義弟の奥さんの態度が気になります

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まち

この度、夫の弟(32)が結構しました。相手(26)は再婚で男の子が二人います。入籍のみで、遠方住まいなのでまだ二回しか会っていません。
可愛らしく、明るい人なので仲良くなれたらいいな、と思っていたのですが…。
先日、うちと義弟家族で遊びに出掛けました。歩く時は彼女が義弟にベッタリとしなだれかかり義弟は彼女の腰に手を回して時々オデコを寄せ合ったり、何と言うか目のやり場に困る感じ。新婚なのでしょうがないかもしれないけれど、彼女の上の子はもう小学生ですのでついつい気持ちを慮ってしまいます。
それから、彼女の会話にちょくちょく前のご主人の話が出て来るのですが金ヅル扱いなのも気になります。離婚の経緯は知りませんが、子供の前で現夫(義弟)に「前の夫に金出させる」とか言うのってどうなの??と気になってしまいます。子供にとっては実の父だし上の子には記憶もバッチリあるだろうに…。
彼女が必要以上に子供たちを大人扱いしている気がしてなりません。
私なら自分の父じゃない人とイチャイチャしている姿って嫌かな、と。

勿論私が口を出す立場じゃないのですが、私が気にし過ぎですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたの感覚は合ってる

と思いますがやはり口出しできないというか注意の仕方もデリケートな事だから難しいし無理だと思いますよ。

なのであなたができる事は子供達のフォローかと。
    新しくできた優しいおばちゃんでいてあげて欲しいです。

子供達ももう少し大きくなれば自分の親がおかしい事に気付きます。
    でもそこで正しい感覚を持ってる大人のあなたが世の中の常識を身を持って教えてあげられる存在であれば少しは救われるのではないでしょうか。

できればご主人から弟さんにお金の話と元夫の悪口系は子供の前で言わない方が良いよとやんわり伝えられれば良いのですがね。

でもイチャイチャだけは見逃してあげてほしいです 笑
    なんにせよ両親が仲が良いのは良いことですから。

• 仕方ないよ

常識的な感覚でいえばトピック主さんが感じている違和感などは間違っていないと思います。
    子供の気持ちとかどうなのかなって思いますよね。
    でも、燃え上っている二人には何を言ってもわからないでしょうね。

私の身内にもいますよ。
    離婚をして子供もいるのに、何かといえば夫婦のことばかり。
    子供のことが最優先じゃないのって思っちゃいますよね。

でもさ、所詮別世帯。色々と言っても仕方ないし、言ったところで嫌な思いをするだけですよ。

• 義弟さんも、同じ感覚ってことだね

義弟の嫁が、というより、夫婦そろってなんですね。
    嫌だったら注意するし、言わなくなるか、結婚しないか、ですもんね。
    私も、遠巻きに見ちゃいそう
    でも夫婦揃ってその感覚で、ご主人も、義両親も誰も注意する気がないんですよね?
    さすがにトピ主さんが口出すのは止めた方が良いですが
    親なら注意しそうなもんですよね。

• 気にかかりますよね

でもこればかりはどうしようもない。
    私なら義弟ご夫婦と距離をおいて付き合います。