現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

美容鍼を一度受けたいのですが、効果は期待できますか?

トピ主
2012年1月31日 18:05

美容鍼に大変興味があります。今までは、フェイシャルエステなどに行っていて効くのは実感としてあるのですが、エステの効果は一時的で違う美容法を探していて、美容鍼灸というジャンルをテレビで知りました。

ただ、美容針治療は、針をさすこと自体に怖さはないのですが、感染だけが怖いです。不潔なところだと、肝炎になるとか聞くとね、ど〜も二の足を踏んでしまいます。
できましたら、美容鍼の効果と、美容鍼を受ける上での注意点など教えていただけたらと思います。

ユーザーID:7267286880  


お気に入り登録数:79
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
効果ありました携帯からの書き込み
2012年1月31日 19:51

以前、東京で美容鍼を受けていました。地方都市に住んでいたため、2、3ヶ月に一度程度、東京に行った際くらいしか行けませんでしたが、私は効果ありましたよ。
潤い方が普通の時と全く違いました。
鍼の翌朝は、洗顔しているときに、心なしか引き締まっているように感じました。ただ、あまり持続はしませんでした。頻繁にやればまた効果は違うのでしょうね。
今は引っ越して東京にはおいそれと行けなくなったのですが、美容鍼、やりたいなと思います。

ユーザーID:2549670339
今時携帯からの書き込み
ぴよぴよ
2012年1月31日 22:32

美容鍼灸が流行る前から受けてます。今時、ディスポーザブルが普通なので不潔な所…ってという感じですが。
私の通ってる所はメイクも鍼を打つ所以外は殆ど落とさないので直すのも楽ですし化粧品やサプリメントの営業もないのでとても楽です。
プラスαで良かった事はパソコンによる眼精疲労が軽減して頭痛が減った事。これからもお世話になるつもりです。

ユーザーID:3104451698
一時的なモノだと思う
momon
2012年2月1日 14:04

衛生面では、使い捨ての鍼使用のサロン等がほとんどだと思いますし、
それを謳ってない所は避けた方がいいでしょう。

美容鍼灸、昨夏〜秋にかけて、

・週一回20分の施術(2100円)
・加えて、月一回40分の施術(4200円)

を受けていました(施術師さん曰く、このくらいの間隔が程よいとの提案)

結果は

・たるみ…当日はひっぱりあげられてるくらいのリフトアップ感がある。
     が、もって一日くらい・・・?

・肌の状態…血行は良くなっているかな?…程度でした。 

一見、手ごろに見えてコスパは高いのではないかと思いますので、
私はリラクゼーションの一種として捉えていますよ。
(半年分で、ヒアルロン酸が打てたりする)

今、鍼灸じゃなくて、溶ける鍼(お高いです)を検討中です。

ユーザーID:2825325311
効果なかったです
2012年2月1日 17:53

ほうれい線対策として顔のたるみ改善とうたっている所へ行きました。

5回くらい受けましたが、実感が全く得られませんでした。
顔だけでは効果がなく、体も一緒にしないと意味がないとの事です。
時々ぐりぐりされるときずーんとしたイヤな感じがするときがありました。
内出血したこともありますがすぐ治ります。

ぴよぴよさんがおっしゃってたように、
副効用として私も目がものすごくスッキリした時があります。
(持続はしないですが)

鍼が使い捨てかどうかは確認しましょう。

私は美容皮膚科でのヒアルロン酸注射のほうが効果がありました。

ユーザーID:8536323414
リフトアップ効果が良かった
momo
2012年4月24日 12:45

最近はまっています。
私も美容鍼灸のメカニズムがいまいち分からなかったのですが、ちょっと勉強してみると、自分に合いそうと思いました。
私の経験だと、やっぱり即効性はエステサロンの方がある気がします。
あとは、汚ならしい鍼灸院、接骨院併設だと、感染症の心配もあるかとおもいまし、内出血の話しも聞きます。



ユーザーID:2328924956
内出血携帯からの書き込み
りな
2012年4月24日 21:33

内出血してしまい、1週間黒いアザ(途中から黄色)がきえませんでした。
効果は?

ユーザーID:7178847208
鍼の先生いわく
くぎ
2012年4月24日 23:47

体調を整えたくて(肩こりとか腰痛その他)鍼に行っています。
そこの先生いわく
「部分だけを見てもだめで全体で血流を良くすることが大事」
とおっしゃっています。
その結果、顔色が良くなり肌にツヤが出て、
美容にも良かったと言える、とのことです。
全体を少しずつ底上げするのが良いのだそうです。
(一気に上げるのは負担が大)

脈診と言って、手首の脈を常に見ながら鍼を打つところに行っています。
脈診ができる鍼灸院がなかなかないので
見つけるのに苦労します。脈診一本です。
女性の患者さんが非常に多いです。最近、特にそう思います。
私が行く所は使い捨て鍼ではないですが、
鍼灸院自体は清潔なので信頼しています。

私は感受性が強いのか、時々痛い鍼もありますが、
翌日、翌々日に鍼の効果(気分の良さ)を感じられるので
エステやマッサージは全く行かなくなりました。
時間があれば鍼に行きます(笑)。
おかげで結構な額になり、毎年医療控除しています。
(エステはそれがないですよね)

ユーザーID:6471419981
 


現在位置は
です