますよ。
    うちも丁度子供が標的にされて先日学校で先生と話し合いをしたところでした。

クラスの友達に「死ね」と言ったり蹴ったりたたいたり仲間はずれしたり・・・
    これ全て自分がしたことを自分の母親にはうちの息子にされたと泣きながら話し、
    もう学校に行きたくないと不登校のまねまでやってのけました。
    こっちはびっくりですよ!
    いきなりその母親から呼び出しを受けてイジメを謝りに来いと。(私が謝っても許してくれませんでした。父親とともに子供を連れて菓子折りを持ってきて土下座しろと)
    すぐに担任に相談した所、うちの子の行動にはすべて友達たちの証言があり潔白でしたが
    無実の罪に陥れた子は「お母さんが嘘を言って(怒鳴り込んで)ごめんなさい」とうちの子に謝ったんですから。
    とことん性根が腐っているんです。
    でも表面はわかりません。
    友人も多いし、お金持ちだし、愛想もいいし、学校行事にもよく参加して・・・。
    本当に世の中怖いです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • ゾゾゾ・・・

悪口言っておきながら、悪口言った事実を人になすりつける人っていうのは、時々いるようですけど、B子さんのこの内容は、ちょっと異常ですね。
    結婚式会場で花嫁を最大限に貶める、こんな、これ以上ないくらいの大きいダメ−ジを与えられるって、普通じゃありません。
    もう、これからの関係を悩むどころじゃありません。
    逆恨みで追いかけられないように用心して、とにかく昔の人間関係から逃げましょう。

• いますよ

そういう人いました。

話を大きく面白おかしく作り上げるのがうまい人。

最初は信じていたけど、たまたま私が知ってる話を
    他人にしているのを聞いたとき、気づきました。
    「この女うそつきだ」と。

以来、適当な距離感を保ちつつ話は四分の一ぐらいに
    聞いてます。
    彼女の話は話半分でも多いから。

• そういう変な人とは関わらないに限る

B子みたいな人いますね。私も最近被害に合いました。
    私はA子と友達、A子はB子と親しくしてましたが私はB子とはあまり付き合いはありませんでした。
    私は二人が仲良しなのはなんとも思ってなかったけど、B子は実は私に嫉妬してたみたいです。
    A子を独り占めしたかったというか。

ある時、B子から電話がかかってきて、A子からいろいろ頼まれてるけれども利用されてる感が否めない。
    法律にも引っかかるのではと不安と相談されました。
    私はA子のことは悪くは言わず、自分の身を守る様行動するようにといいました。
    B子は「A子の子はしつけがなってない。料理も下手で家も汚い」など悪口言い始めました。
    私は同調はしませんでしたが、これがわなだったんですね。

後日、B子は手のひらを返したような態度。
    「ちょっとぐちっだだけなのに、話を大げさにして、私とA子の間を引き裂こうとした」と。
    もーうびっくりです。当然B子はA子にすべて私が言った事として報告した模様。A子と険悪に。

もう即効二人と縁を切りました。次は絶対この二人の間に何か起きるでしょう。逃げるに限ります。
    トピ主さんも、慎重に。

• A子の(誤解だったけど)思いがトピ主に今までふりかかっていた

これは酷いね。B子は性質が悪い。
    ところで、
    B子って不幸な人?
    どうでしょうかB子の現状はセレブな日々でしょうか?
    それとも生活カツカツのB子の現状でしょうか?
    B子の現実を教えてください。

それとは別の話で、
    生霊・怨霊の溶き方:毎朝自宅の窓からでもOK「ご来光」を浴びる事。散歩でもいいです。太陽の朝の光を浴びる事。お天道様の暖かさとありがたさを感じること。(曇り空や雨の日は前の日に浴びた太陽を思い出す。)これだけでOKです。運気も上がってきますよ。

• ホラーですね

昼ドラの見過ぎかよ!! というツッコミが一瞬脳裏をよぎりましたが、
    すごく変な人なんでしょうね。C子さん。
    こんな人がたくさんいるとは思いたくないけど、いるのかな。

• 勉強になりました

どんな話も片側からだけを信じるのではなく、両側から考えて意見も聞いてみないと危険ですね。

それにしても、B子は話の上手い人なのでしょうか。
    A子がトピ主さんの事を信頼していたら、そんなこと言うはずないっていう考えも浮かんだのでは?と思います。
    そういう事言いそうだなって思っていたから簡単に信じてしまったのかも?

いずれにしても災難でしたね。
    B子とは疎遠でいいと思います。

• いましたよ(怒)

もう20年近く前になるというのに、忘れもしない!

働いてた頃、後輩のA子とB男の仲介役だった私。上手くお付き合いが始まったものの、A子からは「スキー行ってもタバコ(内緒にしてるから)吸えないー」など愚痴を聞いたりしてました。
    ある日、B男から私は呼び出されました。すると「A子に何を言った!○○さん(私)が俺とは別れた方が良い。俺の悪口を言ったそうじゃないか!○○さんのせいで別れた」と。もちろん、そんな事を言った憶えはありません。むしろ素直に応援してましたから。私を全ての悪者に仕立てたんです!
    しかし、まだ若く人を信じてた私は、それでもA子が言ってたB男に対する愚痴の数々やA子を悪く言う事もできませんでした。

もちろん関係者とは、それ以来となりました・・・

A子はとても可愛く男性社員から人気がありました。しかし、私のことを陰で「お嬢(馬鹿にしたように)」などと呼んでいたこともあったそうで。まんまと騙されました。

すっかりオバチャンになった今なら、速攻言い返してやるのにな〜

• つい先日こんなことが!

仲良しの友人が来月結婚します。しかし披露宴が第2子の出産予定日と重なってしまった為に私は出席できないので、先日、私主催で友人の結婚お祝いパーティーを開いていました。ちょうどその時、友人に2次会出席の電話をしてきた、学生時代から何かと私の変な噂をふりまくA子。友人が「出席してくれてありがとう!ももが来られなくて残念だけど、他の友達もたくさん来てくれるから同窓会気分で楽しんでね!」と話すと、なんだか言いにくそうにA子は、「実は一昨日たまたま街でももと会ってお茶したんだけど、あなたの彼の悪口を散々言って、正直祝う気まったくないわーって言ってたよ……あ!でも、ただの独身女の嫉妬だよ!気にしちゃダメだよ★」と。
    そうです。私、4年前に結婚して子供もいます。一昨日会ったなら、臨月のお腹に気がつかないわけもありません。大学卒業以来A子とは疎遠で、結婚報告もしていなかったので彼女は知らなかったようです。
    その場にいた全員で失笑。当日、A子がどんな顔で二次会に来るのか楽しみだと盛り上がりました(笑)

• A子がB子を信じたわけ

B子が話した内容が事実だったのかどうかに興味があります。

事実でそれをB子だけが知っている場合。
    A子は「どうしてトピ主がそれを知っているのだろう」と疑心暗鬼になります。B子は秘密を知っているが自分をかばってくれたので大丈夫。一方、自分の秘密を知っているトピ主とは積極的に疎遠にしようと思う。

事実でない場合。
    B子は嘘のうわさを否定してくれたので大丈夫。一方、トピ主はありもしない噂を話すとんでもないやつで積極的に疎遠にしようと思う。

今回の件が明らかになってからのA子とB子の関係に注目することで、真実がわかるかもしれません。

事実の場合: 本当のことなので蒸し返されないように事を起こさず秘密を知っているB子とも今まで通り付き合う。トピ主は秘密を知っているわけでないことがわかり安心するが、B子と絶交しないことで疑問を持たれると困るので今まで通り疎遠にする。

事実でない場合: 嘘を言いふらしたのが本当はB子であったことを知り当時の苦労を思い出し怒り心頭で絶交する。トピ主とは今までの誤解を解いて付き合う。

興味ありませんか?

• それで

そのB子の話、つまりA子さんの堕胎の話は、事実なのそうじゃないの?

B子さんはA子さんに「夫の親戚にばれた。なぜばれたのかしら」「トイレで話をしているのを聞いたと言っている」などと打ち明けられ、「まずい!」と思って、トピ主さんのせいにしたのかもしれません。もしそうなら、軽蔑すべき態度ではあるけど、「とっさのウソ」ということなら世の中には割とあるかもしれません。

ただ、その後20年間も普通におつきあいしていたのですか? 恐ろしい人です。まれだと思います。

でも、A子さんにはあまり同情しません。天罰がふりかかったのはA子さんにだったようです。トピ主さんはものすごい災難だったとは思いますが。

• 堕胎は事実?

>B子みたいな人って、世の中に結構いるものですか?それとも稀な存在でしょうか?

堕胎自体が嘘であれば、稀な存在です。

真っ赤な嘘を友人(A)の披露宴会場のトイレで吹聴し、別の友人(トピ主)に底の浅い濡れ衣(友人Cに聞くことで真偽を確認できる)を着せる。
    でも、Aとはその後も長く問題もなく交友関係を続けられる。

誰のことが嫌いで、何が気に入らなくて何がしたいのかさっぱり分からない人物です。

でも、堕胎自体は事実であれば、あまり不思議でなくなります。
    誰も聞いてないと思ってトイレで口を滑らし、A子に問い詰められて苦し紛れに取り繕ったのでしょう。迂闊で軽薄。珍しくないタイプです。
    嘘が20年も露見しなかったことが稀といえば稀かも。

堕胎自体が嘘なら、流石に、A子はトピ主に抗議していたのでは?

ちなみに、A子さんはトピ主に謝罪しましたか?
    確認もせずに人を濡れ衣で疑ったことが、当の相手にばれたら、実害を与えていない(疎遠にしただけ)といえども、
    謝罪するのが普通だと思うのですが、そんな感じが読み取れませんでした。故に、A子さんに共感できません。

• で、事実だったの?

B子を責めたい様ですが、堕胎したのが事実で、隠して結婚に持ち込んだというのなら、A子の自業自得でもある。
    騙そうとしてたって点では、寧ろA子も加害者ですからね。

A子が恨まれるような事してなければ、B子が性格悪いのも否定しませんが。

• ターゲットの敵を作るのが上手な人。

は結構いるみたいですよ。

ターゲットに周りの悪口を吹聴し、Aさんみたいに孤立して自分だけを信じるように持って行くんだそうです。

まあそういうターゲットになりやすい性格の人もいると私は思っていますが。

例えば結婚式の後にちゃんと双方の言い分を確認するような嫌なことでもちゃんと動ける人だったらターゲットになりにくいから、なかなかAさんBさんものような人は人前に出てこない稀な存在になる、という理由でしょうね。

ちゃんとAさん、今まで誤解していたことを謝罪してくれました?謝罪がなかったとしたらたいして20年前と性格は変わってないと思うんで、2人とも疎遠で上等です。

• 私だったらA子とも疎遠にします

事の元凶であるB子は論外として,私だったらA子とも疎遠決定ですね。だって本当に友達だったらそんな話聞いたら「何でそんなひどいこと言うのよ!」って話すものでしょう?なのに彼女,B子さんだけ一方的に信じて主さんからの話を聞くことをしていない。他のお友達にも事実を確かめようともしなかった。それで勝手に主さんを憎んで,挙げ句の果てには「人の結婚を邪魔した天罰だと思う…」って。謝罪があったのかどうか分かりませんが,謝罪があったとしても私なら「誤解がとけて本当に良かった。でもあなたはB子に騙されていたとはいえ,私がそういうことする人間だと思ってたんだね。何ですぐ話してくれなかったの?B子の事だけ信じて私を長い間そんな風に考えていたなんてショックだし,悪いけどあなたとはもうお付き合い出来ません。」くらい言うかな。

• 名誉毀損罪では、事実かどうかは重要ではない

Aさんが沈黙し交流をたったのを見ると、本当だったかもしれません。でも、結婚式場のトイレで、花嫁が堕胎経験あるというのは、悪意を感じます。それとも幼稚な正義感?嫉妬?
    刑法では、事実かどうかにかかわらず、それは名誉毀損罪の適用ができる行為だと思います。例外は公共の利益のための場合だけです。

• トピ主-レスを有難うございました。

皆様のレスを読むにつれ、A子の話は本当なのだろうかと思うようになり、今は混乱しています。

披露宴のトイレは正装の方が多数いましたので、B子は故意にA子の堕胎の話を持ち出したと思います。問題があるB子ですが、A子の話を信じてB子と縁を切ると決心した自分は浅はかだったと感じています。

ご質問いただきましたが、B子はセレブではなく、平凡な生活をしています。A子、C子も私も同様です。A子が堕胎したという噂はありましたが、噂の発信元はB子だったと思います。

レスをいただいて感謝しています。B子との関係はしばらく様子をみようと思います。

• いますいます

私はどちらかというとA子さんの位置でしたが
    B子さんみたいな人に○○さんから意地悪され続けてたの
    ある日なんて家まで押しかけてきて(当時付き合ってた)
    「彼は私のこと好きなんだから取らないでよ!」まで言われた
    としくしくされてしまいました
    けど、どう考えても○○がそんなこと言うタイプじゃないから
    ハイハイって聞き流してましたが
    付き合い長かったので○○さんの方が信頼できたし

今はまた別のB子さんみたいな人に今度は私の悪口を言いふらされてます

結構そういう人多いんだなぁと、自分の身を守るために必死なんです

• 十分な理由だとおもいますが

B子は故意にA子の堕胎の話を持ち出した

これだけで十分B子と疎遠にしていい理由だとおもいますが,どうでしょうか?
    この場合A子の堕胎の話が本当かどうかではなく,薩摩さんが書かれているように,名誉毀損罪の適用ができる行為だということがNGです。
    名誉毀損は,それで訴えたとしても,その労力の割りに,慰謝料はたいしたことがないので,大抵泣き寝入りと言われてます。

もしあなたがそのようなうわさを流されたとして,医者に行って,そのような事実がないことを証明書に書いてもらい,それを聞かされた友人にうわさをたてた証拠を証言してもらうことできますか?訴えるのも覚悟がいるとおもいます。かなりしんどいことです。

• えっと・・・

A子さんが信用置けるかどうかは分からないけど、堕胎の事が事実であるかどうかも不明だけど。
    B子さんがA子さん堕胎の噂を発信し、あろう事かめでたいその日に、結婚式場トイレで花嫁の名誉棄損行動を行ったのは、真っ白な実話でしょ?
    何故
    > A子の話を信じてB子と縁を切ると決心した自分は浅はかだったと感じています。
    となるのか?

私だったら、花嫁の結婚披露宴の会場で、そんな話をするB子さんとは、即座に縁を切ります。
    話が本当か嘘かは、関係ありません。

正直、そんなB子さんと仲良く出来るトピ主さんって、私から見たら全く信用出来ない人間ですね。

A子さんの件は、また、別件です。

• B子、恐ろしい女。

20年もの歳月を要しましたが、

誤解が解けたのは、これは必然だったと思います。

そして、B子の化けの皮がはがれる日が来た事、

これも必然だったと思います。

これはトピ主さん、B子と一切まともに関わるなとの

天のお告げすよ。

絶縁でもいいとすら思います。

が、しかし、

B子のような残酷な事が出来る女には今後気をつけた方がいいでしょう、

これはイタズラではすまない、たちの悪い犯罪、

平気で人を陥れる人間が身近にいる事を忘れてはいけないですね。

A子にしてみれば、堕胎したなどど結婚式で言われ、

誰が言ったのであろうと、苦悩したことでしょうね。

A子さんにはその苦しんだ分、幸せになって欲しいと思います。

トピ主さんもA子さんも、とにかく今後はB子に陥れられないように、

お気をつけ下さいね。

• Bさんってよっぽどだまし上手なんでしょうね

いなちゃんさんのおっしゃるように、
    トピ主さんがAさんの結婚式を境にBさんと縁を切らなかったことがふしぎでなりません。
    トピ主さんの結婚式でもBさんやらかしてるかもよ?
    Aさんの言ったことが嘘だろうが本当だろうが、Bさんがやらかしたことはトピ主さんも見てたわけだし本当じゃないですか。

そしてそんなBさんに嘘を吹き込まれて見当違いにトピ主さんを恨んでいたAさん。
    Bさんはよほど嘘をついて人を丸め込むのが上手なんでしょう。
    トピ主さんもそんなことを言うBさんに疑問を感じないぐらいBさんいろいろお上手みたいですし。
    気をつけましょうよ。

私のパートの先輩にも、私が新人から嫌われるように間に入って自分は親切なふりをして私と新人にそれぞれ嘘をついて揉めるように誘導する人間が居ます。
    世話好きで楽しい人なんで、ついついだまされて「またやられた!」って思ったときにはすでに遅し新人から私は嫌われて孤立してます。

• 薩摩さんのレス

私もとても参考になりました。嫌な人・事から逃げていては(この場合はAさんが)とんでもない事(20年間も見当はずれな人を恨む)になるという事。

嫌な事は嫌であると伝え謝罪を要求する、日本人にはとても難しいのかもしれません。逃げる方がオトナであり利口であるかのような錯覚はどこから来たものなのでしょうね。特に友人なら、「確認し謝罪を求める」というのは当たり前なのに。

しかしながらカボス・2号さんのおっしゃるように、友人の堕胎の噂を流し、結婚式当日にも大声で言い立てるような人=Bであるというのは事実であり、そういう人と知りながら20数年仲良く付き合ってきたというのも事実なのですよね。

• 余計なことを言ってしまったかも。反省です。

トピ主さん、私は余計なことを言ってしまったかもしれません。すみません。
    Bが式場のトイレで、他に人がいるのにそういう話をしたのを目撃し注意ているのだから、Bは黒ですね。ただそう言わしめた裏には何があるのか不明ですが。でも、その後の展開が、たとえば、Bは責任をトピ主に押し付けごまかしたのか、それとも、Aは、Bとトピ主の争いをもくろんだのか、これ以上噂話の犠牲者を出さないためにも、はっきりさせた方がいいのだろうかと思いましたが、私が浅はかでした。

真実を明らかにするよりも、フェードアウトがいいのかもしれません。
    トピ主さんの気持ちが一番楽になるように、また、ご自分を守るように、祈っています。

• 傾向としては

トピ主様のケースは、深刻なのですが。
    「え、ここで、そんな悪口、言う?」という感じの、場をわきまえない人って、よくいますよね。

・ここでそんな悪口言うなよ〜、困ったなぁ、と、お茶を濁して適当な相槌を打っていると、ねぇねぇそう思うでしょ、と押し付けがましく、その上あとで、一緒に悪口を言って盛り上がったことにされてしまうことは、よくありますよね。
    ・そうかといって、こちらがぴしゃりと諌めると、「いい子ぶっちゃって」と反感を買い、それからずっと敵視されてしまうことも、よくありますよね。

問題の女性は、その合せ技の、最もタチの悪いタイプだと思います。
    出会ってしまうと、本当に災難です。
    場をわきまえない人というのは、根本的に、自分と他者の境界線もあやふやですから、自分が持っている悪意を、そばにいるコチラの悪意に、摩り替えてしまう傾向があります。危ないですよね。

• 堕胎は事実で、友人には周知のことだったのね

高校生の時、W子の中絶を、当時仲良しだったX子、Y子、(私)が知っていました。彼氏君の方も何人か知ってるとのことだし知る者は実際ずっと多いと想像します

W子は有名大の講師と結婚することになり、名家で所謂玉の輿。披露宴は盛大でした
    あまり連絡をとっていなかったX子だけ招待を受けて無く立腹し、姉の結婚に嫉妬があったW子の妹の名を借り中絶を広め、婚家の知ることに

W子は同居の嫁ぎ先で大変苦労をし、そのうち支える私もY子も自分の過去を知る者ひと括りで拒絶しましたし、もっともだと思いました。新しい世界で幸福になって欲しいとY子も私も年賀状すら彼女へ控えるようにしました

事が、事実無根ではない場合やはり、A子が本当に一番呪っているのは、自分自身の軽率な過去だと思う。誰かに転嫁してなお恨み続け、幸福ではないのね今も。因果応報ね。B子と繋がっているのはまた過去が一人歩きしないか見張っているのかも

真実なんて「A子が堕胎した」これだけではないですか。彼女がした軽率が多くの人を傷つけた。私にはそう見えます。主さんは前を向いてください

※堕胎が事実無根ならすみません