精神の安定法

レス3
(トピ主1

心や体の悩み

ele

トピを開いてくださり、ありがとうございます。

会社のトップが元々男性優位主義です。
かなり精神状態が不安定で、突然激昂し女性社員に「お前は以前こんな発言をした!こっちにも考えがあるからな!!」等の脅しとも取れる発言を繰り返したり実際クビにしたり横暴な行動をする反面、電話や来客には一切対応できません。

男性社員は被害にあわないので見て見ぬふりですが、女性社員はみな体を壊しました。

こういう時世なので転職は難しく、なんとかしてトップの精神を安定させたいのですが
うまい対応策はありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 上の人を変えるのは無理だと思った方が楽ですよ

トップの人に自分が気に入られればいいだけですよ
    自分を守るだけで精いっぱいなのでは?
    いろんな人にはわからない諸事情だって抱えていることだと思うので
    なんとかトップの方の精神を安定させようなんてことに気をまわしていると
    余計に疲れそうです。
    ただそのトップ方には常に笑顔で対応して、心を和ませてあげてくださいね
    イライラして疲れている人には笑顔が一番ですよ
    そしてちょっと雑談をはじめればなんでもそうですねとか相手を肯定する相槌をうってあげてください
    そうするだけで少しトピ主様に心を開いて余分なことも話してくれるかもしれません
    本気でトップの人の精神を安定させてあげたいと思えばいろんな話をたくさん聞いてあげて肯定してあげて笑顔をふりまくのが一番ですよ
    話を聞いてくれる相手は本当にどんな人でも大事なものです
    心の安定はその後ですね・・・

• トピ主です

返信ありがとうございました。

トップは真顔で接しても笑顔で接しても「会社は遊び場所じゃないんだ!」
    いいことは男性社員のおかげ、悪いことは女性社員のせい、
    雑談にも女性社員は入れない等のちょっと???な性格なので
    打つ手なしな感じです。

こんな会社が今の日本に存在することに本当に驚きました。

最近国によるパワハラの指針がでてニュースにも取り上げられているので
    少しは改善してくれるといいのですが…

• 聖書は精神を安定させる

聖書を読むと「生き方を改めよう」という謙虚な気持ちになるので,あなたが読んで内容をお話しする,またはご本人にプレゼントするなどしてはいかがでしょう。