• ホーム
  • ユニクロで好きな服は何ですか?

ユニクロで好きな服は何ですか?

レス93
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

プーさんのお腹

レス

• コート

名前ってなんだろう?

軽量のコートです。

寒い冬、それでなくても肩がこります。

ユニクロの軽量コートを着たら、他のコートは重くて、重くて、

離せないです。

• フェアリーソフトレギンス!

ルームウェア的なふわもこ素材のレギンスです

1枚で150デニールタイツよりも暖かいです!

近くの店舗では完売したようです

もう1枚買っておけばよかった〜

• ユニクロ…

Tシャツからジーンズまでユニクロです!
    あっ旦那は下着まで。
    なんとも全身ユニクロな時もあります。
    動きやすいし流行り廃りもないし、そもそも無地だし。
    なんにでも合う!
    しかも安い〜。

普段着、部屋着に活躍してもらってます。

• ブラトップです

綿素材を愛用しています。夏はサラファイン、現在はヒートテックも使用しています。
    締め付けないので楽だし、背中や腋にみっともない段もつきません。肩ひものずれ落ちもありません。それでいて胸の形は程良くきれいに整えてくれます。ワイヤーが当たってできていた胸の中心部の色素沈着も治りました。
    着膨れしないので体のラインに沿ったセーターなども綺麗に着ることができます。インナー感覚なので透けたりはみ出したりしても嫌らしくないです。色が豊富なので、夏は上に着るものとカラ―コーディネートしていました。
    貧乳の特権です。
    たまにブラジャーをすると苦しいです。

• ユニクラーです♪

過去一番のヒットは去年か一昨年の春発売のソフトモダールのフレアスカートです。
    3段ティアードになっていて、裏地はないのですがワゴンで黒無地を500円で買い、
    その後花柄を390円で買いました、もっと買っておけばよかったです(笑)。
    同じ形のシフォンタイプも500円で購入しましたが、安物の傘みたいなシャカシャカする
    裏地だったので切って、手持ちのペチコートを履いてます。
    最近はこういう女性らしい洋服は出していないので、今春は発売されないかも?と不安。
    今冬はヒートテックブラトップ、ブラの部分の布が2重になっているせいで普通の
    ヒートテックより暖かいし、ブラが不要なので乾きにくいこの季節洗濯ものが減ります。
    高いブラジャーを買う必要もなくなって大助かりです。

嫌いな服も書いていいですか?
    ポンチワンピはなぜボートネックなんでしょう、首絞められてるみたいで苦手です。
    普通の丸首やV首で出してくれたらいいのにといつも思います、私だけですかね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ヒートテックのタートルネック

薄いのにあたたかいし、今年は柄物や色展開も豊富なので、セーターやブラウスの下に着るのにも色んな組み合わせが出来て便利です。タートルネックのセーターはチクチクして苦手だけど、これだとそういうこともないし。

• 下着

ボクサーブリーフとヒートテックタイツ。
    それ以外は買ってもいいかなと思ったら買う程度。

• 今年も健在だったのかな?

マシンウォッシャブルのダークグレーのタートルと黒のVネック

去年3着づつ買ったので今年はチェックしてないので廃盤だったらゴメンナサイ。

乾くのも早いし、チクチクしないし、薄いので重ね着にも重宝するしで大活躍です。

• ブラキャミと

リブタートルは数年リピ買いしてます。
    ブラキャミ(ブラトップでしたっけ)は職場のクールビズで下着の重ね着もつらくなったある年の夏からヘビロテに。
    さらに子どもの授乳にも重宝で今は冬も愛用してます。
    小学生の子どもには毎年フリースを購入。
    私のリブタートルと同じく、無柄シンプルなのが着回し自在の優れものです。
    わー、他の方がどんなものを愛用してらっしゃるか、このトピ楽しみにしてますね〜。

• あまり買わないですが・・

タートルニット・・冬の会社着で活躍

暖パン・・アウトドアの他に、お風呂掃除やベランダ掃除の時もあったかで水がはねてもはじいてくれる

カップ付ヒートテックのキャミや長袖・・・形も良いし楽ちん。小胸のせいか見た目も問題なし

• 冬の必需品

タートルネックです。
    薄手なのに温かくて生地の伸びもいい。
    首元から胸元に入り込む冷気を遮断してくれます。
    今年の冬もユニクロで二着、買いましたよ。

• これだ!

ヒートテック!これと出会ってから厚手のトップスを買わなくなりました!

ベビー肌着!
    子供がもう少し大きくなったらヒートテック100サイズデビュー予定♪

いずれも洗濯に強く重宝してます。ユニクロ様々です。

• コート、カーディガン、シャツ

いっぱいあります。
    在米なので、頭からつま先までユニクロでも全然平気。アメリカ人に評判いいです。小柄なので、日本のサイズじゃないとだめなので、ネットで大量買いし、実家に送り、日本に帰国時に持って帰ってきたり、実家から送ってもらったり。

この冬一番のお気に入りは、メリノウールのロングのカーデ。夏も、UVカットのロングのカーデを買って重宝しました。おととしのモダールのロングのカーデもよかった。こういうロングカーデガンは一枚はおるだけで、ちゃんと見えるから不思議。腰もかくれるのであったかいし。職場によくきていきます。

ショートのトレンチコート。小柄な私にぴったり。軽くていいです。

コットンやストレッチコットンのシャツ.シンプルの極みですが、大好きです。

ヒートテック上下。スキーの友。さむーい所に行く時には必携。山登りやキャンプにも必携。

フリース。安くて薄いけど温かい.プリントフリースはかわいいとアメリカ人によくいわれます。(アメリカでも都会に住んでますが)

最近ないけど、ベロアのパンツ。高級感あるけどお手頃。

まだまだいっぱいあるけど、ユニクロ大好き。値段も大好き。

• シンプル!

毎年重宝するのが、リブタートルニット。色違いで数枚持っています。また、同様にタートルのカットソーも無地で数色揃ってます。

夏場は、ブラタンクトップ・キャミに助けられてました。暑いときにブラジャーの締め付けから解放されたのはほんと快適でした。

柄物とかデザインで「いかにもユニクロ」というのはあまり買わないですね。人と被った時の何とも言えない恥ずかしさは避けたいし(これだけ売れてると被り率高い)、ユニクロが悪いというわけではないんだけど「ユニクロ着てるのね」とパッと見でばれたくないんですよね〜。

部屋着ではまってるのは、もこもこのレギンス。あったかいです、おそろいのソックスと、フリースワンピでこの寒さもへっちゃらです!

• ありきたりですが

ヒートテック。長袖のも良いけど、半袖とタンクトップがお気に入りです。

• 部屋着はユニクロ祭

パーカー 5枚
    ヒートテックのインナー 4枚
    パジャマ代わりのルームパンツ 3枚
    ブラ 4枚
    ボクサータイプのショーツ 7枚

ダウンを買おうか迷ったけど、
    あまりにも着てる人が多いので断念。

• フリース

フルジップのフリースです。
    自転車での買い物、犬の散歩のときに便利です。
    色違いで数枚持っています。
    犬の散歩は早朝で暗い時間なので鮮やかな明るい色を着てます。
    汚れたら洗濯機で洗えすぐに乾くのもうれしいです。

この冬初めて買って手放せないのがカップ付きのスタイルアップの下着。
    暖かいし背筋がピンと伸びて姿勢がよくなりそうな感じがします。

ユニクロファンです。

数年前までは女性用のバッグやショルダーもあったけど今は見かけないのが残念です。

• タイツ

ヒートテックのタイツ!
    暖かいので、まとめ買いしました。

迷彩柄の暖パン。
    男性ものLサイズは主人、Sサイズはわたし用。
    お揃いでウォーキング用にしています。(笑)

• (笑わないでね、苦笑)、着ている物ほぼユニクロの日もある。

ユニクロネタ得意かもです。

私はウール100%のタートルネックが真冬の必需品です。
    限定価格の日を待って、ベーシックな色を数枚買います。
    冬の間は、
    ヒートテック(ユニクロ)にそれを着るのをまず前提として、
    その日のコーディネートを考えます。
    なので冬物の洋服のブラウスもワンピースは、
    余裕のあるサイズにします。

トピ主さんのお好きなVネックカーディガンを着て、
    アンサンブルに着るのもエレガントですね。
    時計やシューズ、アクセをちょっと高級品にしたら、
    全身ユニクロでも、
    ちっとも恥ずかしいとは思わないです。

ウールのタートルネックは推します。
    首がチクチクするということは、私はないようです。
    ほかのかたのレスも楽しみ。

• 昔の

12オンスぐらいあるパーカー。
    10年保ってます。
    子ども服もかなりしっかりしていたので、学校着にガンガン着させていても、ヨレもなくて作りが頑丈で好きでした。
    最近のユニクロは保ちが悪くて化繊だらけであまり好きではありません。

• 生活の一部

Tシャツ セ―タ― 下着 フリース カ―ディガン コ―ト …
    沢山 普段使い用に持っています。
    多分毎日どこかに身に付けていますよ。

今の時期は、暖パン様々です。

安値の土日に購入すますが、更に再安値になると苦虫を潰した心境なので、
    どの時期に買うのがお買い得かギャンブル性がありますよね。

• パーカー

色違いで何枚か。ヒートテックのインナー、タートルとラウンドネックと買いましたが重宝しています。
    最近はアンジェラアキさんがモデルで来ていていい感じだったので少し厚めのVネックカーディガンのベージュを買いました。

• レギンスパンツに一票

前に黒木メイサさんがCMで穿いてたもので、名前がレギンスパンツで合ってるのか自信ないんですが(スリムパンツかも?)、普通の綿タイプの黒とコーデュロイタイプの黒と2つ買いました。
    普段着に穿きまくって荒いまくってるため、色落ちしてきたのでそろそろまた新しいの買おうと思ってます。
    安くて履き心地抜群です♪

• ヒートテック

やっぱりヒートテックです。あの暖かさで、あの値段!

パーカーもサイズが豊富なので重宝してます。Sサイズ愛用です(他のブランドのでは大きすぎるので)

• 楽チン

キャミソールとタンクトップブラ。夏場はこれにパーカーやカーデガンを羽織って楽チンです。

あと、去年のキャスキッドソンのコラボTはときめきました。今年もやらないかと期待してます。

最後に、下がりに下がりまくった値段のワゴンの中身も大好きです(笑)。

• フリースの部屋着です

フリースの部屋着ですね。本当に重宝しています。
    寝巻の上や、トレーナーの上に「大き目のフリースのジャケット」で、
    もう部屋の温度が低めでも大丈夫。

痛んで来たら、うちのワンコの座布団代わりに犬小屋に。

足も、綿のスパッツの上にフリースのズボンでヌクヌクです。

アウターモノは流石に「年齢的にちょっと・・」なプライドらしきモノもあるのですが
    インナーや部屋着は、もう大活躍。

• ルームウェア

家でリラックスする時は、たいがいユニクロですね。

ルームウェア
    フリース
    レッグウォーマー
    下着

逆に買わない物は、パンツ、デニム類ですね。
    私の体にはあわないみたい。

• 長袖Tシャツが好き

ユニクロ、色の種類が豊富なので、1着だけでなく、替え用にいつも2〜3着買います。長袖Tシャツ以外にも色々、重宝しています。

• スキニーパンツ

はきやすいので、何本も持っています。

仕事着(保育士)から私服の時までかなり重宝してます。

パーカーとか、Tシャツとかも仕事で使えるので、ユニクロはよく利用します。

• ヒートテックジーンズとルームウエア

一昨年前に購入したヒートテックのジーンズは、一番出番の多かったアイテムでした。
    冬にジーンズは冷たい印象があるけど、これなら自転車もOKでした。

ルームウエア(パジャマ)はユニクロオンリーです。
    フリースじゃなくて綿のものがお気に入りで、洗い替え用に何着か揃えています。
    生地が適度に薄いので、冬に洗濯しても乾きが早くて助かってます。

• いろいろ

この世からユニクロがなくなったらどうしよう。
    という位、お世話になっています。

ヒートテック(上下・今やこれの無い冬が想像できません)
    10分丈タイツ
    ジーンズ風味のレギンス(家の中でジーンズ気分、便利です)
    ボクサーショーツ(なんとなく買ったんですが良かった!リピーター)
    薄手のウールのカーディガン(軽くて暖かい)
    ダウンジャケット(軽くて暖かい)
    ルームシューズ(昨日値引きで買いました。すんごく暖かい!)

軽いのがいいですね。冬はただでさえ寒くて体が固くなるので。

たくさん買ってるので失敗したのも多々あります(似合わない)。
    他の方のコメントに興味津々です。

• ジーパン!

日尻効果って言うか分かりませんがお尻の部分が整形されているところが凄いです。

• ウルトラライトダウンジャケット

今までヒートテックの肌着はよく買っていましたが服は買っていなかったのですが、
    去年出たウルトラライトダウンジャケットは
    セール価格のときに家族4人分を購入してしまいました。
    軽くて暖かくて、とってもいいです。
    主に家用として、家族みんなで着ています。

• ヒートテック!

こちら北東北、本日の最高気温が氷点下五度。
    ヒートテック様々です。
    Uネックとハイネック二枚重ねに着込み、レギンス。
    イトーヨ○カ堂やイ○ン等他社のと比較してもかなり暖かい!
    助かります。手放せません。
    ちなみに、土日セールで期待もしないで娘に買った2990円の薄手ダウンが、かなりびっくりの暖かさでした。

• 下着なら

ブラ付きタンクトップを愛用しています。
    私はなで肩なので、通常のブラジャーだとずれ落ちてしまうんです。
    これに出会ってから、ずっとコレです。
    年中着けています。

他のメーカーに、似た商品がありますが、もうユニクロ以外は着ませんね。

• この時期やっぱりヒートテック

ベーシックスタイルのユニクロ大好きです。
    布生地もしっかりしているし型くずれ伸び縮みもしないので。ユニクロの近所にすんでいるのでよく見に行ったりお買い得を購入しています!
    好きな服 色々ありますが夏場の有名デザイナーやアーティストのブランドコレクションのTシャツは毎年楽しみです。

今の時期は何と言ってもヒートテック!下着もタイツも靴下もインナーで着るタートルやTシャツも全て揃っています。
    寒冷地に住んでいるので手放せません、毎日お世話になっていて家族揃って愛用しています〜ヒートテックジーンズも暖かいです。

• 子供の

下着です。

凄くシンプルな作りで、子供の下着は良く買います。

あと、私のパジャマ!

• 年代まで限定しちゃうと、

トピ主様と同じ冬物なら、
    3年前のVネック メリノウールのセーターがVの開き方といい、程よい生地の厚さでした。
    (2011年の今期もの→特にメリノウール タートルネックは生地が薄すぎて、下着の色が透けて分かってしまうのでダメでした)
    タートルネックセーターもVネックも毎年定番ですが、微妙にウールの厚みやVの空き具合、タートル部分の織り方が異なり、
    お気に入りの見つかった年は同系のものを10着以上買います。
    なぜか 今年はカシミア100%の製品が店頭で見つけられず(ネット販売はあるのでしょうが)復活を祈ってます。
    昔(5年前かしら?)買った 綿にカシミア混のカーディガンはとても肌触りが良く、家着の定番になっていたのでこれまた復活を祈ってます。

夏物は UV機能のVカーディガン、5色は買います。
    U首のTシャツは、綿100%のものより5%くらいポリウレタンが入っているものが伸縮性もあり最高です。
    でも、同じU首Tシャツでも、年によって化繊の配合具合が変わっていて、着心地や生地の風合いが違うので、今もベストなものを探し中です。 

• 素材で選びます

夏限定と思われるシルクのキャミ、ユニクロのシルクだし、ダメならダメでいいかーと
    軽い気持ちで購入するも、着心地よくてみつけたときに母と一緒にまとめ買いしてます。
    それとカシミヤ、これも値下げしているものを試しで購入してみて
    その暖かさに毎日着ちゃうほどトリコに。
    デザインもシンプルだし、よけいな装飾もないし、カシミヤは本当にオススメです!

• ヒートテックのタートルネック

いろんな色を持っています。

最近、ファインコットンストレッチTのタートルが出たので、それも買いました。
    同じような感じで着られます。

ユニクロは、無地のTシャツなどは各色持っていますが、一枚で着るものやアウターは買ったことがありません。

着こなしの脇役パーツとして優秀だと思いますが、主役にはしませんね。

• ライトフリース・ラブ

ハイネックのヒートテック
    ライトフリースのハイネック

冬の家着はこの二つの重ね着です。ウールのセーターも重く感じられるので(年寄〜)ライトフリースは温かさ・軽さ・扱いやすさで手放せません。
    790円でしか買わないので、惜しげがないのですが、気が付くと3年物になっているのもすごい。

あとスーパー程度の外出にアウターも重宝しています。
    普段は車なのでポリエステル綿の薄手のもの、自転車に乗る時はダウンです。

期間限定の安い価格の時しか買わないんですが、たまに夫が定価で私や子供のものを買ってきてくれます。うれしいけど、それ来週あたり安くなるのよ〜と思っちゃいます。

• 綿T

ヒートテックもいいのですが、ストレッチ素材でもなんでもない、ただの綿100%のTシャツが実は一番好きです。

機能シャツに押されて、夏場のごく短い期間しか売らなくなってるのが残念ですが、普段着やパジャマ代わりに重宝してます。

• +Jが好きだった。

もう終わってしまいますが、+J、いくつ買ったかなぁ。
    コート、パーカー、ジャケット、パンツ、シャツ、Tシャツ。
    スカートや欲しいワンピが即sold outで、買えずに残念。
    セットアップも狙っていたのになぁ。

次は、クリスチャン・ディオール(華やか)とか
    マーク・ジェイコブズ(斬新)とかと組んでほしい。

トゥモローランドやビームスなんかともね。

「持ちがいい・汎用性がある」カンジのキャッチも多いのに、
    毎週末セールみたいなものだし、踊らされて買ってしまうのも
    「なんだかなぁ。」と断捨離モードで反省もし、
    売る企業側に矛盾の疑問も思ったものですが、
    資本主義社会だし、そんなもんですかね。

Vネックニットも買いに行きます。
    ベーシックなものにも流行があり、ネックの深さも勉強してると思います。
    野暮ったくないし、コンビニエンス感はあるけど、
    リーズナブルだし「アリ」なんでしょうね。

• この冬活躍しているもの

ブラ付きヒートテック(長袖)。
    ほぼ毎日着ています。
    カップが私の胸に合うので、こればっかりになりました。
    ブラをつけるひと手間が省けるし、ブラのヒモのずり落ちの心配もしなくて良いので楽ちんです。
    金具がついていないので、レントゲンを撮る時脱がなくてすむのも良かったです。

暖パンとヒートテックジーンズ。
    暖パンは外回りの大掃除用に買ったのですが、今では家で毎日履いています。
    外出のときはヒートテックジーンズです。

ルームシューズ
    一冬で履きつぶして毎年新しいものを買っています。
    今年はモコモコのスリッパが気に入っています。

モコモコ靴下
    今年初めて買いました。
    外には履いて行けないけど(厚みがあるので)、部屋の中でいつも履いています。
    とってもあったかいし、肌触りが良いのが好きです。

ルームウエア
    コットンのものを毎年新しいデザインが出たら買い足しています。
    適度な厚みが良いですね。

• トピ主です

沢山のお返事ありがとうございます。
    皆さんのレスであれもこれもあった、と思いながら楽しく読んでいます。

ブラキャミ、タートルのセーター、コート、ヒートテック、下着(3枚で1000円の)は私も好きで買ってます。
    今のシーズンだと、カシミヤのカーディガンが値引きになっていてお得です。
    シーズンオフになってからのワゴンセールも楽しいですよね。

• トピ主です

沢山のお返事ありがとうございます。
    皆さんのレスであれもこれもあった、と思いながら楽しく読んでいます。

ブラキャミ、タートルのセーター、コート、ヒートテック、下着(3枚で1000円の)は私も好きで買ってます。
    今のシーズンだと、カシミヤのカーディガンが値引きになっていてお得です。
    シーズンオフになってからのワゴンセールも楽しいですよね。

• ベビー肌着

去年生まれた娘にベビー肌着を頂いたのですが、これが思いがけず着せやすくて、肌触りもよくて重宝しました。
    色もカラフルで可愛かったし洗濯にもなかなかへたらず、ユニクロっていい!と、オススメです。
    オススメです。

• シルクのキャミソール

期間限定でしか発売しないシルクシリーズが好きです。
    (去年は銀座店だけで見かけました)

私は洋服の縫い目で肌がかゆくなるので、
    脇縫いのない成型タイプのインナーしか着られないので、
    ユニクロで人気のブラトップは着られないのですが、
    シルクのインナーだと縫い目の肌への当たりが柔らかいのか
    痒くならずに済むのです。
    厚みのあるシルクより、ユニクロの薄めのシルクがなお良かったです、
    今年も発売して欲しいなあ。

• ジーンズ

ヒートテックのジーンズです。
    昨年末に購入しましたが、はいた時にジーンズ独特のヒヤッとした感じがなくて好きです。
    スキニータイプで試着した時はピチピチな感じで苦しいかな?と思いましたが、ストレッチがきいていてよく伸び、全然苦しくなくはきやすいです。
    ジーンズは何本も持っているけど、この冬一番のお気に入りです。

• サラファインのハイネックノースリーブ

サラファインのハイネックノースリーブuvカット付です。
    首の日焼け防止にと購入したら、すごく涼しくてびっくりしました。
    出来たらハイネックで半袖が欲しいのですが、タートルネックの長袖が出たら買おうかと思っています。

• レギパン?

でもレギパンは黒木メイサがCMに出てたのですよね…?

名前がわからないのですが、スキニーの黒いパンツです!

綿素材でウエストがゴム+ヒモで調整できるのでベルトいらずでヘビロテです!!
    スキニー好きにはたまらん!!

でも色あせてきました…

誰か名前を教えてください!
    探してるのですが名前がわからなーい!!

• ウルトラライトダウンのコート

今季買いました
    軽くて柔らかくて着ててラクチンです
    肩こりな自分にはありがたいです
    丈も動きやすい長さで重宝してます

ただ難をいえばジッパーだけじゃなくボタン(スナップ?)も付いててほしかったなー
    持ってるカバンなんかをどこかに置いて身を前に屈めなきゃ閉められないって少しメンドクサイです
    外出時に歩きながらちょっと留めるのにボタンがあると便利なんだけどなー
    あと内側についてる謎のポケットもどき
    底が縫ってません(底抜けのポケットって感じ、ただの筒状の布)
    そういう仕様のようです
    なんなんでしょうねー?
    なんか意味あるの?
    ポケットと勘違いして入れたメモ落としました

でもそれ以外はとっても満足しています

• タートルネック

コットンのタートルネックの肌触りが好きです。
    もっといろんな色出ないかなぁと思ってます。

その昔、フリースでユニクロがブレークした前後に買ったパーカー、
    大きめサイズで生地の感じも良く、雨の日とかもOK。
    気に入ってるんですが、同じようなのが今はもう無く…。

最近のユニクロはサイズが小さめに出来てる様で、
    太ってる私には、段々買える範囲が狭くなって来たのが悲しいです。。。
    昔のユニクロは良かったなぁ。

• 最高

シームレスのショーツ。
    縫い目がないのでパンツをはいたときなどにショーツの線が出ません。

パジャマ。
    とにかく肌触り最高。

ユニクロ様々です。

来年はもっと進化してそう?

• カーディガン

ただし男性用のラムウール(XL)のです。
    チュニックみたいにして着てます。
    それに合わせてレギンスパンツとソックス、ヒートテックのシャツ着て家では過ごしてます。
    楽ちんなのに近所のコンビニへ行くくらいはできるので重宝してます。

• アナタなしでは生きていけない……

ユニクロ依存症です!

特に仕事は、外仕事が多く汚れるので(当方は女性ですが、職場は男ばっかり)、全身ユニクロデーが多いです。
    ユニクロ禁止令が出たら、うちの職場はたぶん全員ハダカです(笑)

この時期は絶対ヒートテック。春まで脱げません。アウター脱いだら忍者みたいに全身真っ黒。急な外仕事に備えて、GWまで手放せません。
    加えて薄手のボディウォーマーを腹巻きというか、腰のコルセットの上に着てカバー代わりに。コルセットが目立たないし暖かいです。
    今期出た、ヒートテックフリースも軽くてあったかい。色違いで揃えました。

あとはスキニージーンズかなー。最初ピタピタで苦しすぎますが、だんだん自分にフィット(=伸びてる)してきます。いまヒートテックジーンズをジャストサイズに伸ばし中。

昔に買ったシルクの下着もさらっとして着心地よくて大ファンでしたが、とんと見なくなり、最近ようやく発見してみたらずいぶんお値段上がってました。まとめ買いしとけばよかったと悔やみつつ、あらためて買うか悩み中です。

他の方のレスも大変参考になります!

• 付いてるよウールマーク

タートルネックのウール100のセーターに
    同じくウール100のVのセーターに
    同じくウール100のカーディガンです。

ウール100%のセーターはユニクロにしか売ってないのでユニクロはすごいなって思います。(売ってるかもだけど滅多にない)
    一時めちゃめちゃウールのセーター探したんですが、ここでしか売ってなかったですね。

ざくっとした感触の古着感が好きですよ。
    カーディガンはリブが太いからデザインが好きで今年2枚追加です 全部1枚1900円のです。土日はもっと下がっている。
    白のタートルにはまって、、気まくってます。

ユニクロヒートテックインナーは私はちょっと、、タレントがユニクロのーがあったかいといってたので、2年前に1枚買ってみたけど。。これくらいなら他店でもあるんだな。。

• ひびかない!

皆さん同様、ヒートテック商品がお気に入りですが、もうひとつ私にとってこれぞというのがウルトラシームレスショーツ。
    毎日、身体のラインの出るフィットネスウェアで運動しているので、アンダーはこれが欠かせません。以前は有名下着ブランドのものを使用していましたが、こちらの方が安くてしかもよりラインがひびかない。しばらく在庫が補充されてなかったのですが、最近新色出たりセールになったりで、大量購入しました。

• 即買い

夏のユニクロでは

去年はカーキの薄手のくしゃくしゃっとし、たぼクチャの
    カーゴパンツ1900円でものっっすごい気に入ってます。伸ばしてはいても、まくしあげて履いてもくしゃくしゃっとしたのがすごくかわいいです!!!!

麻のひざまでのズボンも、黒とブラウン2色買いました。1500円で、麻50%のあの麻の風合いは、即買い。そして家でも洗えるのだよ

• 大好きです!

全身ユニクロの日も多いです。だって、あの値段であの品質とデザイン、そりゃ5倍のお金を出せばもっといい物が買えるだろうけど、3倍以下ならユニクロの方が勝ってますもん。

ブラキャミ:ほとんど一年中これ
    ワイヤーなしソフトブラ:たまにブラをしたい時に
    スポーツブラ:ダイエットDVDのお供
    縫い目なしの下着:ストレスフリーの下着がこんなに楽だとは!
    ヒートテックタートル:冬は毎日これ、タートルネックセーターの下にも
    タートルネックセーター:最近は薄手なセーターがいい感じ
    ストールカーディガン:おしゃれ度UP!
    チュニックセーター(フレンチ):腰があったかくて重宝
    ロングのベスト:Tシャツの上に
    レギンスパンツ:これはお買い得!
    スキニーパンツ(藤原紀香の時の):光沢があるので見た目よし
    ボーイフレンドバギー(何年も前の):とっても脚長・脚細に見える
    カーゴフィットパンツ:とっても着易いのに見た目もよし
    コート:軽いのが一番
    部屋着:パジャマにちょうどいい感じ
    Tシャツ:何と言ってもこれ!品質が良くて、無地なのもよし

時々、ワゴンで超お買い得の品を見つけるととってもうれしいです。

• 下着、ヒートテック

夫のですが。
    ボクサータイプのトランクスは秀逸です。
    持ちが良いのに、安い。
    後、ヒートテックは冬場は離せないらしく、毎年買い足します。

• セーター類

薄手のウールのセーターを愛用しています。
    Vネックがかなり深いのでそのまま着用すると谷間が微妙に見えそうになりますが、色が綺麗で気に入っていて3色持っています。
    今990円になっていますね。
    でももう色が無いようですが・・・

あとはストレッチダウンっていうダウンジャケット。
    軽くて軟らかい上にラインが綺麗です。
    これも1色買った後に、すごく下がっていたので(3900円)もう1色買いたしちゃいました。
    これは3年の寿命だそうですが、着倒します。

• コットンのタートル

sayaさまと同じくコットンのタートル!
    無地とボーダーを揃え冬は毎日着ています。
    じゃぶじゃぶ洗えてチクチクしなくて、適度に温かく、安い。
    サイコーです。

もう何年もリピ中。毎年「もし来年なくなったら・・」と
    来年用にセールで数枚購入してキープです。

お願い、ユニクロさん。なくさないでね!

• レギパン!

レギンスパンツです!
    今はもしかしたら名前違うかな?

とにかくテーパード(足首にかけて細くなる)スキニーがヘビロテです。

あとはブラトップ、ひーとてっくのUネックはいっぱい持ってます。

私はトップスはあんまり買いません〜

• 下着

ノンラインショーツはお勧めです! 屈んでもパンツのラインが出ません。

ルームウェアもかわいいですよね。

夜はユニクロのヒートテックにレギンス、ルームウェアで過ごしてます。
    あたたかいです。

あっ、ルームシューズももちろんユニクロです。

• スケット

5年ほど前にタンクトップレースキャミ。
    どこのお店のキャミが外に出る部分がちょっとに対して、このキャミはレース部分がかなり上まであるので重ね着に重宝しました.
    お店に気に入る色がない時はネットで買ってます

今年は中綿入りの巻スカート買いました
    探してたんですよーなかなかないんですよね。こういうのあってもウエストでしっかり止まらないとかで。ユニクロのは7段階調節機能

宅配が来た時にさっと巻いたりドアやベランダにちょこっと出る時とかさっと巻いて出れるスケットです

• ジーユーもいいよね

ジーユーもいいよね。
    この前ジーユーで男子の暖パンとやらが1000円で安かったのでsサイズを試着してみたらsサイズじゃきつく、Mサイズじゃだぼだぼなんで断念。

1階下のユニクロの方いって女子用の暖パンとやらを買いました。けどジーユーの男子物よりもう1000円高いし薄いんだよね。なんかぐやじぃー
    チャリで深夜のスーパー行き用です

• すすすすすっごくかわいいんです

他の人も愛用していますね。大人気ですね!ウールのセーター
    前はピンクがありましたよ。ピンクのウールタートルネックすすすすすすすすっごくかわいいんです☆
    合コンでもてもてです。ピンクなんでやや膨張して見えちゃうけどそれもかわいい あははー だってあったかいのだ!
    今年のユニクロにはピンクはなかったな〜。
    毎年ちょっとづつ服のラインが変わってますね。なかなか流行りを捉えてると思うが。

ポリエステルのタートルネックでは淡いイエローとかも持ってるのでそういう色も出るとますますいいな※これはユニクロの事ではありません

• 値段間違って書いてました

値段間違って書いてました。wウォームイージーパンツ1490円(ユニクロ女子の)でした。これも休日価格ですけども

• ダウンコート

子供用は毎年バーゲンになってから次のシーズンのを買っています。
    フードも取り外せるしフードについているファーまで取り外して着られるので便利です。
    ボタンも女の子用はキラキラ仕様のワンポイントで子供用にしては作りも凝っていて便利だなぁと。最終価格を待っていたら売り切れてしまい店員さんに話したら他店から取り寄せてくれてしかも半額くらいで買えました。
    ユニクロはスタッフの方もよく教育されていて親切な人が多いように思います。
    大人用ダウンは他人と同じになってしまうのが嫌で欲しいとはおもいますがなかなか手が出せません…

着る人を選ばないナチュラルなベーシックさは良いのですが
    アウターに限ってはデザインにもうひとひねり欲しいなぁ と…ワガママですよね〜

• ユニクロ値段

夏に夫のtシャツ買いました。
    凄く薄手という事と首周りに余裕もありデザイン黒で若干のデザインがありましたかね。
    他の店では売ってない素材やデザインのもある し、値段もユニクロ値段ですから。メンズの靴下もなかなかよいですよ。

• 名前忘れちゃったけど・・・

フワフワモコモコとした素材のレギンスです。
    そりゃもう、ポカポカです。
    試しに一枚だけ購入したのですが、あまりのポカポカ具合にもっと買おうと先日出かけましたら、完売してました。

ただ、着用している姿があまりにもオバサンくさくなってしまうのが難点なのですがね・・・

• 極寒の日本では、なんと言っても暖パン!

暖パン、正しくは「ウォームイージーパンツ」と言うそうな。

裏側がフリース素材になっていて、軽くて暖か〜い。ジーンズの暖パンもあります。

このパンツが無いと、今年の冬は越せません…

• イージーデニムレギンスパンツ

50代のおばさんです。

最初これは若い人向きだと躊躇したんですけど、ある事情で腹部をしめつけないズボンを探していてこれを試しに履いてみました。

特にウエストに紐が付いてるのがいいんです。楽で楽で結構おしゃれっぽくて、これを見つけてから嬉しくてニタニタ。他にいっぱいあったズボンはもう手にとることもなくなりまして、これの色や素材が違うものを全部揃えました。もう他のものは買えませんです。

• プチプラで最高!

ユニクロにはかなりお世話になってます。
    プチプラなのに、縫製がしっかりしてるし、生地もいい。
    ちょっとしたものを買うなら断然ユニクロです。

ベビーサイズの下着やカバーオール、レギンス、レッグウォーマー、パジャマ、ズボンなどなど、ハズレなしです。着せやすいし、ガンガン洗濯しても型崩れしない。デザインや柄が気に入れば、買って間違えなしです。

今季初めて買った、ルームシューズは夫婦でペアっぽくして履いてます。とても履きやすいし、リピ決定です。

ブラトップ、ヒートテックのおかげで、暑い夏や寒い冬も快適に過ごせます。

インナー以外なら、無地やボーダーなどシンプルなものが好きですね。
    人とかぶっても目立ちにくいし、飽きないです。Uネックの半袖Tシャツは、毎年ベーシックカラーを何色かまとめ買いします。

• ウォームイージーパンツ

ウォームイージーパンツ私も買った。
    これとにかく軽--いから旅行に持っていく(寝る時とか、おへやでのリラックス時)にもよさげ

• 買っちゃいました

このレスを見ていたら、猛烈にユニクロに行きたくなって、
    ついダウンコートを買っちゃいました。
    まるで着ていないみたいな軽さで最高です。
    Sサイズでスリムに見えるのも嬉しい!

ちなみに私は40代後半のバブル世代です。
    あの頃の洋服は、仕立ても悪いのに高かった…。
    いまユニクロで1900円ほどで売っているタートルセーターが、
    12000円位してました。
    ユニクロをバカにしている人も多いですが、
    シャツやコートなど、仕立てがすごく良いです。
    海外によく行きますが、ユニクロのようなグローバル企業の洋服は(最近は日本にも進出してきていますが)、
    仕立てが全然良くないですよ。
    ユニクロの質と値段は、世界に誇れると思います。

あ〜、ウールのセーターも欲しくなって来ちゃった!

• お世話になってますね〜

最近はユニクロも吟味して買うようにしてますが、お気に入りは…。

・肩口がちょっとギャザーなデザインのトレンチコート(毎年何だかんだ言って、これにたどり着く)
    ・コーデュロイのブーツカットパンツ3色(今はもう売ってないですかね)
    ・ブーツカットジーンズ(これ一本で春夏秋冬…)
    ・ブラトップ付きの夏用チュニック(森の生き物のイラストプリントの)
    ・フリースのジャガード柄巻きスカート(ウォーキング用にGOOD)

こんな感じです。

しかし!ハート型パッドの入った刺繍の可愛いブラ、これが無くなってしまってとても困ってます。
    (多分銀座店とかの限定商品だったかな?)
    価格はちょいお高めだけど、ブランドよりお安いし、着け心地も良く、お気に入りだったのですが…。
    また出してくれないかな〜と熱望してます。

• ユニクロさまさま

●綿素材のルームウェア
    スウェットよりも薄手で着やすいです。

●サラファインTシャツ(半袖)
    商品名の通り湿気がこもらない。スルンとした素材もいい。

●カーディガン各種
    ついつい色違いでまとめ買い。値段も手頃。

最近狙っているのはスヌーピーとのコラボTシャツ。
    こちらも色違いでまとめ買いしちゃいそう…。

• レスします

ウールマークのついてるユニクロのセーターはVもカーディガンもタートルも何枚ももってマス。ユニクロじゃなくてもまえーーはいろんなお店で売ってたけど今全然ない。
    他でも作ってほしいですよ

• ユニクロのロングダウンがほしい!

ミディアム丈のストレッチダウンジャケット(ブラック)を購入しましたが、思いのほか重宝しています☆

とにかくシンプルイズベストって感じで、何にでも合うんですよ!フードも取り外せるのがミソ☆ダウンは凝った作りより、シンプルな方が個人的に好きですね。スッキリ着こなせますから。

今めっちゃ寒いのでロング(ストレッチダウンのロングがあったかどうかは知らないけれど)が欲しいんですが、ネットではすでに売り切れたようです。。

ロングダウンは他店の持ってますが、かなり光沢があるので、ユニクロのもっとマットなのが欲しい。

店舗には在庫あるのかな?でもタイミング逃した感で。今年の冬こそ買いたいです!

• 横ですが…atu様。

ユニクロは親切なので店員さんに聞けば他店舗にあるか調べて可能ならば取り寄せてくれますよ〜。
    今の時期なら在庫がまだ残っていれば最安値で購入できると思います。是非とも問い合わせてみて下さい!!

• 肌が弱いのでこれがないと!!

私はアトピーで肌が弱いので、ヒートテックなどの化学繊維は着られませんが、
    エクストラファインコットンTシャツは毎年何枚も買って一年中身に着けています。

毛羽立ちもなくシルクに近いような肌触りの良さが最高で、乾燥で辛い冬も、汗で痒くなりがちな夏も、何の服を着るにもまず肌の上にエクストラファインコットンTシャツを着てから洋服を着るので何とか生きていられます。
    普通の綿のTシャツでも毛羽立ちで刺激を受けて痒くなるけど、これはつるつるしていて着心地最高!!

ユニクロは万人向けのデザインなのでオシャレ着には出来ないけど、インナー的に使うのには最高です。
    縫製も良く、一年中着ててもほつれもしないし優秀です。
    また今年もエクストラファインコットンTシャツだけは沢山買いだめしようと思います。

• ベビーのキルトパジャマ

ベビーのキルトパジャマ◎冬は必ずこれです、が、キッズにはないみたいでとても残念です。
    あと、女性モノのルームウェアかな〜

• サラファインのブラトップ!

去年の真夏はさすがに暑くて、着てるとあせもも出来るし、(なんだよー、サラファイン
    なんて名前だけじゃん)と思っておりました。
    でも、ブラジャーをしなくていい快適さと、かがんでも胸元を気にしなくていいので
    毎日こればっかり着てました。

そしてそろそろ肌寒くなったころ、いつものようにサラファインのブラトップを着て、
    上にヒートテックのタートルネックを着て会社に行きました。
    サラファインが肌に触れてる部分だけが異常に寒くてガタガタ震えました。

あと去年の夏は売ってなかったんですが、サラファインのレギンス、トレンカもお気に入りでした。
    これも80デニールのタイツっぽい素材だったので、ある梅雨時の寒い日に履いて行ったら、
    寒くてガタガタ震えました。
    どうもすぐ伝線しちゃう人続出だったようで、去年の夏はなかったのかな?と思います。
    私は履き倒してようやく伝線だったのでよかったんですけどねぇ。

シャリシャリした素材バージョンのサラファインでブラトップが出ないかなーと思ってます。
    胸元だけピッタリで、キャミ部分はゆとりがあるほうが嬉しい。

• 2回目です

先日、ちょっと腰を冷やしてしまい、まるでぎっくり腰のように動けなくなってしまいました。

そこで、安くなっていたヒートテックのボディウォーマー、つまり腹巻を買ってみました。

これ、とってもいいです。なぜもっと早く買わなかったのだろうと悔やむくらいいいです。お店にまだあったらもう一枚買おうと思います。

• 暖パン様々

週末セールで購入した暖パン。
     もう手放せません。
     あまりの暖かさに再度来店した時にはすでに完売でした。
     来年も販売して欲しい。

毎年フリースは購入するんですが、今年出たヒートテックフリース。
     ライトフリースよりも固い感じですが、暖かさがちょっと違うかな。
     ヒートテックインナーは最初に着た時のヒヤっと感が苦手で着ないので、重宝してます。

そう言えば昔、ナイロンのストッキングのような生地のハイソックス(五足組)が売られてたんですが、今は見ませんね。
     色んなカラーが入った物と黒だけがあったんですが。
     色つきは冬の二重履き用、黒は夏の弔事用に大活躍してます。
     復刻版とかで出して欲しい。

• ウォームイージーパンツ他いろいろ

私もかなりのユニクラーです(笑)
    毎日会社に行くにも必ず一つはユニクロ製品です。

下着はブラトップを季節問わず愛用です。撫で肩の私には欠かせません。ワイヤーの締め付けもなく、付けていて本当に楽です。

ウォームイージーパンツはパジャマ用と普段用に何色か揃えています。朝のゴミ出しにもパジャマ用パンツのままで行けるので楽です。

ダウンコートは冬の必需品。他のメーカーのものだとダウンの質が良くないのかユニクロのものほど暖かくありません。去年セール価格で買ったウルトラライトダウンは軽くてよかったです。
    今年はベルト着のダウンコートを安く買ったので愛用中です。

あと、かれこれ10年近く着ているボーダーシャツがあります。生地が厚めでしっかりしているので手放せません。昔のユニクロのタグがついています。

今のユニクロも好きですが、どなたかがおっしゃっていたように、私も昔のユニクロ(サイズ&厚めの生地)復活希望です。

• ヒートテックです

ヒートテック大好きです。毎日着ています。
    スタンダードショーツも好きですが、いつも黒が売り切れ。

エクストラファインメリノのニットやTシャツ(特にプレミアムコットン)も好きです。
    でも残念なことに似あわない色が多く、買うのは白かグレーばかりです。

• ヒートテックにはお世話になっています

下着としてのヒートテックを愛用しております。
    冬は、キャミタイプのものと長袖タイプのものを、下着として二枚重ねで着ています。
    寒がりの私には欠かせません。
    洋服がフェミニン系なので、薄生地なのに暖かいヒートテックは、下着として優秀!!
    洗濯してもへたらない丈夫なのも嬉しいです。

後は、ガードルも愛用しています。
    下着メーカーのものより、出番が多いです。
    丈夫で履き心地抜群です。

最後は、ルームウェアです。
    家の中で寛ぐときは、1年中ユニクロ商品です。

外出するときの洋服としては、洋服の傾向が違うので着ないのですが、
    子どもが産まれて、汚れても大丈夫な動きやすい服が必要になったときに、
    ユニクロに駆け込むと思います。

• スカーフもいいですよ

最近、アイルランドのデザイナーのスカーフなるものを買いましたが、これもよかったですよ。色がとてもきれい。しかも、バーゲンで790円だったし。

ただし最近のTシャツは、体にピッタリして生地が薄くて、嫌いです。

• 数年前のニットワンピース

ユニクロ愛好者です。

6年以上前だったと思いますが、シンプルなウールニットワンピースが
    多色展開で出ていて、とても気に入ったので3色買いました。
    (まったく飾りもなく、ただVネックニットの丈を伸ばしましたみたいな感じ)

セールで二千円かそこらで買ったものですが今だに3着愛用しています。
    何度も洗濯機で回してますがほころび一つなし!

あと、最近は店舗限定になってしまいましたがカシミアニットもすごくいい。
    銀座の店舗でイロチ買いしました。これまたシンプルなので何年も着れます。

逆に絶対ユニクロにしないものは、アウターと靴かな。
    全身ユニクロでも、アウターと靴だけ変えておけばチープにならないから。

• ブラトップ!ヒートテック!

ブラトップとヒートテックUネックインナーはもう何枚買ったかわかりません。
    限定価格になるともうたくさんあるのにまた買っちゃうんですよね・・・

私のおすすめの着方は、「ヒートテックを裏返して、ブラトップの下に着ること」!
    裏返して着るとめちゃくちゃ着心地いいですよ。

ブラトップも、カップのあたりが肌に直接当たると気になるので
    裏返したヒートテックの上から着ます。

上から服を着てしまえばまったくわからないです。
    ちょっとヘンですがおすすめ。