既婚男性へ質問!

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

pig

奥さんに、愛されていると感じると、奥さんを大切にしますか。
大切にするとは、奥さんのために早く帰宅したり、家事を手伝ったり、浮気をしなかったり、奥さんを褒めたり・・・ということです。(大切にしようと思うけれど、行動しないというのは×です。)

それとも、奥さんに愛されていると感じると、奥さんを下に見て、こきつかいますか。浮気してもあいつなら許してくれるしいいだろう・・・と思ったり、あいつは俺に惚れてるから何でもやってくれるから、家事を手伝わなくても文句言わないだろう・・・、そういうふうに思いますか。

いかがでしょうか?現実、どうですか?

愛されて結婚している友人(女性)たちを見ていると、愛されているから夫を大切にしている、というよりも、愛されているから何をしても許してもらえると思って、夫をこきつかっている人たちが多いように思うからです。

男の場合は逆なのかなーと思いまして。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大切にします

まず、夫に大事にされている妻側の意見ですみません。

夫は愛されてる、大切にされてると感じれば、それを素直に行動や言葉で表現してくれます。
    下に見たりコキつかったり、妻の愛情に胡坐をかく、惚れた弱みに付け込むなんてことは我が夫に限ってはありえないです。
    なぜなら、そんなことをしようものなら、私が許すわけがないとわかってるから(笑

一方、私自身も愛されていることをいいこと我がまま言ったりコキ使ったりはしません。そもそも依存的な女が大嫌いな夫なので
    常に優しい人ですが、決して私を甘やかしはしませんね。

夫にしろ妻にしろ、配偶者の愛情に胡坐をかいて調子に乗ってる人、いますね。
    でもそんな夫婦は長くは続かないんじゃないですか。よほど一方が他方の弱みを握ってるとか、離婚出来ない理由がない限りは。
    知り合いの夫婦は、優しい夫に対して妻の要求がどんどん厚かましくなり、「うわ、凄いな、ご主人、よっぽど奥さんに惚れてるんだな」なんて思ってたら、、、、結局破たんしちゃいましたよ。
    親しき仲にも礼儀あり、ですよね。

• 前者です

別に女性だって,こき使うなんてことないと思いますけどね。

• そこは

いっけん関係あるようで無いかな。

愛されてると感じる事と褒めたり蔑んだりは別にリンクしない。

あっ愛されているから褒めようとか、最近はちょっと減ったから、ちょっと褒めないとか情緒不安定じゃないんだから、そんなころころ変わらない。

大体相手のアクション有きじゃ、どっちかが動かないと何も出来ない。

うまく行っているところは、当事者二人の価値観的にバランスが取れているだけ。客観的に10:90だろうがOK。

貴女が大切としてあげた項目も、それを良しとしない人からすればマイナスなのです。家事にかかわらないでとか、早く帰って来る事はそんなにプラスとは思わないとか。

女性だって家事好きの人からすれば毎日の家事は苦じゃないでしょう。
    それを見て旦那が周りから奥さんこき使うなよと言われたら。
    「好きでやってるだけなのに」と戸惑うのでは?

夫婦にとっての形はすり合わせしていくしかないです。
    お互い落ち着くところに無理なく落ち着けたら理想でしょうね。

• 前者です

どちらかと問われれば前者ですね。

でもニワトリが先か卵が先か論に似たところもあって、愛されていると感じるから優しくできる、優しくしたくなる。そうすると妻もそれに応えるように・・・という関係なんだろうと思います。
    幸福のスパイラルってヤツですかね。