• ホーム
  • 男女
  • ほっしゃん似の彼女から好きな人を奪いたい

ほっしゃん似の彼女から好きな人を奪いたい

レス174
(トピ主12

恋愛・結婚・離婚

ごぼうサラダ

派遣で今の職場に行き、Aさんを見たとき一目ぼれに落ちました。
まずイケ面、長身、爽やかさ。周りの方に聞くと高学歴で、家も高級マンション!
しかし15年以上同棲している年上彼女持ちです。
はじめは、こんな方を毎日見れるだけで幸せでしたが、
日に日に彼のことを知り好きになりました。

しかも先日他部署にAさんの彼女がいると知って見に行きビックリしました。
女優のような綺麗でもなければスタイルも良くない。
どうしてこの人?と思うような普通の30過ぎのほっしゃんのような大阪弁のおばさんでした。

この人が彼女?Aさんにもったいない。勝てる!とおばさんと会うたび
あなたにAさんにもったいないと言って別れさせようとしていますが、いつも言い返されます。

「私Aさんと会ったときにカネが鳴ったんです」と言うと「かねって除夜の鐘?」と言われる。
「なんで同棲して結婚しないんですか?」と言うと「そら、二人暮らし満喫中やねん」と言われる。
もっと彼女に負けない言葉はないでしょうか?

Aさんには率先して彼の仕事をし信頼されているし、
私は今までかなりもててきたので、あのおばさんと比べたら私を選ぶはずです。
先に思いをぶつけたほうがいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ほっときなはれや

見事に相手にされてない感じがするけどな・・・。

でもまぁ先に彼女に攻撃を仕掛けたのは失敗かも知れませんね。
    今頃お家で「今日こんなこと言われたんだけど」ってな会話になってるかも知れませんよ?

これ以上はAからの印象が悪くなるだけのような気がします。
    小さな嫌がらせはやめて真っ向勝負といきましょう。
    人を蔑む、器の小さな嫌な人間にだけはならないで下さい。

若さアピールだ!!

しかしAさんは熟女好きだった・・・って可能性は否めないけどね(笑)

• ははは。

彼が顔で選ぶなら奪うのは簡単でしょうね。

でも容姿だけで選ばない男性を奪うのは難しいでしょうね。

何せトピ主は性格が相当に悪いようなので。

• 無題

まずはその勝気な性格をどうにかしてください

• もう思いはぶつけ済みだと思うけど

脈ないよね〜。
    もててきたのに、脈がないのは分からないの?
    男って美人を求める人ばっかりじゃないのよ
    同棲していて、シックリきて、2人が良い空気でノンビリできていたら
    失いたくないだろうね。

結婚してしばらくすると、もうドキドキとか、誘ったり誘われたり面倒なんだもん
    新たな恋を始めるのを喜ぶ人ばかりじゃないのよ。
    同棲が長い人って、既婚者とモチベーションが変わらないよ。
    その彼が浮気する気満々で、ドキドキしたいな〜って思ってる人ならチャンスあるけど
    全くチャンスがなさそう

トピ主さんと、ほっしゃん彼女を比較しても意味がないんですよ。
    彼が居心地良いのが全てだから
    今の状況が良いのに、なんでワザワザ、トピ主さんのために時間を割かなきゃならないの?
    それなら家に帰って彼女と食事して寝てたいんだよ、彼

• 戦う相手を間違えてはいけませんよ〜!

例え相手がほっしゃん似であっても自分より劣る相手だと感じても、その相手と戦っていてはいけません!
    彼好みの女性になれるよう日々努力を惜しまず、彼の事だけ考えて。

彼の彼女を「蹴落とす」のでは、結局そういう「黒い感情」が表に出ちゃいます。
    彼は、ほっしゃん似の彼女がいるからトピ主さんに振り向かないんじゃないですよ?
    今の段階ではまだ、彼の中では「ほっしゃん似の彼女>トピ主」なだけです。
    「ほっしゃん似の彼女<トピ主」になれるように、腹黒い感情は避け真っ向から彼にぶつかっていきましょう!
    ほっしゃん似の彼女の受け答えには、かなりの才能を感じます。
    見た目・仕事・年齢だけじゃない魅力を秘めているのでしょう。

自分を大切にしましょう。
    綺麗事ばかりの世の中ではないけど、今のトピ主さんのやり方は自分自身の価値を下げちゃうやり方だよ。
    まずはやり方を変えよう。
    自分自身の事もしっかり見つめ直して。
    モテてきた奢りを捨てて、人を「おばさん」なんて見下すのもやめようよ。
    そんなに素敵な彼が、15年間ずっと好きでいられる人間に勝つには、心の奥底から素敵な女性にならないとムリだと思うよ?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • この手のトピに共通するのは

■「自分は相手女性に比べてここが優れている!」ばかりを言って、
    「どこが劣っている、足りてない」からは目を背けて考えようとしない。

■恋愛は、女性のスペックのみで決まらない。男性の好みや気持ちが第一
    なのを理解していない。

ですね。トピ主さん、典型ですよ。

• 止めれば

そんなおばさんで満足しているような男は放っとけば?
    会話も全く面白くないし、こんなレベルで競争するのもアホらしい。
    私ならそんな女性のお古なんか要りません。
    トピ主にはもっといい男性がいますって。

• ああ、それは

そのイケメン君に対して
    ・若さ
    ・外見
    は武器にならないということでしょう。

イケメン君は、小学校高学年ぐらいから
    たくさんの女性にアピールされ続けてきたと思われます。
    クラス1番の美少女に申し込まれた経験もあるでしょうし
    大学生の頃には、才色兼備の彼女もいた事でしょう。

若くてきれいな女の子が好みであれば、とっくに
    結婚しているでしょう。

現在の彼女さんには、外見と若さ意外の、素晴らしい所が
    あるんじゃないのかしら?

もしかしたら、トピ主さん、頭の回転が追いつかないのかも・・・

外見は着飾ったり少々お直しすれば何とかなるけれども
    頭の中身、こればっかりはどうにもならないからねえ。

• 彼女からAさんに伝わってると思わないの?

トピ主様の考えの足りなさにビックリです。
    15年同棲中で社内恋愛ってことは、周囲もAさんの事情を知っているんですよ。
    彼女から、またはトピ主様の暴言を聞いていた同僚からAさんに「あの派遣の子、すごいよ」って伝わってないと思いますか?
    それに、彼女はほっしゃん似だけど、それ以外の情報ってないんですね。
    彼女の実家もお金持ちかもしれませんよ。
    彼の実家はお金があっても、彼はお給料で暮らしているから年上正社員の彼女の方が派遣よりもいいかもしれません。
    高級マンションも彼女のものかも。
    まずは年上彼女の性格の情報を集めなさいな。
    若さと顔以外に武器がないなら負けますよ。
    それに、年上彼女が正社員歴も長いのなら、それだけ会社にツテもコネもあることを忘れずに。
    周囲や彼女から「あの派遣、和を乱していてダメです。次回で契約更新しないでおきましょう」とか「あの派遣はAさんの仕事ばかりするので、周囲から不満が上がっています」って、上司に言っているかもしれません。
    そもそも同じ土俵で勝負してないんです。
    そんなに自信があるなら、バレンタインに直球勝負してはいかがでしょう。

• 思いをぶつけるべき!!

主さんトピ拝見しました

主さんが奪えると思っているご様子・・・

がんばって奪いましょう!!

私もあなたのことが好きですと・・・

やるだけのことはやりましょう

実行あるのみ!!

• ほっしゃん似の女性の方が上手。

ほっしゃん似の女性から奪おうと、あれこれ言って別れさせようとしているみたいですが、ボケを交ぜつつ、うまくかわされてるやん。ほっしゃん似の女性の方が一枚上手ですね。

Aさんと15年以上同棲されてるのは、ほっしゃん似の女性が如何に居心地がよく外見だけの女性からは得られない『何か』を持っているということ。

あとね、率先してAさんの仕事の分だけ助けても意味ないよ。見る人みたら下心が丸見えやから。分け隔てなくAさん以外の方の仕事をフォローしたりしないと。周りの『ごぼうサラダさんて、よく仕事できるし、助けてくれる…』って評価もバカにできませんよ。見る人は見てます。

それから、人のことを『おばさん』というのはお止めなさい!別れさせようと、ほっしゃん似の女性に嫌がらせなど意地悪するとAさんが見ているかもしれませんよ。見てないところでしてるわとか反論しそうですが、どこで誰が見ていて、それがAさんの耳に入ったら完全にアウトですよ。

正々堂々と勝負しなさい。

• 普通の男ならドン引き

彼女「今日あの子に私の方がふさわしいから別れて的なこと言われたよ。」

彼「は?キモ。」

で終わる内容です。

• 本当にモテるのですか?

失礼ながら、トピ主さんは本当にモテるのですか?

本当にモテる女性なら、好きな人の彼女に嫌味を言うなんてみっともないことしないと思うのですが…

あなたが彼女さんに言ったことは、彼女さんからAさんに伝わっていると思いますよ。。。

トピ主さんはモテるのかもしれませんが、ものすごく恋愛が下手ですね。

レベルの高い男性には下手な小細工は絶対にしない方がいいです。

Aさんはもうダメですよ。彼女をいじめるような女性は相手にしないと思います。

• 失敗したね。

どうして、彼女にそんな喧嘩売るようなことしちゃったの?多分あなたのその言動…彼にも伝わってると思いますよ?自分の彼女に喧嘩売ってくる女に好印象をもつ男なんていないと思いますけどね〜。失敗したね。

• やめときなはれ

その彼女、切り返しがうまいですねぇ。
    お話してみたいわあ。

ま、勝てると思うなら、Aさんに告白してみなはれ。
    ダメだと思うけど。

• どこが良いの?

15年も同棲している男女なんて、どちらにも魅力を感じないのは私だけでしょうか??

ただ、そんな男にちょっかいかけるトピ主さんのおかげでマンネリの二人が盛り上がれるかも。

夢みる夢子ちゃんは卒業してもっとイイ男見つけければ良いのに。

• 冷静に考えて

ほっしゃん似というマイナス要因を上回る魅力があるんでしょうし、冷静にまずそこを分析されてはいかがですか?
    単純に顔が好き、関西弁が好きみたいな感じだとどうしようもないですが。

• 容姿年齢以外の魅力

千鳥さんに同意!私の経験から言ってもそのパターンは
    彼女側に容姿年齢以外の大いなるメリットがある可能性高いです
    私の知り合いでも、容姿地味だけど実家がお金持ちで年下イケメン
    と結婚してる人いますよ。その子は性格もとっても良い子ですがね
    一緒に暮らしていると言うことは相手家族とも交流あるのでは?
    まずはほっしゃん似の彼女の実家や背景など探ってみてはいかがですか?

• いやぁ。

ごめんね。笑っちゃったよ、除夜の鐘。
    告白はね、してもいいと思います。
    玉砕しても、あなた諦めなさそうだけど、
    彼女の魅力は、どうやら若さや美貌ではなさそうだよ。
    まあ、そのやり取りだけじゃ一概にいえないかな。
    頑張って見てね。

• もっとリサーチしてみます

レスありがとうございます。
    普段はこんな勝気な発言はしてませんし、周りにも一斉言ってません。
    Aさんの彼女をおばさんといってのは読む人がいい気になれませんね。これからはBさんにします。

今までは、好きだとおもった人は私が、頑張れば必ず向こうから告白されてきました。
    飲み会でAさんがもらした好きなアイドルの名前を聞いてからは、
    髪型、メイク、服装など真似て、彼女のBさんが頑張らない部分も頑張っています。
    もちろん私はAさんのアシスタント業務なので仕事も頑張って時給があがりました。
    簡単に容姿でなびかないこともあって益々Aさんが気になります。
    Aさんの求めてる何かが私にない。そこを受け止めて振り向かせたいです。

Aさんに、ばれていないとおもいます。
    普段の仕事場とBさんの職場はまったく違う建物で、Bさんは私が誰か知らないでしょう。
    もちろん嫌味は二人の時にしか言ってません。
    Aさん態度はすごく好意的です。もし耳に入っているなら違う態度になるとおもいます

皆さんのアドバスを聞いてBさんの性格やAさんのタイプもっと調べてみます。

• その高級マンション、彼女の物件だったりしない?

彼女にいきなり失礼なことを言ったのは失敗でしたね。客観的に見て、かなり痛いというか、あなたが変な人に見えますよ。

いつも言い返されるって、そんなに何度もわざわざ他部署にいる彼女のところまで押しかけて個人的な交際のことで文句言ってるんですか。

そんなことしてて仕事は大丈夫?頑張るのは彼の仕事だけで良いのかな?もし他の仕事もあるなら分け隔てせずにそれもちゃんとしないと次回の派遣契約が危ういですよ。

あまり彼女に好意的ではないあなたのレスを見ただけなのに、彼女が切り返しが上手で面白い人だっていうのがわかる。

言葉で言い負かしてもあなたの負けかもしれない。もし言い負けたとしてもあなたより彼女のほうがずっと面白いような気がするから。

彼が面白くて頭の回転が速い女性が好きだったら、勝ち目は薄いかも。

もしかして彼の住んでいる高級マンションは彼女の所有だったりはしない?30過ぎの彼女より年下なら彼はかなり若いでしょ?彼が大学出て20代で購入?そんなに早く買えるものかしら。

賃貸だったら家賃は二人で折半していそう。彼も彼女と別れたらそこには住めなかったりして。

• 私はきちんと応援してみましょう

どうしてほっしゃんと知り合いになっちゃうんですか。顔の悪い彼女に性格の悪いトピ主。どっちでもAさんが選んだ人が、彼女なんですヨ。

Aさんとだけ、親しくなったほうが良いですよ。でないとAさんとつきあうことになっても周囲の評価は「<友達>の彼をとった女」になっちゃいます。

まだ同棲中ってことは結婚しない訳ですから。ほっしゃんか、Aさんの家族に結婚の障害がいらっしゃるのかもしれないし、Aさんにだけ探りを入れたほうが良かったですね。(Aさんはまだ結婚する気が無いのかもしれないじゃないですか。そしたらほっしゃんの家族親族なんてどーでもいいし)

イケイケゴーゴーですよ。さりげなく。Aさんの心を奪うように、がんばってください。

• 男性です

>私は今までかなりもててきたので、あのおばさんと比べたら私を選ぶはずです。

そんなことない。だって、

>あなたにAさんにもったいないと言って別れさせようとしていますが、いつも言い返されます。

こんな発言が堂々とできる非常識な性格の女性を好む男性はいません。断言できます。
    もちろん、知らずにハズレを引いちゃう男性はありえます。
    が、今回のケースでは、よりによって当の相手のAさんの彼女に言ってるんだから、Aさんにも筒抜けです。

故に、仮に大阪弁のほっしゃん似の彼女と別れても、Aさんはトピ主とは付き合いません。(QED)

• まるで。

ハンティングですな。

• 実は旧姓で仕事を続けてる夫婦では?

レス読みました。
    >Aさんの求めてる何かが私にない。そこを受け止めて振り向かせたいです。

お主,わかってるではないか!
    そう,Aさんの求めてるものはあなたにはなく,Bさんにはあるんですよ。
    好きなアイドルに瓜二つに似せてもなびかない=容姿ではないんですよね?

●容姿:好きなアイドルふうにしてもダメ=「アイドル」として好きなのと彼女にするのは別なのかも。女性で考えるなら好きなタイプにジャニーズの○○,福山,スポーツ選手とあげてる子の彼氏がどうみてもそれと一致してない…ってパターンと同じです。
    ●料理の腕:同居して長いということは当然手料理も相互に食べてるでしょう。もしかしたらものすごく料理上手で胃袋がっつり掴まれてるかも?
    ●家事能力:料理以外もテキパキものすごく上手かも。一緒に生活するなら生活力の乏しいお飾りアイドルよりもこういう方が現実的。
    ●一緒にいて安らげる等性格がいい:機嫌を常に取らないといけないと会社でも家でも彼が疲れる。家は自分が安らげる場でありたい…

私が思ったのは…実はAさんとBさんって籍入ってるんじゃ?Bさん旧姓で仕事続けてるだけでは?

• Aさんにバレてるって。Bさんには相手にされてないけど

女は外見が勝負!のトピ主さんは、違う世界が分からないんですね。

仕事の出来と、女性として気に入られるは別の話だし
    ファッションに疎い人に、ファッションや外見で勝負しても
    車に疎い人に、外車の話を永遠するようなものです。無駄。
    ある意味、トピ主さんの武器が利かない相手なので
    万が一、付き合ったとしても、髪型が変わっても気づかないし意味ない人ですよ。

この手の、手に入らないものが欲しい、自信に溢れる女は
    不倫に陥りやすいので、気を付けて
    結婚して奥さんも子供もいるのに、私に振り向くなんて特別な女なんだわ私!!と
    20代を遊ばれて終わったり悲惨です。

2人きりになると嫌味を言うなんて、うちの嫌な姑にそっくり
    その性格、一生、直らないよ。ご愁傷様です。
    私は夫に報告してますよ
    夫は私に謝ったり、姑に怒ったり、落胆したり、可哀想
    でも、姑の前では今まで通りの夫です。夫だって大人です、当たり前でしょ
    Aさんだって大人だと思うよ。

• 疑問

15年以上同棲しているって、いったい何歳と何歳のカップルなの??

何か結婚できない重大な事情があるのかもしれないですね。
    だからこそ結びつきが強いってこともあるかもしれません。

でもたとえ同棲してようが結婚ではなく同棲。
    好きでいることも、気持ちをぶつけるのもいいと思います。

ただあなたのやり方は汚いというか稚拙というか呆れます。

アタックするならAさん本人にすればいい。
    彼女のBさんに二人のときだけ嫌味を言うなんて人間性を疑います。
    そしてその嫌味をうまくかわすBさん。
    この時点ですでに人間性、品格においてBさんよりあなたは劣っています。

それなのに「私のほうがふさわしい」だなんて勘違いはなはだしい。

人を好きになって一緒に暮らすのって、容姿だけじゃないと思います。
    一緒にいて居心地がいいことが重要です。

トピ文読む限りではあなたは高飛車で自信過剰で、一緒に暮らしたら居心地悪そうです。

まずは内面を磨きましょうね。

• ん〜

もしかしたら彼のタイプはおブスかもしれません。

イケメンにありがちな『なぜその女性と!』のパターン。だったらトピ主さんがいくら可愛くても無駄ですよ。

• 多分ね

彼女はお母さんにそっくりなんだと思います。

顔ではなくても言い方や仕草、態度とか。

男は母親は別格ですから。

それに同棲を公言してるなら下手に手を出すとやっかいなことになりますよ。

• 向こうから近づいてきた 何?

私の業務は曜日によって事務所を行き来します。
    今日はBさんがいる建物で働いていました。

お昼、食堂できつねうどんをとっていると「横座るね」と声をかけられ見るとBさんでした。
    アワアワしてると向こうの方から「お昼それだけ?」と聞きながら座り食べ始めました。
    何で横に座るんだ?と警戒しながら「・・そうです」と言うと
    「昨日の晩は?」
    「パスタです」
    「バランス悪いんちゃう?野菜ジュースでも飲み。」と言われ
    こちらにかまわずその後も、○○のランチは野菜が多いやら、
    パスタにお茶漬けのもとはあうなど話し、こっちの戸惑いも気にせずランチを食べ終わると帰って行きました。
    なんだったんだ?今まで食後私が彼女を追いかける形だったので驚きました。

まあ、パスタの話は気になったので夕食でやってみたら美味しかったけど。
    何が目的かわからず、様子を伺っているうちに終わりました。