• ホーム
  • ユニクロで好きな服は何ですか?

ユニクロで好きな服は何ですか?

レス93
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

プーさんのお腹

レス

• いろいろ

この世からユニクロがなくなったらどうしよう。
    という位、お世話になっています。

ヒートテック(上下・今やこれの無い冬が想像できません)
    10分丈タイツ
    ジーンズ風味のレギンス(家の中でジーンズ気分、便利です)
    ボクサーショーツ(なんとなく買ったんですが良かった!リピーター)
    薄手のウールのカーディガン(軽くて暖かい)
    ダウンジャケット(軽くて暖かい)
    ルームシューズ(昨日値引きで買いました。すんごく暖かい!)

軽いのがいいですね。冬はただでさえ寒くて体が固くなるので。

たくさん買ってるので失敗したのも多々あります(似合わない)。
    他の方のコメントに興味津々です。

• ジーパン!

日尻効果って言うか分かりませんがお尻の部分が整形されているところが凄いです。

• ウルトラライトダウンジャケット

今までヒートテックの肌着はよく買っていましたが服は買っていなかったのですが、
    去年出たウルトラライトダウンジャケットは
    セール価格のときに家族4人分を購入してしまいました。
    軽くて暖かくて、とってもいいです。
    主に家用として、家族みんなで着ています。

• ヒートテック!

こちら北東北、本日の最高気温が氷点下五度。
    ヒートテック様々です。
    Uネックとハイネック二枚重ねに着込み、レギンス。
    イトーヨ○カ堂やイ○ン等他社のと比較してもかなり暖かい!
    助かります。手放せません。
    ちなみに、土日セールで期待もしないで娘に買った2990円の薄手ダウンが、かなりびっくりの暖かさでした。

• 下着なら

ブラ付きタンクトップを愛用しています。
    私はなで肩なので、通常のブラジャーだとずれ落ちてしまうんです。
    これに出会ってから、ずっとコレです。
    年中着けています。

他のメーカーに、似た商品がありますが、もうユニクロ以外は着ませんね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • この時期やっぱりヒートテック

ベーシックスタイルのユニクロ大好きです。
    布生地もしっかりしているし型くずれ伸び縮みもしないので。ユニクロの近所にすんでいるのでよく見に行ったりお買い得を購入しています!
    好きな服 色々ありますが夏場の有名デザイナーやアーティストのブランドコレクションのTシャツは毎年楽しみです。

今の時期は何と言ってもヒートテック!下着もタイツも靴下もインナーで着るタートルやTシャツも全て揃っています。
    寒冷地に住んでいるので手放せません、毎日お世話になっていて家族揃って愛用しています〜ヒートテックジーンズも暖かいです。

• 子供の

下着です。

凄くシンプルな作りで、子供の下着は良く買います。

あと、私のパジャマ!

• 年代まで限定しちゃうと、

トピ主様と同じ冬物なら、
    3年前のVネック メリノウールのセーターがVの開き方といい、程よい生地の厚さでした。
    (2011年の今期もの→特にメリノウール タートルネックは生地が薄すぎて、下着の色が透けて分かってしまうのでダメでした)
    タートルネックセーターもVネックも毎年定番ですが、微妙にウールの厚みやVの空き具合、タートル部分の織り方が異なり、
    お気に入りの見つかった年は同系のものを10着以上買います。
    なぜか 今年はカシミア100%の製品が店頭で見つけられず(ネット販売はあるのでしょうが)復活を祈ってます。
    昔(5年前かしら?)買った 綿にカシミア混のカーディガンはとても肌触りが良く、家着の定番になっていたのでこれまた復活を祈ってます。

夏物は UV機能のVカーディガン、5色は買います。
    U首のTシャツは、綿100%のものより5%くらいポリウレタンが入っているものが伸縮性もあり最高です。
    でも、同じU首Tシャツでも、年によって化繊の配合具合が変わっていて、着心地や生地の風合いが違うので、今もベストなものを探し中です。 

• 素材で選びます

夏限定と思われるシルクのキャミ、ユニクロのシルクだし、ダメならダメでいいかーと
    軽い気持ちで購入するも、着心地よくてみつけたときに母と一緒にまとめ買いしてます。
    それとカシミヤ、これも値下げしているものを試しで購入してみて
    その暖かさに毎日着ちゃうほどトリコに。
    デザインもシンプルだし、よけいな装飾もないし、カシミヤは本当にオススメです!

• ヒートテックのタートルネック

いろんな色を持っています。

最近、ファインコットンストレッチTのタートルが出たので、それも買いました。
    同じような感じで着られます。

ユニクロは、無地のTシャツなどは各色持っていますが、一枚で着るものやアウターは買ったことがありません。

着こなしの脇役パーツとして優秀だと思いますが、主役にはしませんね。

• ライトフリース・ラブ

ハイネックのヒートテック
    ライトフリースのハイネック

冬の家着はこの二つの重ね着です。ウールのセーターも重く感じられるので(年寄〜)ライトフリースは温かさ・軽さ・扱いやすさで手放せません。
    790円でしか買わないので、惜しげがないのですが、気が付くと3年物になっているのもすごい。

あとスーパー程度の外出にアウターも重宝しています。
    普段は車なのでポリエステル綿の薄手のもの、自転車に乗る時はダウンです。

期間限定の安い価格の時しか買わないんですが、たまに夫が定価で私や子供のものを買ってきてくれます。うれしいけど、それ来週あたり安くなるのよ〜と思っちゃいます。

• 綿T

ヒートテックもいいのですが、ストレッチ素材でもなんでもない、ただの綿100%のTシャツが実は一番好きです。

機能シャツに押されて、夏場のごく短い期間しか売らなくなってるのが残念ですが、普段着やパジャマ代わりに重宝してます。

• +Jが好きだった。

もう終わってしまいますが、+J、いくつ買ったかなぁ。
    コート、パーカー、ジャケット、パンツ、シャツ、Tシャツ。
    スカートや欲しいワンピが即sold outで、買えずに残念。
    セットアップも狙っていたのになぁ。

次は、クリスチャン・ディオール(華やか)とか
    マーク・ジェイコブズ(斬新)とかと組んでほしい。

トゥモローランドやビームスなんかともね。

「持ちがいい・汎用性がある」カンジのキャッチも多いのに、
    毎週末セールみたいなものだし、踊らされて買ってしまうのも
    「なんだかなぁ。」と断捨離モードで反省もし、
    売る企業側に矛盾の疑問も思ったものですが、
    資本主義社会だし、そんなもんですかね。

Vネックニットも買いに行きます。
    ベーシックなものにも流行があり、ネックの深さも勉強してると思います。
    野暮ったくないし、コンビニエンス感はあるけど、
    リーズナブルだし「アリ」なんでしょうね。

• この冬活躍しているもの

ブラ付きヒートテック(長袖)。
    ほぼ毎日着ています。
    カップが私の胸に合うので、こればっかりになりました。
    ブラをつけるひと手間が省けるし、ブラのヒモのずり落ちの心配もしなくて良いので楽ちんです。
    金具がついていないので、レントゲンを撮る時脱がなくてすむのも良かったです。

暖パンとヒートテックジーンズ。
    暖パンは外回りの大掃除用に買ったのですが、今では家で毎日履いています。
    外出のときはヒートテックジーンズです。

ルームシューズ
    一冬で履きつぶして毎年新しいものを買っています。
    今年はモコモコのスリッパが気に入っています。

モコモコ靴下
    今年初めて買いました。
    外には履いて行けないけど(厚みがあるので)、部屋の中でいつも履いています。
    とってもあったかいし、肌触りが良いのが好きです。

ルームウエア
    コットンのものを毎年新しいデザインが出たら買い足しています。
    適度な厚みが良いですね。

• トピ主です

沢山のお返事ありがとうございます。
    皆さんのレスであれもこれもあった、と思いながら楽しく読んでいます。

ブラキャミ、タートルのセーター、コート、ヒートテック、下着(3枚で1000円の)は私も好きで買ってます。
    今のシーズンだと、カシミヤのカーディガンが値引きになっていてお得です。
    シーズンオフになってからのワゴンセールも楽しいですよね。

• トピ主です

沢山のお返事ありがとうございます。
    皆さんのレスであれもこれもあった、と思いながら楽しく読んでいます。

ブラキャミ、タートルのセーター、コート、ヒートテック、下着(3枚で1000円の)は私も好きで買ってます。
    今のシーズンだと、カシミヤのカーディガンが値引きになっていてお得です。
    シーズンオフになってからのワゴンセールも楽しいですよね。

• ベビー肌着

去年生まれた娘にベビー肌着を頂いたのですが、これが思いがけず着せやすくて、肌触りもよくて重宝しました。
    色もカラフルで可愛かったし洗濯にもなかなかへたらず、ユニクロっていい!と、オススメです。
    オススメです。

• シルクのキャミソール

期間限定でしか発売しないシルクシリーズが好きです。
    (去年は銀座店だけで見かけました)

私は洋服の縫い目で肌がかゆくなるので、
    脇縫いのない成型タイプのインナーしか着られないので、
    ユニクロで人気のブラトップは着られないのですが、
    シルクのインナーだと縫い目の肌への当たりが柔らかいのか
    痒くならずに済むのです。
    厚みのあるシルクより、ユニクロの薄めのシルクがなお良かったです、
    今年も発売して欲しいなあ。

• ジーンズ

ヒートテックのジーンズです。
    昨年末に購入しましたが、はいた時にジーンズ独特のヒヤッとした感じがなくて好きです。
    スキニータイプで試着した時はピチピチな感じで苦しいかな?と思いましたが、ストレッチがきいていてよく伸び、全然苦しくなくはきやすいです。
    ジーンズは何本も持っているけど、この冬一番のお気に入りです。

• サラファインのハイネックノースリーブ

サラファインのハイネックノースリーブuvカット付です。
    首の日焼け防止にと購入したら、すごく涼しくてびっくりしました。
    出来たらハイネックで半袖が欲しいのですが、タートルネックの長袖が出たら買おうかと思っています。

• レギパン?

でもレギパンは黒木メイサがCMに出てたのですよね…?

名前がわからないのですが、スキニーの黒いパンツです!

綿素材でウエストがゴム+ヒモで調整できるのでベルトいらずでヘビロテです!!
    スキニー好きにはたまらん!!

でも色あせてきました…

誰か名前を教えてください!
    探してるのですが名前がわからなーい!!

• ウルトラライトダウンのコート

今季買いました
    軽くて柔らかくて着ててラクチンです
    肩こりな自分にはありがたいです
    丈も動きやすい長さで重宝してます

ただ難をいえばジッパーだけじゃなくボタン(スナップ?)も付いててほしかったなー
    持ってるカバンなんかをどこかに置いて身を前に屈めなきゃ閉められないって少しメンドクサイです
    外出時に歩きながらちょっと留めるのにボタンがあると便利なんだけどなー
    あと内側についてる謎のポケットもどき
    底が縫ってません(底抜けのポケットって感じ、ただの筒状の布)
    そういう仕様のようです
    なんなんでしょうねー?
    なんか意味あるの?
    ポケットと勘違いして入れたメモ落としました

でもそれ以外はとっても満足しています

• タートルネック

コットンのタートルネックの肌触りが好きです。
    もっといろんな色出ないかなぁと思ってます。

その昔、フリースでユニクロがブレークした前後に買ったパーカー、
    大きめサイズで生地の感じも良く、雨の日とかもOK。
    気に入ってるんですが、同じようなのが今はもう無く…。

最近のユニクロはサイズが小さめに出来てる様で、
    太ってる私には、段々買える範囲が狭くなって来たのが悲しいです。。。
    昔のユニクロは良かったなぁ。

• 最高

シームレスのショーツ。
    縫い目がないのでパンツをはいたときなどにショーツの線が出ません。

パジャマ。
    とにかく肌触り最高。

ユニクロ様々です。

来年はもっと進化してそう?

• カーディガン

ただし男性用のラムウール(XL)のです。
    チュニックみたいにして着てます。
    それに合わせてレギンスパンツとソックス、ヒートテックのシャツ着て家では過ごしてます。
    楽ちんなのに近所のコンビニへ行くくらいはできるので重宝してます。

• アナタなしでは生きていけない……

ユニクロ依存症です!

特に仕事は、外仕事が多く汚れるので(当方は女性ですが、職場は男ばっかり)、全身ユニクロデーが多いです。
    ユニクロ禁止令が出たら、うちの職場はたぶん全員ハダカです(笑)

この時期は絶対ヒートテック。春まで脱げません。アウター脱いだら忍者みたいに全身真っ黒。急な外仕事に備えて、GWまで手放せません。
    加えて薄手のボディウォーマーを腹巻きというか、腰のコルセットの上に着てカバー代わりに。コルセットが目立たないし暖かいです。
    今期出た、ヒートテックフリースも軽くてあったかい。色違いで揃えました。

あとはスキニージーンズかなー。最初ピタピタで苦しすぎますが、だんだん自分にフィット(=伸びてる)してきます。いまヒートテックジーンズをジャストサイズに伸ばし中。

昔に買ったシルクの下着もさらっとして着心地よくて大ファンでしたが、とんと見なくなり、最近ようやく発見してみたらずいぶんお値段上がってました。まとめ買いしとけばよかったと悔やみつつ、あらためて買うか悩み中です。

他の方のレスも大変参考になります!

• 付いてるよウールマーク

タートルネックのウール100のセーターに
    同じくウール100のVのセーターに
    同じくウール100のカーディガンです。

ウール100%のセーターはユニクロにしか売ってないのでユニクロはすごいなって思います。(売ってるかもだけど滅多にない)
    一時めちゃめちゃウールのセーター探したんですが、ここでしか売ってなかったですね。

ざくっとした感触の古着感が好きですよ。
    カーディガンはリブが太いからデザインが好きで今年2枚追加です 全部1枚1900円のです。土日はもっと下がっている。
    白のタートルにはまって、、気まくってます。

ユニクロヒートテックインナーは私はちょっと、、タレントがユニクロのーがあったかいといってたので、2年前に1枚買ってみたけど。。これくらいなら他店でもあるんだな。。

• ひびかない!

皆さん同様、ヒートテック商品がお気に入りですが、もうひとつ私にとってこれぞというのがウルトラシームレスショーツ。
    毎日、身体のラインの出るフィットネスウェアで運動しているので、アンダーはこれが欠かせません。以前は有名下着ブランドのものを使用していましたが、こちらの方が安くてしかもよりラインがひびかない。しばらく在庫が補充されてなかったのですが、最近新色出たりセールになったりで、大量購入しました。

• 即買い

夏のユニクロでは

去年はカーキの薄手のくしゃくしゃっとし、たぼクチャの
    カーゴパンツ1900円でものっっすごい気に入ってます。伸ばしてはいても、まくしあげて履いてもくしゃくしゃっとしたのがすごくかわいいです!!!!

麻のひざまでのズボンも、黒とブラウン2色買いました。1500円で、麻50%のあの麻の風合いは、即買い。そして家でも洗えるのだよ

• 大好きです!

全身ユニクロの日も多いです。だって、あの値段であの品質とデザイン、そりゃ5倍のお金を出せばもっといい物が買えるだろうけど、3倍以下ならユニクロの方が勝ってますもん。

ブラキャミ:ほとんど一年中これ
    ワイヤーなしソフトブラ:たまにブラをしたい時に
    スポーツブラ:ダイエットDVDのお供
    縫い目なしの下着:ストレスフリーの下着がこんなに楽だとは!
    ヒートテックタートル:冬は毎日これ、タートルネックセーターの下にも
    タートルネックセーター:最近は薄手なセーターがいい感じ
    ストールカーディガン:おしゃれ度UP!
    チュニックセーター(フレンチ):腰があったかくて重宝
    ロングのベスト:Tシャツの上に
    レギンスパンツ:これはお買い得!
    スキニーパンツ(藤原紀香の時の):光沢があるので見た目よし
    ボーイフレンドバギー(何年も前の):とっても脚長・脚細に見える
    カーゴフィットパンツ:とっても着易いのに見た目もよし
    コート:軽いのが一番
    部屋着:パジャマにちょうどいい感じ
    Tシャツ:何と言ってもこれ!品質が良くて、無地なのもよし

時々、ワゴンで超お買い得の品を見つけるととってもうれしいです。