足裏シートを使っている方〜!(駄)

レス6
(トピ主1

心や体の悩み

てんてん

足裏に貼る、樹液シートを愛用しています。
脚がむくみやすく、足は汗をかきやすいです。
夜寝る前に貼ると、朝までもたないぐらいにドロドロになります。
てのひらに貼って寝ても同じくです。
休日は、昼間の活動中でも貼ることがあります。1〜2時間で取り替えるようです。
はがした直後はスッキリするのですが、きりがない気がします。続けると結構な出費になるし。

母や友人は足に汗をあまりかかない人で、「貼ってもなんの変化も無かった」と言います。何の変化もないなんて…体質によるのでしょうか?羨ましい。
それから足裏やてのひらでは反応あるのに、他の場所では何の変化も無いのが不思議です。汗をかくのは他の場所も同じなのに、何故なんでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 試した事あるけど

何か効果、あります?
    あれって汗に反応するだけで効果はないと思うのですが

• 体質以外にも

体調によって、たくさん吸ってドロドロになる日とならない日があります。
    普段疲れた〜という日に貼るので朝めっちゃドロドロですが、たまに疲れてはいるけどむくんでなかったり身体的な疲れじゃない時はあまり吸わないのです。
    ちなみに夫はかなりの冷え症で、全く足裏シートが水分を吸いません。謎です…

• まったく効果がないわけではない

足裏シート、はやりましたねえ。
    効能についてはデトックス、毒素が出ると言うのは完全な嘘ではないけれど過剰に宣伝していることは間違いないです。ですが、何もしない状態よりは張っていることによって発汗を促しやすいのです。それよってむくみやすい人にとっては余計な水分が排出されやすい状態になるはずです。汗が出にくい人、むくみがない人にはあまり効果が出ないですね。
    色等の変化についてですが、足裏や手の平からはミネラル分を含んだ汗が出やすいのでそのために化学変化を起こしやすいはずです。

足裏シートではなく、口ゴムのゆるい靴下とラップやマッサージなどでも同様の効果を得ることは可能ですよ。

• 胡散臭い

足裏に貼る樹液シート、使ったことあります。確かに夜貼って寝て朝起きるとすごい色になってますし、スッキリした感じもします。でもどうしても胡散臭く感じてしまうのです。割高だし…

今はもっぱらサロンパス。是非お試し下さい。

匂いがちょっと強烈ですけどスッキリ感は保障します。サロンパスならふくらはぎやら他の部分にも使えますし… 私は140枚入りを特価時に購入するので1枚当たり5円程。両足の裏に貼っても10円です。

• トピ主です。

レスありがとうございます。

足裏シートの仕組みが、科学的な理由がちゃんとあるのでしょうが、不思議でなりません。あの粉末状の物質が汗を吸収することを発見した人はすごい!
    足裏や手の平と、他の場所は汗の成分が違うんですね。10年ぐらい前に、顔(頬)に貼ってみたことがあります。当時かなりの脂性で、いちかばちかで試してみました。顔でも足裏同様の効果がありました!肌質は変わりませんでしたが。
    約10年が過ぎ脂性が落ち着いた頃、再度試貼ってみたら変化がありませんでした。毛穴の性質の変化による?

むくみ体質は相変わらずです。足裏も老廃物が溜まっていそうな気持ち悪さで、ツボ押ししたくなります。疲れた時は余計むくみやすいのでシートに頼ります。粉の量を増やして欲しいほど水分が出ます。
    ただ常用してると体がシートに頼ってクセになりそう。出費もかさむし、なるべく我慢して使っています。
    サロンパスなどのシップの匂い、足裏シートの匂いに比べれば軽いもんです。試してみます。

ありがとうございました。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 気は心?

100均で売っている足裏シートを最近再び使用しています。
    マッサージでふくらはぎを揉んでもらうと、飛び上がるくらい痛い状態(むくんでいるでしょうね)。アキレス腱のストレッチもかなりつらい状態です。
    ところが、足裏シートをはると、ふくらはぎのハリがなくなりました。まあ、一定の効果があるみたいです。
    もしかすると、足裏の汗を効果的に吸い出しているだけかもしれませんが……。
    でも、100均で売っている足裏シートって、高麗ニンジン入りなど色々な種類がありますね。1週間全て別のシートというくらい種類があります。