• ホーム
  • 男女
  • 男性心理を教えてください (私にだけ態度の悪い人)

男性心理を教えてください (私にだけ態度の悪い人)

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ふくろう

まずはトピを開いてくださりありがとうございます。
20代女性のふくろうです。

気になっている男性についての相談です。
彼とは何度か二人でご飯に行ったり、初詣に行ったりしました。
(いつも私から誘います。)
そしてグループではほぼ毎日ご飯を食べに行きます。
しかしグループで食事していても、最近の彼は私が話しかけた時だけ不機嫌そうになります。
具体的に気になる点としては、笑顔がなくなる、声が低くなる、そしてたまにグループメンバーに用事があって二人きりになると、途端にテンションが低くなる、といったことが感じられます。
たまに饒舌に話しかけてきたかと思えば私をバカにする内容ばかり。
あるいは向こうから何か話しかけてきて、それを詳しくきこうとすると不機嫌そうになるのです。
例えば「(写真で)ベストショットが撮れたよ。」というので「見たいです。」と返すと、「探すのめんどくさい。」となる。
こういったことがいつもです。

一時期は、もしかしたら私が馴れ馴れしくしすぎたのかもしれないと思い、話しかけるのも控えたのですが、逆によそよそしくなって関係が悪化したようです。

嫌われているのかと思っていると、たまにですが向こうから他愛もない内容のメールがきたりします。
返信ついでに、私が料理を作った話などをすると、食べに来たいと自分から言い出します。
(私は一人暮らしではないので、家ではよく料理をふるまいます。)

先週はグループで遊びに行きました。
私が企画して私が運転して遠出するという案に彼は乗ってきました。
終始楽しそうで一安心でしたが、私と話す時だけはやはり素っ気ないのです。

私は彼に嫌われていて、都合のいい時だけ利用されているのでしょうか?
どうせなら彼に直接きいてしまおうかとも思います。
そんなことしてはいけないでしょうか?
皆様から厳しいお言葉でも何でも頂ければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ふふふ・・

周りからトピ主さんを好きなんだろーと言われたくないからじゃないかな?かわいいけど(笑)

• どちらかといえば

嫌われている可能性もありますが、逆ではと思います。

ふくろうさんのことを女性として意識してしまい、過緊張で気分も低下、言葉もうまく紡げない。

• うーん

その男性は彼氏?友人?
    何度か二人でご飯に行ったり、初詣に行ったりってことは。
    トビ主さんは 彼氏になって欲しいのかな?
    それとも ただの友人でいて欲しいのかな?
    どうしたいのかにもよりますが。
    いいほうに考えれば。
    その男性もトビ主さんのこと好きなんだけど。
    言いだせないというか いつまでも友人止まりで そこから先に進まないので。
    ちょっとイライラして そっけない態度をとっちゃってるのかもしれません。
    子供の頃によくある 好きな子を いじめちゃうみたいな感じですね。
    悪く考えれば。
    そんなに好きじゃないのに 親しくしてくるから イライラしちゃってるのかもしれません。
    でもメールもくるし 食べに来たいって言うし。
    どっちかというと いい方に考えた方がいいかなって思いました。

• 好きなのですか?

彼の事が。1,男性として?2,友達として?
    どっちにしてもあなたにとって大切な人でぎくしゃくしてるのが苦痛なら理由を確認して、1,2に対してそれぞれの対応をしてみてはどうでしょう?

• 都合のよい人

嫌われてはないけど、便利に利用されてると思います。

多分トピ主さんが好意を持っているのはわかっているんじゃないでしょうか?

頼んだら断らない都合がよい存在なんじゃないでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 関わらない方がいい人たち

トピ主さんをテストしてるんだと思います。
    たぶん、彼のそのテストにかけられたのはトピ主さんだけではないでしょう。
    まず彼は女性達を少し軽いテストにかけ、ふるいにかけます。
    自尊心がある女性は、理不尽な言動を少しされると無言の抗議or歯牙にもかけません。
    もしくは、そんな失礼な振舞いを黙殺してすぐ忘れます。
    こういう女性は彼の手におえないので、彼はそれ以降彼女達に無礼は働きません。
    無礼なことをされても怒らないor「自分が悪いのでは?」とビクビクする女性を探してるのです。
    何度か失礼なことをしてもなお逃げないor自分に落ち度がある?or彼にもきっと何か理由があるんだと無駄に前向きな女性を選別します。
    最後に選ばれた女性はきっと口説かれます。
    彼好みだからです。
    どんな理不尽をしても我慢する俺の女が欲しいのです。
    だから理由を聞いてはいけません。
    無視する強さがないのなら離れましょう。
    冷たくされた後に優しくされて、たやすく陥落させられますよ。

• どっちかです・・・

レスいたします

彼と深い仲にはなっておられるでしょうか?

男性は浅いつきあいのときと、深い仲のつきあいのときとは、態度が異なります。

では、浅いつきあいでアドバイスいたします。

たぶん、かっこつけているだけだと思います

では、深い付き合いになっているときは、もう離れることはないと安心しきっているのではないでしょうか?

以上です
    ご参考ください

• グループ内で本命の娘がいる。

だからあなたと良い感じになっていることは
    周囲にばらしたくない。
    でも、本命にふられたときのことを考えると
    あなたのことはキープしておきたい。

そんな感じかと思いました。
    憶測ですみません。

• 縁ない

あなたから誘って二人で初詣でに。
    あなたは彼の事が好きなんですか?
    なんか、めんどくさい男性だと思います。
    男女って縁があればフィーリングがあって自然とうまくくっつくものですよ。

• 嫌われてるわけじゃない

もしかして好意の裏返しでは?!という言葉を期待されているのがちょっぴりみえみえですが、残念ながら小学生じゃないのでそれはちょっと違うかなと思います。

彼は気分屋で、機嫌の良いときは「行きたい、食べたい」などと言い、気分が乗らなければ否定的な事を言うタイプ。

何故なら私自身そういう人間なので、そうかなと思いました。

あなたのことを嫌いではないので大丈夫。
    でも個人的に深入りするのは面倒なのかも?!

• 都合のいい時だけ利用

「都合のいい時だけ利用」なぜ女性はこうした発想をするのだろう?

彼は、「サインを送ったけど反応があやふやと感じたので、気恥ずかしさをごまかすためにそっけなくしている」

ってことでしょう。

• それは

身近に彼の思い人がいる。
    彼からしたら万が一にも貴女にどうこうと言う噂のうの字も立つわけには行かないので、その反動でのそっけなさでしょう。

気にしないのが一番。
    貴女も友達の内の一人スタンスを貫き通せばいい。
    向こうが違和感ある対応なので、それ以外の人と話すようにすればいい。

• 推測ですが

あなたの方で彼を怒らせたりした心当たりが無いなら
    多分今までの会話で
    彼のコンプレックスのようなものに触れてしまって
    知らずに傷つけたりしたんじゃないですかね。
    同性から言われても何とも無くても
    異性から言われると傷つくこともありますからね。
    でもふくろうさんが悪いとかでは無いと思いますよ。
    他人にはわからない地雷を多く抱えた人間もいますし。

たぶん彼に何を怒ってるのか聞いても答えないと思います。
    もし自分だったら素直に答えないだろうから(笑)。
    今までどおり普通につきあっていき、時間が解決してくれるのを
    待ってたほうがいいんじゃないでしょうか。

• まぁ・・・

あなたにだけ態度が悪いって言うか・・
    その彼は幼稚な性格なんじゃないですか?!

自分の機嫌次第。
    機嫌のいい時はニコニコ。
    何かがあって機嫌が悪い時はムッとする。
    あなたは気を使わなくて良いような相手だから、露骨に感情を出してるんじゃ?
    彼は外面は良さそうですが、あなたは舐めれれてるのかもしれませんね。
    トピ主さんはそんな不機嫌な態度を見せても怒るわけでもなく、
    逆にオドオドしてる感じだから、彼もつけあげってるんじゃないですか?!

そんな残念な男はほっておけばいいですよ。
    適当に相手して、彼の機嫌が悪い時は、彼の傍から離れれば良い。
    自分のせいだなんて顔色伺う必要ないでしょ。

• 男性に聞いてみました。

私も過去に同じような経験があったので、ちょっと気になって、夫や周りの男性に聞いてみました。どういう男性心理なのか…彼らが言うには、「女性として興味がなくなったから」もしくは「他に気になる女性や彼女ができたから」とのこと。女としては、男性の素っ気ない態度を見たら、幼い男の子が好きな子に冷たくしてしまう姿を重ねて、どうしても都合良く解釈しがちですけどね…。でも、よくよく考えて、第三者の立場から見たり、同性同士に置き換えてみれば、相手はこれ以上親しい関係になることを望んでいないのだとわかると思います。トピ主さんの誘いに応じたり、メールしたりというのは、あくまで仲間としての付き合いだからではないでしょうか。彼のこと、男性として意識すればする程、冷たい態度をとられると思います。ちょっと距離を置いて友達の友達くらいのスタンスで当たり障りのない関わりでいた方が、トピ主さんも必要以上に傷つかなくてすむかもしれません。相手に問い詰めると関係悪化する可能性の方が高いですよ。トピ主さんが彼に好意を持っているのだとしたら、脈なしと判断して次に行った方が良いと思います…。

• 気持ち分かります

男性視点からレスします。

その男性はトピ主に好意を持っているとみて、まず間違いありません。
    恥ずかしながら私も、似たような態度しか取れなかった頃があります。
    意識し過ぎて素っ気なくふるまったり、バカにするようなことを言うのも
    ありがちなパターンだと思います。
    そもそも嫌いであれば、最初から話しかけたりメールはしないでしょうね。

それにしても女性陣のレスを見ていると、男心ってあまり
    理解されてないんだなぁとつくづく思いました。

• 中学生なら

中学生男子ならあなたへの好意の裏返しでしょう。
    間違いない。

ただし・・・相手の男性はおいくつですか?
    18歳も過ぎて独身だったら彼女の一人や二人は欲しいはず。
    そんな男が、気になる女の子にわざわざ冷たくするとは思えない。

最初は気があったけど今はもう・・・といった所じゃないでしょうか?
    あなたに対して好意があるのなら、あなたがどんな態度を取ろうと追ってきますよ。

「女の子を追えない不器用な男」が好きだというなら別ですが・・・。

付き合ったとしたって時間の無駄使いです。
    放っときましょう。

• 「気の置けない女性」

ここのカテゴリーに入ってるんでしょう。

もちろん好意的にです。
    ちょっとお母さん化・お姉さん化してるようではありますが・・・。

ないとは思いますが、「えっ!私って気持ちを許すことができないって思われてるの?」とか思わないでくださいね。逆ですよ。

• なめられてると思う。

好意を持ってる相手に、照れ隠しでよそよそしくなるにも限度ありますよ。

あなたの好意を分かっていて良いように振る舞っているのでは。女性でもたまにいませんか?相手の好意を分かったうえで、この人なら酷いことはしてこないだろうと自分勝手に利用する人が。
    本当に好意があって相手を尊重していれば丁寧に接しますよ。

グループ内に他に気になる女性がいるので、一線を引いているというのはあるかもしれませんね。直接聞くのは止めたほうがいいかも。

彼の行為が不愉快なら表情や態度で出した方がいいと思います。トピ主さんが流せるタイプなら別だけど実際不愉快なんでしょう?

• やめなはれ

彼の心理は?と聞いてるってことはトピ主さんこの人のこと好きなの?

何にも知らない私が言うのは悪いんだけど、この彼、人柄悪そうよ?
    もしくは非常に幼稚な感じ。

私ならあまり関わらないようにしたいかな〜。