同じような夫をもつ奥さまいますか?

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

アラフォー主婦

こんにちは、いつも参考に拝見しています。
皆さんに質問なのですが、私の夫は仕事でいくら疲れていても毎日車で外出します。10年間の結婚生活のなかで丸一日家の中で過ごしたのは風邪をひいたとき一日だけです。それ以外はかならず仕事や趣味の用事で外出しています。毎回遠出をするわけではないのですが、家の中にいると気が狂いそうになるといいます。疲れが取れないのではと心配になりますが、家の中で過ごすほうが疲れると言います。同じような方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 世の中にはそういう人もいるみたいですよ

家にいて休息するのが苦手な人は、家でじっとしている方が疲れるそうです。

求めるモノは、リラックスではなく、リフレッシュと言った感じ?

健康診断の結果が悪くないのなら、ストレスが溜まらない生活の方がより良いわけですから、心配無用かと思われます。

• 私の夫も同じです!

私の夫も、平日帰りは夜10時以降、12時超えることもざらで、土日も仕事やら趣味にやらに朝から出かけ帰りは平日と同じくらい。
    まだ新婚なんですが、結婚した当初は全然家にいないので、一緒にいたいから結婚したのに、休日出勤もざらなのにほんとに安月給で、
    私も働かないとやっていけないし、結婚したので自分に使えるお金もほとんどないし、結婚した意味もないなと結婚してすぐはよく思っていました。
    自分の時間はたくさん取れるし、仕事で遅くなってもご飯を作る時間が足りないということはまずないので、まあいいこともあるのですが。

確かに夫は風邪をよくひくし、頭痛持ちで体調大丈夫なのかなと心配になるんですが、仕方ないんでしょうね。私よりは丈夫みたいです。