娘に恋い焦がれる夫(駄)

レス29
(トピ主3

妊娠・出産・育児

いちご

3歳の娘がいます。
夫は生まれた瞬間からかわいくて仕方がない様子で、暇さえあれば、ハグしてチュウチュウして、最近娘にパパやめて!と言われ本気で凹んでいました。

世界一かわいいと言い、生まれ変わったら、娘と結婚すると本気で言います。

同じようなエピソードがあれば聞いてみたいと思いトピを立てました。

夫の娘への接し方への討論ではなく、ちょっぴり笑えて、パパもかわいいなあと心が温まるようなエピソー
ドが聞きたいなあと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はーい!

います、います。我が家の夫もそうです。
    娘がかわいくてたまらないらしく、ちょっかいかけてばかり。
    怒らせて嫌われて、凹む。の繰り返しです。
    もう9歳なんですけどねー。
    せっかく娘が勉強しているそばで
    「あーそう、パパせっかく一緒にマリオゲームやってあげようと思ったのにー」ってアホか!

• 娘だけは許せる

うちも3歳です。

やっぱり娘は特別みたいですね。
    例えば、娘が夫の皿から大好物のお肉を取ってしまったとしても、娘なら許せるんだそうです。
    「他人は勿論、妻でも許せないけど」って(笑)

しつけとか、私の手前もあってそれなりに厳しくしてますけど、やっぱり甘々ですね。なんかついデレーってなっちゃうみたいです。

• 図書館へ行くだけなのに・・

冬休みに地下鉄で2駅離れた図書館へ行く娘たち(中学生)に
    ・GPS付き携帯
    ・ハンディ無線機、バッテリー
    ・LEDライト付きラジオ
    ・携帯食(2日分)
    ・サバイバル用品詰め合わせ
    などの入ったリュックを持たせようとして断られてました。

「万が一、図書館で地震にあっても迎えにいくまでに必要最低限なグッズなんだ」と説得しようとしてましたけどね。

仕事じゃなかったらつけていったんだろうな・・。

• 可愛くはないかも

私が高校生の頃、突然私の部屋のドアを父が勢いよく開けました

私は着替え中だったのですが、目が合った瞬間、父が「きゃーーーー!!!!」と悲鳴を挙げました(笑)

私には言うべき言葉が見あたらず、極めて冷静にドアを閉めるしかなかったです

父よ、あれ以来私の部屋には寄りつかなくなりましたね ふふふ

• ウチの3年後みたい(笑)

私は今年3月に出産を控えている者なので、ちょっとズレるかもしれませんが。

当初、夫は男の子に付けたい名前があったので、男の子が一人はほしいと言ってました。
    でも、妊娠7ヶ月で女の子と判明してからは、まだ見ぬ娘にメロメロです。

妊婦健診も皆勤賞、育児本を熟読し、職場ではイクメン宣言して出産後は極力残業しないそうです。

今は、毎日胎動をチェックしては、話かけてますが、
    夫が「嫁には出さん!」的なことを言うと、必ずお腹の中から蹴られてます(笑)

あとは、西○屋とか行くと女の子の洋服にメロメロ(当然男の子売り場はスルー)
    いただいたお洋服で散歩している姿をシミュレーションしていたり・・・
    (袖をつかんで、歩いているつもり)

…他にもありますが、生まれる前からこんな感じなので、生まれたらトピ主さん夫と同じになりそうです。
    育児放棄とか暴力的な父親と比べたら、本当に贅沢なことですけどね。
    あとは、甘やかしすぎないよう母となる私が夫を監視したいと思います(笑)

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 心温まらなかったら、ごめんなさい

10才の娘が産まれた瞬間から溺愛している主人。
    本当に可愛くて仕方ないようで、娘が学校の様子等を話してくれる時は
    『うん。うん。それで!?』と返事をするのですが…
    娘から『近い!!なんでそんなに顔を近づけてくるの!?』と怒られています。
    それでも可愛くて目を細めている日々ですが、
    洗濯を干す時に、娘が洗濯物を私に渡す係なんですが、主人のパンツを持つ時は必ず親指と人差し指の先っちょで汚いものを掴むようにして私に渡してくるのを主人は知らないんだろうな〜

可哀想な主人。

でも自分でも言っています。
    『オレは永遠の片思いだ』って。

• 夫ではなく父ですが…

夫ではありませんが、私の父のエピソードを。

従妹の結婚式に出席した時、酔っぱらった父が泣きながら
    「俺は娘を絶対に嫁にやりたくない」と花嫁を自分の娘に重ね合わせ、オイオイ泣いてました。

娘(その時25歳)の私としては、その号泣ぶりに引いてしまいましたが…。

あれから数十年、娘の私は40歳になろうとしてますが、独身です。

天国のお父さん、親不孝ごめんなさい。
    でも、あなたの望み通り嫁に行きませんでした(笑)

• トピ主さんちと同じです!

夫は生まれた瞬間からかわいくて仕方がない様子で、暇さえあれば、ハグしてチュウチュウフゴフゴして、最近、やめろ!と言われ本気で凹んでいました。

ウチのは6歳の「息子」です。

• うちも激しいです。

うちは5才の娘がいます。夫は娘にメロリンキュー(古い)です。

毎日娘を抱きしめながら「お父さんが世界で一番大好き」と唱えさせています。そして10回以上チューの嵐です。娘も毎日バージョンを変えながらそれに応戦しています。

本当に‘おバカ父娘’です。こっちは見ていて幸せになりますけどね。

• 泣かす・・・

5歳の娘がいます。
    夫はそれはそれは可愛がってます。
    5歳になった今もハグやチュウなんて日常茶飯事。

生まれたばかりの頃は、帰宅するとやっと寝かしつけた娘を
    起こして喜んでました。あの〜寝かすのは私なんですけど(笑)

もちろん子供が悪いことをすれば叱るのですが、それ以外にも
    ちょっとした意地悪(からかい)をして、わざと泣かすことがあり
    ます。夫曰く「泣いてる顔も可愛いんだよなぁ・・・」と。

そんな夫は案外冷静なところもあって「娘と結婚」等とは言いませんが、
    娘と接する顔はホント、いい顔してますよ。

今のところ、娘もまだパパLOVEです。

• 持って行かれた(笑)

2歳の娘の大好きなぬいぐるみを抱きマクラ代わりに寝ようとした夫。
    しかし仕事から帰ってお風呂に入っていなかったため
    「風呂に入ってないならぬいぐるみ持って行くな」と私に怒られ…
    入浴している間に私も娘もぬいぐるみも一緒の布団で寝てしまいました。

1時間後、そーっと寝室に入ってきた夫は私の布団から
    ぬいぐるみではなく娘を持って行きました。

• うちの息子もです

お嫁さんが焼きもちやくくらいです。
    おしめ一揃い持って娘と2人お出掛けします。
    おしめにお風呂 離乳食 お茶 今 流行りのイクメン!!
    自分 専用の抱っこひもで抱っこして 娘の服を買うのが、幸せらしいですわ!

ちょっとでも 扱いかたが違うと怒られます。
    おまえってそんな子だっけ!?…と思う今日この頃です。

• 私の父の話でもいいですか?

私は一人っ子で父は自他共に認める『娘溺愛お父さん』です。
    私が結婚の挨拶で彼氏(今の夫)を連れて帰ったとき、すでにお酒を浴びるほど飲んでいたようでしたが、「酔えない」と号泣していました…母曰わく「昨夜からずっと泣きながら飲み続けてるよ」

私が子宮頸がんで入院したとき、夫の転勤で地元を離れたとき、いつも泣いていました…。
    母からは「あんたが絡むとお父さん泣いてめんどくさいから心配かけないでよね。」と釘刺されてます。

• メロメロ、ふにゃふにゃ

男、男、の次に2歳半になる娘がいます。

この間、寝る時に私に抱っこされている娘がパパに「おやすみ」と言って投げチューをしました。
    その瞬間、主人はソファーからずり落ちふぬけ状態…
    翌日も同様に娘がチューしたら両手を万歳させて崩れ落ちてました。

バカ親です。

• トピ主です

たくさんの心温まるエピソード教えてくださりありがとうございます。

どのエピソードも幸せそうだなあと微笑んで読ませて頂きました。
    パパかわいいなあと笑えちゃったエピソード、感動して涙が出たエピソードもあり、心に響きました。

娘はまだ3歳ですが、これからも恋い焦がれていそうです。今はパパLOVEですが、これからの娘の反応も楽しみになりました。

昨晩、娘が夫に「○くんとね、仲良しなの」と言いました。
    夫は顔面蒼白、今日は仕事頑張って早く終わらせて、保育園迎えに行き、○くんをチラッとでも見てみたいそうです。
    今晩は荒れそうです笑

• うちは6歳

うちの夫も6歳娘にずーっとデレデレです。

休日は一日中娘とくっついており、「かわいい」と何度もつぶやきます(爆)正直ちょっとひいちゃうほどです。

何でも買ってあげたりお菓子をあげたりはしませんが、要求はほとんど聞いちゃってるかも。

これで遊んでとか抱っこしてとか…

横ですみませんが、ウーロンさんのように溺愛されて育った方にお聞きしたいです。

ご自身が大人になった時、お父様のように一心に愛情を注いでくれて、何でも言う事を聞いてくれるような男性しか満足できなかったり…というようにはならないですか?

最近ちょっと心配になってきました。

• おススメのトピ

このトピのお父さん、いい味だしてますよ。
    http://okm.yomiuri.co.jp/k/409054

ほのぼのして、ちょっと泣けます。

• 親バカです

うちも一緒です。 5歳になる娘に「かわい〜きゅんきゅんする!!」だそうです。

生まれたときから「私を休ませる気がないだろう!?」というくらい、里帰り先に来ては、娘を胸に乗っけて一緒に寝てました。

「性格は女王様並みにワガママだけど、顔整ってるよね〜」… あなたと瓜二つですけど!? 完全なる親バカです。

でも下に息子が生まれて、私も胸キュンがわかる気がします。

• じゃみろさんへ

私の周りでは親から愛情たっぷりもらって育った人は、よい意味で自分に自信があり、余裕のある人が多いです。
    なので、比較的いろんなタイプの人に合わせられるというか・・。

逆に愛情が足らなかった人は、相手に愛情を求めすぎる気がします。

あくまでも私の偏見ですが、どうでしょうか。

• うちも(笑)

帰って来て、真っ先に5ヶ月の娘に『ただいま〜、いい子にしてたかあ?』って抱擁してます(笑)。
    仕事行く時には、『もう!そんなにお父さん見て笑ってたら、お父さん仕事行きたくなくなっちゃうでしょう?』と時間ギリギリまで離れない(笑)。
    娘はお父さんのヒゲのジョリジョリが好きで痛くないのかい?ってくらい頬擦りされて喜んでます。
    微笑ましいです(笑)。遊び担当だと覚えたのか、お父さんが帰って来たら娘のテンションが上がるので、夫が喜んじゃって。

• 横からごめんなさい

> 逆に愛情が足らなかった人は、相手に愛情を求めすぎる気がします。

偏見ではないと思います。それはまさに私のことです。
    自分が愛情難民だという自覚があるのでなるべく表に出さないように、相手を困らせないように
    日頃は気をつけているのですが、どうしてもちょっとしたことですぐ不安になる自分がいやです。
    なので、自信をつけられるよう何事においても努力してトップという「表層」から構築していきました。
    でも、その成果や性格・容姿をいくら人から褒められても素直に受け取れず、
    「まだ私には何かが足りない」という焦燥感がずっとつきまとっていて疲れるんですよね、勝手に。やだやだ笑

このトピを読んで楽しく笑っておりましたが、だんだん涙があふれ出てきました。
    みんないいなぁ、うらやましいなぁ。私が本当に一番ほしかったのはこれだったんだよな。と
    改めて過去のことを色々思い出してしまいましたが、
    今の私には、もったいないほど素敵な主人がいるので未来に希望を持ちたいと思います。
    引き続き、楽しく読ませていただきますね。

• 面白いー

ゴメンなさい父さんさんのレスに吹き出してしまいました。

うちは11か月の娘がいます。旦那がイクメンのせいか、仕事から帰ってくると喜んでハイハイしてお出迎えするんですよ。これがめちゃくちゃかわいい。夫はなぜか時代劇口調で「姫、お加減はいかがでござるか」と家来になってしまってます。

あとは、抱っこしながら「世界で一番かわいい〇〇子ーー」とのたまい、「じゃああたしは?」と妻に突っ込みを入れられて困っています。

• popoさんへ

人に言いたくないようなことを教えてくださったpopoさん・・。

過去に辛いことがあったとのことですが、その辛いことを含め自分を受容し、乗り越えるべく努力されてこられたあなたはきっと素敵な女性なのだと思います。

素敵な女性だから素敵な旦那さんと惹かれあったのだと思います。

これからも旦那さんと幸せでありますように・・。

• 亡くなった父親

私は40代後半ですが、私の亡くなった父親がそうだったと聞きます。おむつを持って何処へでも私を連れて行き、お母さんはいないの!?と思われていたそうです。幼稚園のお迎えも父親じゃ〜なきゃダメと父親が来てくれました。大きくなっても父親のご機嫌が悪くなると私じゃ〜なきゃダメで結婚してからもよく行きました。母親から電話があり…私がお父さん〜!と言ってるうちに機嫌は直ります。
    私もお父さんが大好きでした。がんこな昭和のお父さんでした。
    父親の癌 告知も私がしました。癌の治療しないと言う父親に、泣いて治療してと頼みました。認知症になっても 私が お父さんしっかりして!と言うとうなづいて大人しくなりました。

危篤の時もちゃんと私と孫を待っていてくれました。

あ〜亡くなって10年たちますが…お父さんが生きててくれたらなぁ…と思います!!

私も父親が大好きでした。

• 妹の旦那と姪ですが

ハグもちゅーもしまくってます。体の大きい子なので、5歳になった今はすごく重たいですが、腰がやばいといいつつ抱っこの要求を断れずにいます。

1歳の甥もいて、どっちかがどっちかを抱っこしていると僻んでタイヘン。両方を抱っこしなければならない上に、お互いパパを取り合いっこ。ぎゅうぎゅう押し合ったりしてます。重たいのに暴れられて、タイヘンです。

そんな妹の旦那は数々の名言をカマしてくれてますが、やはり一番忘れられないのは、

「そのうち世界中の人間が姪ちゃんの可愛さの前にひれ伏す日が来ますから!」

キテるのはキミだ(笑)。

• ヨコですが。

私は姉が、いて、現在アラフォーです。
    父は姉を可愛がり、姉の写真は同じようなのが。たくさんありました。
    私の写真は夫が、これだけ?と聞いた程、少ないです。
    姉の結婚式では泣いていましたが、私の結婚式では、涙も見せず。
    時は移りまして、私に子供が二人出来ました。男の子です。
    自分の体験から、二人とも、平等に可愛がり大事に大事に育てました。
    息子達には、彼女が出来、もっぱら、私の愛情は二匹のワンコに注がれています。
    トピ主さんの娘さん、ご自身の体験をレスされた方、お父さんから、愛されてると実感出来てる事が、羨ましいです。

• 私の父がそうでした

昭和一桁生まれの父ですが、共働きだったので育児をしっかりやってとてもかわいがってもらいました。そのせいか、私は迷子になると「パパー」と叫びながら泣いていたそうです。

• 逆デレ

うちの長女(6才)は私(37歳♂)に夢中です、たぶん。

今現在は娘たちとは同じ部屋で寝ています。
    私と妻はベッドで、長女と次女は布団を敷いて寝てます、が、
    しょっちゅう『隣で寝て!』と、言われます。

最近では仕事に行くときに、ホッペにチューもしてくれます。

まぁ、今のうちだけかなぁっと思いますが、
    ふたりとも可愛くて仕方がありません!
    いつまでもこんな日々が続いたらいいのに〜...

ちなみに次女は妻派です。

• びっくり!

5歳の次女とのエピソードです。
    次女には相思相愛?(笑)の男の子Aくんが保育園にいて「結婚するの」と言っています。
    園のイベントの時、旦那は誰だかわからずにAくんと遊んでいて
    「パパ〜!Aく〜ん!」と次女が近寄ると
    「おまえがAかぁ。あのな次女と結婚したいならおっちゃんの許可が必要なんだぞ。」
    って5歳児相手に何いっとんじゃぁ!と大笑いしてしまいました。
    もちろん次女もAくんも?な顔でした。