• ホーム
  • 話題
  • インフルエンザにかかったことがない(駄)

インフルエンザにかかったことがない(駄)

レス107
(トピ主1

生活・身近な話題

不謹慎なトピで申し訳ありません
軽い風邪はよくかかりますしお腹も弱いほうです
どちらかと言えば体力のない虚弱な39歳の主婦です

それなのに、インフルエンザにかかったことがありません
ノロウイルスもありません
子供の学校で流行った時も持ち帰るだろうなと予想していましたが
子供も私も元気でした
世間で流行ってるニュースを耳にして今年こそはかかるかもと
毎年びくびくしますがかかりません
ちなみに夫は結婚前に両方かかったことがあるそうです
小学生の子供も1度もかかっていません
夫はインフルやノロの辛さを知ってるので、あれはきつかったとか
熱で意識がなくなったとかノロでマーライオンになったとか言います
進んでかかりたいとまでは思いませんが、
どうして私だけかからないのか不思議で仕方ないんです
私以外にも1度もかかっていない人はたくさんいるのでしょうか?

手洗いとうがいくらいでマスクは苦手でしていません

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• かかったことないですヨ

35歳、元看護師です。
    職業上、働いてた時も普通に居るよりはウィルスへの曝露率も高かったはずなんですが、
    今まで一度もインフルもロタもノロもかかったことないです。
    まぁ職業柄、手洗いはしっかりやってますし、
    2歳の息子がロタにかかったときも、徹底した感染予防(手袋、マスク、塩素消毒)をしたおかげか、私はかかりませんでした。
    嘔吐物、肩から浴びたんですけど大丈夫でした。
    インフルエンザは小学校の時から毎年予防接種してます。
    夫は医師ですが、医師になってからの10年でインフルエンザには3回罹ってます。
    夫も毎年予防接種してるんですけどねー。
    なぜか私が一番健康です。

• レスします

私もです。しかも手洗いうがいも励行してません。どうのこうの考えるよりラッキーおとうさんおかあさんありがとうでよいのでは?

• 私もかかったことありません

トピ主さんと同年代です。

私が子供の頃はインフルエンザの予防接種を
    学校で必ず毎年してた気がします。
    大人になってからは特に予防接種を意識したことはありません。
    大学病院で勤務したときがあって
    その時したくらいです。

一昨年前、昨年と同居の家族がインフルエンザになりましたが
    私は大丈夫でした…
    同じ屋根の下に住んでいるというのに(笑)
    ノロは特に身近でなった人がいないのでわかりません。

インフルエンザはうつされてませんが
    中学生の頃に歳の離れた妹が幼稚園でもらってきた
    水疱瘡はしっかりうつりました。辛かったです。

• ないです

私も、インフルもノロもかかったことないです。
    10年以上学生やっていましたが、私がいるクラスが学級閉鎖になったことだってないです。

会社の人たちが子供もいないのに2年に一回インフルになるとか、
    子供がいる人はいつもマイコプラズマだのインフルだのノロだのって大忙し。

感染症にかからないというのは私たちの才能ですよ!!

• ないです

40代後半ですが、私も1度もかかったことがありません。
    予防接種も受けていません。
    風邪も滅多に引きません。
    うちの夫も同じです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ありません

わたしもありません。
    流行しているものにかかったことは、一度もないです。

特に身体が強いわけでもないし、マスクも嫌いでしないし、うがい手洗いもいい加減です。
    ただ単に、ラッキーだったのだと思います。

• たぶん、ない。

とりあえず、成人してからはないです。
    中高も無欠席でしたので、インフルエンザはおろか風邪での発熱もなかったようです。
    小学生は記憶にありません。

私はどちらかというと、頑丈なつくりになっている主婦です。

昨年、今年とすでに子供はインフルエンザを貰ってきました。
    ノロウィルスは経験なし、ロタウィルスは2年前ぐらい子供がなりました。
    つききりで看病するし、
    ロタウィルスは吐瀉物も私が掃除してましたが、私には移りませんでした。

予防接種は、子供が生まれてからは私も一緒に受けるようにしてますが、
    逆に予防接種すると一週間ぐらい体調が悪くなります。

ここまでいくと、自慢してもいいぐらい健康だなあと思っています。

• 健康に感謝

ノロは、夫家族で大流行した時に、ちょっと(?)気分が悪くなったので
    多分かかったんだろうなーと思いますが
    症状が軽すぎてよくわかりません。
    夫はマーライオンになってました。

インフルエンザもかかった事がありません。
    というのも、毎年ワクチン接種してるから。
    正しく言えば、毎年かるーく罹ってると言えるのかな?
    夫は、今もインフルエンザで療養中です(苦笑)。

本当、不思議です。
    同時に、ありがたいことだな、と健康でいられる事に感謝ですね。
    このトピで気づかされました。ありがとうございます。

• ハ〜イ

私も かかった事ありません

1ヶ月おきに 子ども達がインフルエンザにかかり 看病しましたが うつりませんでした

• レスします

大人だとインフルエンザに罹患しても高熱がでない事があるそうだよ。

• 同じくないです。

はじめまして。
    私もずっと不思議に思っていました。
    人生で一度もありません。

気をつけていることも同じく帰宅後の手洗いうがいのみです。
    けっこういらっしゃるのかな?
    他の方のレスが楽しみです!

• わたしもありません

実家の父母弟妹含めインフルエンザに罹ったことがありません
    その頃は予防接種も打ったことがありませんでした。あまりにも毎回予防接種を打つと体調を崩すのでやめました

結婚して夫実家で同居してますが、インフル経験者が多くてびっくりしました
    子供たちが夫実家の病気になりやすい体質が似るといけないので
    今までより手洗いうがいアルコール消毒などで気をつけた成果か、何とか8歳と5歳の子供たちもインフルエンザには罹っていません

今回予防接種の時期に体調を崩していて打てなかった夫がインフルになりました
    症状は本当に急変するんですね、初めてみました
    私は同じ車内に居て、夫の咳がひどくなってきたなと顔色を見たらみるみる間に赤くなって熱が上がっている様子
    関節も痛いと言い出したので病院で診てもらったらもちろん結果はインフル
    さすがにうつるかと思いましたが、私も家族にもうつらず、夫も回復しました

以前家族9人中6人掛かったノロもかかりませんでした
    そういえば胃腸風邪はひいたことがありません
    但し花粉症はひどいですし、頭痛持ちです。私もいろんな人間がいて不思議だなと思っています

• わたしもです〜

私もノロもインフルも未経験!インフル予防接種も、1度だけ大学受験の年に念のためと受けたっきり。(筋肉注射が思いのほか痛くて、どうせかからないのに痛い思いをしたくないので笑)小学生の頃私以外の家族4人が全員インフルで寝込んでいた時、兄姉の連絡帳を手に一人でとぼとぼと学校に行った事はなんだか切ない思い出です…
    風邪もせいぜい1年に1度喉を痛めて咳が出る程度。30分マスクしてれば完治(笑)熱なぞ5年前に出したっきりという不思議なまでの健康体です(笑)
    怪我はよくしますが、病気で病院にかかった記憶がないですね〜
    体力はないですけど、体の中の抗体が凄まじいんでしょうね…うがいなんかも歯磨きの時しかしないですし。
    私も自分ほどの健康人にはあまり会った事がないです!
    ただ自分が病気知らずな分、鼻炎持ちでよく風邪をひく旦那様に心の中で舌打ちしながら『軟弱者め…』と思ったりします(笑)ちゃんと親身に看病しますけどっ。高熱の辛さとかを身をもって体感したいなぁとは思いますけど…風邪をひきたくてもひけない体……何かの実験体として使うと役に立てるんじゃないかとか思います(笑)
    以上、健康自慢でした!

• 私も記憶にあるかぎりは経験ないです。

中年で体も丈夫とは言えませんが、私もノロもしくはそれっぽい症状の経験はありません。

インフルエンザ(以下略)も記憶にないですが、幼少時に風邪で熱が出たり嘔吐したことはある(うちの母はそれくらいでは病院に連れていってくれなかった)ので、今思えば一度くらいはあるのかも。
    体調不良で病院に行ってもインフルだと言われたこともないので、よく分かりません。

手洗いうがいもそうですが、知らず知らずに対策になる生活習慣になっている可能性もあります。
    屋内の湿度を高めに保っているとか、免疫力が低下すると免疫力を上げる食品を取っているとか。
    旦那さんが結婚後感染していないのなら、食事が要因のひとつである可能性はありますね。

また、ノロもインフルも、結果的にご家族が家庭に持ち込んでいないことで更に感染率が下がっているのではないでしょうか。
    同僚はお子さんがかかるとほぼ毎回うつされています。

• トピの主旨が理解できません

今季インフルエンザが猛威をふるい始め
    死亡に至るケースを御存じありませんか?
    ノロウィルスにしても同様です。
    トピ文を読んで、(駄)としている事
    罹患していない事を自慢しているようにとれる内容であること
    非常に不謹慎に感じました。
    なぜ病気にかからない?
    この質問をする必要性がありますか?
    本人の意思ではなく遺伝子レベルの話ですよね。
    患者さんの意思とは全く無関係に闘病生活を余儀なくされている
    多くの患者さんと接している身として
    万人に配慮の欠けている発言目の当たりにすると非常に腹立たしく思い
    あえて辛口コメントさせて頂きました。

• 風邪すらないです

私も(30代前半)、インフルエンザかかったことないです。というか、周囲でもかかった人はほとんどいないので、そういうもんだと思ってましたが?
    ちなみに私は5年ほど風邪で寝込んでいません。調子悪いなと思ってもだいたい一日で治ります。野菜もあまり食べないし、特に運動も何もしてません。うがいと手洗いは毎日してます。

• ないです

私もないです!
    逆に予防接種で高熱が出た事があるほどでそれ以来ワクチン接種もしていません!
    うがいはよくしています。

• たぶんたくさんいます

36歳ですが、私もインフルは未経験です。
    ここ20年以上、予防接種すらしていません(笑)
    手洗い、うがいがきちんとできていれば問題ないのかな、と。。。

• 私もです

職場で両隣と向かいの席の人がかかっても、かかりませんでした。
    家族は両親だけですが、今までかかったことがありません。
    外から帰ると手洗いは励行し、うがいは風邪が流行の季節のみ。
    親は予防接種をしてるようですが、私は以前注射をしたら
    注射をしたところが腫れて物凄くかゆくなったので打ちません。
    アレルギー性鼻炎で冷たい風にあたるとくしゃみが出るので、
    外ではよくマスクをしている事が多いです。満員電車の中でもです。

でも、これだけかからないのは多分予防より体質かなと思っています。

多分、マスクをしなくてもかからない気がします。

休暇には単なる遊びの約束ではなく、舞台やコンサートといった
    お金が無駄になってしまう予定が満載なので、絶対に病気になれないと
    強く念じて過ごしています。

• 私もなった事ないです

ちなみにマスク、手洗い、うがいもあまり気をつけてしていません。

免疫力があるんだなあと私は思ってます。

• そんなもんでしょ。と先生に言われた

妊娠中、出産後すぐ、インフルエンザの予防接種に行きました。
    夫も子供が生まれて初めての予防接種。
    だけど1度もかかったことないしね・・・と夫婦で言っていたら
    かかりつけ医に「実際はそんなもんでしょ」と笑って言われました。
    TVで騒がれていると凄い気がするけど、そこまででもないんですかね。
    娘の小児科の先生は「色々予防接種はあるけど、あれだけたくさんの人に打つ
    インフルエンザの予防接種が一番、効きが悪い。」とボヤいてました。
    予防接種をしても、かかる人は、かかるんですよね。不思議です。

ちなみに、ノロは去年、経験しました
    なんと駅で食事して新幹線に乗ったら、ノロ
    赤ちゃん連れでトイレで吐いて、次の駅が降りる駅でしたが、長いことったらない。
    気を失いそうになりました。
    一緒に食事した両親もなったので、あの駅の食事だな・・・と、そこでは2度と食べません
    ノロも夫にうつって、娘にうつらず。
    免疫力、接触頻度から考えても不思議ですが、娘にうつらなくて良かった。

• わたしもないです!

30代独身会社員、女です。
    学校や会社で大流行しても、わたしも、どちらも一度も
    かかったことないです。

でもまあ、普段から体が強いというか、風邪も
    ほとんどひいたことがないです。
    学校や会社を病気で休んだ経験があんまりないです。

同じく手洗いうがいはしますが、マスクもしないし、
    予防注射もうけてないです。

なんでなんでしょうね?
    わたしも不思議です。

でも、今年こそかかるかも・・・!
    えーん、こわいよー。

• 私もです。

45歳、今までインフルエンザにかかったことは無いと思います。子どもは小学6年と3年ですが、やっぱりかかったことはありません。主人は不明。
    昨シーズンまでは、子どもだけ予防接種していましたが、この冬はやめてみました。お金も掛かるし。
    新型が流行した時には、下の子が発熱したので、病院へ行ったらただの風邪で拍子抜けしました。
    どうしてインフルエンザにかからないのかは分かりません。
    ノロはあります。これは子どもが保育園の頃で、私もなりました。3日間死ぬ程つらかった記憶があります。リンゴ病もやりました。
    他、溶連菌、手足口病なども。なので決して丈夫だとは思えないのですが。

• 56歳

ずっと東京のゴミゴミしたなかで暮らしているけれど、56年間、罹ってません。

家族が罹った時はさすがに焦ったけれど。

予防接種は副作用が怖いので一度も受けてない。

主さん同様、体は丈夫ではないけれど、罹らないのです。

もしかして、これって何か因果関係あるかも・・・・

• わかります

私もかかった事ありません。
    四十代女性ですが、職場で流行ったこともあるし、子供達の学校が学年閉鎖になっていても、私も子供達も移ったことありません。
    ていうか、移っても免疫力が強いと症状に出ないんだとか、聞いたことがあります。
    帰ったら手洗いうがいもやってますが、近頃ヨーグルトがいい、とか言われてますよね?
    我が家は胃腸を整えると聞いて何年も前から、ヨーグルトを毎日食べて来たんですよね。
    それが良かったのかな?

• 同じく

32歳、インフルかかった事がありません。
    ちなみに33歳の夫も3歳の娘もかかったことなし。
    年始に里帰りをして、自宅に戻った翌日母から電話。
    一緒に過ごしていた甥・姪達4人が、私達家族が帰った夜に発熱してインフルエンザだったとの事。
    あー、こりゃ移ったな、と思っていましたが何もなし。
    その後、主人側の義姉と甥と会った際、激しく咳をしていた甥。
    翌日インフルエンザと判明。義姉も感染。
    しかし、またまた私達家族は何ともなし。
    もう一生かからないんじゃないかと思ってきました。
    ちなみに手洗い・うがいは超適当です。

• かかったこと、ない。

30代。
     特に丈夫な方じゃないけど、子供ともども
     ノロも、なし。
     インフルも、なし。
     風邪はワンシーズンに1回ひくか、ひかないか。
     食中毒経験もなし。
     インフル、食中毒対策も一切なし。

今、職場で周囲に聞いてみましたが
    >どうして私だけかからないのか不思議で仕方ないんです
     そってトピ立てるほど珍しいことじゃないみたいですよ。
     ちょいちょいいます。

• 37歳 ありません

37歳主婦ですが、私もかかったことありません。
    今まで、主人、子供も数回ずつかかったことがありますが、
    私はなぜかうつりません。
    働きだしてからは予防接種しているせいもあるかもしれません。
    でも働く前に子供がかかっても、私だけはかかりません。
    集団生活をしているか、していないか、の違いなんですかね。
    (私は飲食店勤務です)

家では子供を隔離もしてないです。
    手洗いうがいマスク位が予防策です。

• は〜い!

私34歳。私もインフルには罹ったことありません。
    何年か前、私家族・実家家族(12名)も全員順序良く罹った時接触してましたが、私一人だけ罹りませんでした

風邪はよく引くほうだと思いますが、熱は出ません。
    ここ10年で38度以上の熱が出たのは覚えている限り2回かな。一夜で下がりましたが

なぜでしょう?

• 別に、普通でしょ

お子さんがいて、というのはラッキーかもしれませんが。

私も予防らしいことは全然しませんし、予防接種もいたしませんが、一度も感染したことありません。

満員電車で周り中の人が咳してる環境ですが。

別に珍しくないでしょ。
    わが社でも、誰かがインフルになった話はきいたことありません。
    子供さんの学校が学級閉鎖もきいたことありません。
    むしろ、予防接種して昏倒した話は、高齢社員から聞かされましたが。

私の持病はギックリ腰だけです。