• ホーム
  • 男女
  • 夫と愛人を別れさせる方法を教えてください!

夫と愛人を別れさせる方法を教えてください!

レス114
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

さざんか

トピを開いてくださって有難うございます。簡単にプロフィールを書きます。

夫(40代後半):10年前に大手企業(A社)を退職し、国家資格を生かし転職(B社)。4年前に独立し都内に事務所を開業
妻(私です。40代前半):夫がA社勤務時は専業主婦、夫がB社に転職後からパートで週4日勤務
子供:大学生と高校生の二人
自宅:私の実家近く(都内まで約2時間の距離)に賃貸

先日夫から離婚を切り出されました。実は夫が4年前に独立宣言をしたとき、反対した私はつい「離婚する」と言ってしまいました。反対した理由は、独立して収入が下がることに不安があったからです。
結局夫は独立しましたが、独立後1年経った頃から「通勤に不便」という理由で都内に部屋を借り、自宅には(最近は)2〜3カ月に1回に戻る程度です。

生活費は以前は月30万振込んでくれましたが、上の子が大学に入り塾の費用が掛からなくなった頃から20万に減額されました。私が「これでは足りない」と言ったところ、私が管理している夫名義の定期預金(約1千万)を崩してくれ、と言われていましました。
夫はA社勤務の頃から激務で子供と接する時間も少なかったので、夫が自宅に戻っても子供との語らいは少ない状態でした。
そんな中で夫から、来年下の子が大学に入ったら正式に離婚しようと言われ、ショックで言葉も出ませんでした。

私なりに調べたところ、夫は取引先の女(国家資格保有の会社経営者)と付き合っているらしく、現在夫が住んでいるのもその女(愛人)が所有している投資用マンションだそうです。
愛人のことは以前雑誌(専門誌)で見たことがあり、「美人○○(職業名)」と書かれていたため若い女に見えたのですが、夫の同業者の話では、雑誌の写真は修整されていて、年齢も30代後半位ではないかということでした。

夫と愛人は、夫がB社勤務時代に知り合ったそうなのでその頃から付き合っていると思います。また、夫の独立後の収入の7割は愛人の経営する会社からの顧問報酬らしいです。夫と愛人は一緒に暮らしてはいません。

私の希望は、夫が愛人と別れ私のところに戻ってくることです。夫と以前のように仲良く暮らすのが一番ですが、最悪「仮面夫婦」でも構いません。離婚だけはしたくありません。

「愛人に慰謝料請求を」というレスをよく見かけますが、私の場合、愛人が裕福なので、2〜300万程度請求してもあの女を苦しめることはできないと思いました。
ただどうしても許せないので、愛人が出ている雑誌社に「○○(愛人の名)は不倫している」という手紙を匿名で送りましたが、何の効果もなかったようです。

愛人が憎いです。何としても夫と愛人を別れさせたいです。私はどうすればいいのでしょうか。愛人に泣き付いて「夫と別れてほしい」と土下座することも、効果があるならやっても構いません。愛人さえいなくなれば夫は必ず私のところに戻ってきます。

同じような経験をされ、愛人から夫を取り戻せた方、ぜひその方法を教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 離婚でいいと思います

不倫は恥ずべき行為だとは思いますが、
    今回のケースは不倫をしていたとしても、ご主人も可哀想ですね。

40代後半で、これから先の長い人生を、愛していない人間(貴女)と
    強いるのは酷に思えます。

ご主人は、父親としての義務は果たすおつもりのようですから、
    貴女は「夫名義の定期預金(約1千万)」を慰謝料にもらって離婚して
    差し上げてはいかがですか。

あと、トピを拝見した限りの印象ですが、
    ご主人と、その女性が本当に愛人関係(肉体関係)なのかは疑わしい
    と思います。

貴女が「嫌」になった。それだけではないでしょうか?

• 身を挺して男を応援する女は好かれ、男の邪魔をする女は嫌われる

正直、今の旦那さんにトピ主さんへの愛情は無いと思います。

無理に別れさせたところで、最悪1人で生きていくだけで
    トピ主さんの元へ戻ってくることはないでしょう。

夫婦というのは元は他人、ちゃんと心のケアをし続けなければ
    他人に戻ってしまうものです。

トピ主さんはそれを怠ってきたんですよ。

旦那さんの仕事の独立にしても、反対理由が旦那さんを心配してではなく、
    トピ主さんの保身優先でしょ。

男は、そう言う理由で仕事の邪魔をする女は要らないと思う生きものです。
    「収入がなくなったら、私が食べさせてあげるから、やりたいようにやって良いよ」
    こういう女であれば、男は大切にします。

さて、質問に対する回答ですが、トピ主さんが言っても効果はないと思います。

唯一効果があるとすれば血縁者である子どもからの訴えですが、
    子どもが父親に懐いていなければ望み薄です。

• 弁護士に相談。

とはいえ、あなたは法律上奥さんだし、

妻としての実績もあるし、

不倫はいけない事ですからね。

1人で悩まず、弁護士の相談を。

• 追加です(トピ主)

夫名義の定期預金は生活費や浮気調査などに使いましたので、今は700万位しかありません。

調査会社の報告で、夫がいる都内のマンションが愛人の会社名義の部屋だとわかりました。
    愛人は週1,2回その部屋に出入りしているそうですが、泊ることはないそうです。
    二人で外資系有名ホテルに行ったりしているそうですが、一緒に部屋まで入ったという写真はないので、悔しいですが、肉体関係があったという証拠はまだ取れていません。
    メールでは「好き」というようなやり取りがあったのですが、無料相談した弁護士によると、これだけでは証拠にならないと言われてしまいました。
    ですが妻のカンで、二人に関係があったことはわかります。

愛人は派手なタイプだと思います。雑誌にもブランドものを身に着けて出ていましたし、調査会社の人もそう言っていました。夫は地味な方なので、女に合わせて相当無理をさせられていると思います。
    夫と私はこれまで大きな夫婦喧嘩をしたこともなく、私はいつも夫の考えを尊重し夫を立ててきました。反対したのは独立の時だけです。

私のパート収入は月8万位ですから、離婚したら生きていけません。

• うーん…

不倫をしているのは確実なんでしょうか?
    証拠もないのに愛人呼ばわりしていると、名誉棄損で訴えられかねません。

トピ主さんが「離婚する」と口にした事があって、今ご主人とは三年ほど別居生活を送っているのでしょう?
    離婚理由として、夫婦生活は破綻している、と言われてしまいそうな…。

以前と同じように仲良く暮したいなら、ご主人の元まで通い、世話を焼いてあげたらどうですか?
    数か月に一度ご主人が来てくれるのを待ってるだけじゃ、「仲良く」なるなんて程遠いと思いますしね。

まぁとにかく、不倫が事実かどうか証拠集めをしましょう。
    証拠を握っておかないと、ご主人が本気で行動を起こしたら離婚に至ってしまうかもしれません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 現状維持

ご主人が愛人と別れたら収入の7割がなくなるんでしょ?
    毎月20万入れてもらえなくなるよ?

トピ主さんとご主人を離婚させようと
    愛人が企んでいるわけでもあるまいし
    現状維持でいいんじゃない?

トピ主さんはお金が入ってきてハッピ〜
    ご主人は愛人と付き合えて、お金も入ってきてハッピ〜
    愛人はご主人と付き合えてハッピ〜

• 弁護士と一緒に

愛人に会いに行き「証拠もある。別れてほしい」と言ってみてはいかがでしょうか?
    弁護士に浮気の材料としては甘いといわれたそうですが、タブンそれは裁判になった場合の事だと思います。

このような話し合いは、弁護士によっては引き受けてくれるところもあるようですし、愛人の方は意外とあっさり手を引くと聞いたことがありますよ。

• なぁ〜んだ…

>> 私のパート収入は月8万位ですから、離婚したら生きていけません。

結局、

ご主人のコト愛してなんかないじゃん。

愛人と別れても、たぶん戻って来ないですよ。

独立の時の言い分が、”収入が減る”なんでしょ?
    男性にとって、新たな船出にミソを付けたのですよ。

そりゃ、愛というモチベーションは下がるっつかゼロになりますね。

悪いコト言いません、取れるモノとって離婚したほうが良いですよ。

そうじゃなきゃ泥沼でもらえるモノをもらえるまで数年かかっちゃいますよ。

• 初めから壊れていたのでは?

2〜3カ月に1度しか帰らないのに平気で居られるとは肝っ玉母さんですね〜。

離婚問題は愛人とは別の部分に理由があるかもしれませんね。

また貴方が愛人だと思ってらっしゃる方からの収入が7割
    しかも顧問報酬という事ですから
    貴方が月々頂いてる生活費もその方からのものですよね。
    感謝されるべき人かもしれません。
    その上貴方より少し賢いようですし、
    お世話になっていますとご挨拶に行ってはどうですか?
    真実が見えるかもしれませんよ。

偏った考えをせずに冷静になってください。
    1千万は慰謝料として貰ったつもりでないのなら貴方が勝手に
    調査料等の費用としてご主人の意図とは違う消費をしてしまうのは
    罪ですよ。

ちなみにご主人、もし仮にですが、愛人関係にあって貴方のもとに帰ってくるような男なら
    ひもかジゴロかといったところでしょうかね。

• どのみち

>夫の独立後の収入の7割は愛人の経営する会社からの顧問報酬らしい

もう独立当時から筋道は決まっていたのでは?
    今愛人と別れればトピ主夫は仕事も大幅に失う。
    他の3割にも愛人が何らかの形で関っているとも考えられる。
    単純に別れればそれで終わりと言う話ではない。
    愛人ばかりに気を取られずに冷静に大きく状況を見た方がいいと思います。

ある意味ではトピ主が独立を反対したことが夫に有利に働いた。
    心が離れていくきっかけにもなり、罪悪感もなく事業もできる。
    簡単に言えば離婚へのハードルが下がったわけです。
    夫を信じて応援してくれた妻なら別れるのが惜しくて迷いますからね。

• 離婚に応じなければいいのでは?

>離婚したら生きていけません。
    だったら、旦那さんに愛人がいようがいまいが
    離婚に応じなければいいと思いますよ。

離婚不受理届けを出して
    「離婚しない」というスタンスを
    ずっと貫き通せばいいと思いますよ。

そして、旦那さんが離婚したいと
    なぜ思ったのか?をきちんと分析して
    あなたに問題が見つかったら
    それを解決していけばいいと思います。

旦那さんが離婚を求めてきた理由が
    その女性の存在と短絡的に思っているのかも
    知れませんが、もしかして
    別の原因があるのかも知れませんよ。

今は旦那さんと女性を別れさせることに
    エネルギーを注いでいる場合ではないように
    思いました。

がんばって♪

• 旦那さんと会う時はどんな風に接してますか?

旦那さんに対して、どのように普段接してますか?

よく女性は男性を責めて追い込んでしまう女性が多いように思います。浮気をするとカッと血が上りガミガミ言ってしまう事があると思います。
    もし、旦那さんの浮気を見つけた際は怒るのではなく、いかに自分が裏切られて悲しいかを訴えた方が、男性は罪悪感を感じ反省しやすいです。

また、普段から優しく接してますか?家が居心地が悪いと男性は外に目を向けてしまいます。旦那さんが帰って来た時に、優しく美味しい料理でも振る舞ってあげれば、旦那さんも帰ってきやすいと思います。
    帰って来た時にあれこれ聞かないのも重要で、なるべく普段通り接してください。

すぐに効果があるとは言えませんが、旦那さんにも気持ちがあります。ましてや子供まで儲けた奥様ですから、奥さんの態度次第ではまた戻ってくる可能性はあります。
    長期戦で挑んだ方が良いです。

• 別れてあげたら?

給料下がるなら離婚する、って言うような人間と家族やらなきゃいけないなんて可哀想

8万しか稼げなくて、ご主人がいないと生きていけない人が言っていいセリフじゃないよね
    残念ながら自業自得です
    自分の欲深さと慎みのなさを呪いましょ

• 独立に反対した理由(トピ主)

レス、有難く拝見しております。誤解があるようですが、独立に反対したのは私の保身のためじゃありません!

私は約20年の結婚生活の中で夫のことは良くわかっていますが、夫には独立して成功できるような才能はありません。
    夫は国立大学を出て、A社ではそれなりの部署に配属され年収900万ありましたが、所詮平社員です。サラリーマン(一技術者)としては優秀かも知れないけれど、経営者の器じゃありません。
    もちろんこれは本人(夫)には言っていません。

独立なんかしても収入が下がり、子供の進学等にも影響が出ます。
    私のパート収入では家族4人暮らしていけません。
    本当ならマイホームを買う予定だったのですが、独立のせいでそれもなくなり、広い部屋が持てると期待していた子供達も大変がっかりしていました。

夫が「B社を辞めて独立するつもりだ」と言ったとき、子供のことを考え泣いて反対しましたが、夫の決心が変わらないようだったので「離婚します」といい、ちょうど冬休みだったので子供を連れて実家に帰りました。
    夫が止めなかったので、結婚以来初めてお正月を家族別々に過ごすことになってしまいました。

• 単なるビジネスパートナーでは

トピ主さんが「愛人 愛人」っいっているので、読んでる方も愛人?と思いながらコメントをしそうですが・・。

ビジネスパートナーから7割の収入があった場合でも、その代わりその他の業務や支出を相互に調整しながら経営している可能性があります。そこそこ仕事ができる者同志であれば単なる会計上の処理の問題です。打合せにホテルを使用するのはザラです。ドトールやマックでの打合せなどはしません。

主さんの文を読んでいると、ビジネスで軌道に乗り始めた方たちと対等に会話に入っていくことは無理だと思います。これは主さんのレベルの問題ではなく、既に旦那様はあなたに将来のことをお話ししたり説明や同意を求めたりすることを放棄したのが問題でしたね。やはり応援せずに、離婚する!といった結果でしょう。

ここで心配されるのは、旦那様の預金を勝手に「浮気調査」に使用してしまったこと、これはそのうちご自分の首を締めることになるかもしれません。ただ、旦那様は今更あなたを責めることはせずに、たんたんと離婚処理をするだと思いますので、今後は素直にウソをつかずに事実を述べればよいと思います。ドツボにはまりませんように。

• 女房妬くほど亭主もてず…

美人で雑誌乗るほどの人で、稼ぎもあってバリバリ働いてる
    女性が、自分より格下の男に自分の評判落としてまで、ハマ
    ったりするでしょうか。

そんな女性なら、周囲にはもっと条件がよく素晴らしい人が
    寄ってきてるはずですよ。
    単なる仕事のパートナー?なんでしょうね。
    投資用マンションの賃貸料も支払ってくれるわけですから
    利害関係だけの。

それに女は自分に好意を持ってる男性は見分けがつきますから
    手玉にとって、女性ホルモン活発にしてエネルギーにかえてる
    んじゃないかな。
    何でもパワーに変える貪欲さがあるからこそ、やってけるんで
    しょうね。

でも、さざんかさんも素晴らしい女性ですよ、お子さんを2人
    産んで育ててきたんだから。
    独立するのを反対したのも、家庭を守ろうとするものにとっては
    不安になるのは仕方ないですよ。

これからは旦那さんの仕事の手助けできるように経理勉強する
    とか…
    都内の旦那さんのマンションに強引に引っ越すとか…
    やってみたらどうでしょう。
    離れて暮らし続けてるのは、状況悪化させるだけのような気もします。

• 無理そうですね。

どう考えてみても、ご主人は貴女に愛情は無くなっているでしょう。
    お子さんともあまり接触がなく、すでに成長してしまっている。
    独立の際に、収入が減少するのが嫌で反対した。
    そして今は好きな仕事に打ち込めるのは、愛人のお蔭。

私が貴女の夫の立場なら、どんなにこれから尽くされても、元に戻れないです。
    一度冷めた気持ちはもう戻らない。

愛人さんと別れたら、あなたのご主人の収入も減るのではないですか?

別れさせるよりも、貴女も自立の為に仕事を増やして、この状況を受け入れて
    生活していくしかないのではありませんか?
    愛人とご主人が憎いのなら、夫に頼らずに生活していけるだけの経済力を身につけて、
    夫を捨ててやる!位の気構えがあると良いと思います。

• そりゃ駄目だわよ

夫婦は同じ方向を向いていないと上手く行きません。
    旦那さんに会社経営の素質はないとしても、人は自由に生き、自由に仕事を選ぶ権利を持っているのです。
    それを奥さんが認められないというのなら、やっぱり離婚しかないと思います。

• 問題はここかなと

>夫が「B社を辞めて独立するつもりだ」と言ったとき、子供のことを考え泣いて反対しましたが、夫の決心が変わらないようだったので「離婚します」といい、ちょうど冬休みだったので子供を連れて実家に帰りました。
    夫が止めなかったので、結婚以来初めてお正月を家族別々に過ごすことになってしまいました。

↑この時が分かれ目だったのでは。
    愛人なんて問題じゃないと思うよ。
    あなたとの心のつながりがないからいなくなりたいんだよ。

やり直したいなら信用してあげなさい。

• 見事に破綻してるね

>独立後1年経った頃から「通勤に不便」という理由で都内に部屋を借り、自宅には(最近は)2〜3カ月に1回に戻る程度です。

すでに3年も別居してるんですよね?
    じゃあ、出るとこに出て争っても「夫婦関係が事実上破綻している」って認定されるだけですね。

>最悪「仮面夫婦」でも構いません

要は、金が欲しいだけじゃん。最低ですね。

離婚の阻止どころか、慰謝料請求だって怪しいですよ。
    夫婦関係が事実上破綻した後の関係であれば、浮気としての慰謝料も成り立ちません。

まあ、自業自得かと。

• ご主人としっかり話し合うしかありません

本当に愛人なのでしょうか。
    だとしたら、ご主人が「囲われている」ということですね。
    相手女性の会社名義のマンションに住まわせてもらい、その会社から顧問報酬という名目のお手当てをもらっているわけですから。
    あちらはご主人を切り捨てても痛くも痒くもないと思いますよ。
    30代後半位で、業界紙で「美人○○(職業名)」ともてはやされ、ブランドもので身を固めているような派手なタイプなら、お相手は別にいるのでは?むしろ大物がバックについていそうですが。
    40代後半で、収入の7割が自分よりずっと若い「愛人」の会社の顧問報酬というのでは、トピ主さんのお見立て通り才覚はなさそうですね。
    でも、独立当初から今までご主人を支えてきたのは、その「愛人」なのでは?
    ご主人にしてみれば彼女と手を切る理由がありません。

男女関係の証明ができないのなら、愛人呼ばわりすらできませんよ。
    彼女を憎んでみたところでご夫婦の修復はできないと思います。
    独立を考えていた時、トピ主さんが「離婚します」といってお子さんを連れて実家に帰った時点で、ご主人の中では、夫婦関係は破綻していたのでは。

• 冷静になってください。自分の感情にふりまわされないようにね!

「夫の独立を泣いて反対しました」
    「愛人に泣きついて土下座する」

熱意と感情で行動する方のようですね。

「私はこう思う!」
    「私はあなたにこうして欲しい!」
    ということを人に伝えるときは、泣いたりせずに
    冷静に話した方が伝わりますよ。

冷静になってください。

• 自信がなくなってきました・・・(トピ主)

あの女性は愛人ではなく仕事のパートナーじゃないか、という御意見をいくつもいただき、自分でも自信がなくなってしまいました・・

ただもし愛人じゃないなら、なぜ夫は今になって離婚を言ってきたのでしょう?

私への気持ちが冷めたというのなら、4年前、私が「離婚します」と言った時に離婚話を進めていたはずです。
    夫はあの時何も言いませんでした。私もそんな夫に対して「勝手にしろ!」と思ってしまったので、その後夫が本当に独立した時や夫が都内のマンションに移った時は、もう何も言いませんでした。夫を責めたりしたこともありません。
    夫が自宅に戻る回数も、最初は週1回位は戻っていたのが段々月1回、今のように2か月に1回になっても「お好きにどうぞ」と思っていたので文句一つ言っていません。
    勿論、夫の食事はきちんと作っています。

夫はああ見えてさみしがりやです。
    他に女がいないのであれば、いくら私への気持ちが冷めたからといって、離婚して孤独になる道を選ぶとは思えません。

だから、あの女が夫に離婚を迫っているんだ!と、考えてしまったのですが・・
    それとも、別の女がいるのでしょうか・・

• 保身じゃない?

2012年2月1日 7:53 のレス読みましたが…。

どう読んでも保身としか取れませんが。

だって収入が下がるのが嫌だったんでしょ?

おまけに離婚を切り出したのは主様でしょ?
    ご主人は”その言葉”で”決心”なさったのですよ。

それとね、
    >> 所詮平社員です。サラリーマン(一技術者)としては優秀かも〜

物凄くご主人を見下してますよね。
    その”愛人”とやらは、おそらくご主人を立ててらっしゃったんだと思います。

普段から見下して、”給料運びマシーン”と思ってらっしゃる主様と、
    ビジネスパートナーとして一緒に仕事をし、尊重してる”愛人(?)”。

どちらと一緒に居たいですか?

あ、ちなみに私の父は一介の技術者から一部上場企業の取締役になりましたがね。
    まぁ、”社長”にはなれませんでしたが(苦笑

• ご主人に愛人は居ないと思う

トピ主に愛想尽かしただけだと思う。

それから、証拠も無いのに愛人呼ばわりするなら、名誉毀損に当たると思いますよ。立派な違法行為になります。

• あのね

今度は他の女の出現ですか(笑)
    トピ主は夫のことを決めつけすぎなのです。
    独立時には経営者の器ではない、今度はさみしがりやで…。
    私は全て解っているんだと思い込まない方がいい。
    こういう性質は時に怒りを買うことにもなるし疲れるもする。
    決めつけて先走るクセもうんざりさせるので止めた方がいい。
    夫はもう随分前から子供の大学入学までと我慢してたのだと思いますよ。

人はその時の環境や年齢で変わっていくものです。
    何かのきっかけで全く違う価値観になることもあるのですよ。
    と、言ってもトピ主には通用しないと思いますが…。

• 愛人がいるから離婚したいのではない

トピ主さんが独立を反対・家を出て行く騒ぎをおこした時点で、トピ主さんがパートナーである理由がわからなくなったのでしょう。

独立した時に夫の心はトピ主さんから離れてしまったのだと思います。愛人がいるから離婚したいというわけではないと思います。

こういう人が決意した以上、トピ主さんがこの決意を覆すことはできないのではないでしょうか?

おそらく、今の時期言い出したのは、お子さんが大学受験を控えているさなか、自分達の離婚問題で家庭環境を不安定にするのはよろしくないことを知っていたからだと思います。お子さんのことを考えた上での行動です。それすらもわかりませんか?

結局のところ、トピ主さんは夫やお子さんの気持ちを考えるというか想像することができなかった故の結末のような気がします。老後はトピ主さんがいるより、1人で自由を謳歌したほうがいいと思ったのでしょうね。いざという時に支えてくれない、気持ちが通わない人と老後一緒にいたくないですしね。

ま、以上が夫の気持ちです。トピ主さんはそう思っている夫を覆すことができるような名誉挽回ができますか?

• 修復は難しい。

民間調査所を使って、無駄にお金を使ったり、ご主人に見透かされてますよ。

金銭面で折り合いをつけていけばいいと思います。

少ないとは思いますが我慢です。

• 私が同じ立場なら 別れませんね

どんなに悔しいか 不安なのか 女として分かります。
    本当に浮気相手だとしたら 自分が傷ついた量以上に
    苦しめたい気持ちも分かります。
    愛のない生活を続けるより別れた方が と言うご意見もありますが
    トピ主様もお分かりのように それはそれ これはこれで
    現実にお金の掛かる世代の お子様もいるようですし
    そんな相手の為に 収入が激減してしまうのは耐えられないですよね。

分かっていても誰かに相談したくなる気持ちも分かります。
    でも、ここのレスをさらっと拝見させていただいた所
    親身になるっていうより 面白おかしく回答されて意に沿ってないのも見受けます。

その手のプロの弁護士などに 相談されてはいかがでしょう?
    もし、お金の心配があるようでしたら、地方自治体にもよりますが 
    役所などで無料の弁護士相談をしている所もあります。
    他に「法テラス」という安価で相談できる場所もありますので
    もしも宜しかったら ご利用下さい。

どうか ストレスなどで お体を崩されないよう ご自愛下さい。
    良い方向に進まれることを 祈ってます。

• 本気でないなら離婚という言葉を出した瞬間もうダメ

まずそれだけのお金をかけて調査したにも関わらず
    クロである証拠が出ない。
    状況からして愛人ではない可能性が高いですね。

ご主人はその女性がどうとか言う前に
    家庭に居場所がない、離婚という言葉を脅しに使ったつもりでも
    受け取る側がそう取らなかったらもう終わりです。

その1000万は財産分与、慰謝料として扱われるはずなので
    無駄遣いすると悲惨ですよ。
    お子さんももう養育費もいらない年頃でしょうし
    パート収入でひっそり暮らすことになる。

このままできるだけ引っ張ったほうがいいのでは?

もし裁判沙汰になったらお金がありあまる?その女性に
    勝てませんよ。

ただでさえ気持ちが離れているのにあまり醜い行動をすると
    ますます離れていくでしょう。

しかし不倫であれば何がどうあれダメです。
    証拠があれば妻の座は守られます。

ご主人は経営者の器ではない、女性がいなければ絶対戻ってくるなど
    どこからそんなこと言えますか。
    あの夫が自分から離れるわけがないと思い込んで勘違いしていると
    大きなミスを犯しますよ。