• ホーム
  • 話題
  • お腹の子がどちらの子かわかるといいきる先輩

お腹の子がどちらの子かわかるといいきる先輩

レス9
(トピ主0

生活・身近な話題

おひとりさま

二十代の未婚の会社員です。私の会社の先輩は彼氏が二人います。その先輩がこのたび予定外で妊娠したらしいのです。私は「どちらの子供かわらかないですよね、どうするんですか?」とききました。すると先輩は「絶対にAの子というのはわかってる。」と言い切ります。 なぜBの子ではないと言えるのかと訪ねると、母親だからわかるんだと自信たっぷりに答えました。 私は科学的には説明できない女の第六感的なものは解らないのですが、先輩は母だから本能的にわかるもんだと言います。どちらとも定期的に体の関係があるみたいですし、条件的にも愛情的にもABに差はないように思えます。何より私は先輩をよーく知っているつもりなので、よこしまな考えでAの子であると言っているように思えません。先輩は100%産むつもりで、Bと縁を切りAに妊娠したことと、出産の意思を告げるらしいです。そこで、人生の先輩方にお聞きしたいのですが、本当に母親と言うものは、そんなことがわかるのですか?お腹に命を宿したらそんなミステリアスなテレパシーを感じとれるのでしょうか。 実際に子供のいる母親でも???だと思うのに、胎児の頃からわかるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 分かるわけ無いです。

そんなの分かるわけ無いです。すごい先輩ですね。
    きっとその先輩にはそのうち天罰が下るでしょう。
    主さんもあまり変な人にかかわらないほうが良いですよ〜。

• わかりません

誰の子かわかる本能など無いですよ。
    ただ、心当たりはあるのかもしれませんね。
    日付とか、失敗とか。

以前、産婦人科病院に勤務していましたが、
    たま〜〜生まれたお子さんとお父さんの血液型が合わず、
    ドクターがお母さんにそっと話すと
    『絶対こっちの子供だと思って結婚したのに!!どうしよう・・・』
    と悲嘆に暮れる人、いましたよ。
    何も知らずに喜ぶお父さんや、お父さんのご両親が気の毒でした。
    あとの事まではわかりませんが。

血液型が合わない時以外は、特に親子関係に病院側は疑問は持たないので、
    実際にはもっと多くの赤ちゃんが違うお父さんの下で育ってるんだろうと
    思っています。

カンなら、二股なら確率50%ですね。
    何型が生まれても不思議じゃない組み合わせの血液型の男性と
    結婚するつもりかも知れません。

でも、基本的に他人のことには無関心でいたほうが楽ですよ。

• しやすい、しにくいがありますから・・・

Bとの時に避妊していたんではないでしょうか?
    もし両方ともに避妊していないのであれば、オギノ式を上手く使ったのではないでしょうか?

排卵日近辺は、妊娠し易く、排卵日が過ぎて数日後は、とても妊娠しにくい時期が来ます。
    生理の開始日から数えて何日目に排卵するか、高い確率で決まっています。

いつもいつも妊娠出来るとは考えていませんよね?
    蛇足ながら女性の二股は、激しく反対です。

• これはもう

超能力を信じるか?とかそういう次元ですよ。
    わかる人もいるかもね。でも皆が皆わかるはずはないよ。

私の知人にも、浮気しててどっちの子どもかわからない人がいました。
    本命とは別れる直前だったこともあり、浮気相手とデキ婚しました。
    その人も、最初は「どっちの子供か分からない」って蒼白だったのに数ヶ月したら「この子は浮気相手の子!!」と断言してました。
    どっちかわからないなら思い込んだ者勝ちってこと。どっちだろ〜〜〜って不安定に過ごすよりも、「絶対こう!!」って思い込んでた方が幸せでしょ。
    一種の自己防衛ね。
    妊婦だし体大事だから、本能でそう思い込むことでストレス回避するように出来てるんじゃないかな。

それにしても、彼氏が二人いる人によこしまな考えってないの?その辺わかんない。
    はっきり計算してなくても、「どちらかというとAの方が好き・条件的にAの方がいい・血液型でバレないのはA」とか思うところはあって、無意識に?水面下で?Aを選んでるってことは充分にあるでしょ。
    それをはたから見てわかるほど計算して考えてるか、ほぼ無意識に出来ちゃうかは人によると思うよ。

• 父親が特定出来る場合

どうなんでしょうね、たとえ親しいと言っても会社の後輩にそのような話、微に入り細に穿ち話すとも思えませんし。
    先輩は元から、結婚するならAと決めていて、Bには必ず避妊してもらっていたとか、基礎体温を計っていて安全日にしか交渉しなかったとか、あるかもしれませんね。排卵日さえ特定出来れば、卵子は24時間しか生きていられないので、日替わりで性交渉を持つほど節操なしでなければ、わかるとは思います。(精子は5日間ほど生きていられるそうですが)
    それでも絶対はないでしょうけどね。
    普通の夫婦でも、性交渉のその時に、あっ妊娠したと思ったという人はいますよね。でもタイミングがばっちりだというだけで、本当にその瞬間に妊娠が分かることはあり得ません。

ただお腹の子が誰の子か、先輩が誰と結婚するのか、これはもう当事者の問題です。Aさんと結婚後出産したらBさんの子だとわかったとしても、先輩とAさんが判断することです。そういう女性と見抜けなかったAさんの自己責任でもあります。

微妙な問題なので、トピ主さんはあまり首を突っ込まない方がいいでしょう。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • とりあえずお疲れ

わかったら『とりあえずお疲れ』ってことにはならないんじゃないかなぁ。

わからないと思いますよ。

• 口でそう言ってるだけでは?

口で感だと言っているだけで、何かしらの根拠があって
    Aの子だと言い切ってるんじゃないでしょうかね。
    危険日がどうだとか、避妊した、しなかったとか説明するのが
    面倒で、母親の直感という事でまとめてるんじゃないですか?
    ちなみに、私は娘を妊娠した時、「あ、妊娠する!」
    って直感しました。
    ついでに女の子だとはじめから感じてました。
    二度目の妊娠では、男の子だと感じ、実際に男の子を産みました。
    母親の直感は存在すると思っている自分です。

• スピリチュアルパワー?

私には3人子供がいますが、誰の子供か分からないような状況になった事がないから分かりませんが、先輩にはスピリチュアルパワーでもあるんですかね(笑)

排卵日を狙ってA氏を誘ったとか?

それか、やっぱりA氏の方と結婚したいからかな。

でも、そのスピリチュアルパワーが外れて、血液型が違う、顔形がB氏にソックリな子供が産まれたら、先輩はどうするんですかね?
    離婚だ慰謝料だとなったら大変ですね。

• すみません、、、

私は妊娠経験が3回ありますが、全部Hした次の日位に妊娠したことがわかりました。
    夢に見たかはよく覚えていませんが、朝起きた時に「あ、妊娠したかも」と思ったら、本当に全部当たりましたね(汗)

その先輩の場合はどうかはわかりませんが、こういうことも有り得るということでレスしてみました。

ちなみに、私は勘がかなりいい方らしく、突然の来訪者のタイミングとか手紙が届く日とかわかることが多いです。
    当日の朝にわかるのであまり意味がないですけど(笑)