親の反対 婚約破棄 復縁

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まな3

婚約破棄からの相談です。
私は去年5年付き合っていた彼と式場予約をし婚約指輪も購入していましたが、破棄されました。

大きな原因は彼の親が私との結婚を反対したことだと思います。
8月に彼の実家に挨拶に行き第一印象といままでつきあってきた印象が悪いとのことで反対され、彼もはじめはすごくショックを受けていてそれでもがんばろうといってくれていたのでがんばっていたのですが9月ころから彼の態度が冷たくなり私以外の女性と連絡を取り始め11月に別れをつげられました。
理由をきいてもはっきり答えてもらえず、式場のキャンセルを頼んだのですがいまだにしてない状態で自ら式場のキャンセルをし、彼に報告の連絡をすると指輪代金についてなにもいわれなかった?との答えで指輪代金は二人の貯金から払って式場にとりにいきます。とやりとりを最後に返信もきません。
ただわたしは彼のこと忘れられずあきらめられません。
絶望的な別れから復縁された方エピソードなどあればきかせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無理ぽ

事情がよくわかりませんが、
    最後の彼の態度だけからみたら「復縁なんぞありえない」と分かります。

でもなんというか、
    8月に挨拶に行って反対され、9月には彼が冷たくなってしまったのに、
    いったいいつ式場を予約したり、婚約指輪を注文する暇があったのでしょう?
    2人の貯金をトピ主だけが管理しているのも、どうして?
    なんだか話が変だし、不自然です。妄想入ってます?

• 絶望的な別れから復縁

それは親に嫌われちゃったら無理な話しだわ。

まさに絶望的。

諦めて次いこっ!!

• 大きな原因の意味が・・・

破談した大きな原因が先方の両親の反対だと考えているのなら、とぴ主の理解不足です。
    そう思いたい気持ちもわからないでもないが、最大の原因はとぴ主を捨てた彼にこそあるのですよ。

この問題を絶望的にしたのは、他でもない彼その人です。

すでに彼は他の女性(しかも両親の受けが良い)と付き合っているのでしょう?
    おそらく彼女と結婚するつもりなのでしょう。

両親に嫌われ彼に嫌われた上での復縁なんて、あり得ないことです。
    とぴ主の資産が数百億円ほどあれば、金で彼らの横面を張り倒すという裏技が使えるかも知れませんけど・・・。

もしかして彼氏は年下?

• ここは怒るところです

彼氏さんのことがいまでも好きなのでしょうが,トピ主さんの書かれていることが事実なら,「一方的な婚約破棄」として怒り,訴える場面だと思います.
    式場予約・婚約指輪の購入,というのは,十分婚約状態を他人に証明できますよね.その状態にありながら理由をはっきり言わず婚約解消,式場の後始末もしないとは・・・・・・やりようによっては慰謝料をとれる状況なのでは.
    そういうやり方をする人を,これ以上好きでいたり,復縁を望んだりしない方が,トピ主さんの人生のためです.

• 婚約破棄なら訴えなさい

きちんと式場を抑え 指輪まで交換していたんでしょう
    だったら 婚約破棄にあたるんだから
    貴方のほうから慰謝料などの訴えを起こせるはずでしょ
    法テラスに早めに相談に行ってください
    なんでもあちらの言うとおりに受け入れてしまえば
    まったくあなたの損になります
    文を読んでいる限り 復縁はあり得ない
    もしかしたらその別の彼女に子供でもできているかもしれない
    あちらも婚約しているかもしれない
    様子がまったくわからないのなら 自分で調べてみてもいいじゃないですか
    そして 早めに自分の気持ちを整理するためにも
    法テラスに相談です

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧