元彼の奥さんから・・・

レス104
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

レタス&トマト

勘違いされて、ビンタをはられました。
主人から、離婚を迫られて困っています。

私、28歳 妊娠8ヶ月の専業主婦です。

先日、実家近くのショッピングモールで主人と買い物をしていました。
いきなり「レタス&トマトさんですよね?」
と声をかけられ、はいと返事をしたら
「あんたのせいでうちの家庭はメチャクチャ!慰謝料請求してやるから!」
と、いきなりビンタを張られました。

「意味がわかりません。あなた誰なんですか?」と聞くと
「○○の妻ですけど!しらばっくれないで!」と、言って更に暴力を振るおうとしてきました。
周りの人が止めてくれて、事無きを得ました。

彼女は
「旦那さんも可愛そうですよね、浮気相手の子供の面倒を一生見なきゃいけないなんて。」
と、捨て台詞を吐いて帰って行きました。

○○は元彼で、3年前に浮気をしてその相手に子供ができたので分かれる事になりました。
その後、一度も会っていません。

自宅に帰り、主人の態度がおかしくなりました。
何度も浮気をしていないか、本当に自分の子なのか聞いてきます。
運の悪い事に妊娠した時期が主人が地方に出向していた時でした。
会社から3ヶ月なので単身赴任して欲しいと言われ、私は仕事があり残りました。

主人の仕事が土日休みでは無かったので、週末は地元に帰ったりしていたのがいけなかったのかもしれません。
その時に昔の男と会っていたんだろう、離婚だ!と言われています。

元彼に連絡しようにも連絡先を知りません。
誓って、浮気なんかしていません。
どうしたらいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 元彼とその妻の居場所を捜して名誉棄損で訴える

または子供のDNA鑑定で身の証を立てる。

居場所を探すには民間調査所を使うしかないですし、DNA鑑定もお金が掛かりますが、信用を取り戻すには仕方ないですね。

元彼の妻だけは公衆の面前で名誉を棄損したのですから、どんな形でも責任を取らせましょう。

• 災難ですね!

こっちの家庭までめんどくさいことに巻き込まれて災難ですね。
    身の潔白はできるでしょうから、出るとこ出て、元彼の妻から慰謝料ふんだくってやりましょう!!

• DNA鑑定を

産まれた後にする。んで、あなたの子供だと証明してから離婚する。失礼な態度を謝らないなら一生子供には会わせない。と冷たく言い放つのはどうでしょう。自信がおありになるならですけど。あと、その女と元彼には損害賠償請求ですね。探偵さんを頼めば、ショッピングモール圏内の住所など簡単に捜してもらえると思います。その費用は、賠償金から相殺することにしてとりあえず旦那に出してもらうとか。

• 本当に無実なら強く出ましょう

ご主人を連れてご主人のご実家へ。
    義両親に状況を説明した上で
    「元彼とは3年前以来連絡を取ってないので連絡先を知らない。今回のことで被害届けを出したいので調べたい」
    「元彼は浮気して子供を作ったような男なので多分今回も問題を起し、言い訳に利用されたのだと思う」

義両親の前でご主人へ
    「出産したらDNA検査をする。今回のことは私にとっても何が何だかわからない突然のことで、あなたからこれほど信用されていないとは知らなかった。検査してあなたの子だと証明されたら私を疑ったことを謝罪して欲しい。私も公衆の面前で突然殴られた被害者だ」

私だったらこうしますね。

• 暴力を振るわれたのですよね…

災難でしたね。

何故その場で警察を呼ばなかったの?
    立派な傷害事件ですよ。

また、慰謝料に関しても、相手が主様を訴えない限りは応える必要はありません。
    訴えてきたのなら受けて立てば良いです。
    逆に傷害で反訴すればよいです。

お子様に関してはDNA鑑定で対抗しましょう。

あと、元彼に連絡しようとは絶対に思わないこと!

いきなりビンタされて腹が立つかとは思いますが、
    ココはグッと堪えて、今の家庭を平素に戻すことを考えたほうが良いですよ。

平素に戻った後に、どうしても腹が収まらないなら
    ”傷害”と離婚の危機に陥ったコトを理由に損賠賠償と慰謝料の請求訴訟を起こせばよいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 被害届

本当は当事者同士話ができればいいのかもしれないけれど、元カレの連絡先も知らないんですよね。

妊娠中のデリケートな時期にいきなりの暴力は許せないし、何よりあなたたち夫婦までおかしくなりそうじゃないですか。

潔白を証明し謝罪してもらうためにも被害届を出したほうがいいと思います。

• 本気で困っているなら

まず傷害の被害届を警察に出したらいかがですか?あと名誉毀損。夫が協力してくれたらいいのですが。ダメだった場合、モールの店員さんが目撃してたらいいのですが。
    連絡先判らなくても名前や当時の居場所は覚えてますよね?警察ならすぐ調べてもらえますよ。

子供の件はDNA鑑定で明らかになります。「私は鑑定すればあなたの子だと証明できる絶対の自信がある。私より見知らぬ女を信じる人とは暮らせないから離婚でいいです。真実が明らかになったら養育費はもちろん名誉を傷つけられたそれなりの対応を要求します。言っておくけど100%私が負けることはないから。そうなってから謝っても絶対許さない」と宣言しましょう。

感情的な当事者同士より、警察や裁判所など公的な第三者を入れて話し合うといいです。やましい所がなければできますよね。

私だったら、やはり疑われた事実は消えないので、夫と離婚は回避できても完全に元通りになれないかも。でも潔白は絶対に証明します。自分の名誉のために。

• 落ち着いて!

とんでもない目に遭いましたね。
    別トピでも、無実の罪を着せられた奥さんがいらっしゃいました。

まずは、法テラスに電話して、名誉毀損で訴えるとか、何とか名誉回復できる方法を考えてくれませんかね?
    連絡先を知らないと、内容証明も送れませんが・・・何か手段ないですかね?

ご主人については、相手を名誉毀損で訴えたいと伝え、法テラスに相談したことも伝え、信じないなら生まれた子のDNA鑑定をしてもらったらいかがでしょう。

とにかく、落ち着いて行動してください。
    応援してます。

• 災難でしたね…。

大変でしたね。お怪我はありませんか?
    元彼は結婚しても浮気心は直せなかったんですね。
    トピ主さんはそんな元彼と悪縁を切ったはずなのに、こんな結果になるなんて酷いです。
    ご主人に離婚と言われ動揺されてるようですが、何もやましい事などないのですから、堂々として下さい。
    貴方の子供だから、産まれたら遺伝子検査でも何でもどうぞ?
    また探偵を雇って、調べてもいいとハッキリ言ってやって下さい。
    元彼の奥さんは、出来たら殴られた時に警察に行けたら良かったのですが。
    相手の連絡先も分かるし、傷害の被害届も出せて、元彼含めて話し合いが出来たのでは?
    今からでも遅くないですから、ご主人と一緒に警察に相談されてはどうでしょうか?
    身重な身体で、また襲われては危険です。
    元彼の奥さん誤解されてるようですから、要注意だと思います。

• DNA鑑定する

一度芽生えた疑惑はなかなか消えません。
    本当に潔白であることを証明するためには、DNA鑑定しかないでしょう。
    産まれてからになりますが、それを必ず行ってもいいと断言すれば離婚は思いとどまってくれるかもしれません。

お互いのためにも鑑定して白黒はっきりしておいたほうがいいですよ。
    元彼に連絡する必要はないでしょう。
    すれば余計にこじれますよ。

• 鑑定

お体は大丈夫でしょうか。
    誓って浮気なんかしていない、ということであれば、慰謝料請求って証拠がなければそんな請求は出来ない筈ですよね。浮気の事実(証拠)がないのに、相手の女性もよくもまあビンタ張りに来ましたね。
    「請求なんて来ない」「そんなにいうならDNA鑑定してもいい」
    と、ご主人に言ってみてはどうでしょうか。

その女性がこれからもまだ色々と言ってきたり、ご主人もかたくなな態度を続けるようなら弁護士に相談するしかないかなと思いますが。

しかしいきなりそんな行動をとるその女性の言葉を鵜呑みにして、離婚を迫るというのも短絡的です。確認したくなる所までは分かりますけど。単身赴任が重なっていたとはいえ、ご主人、そこはもっと冷静になって欲しいですね。

• DNA鑑定をしてみては?

本当にご愁傷さまです。
    あの、DNA鑑定をしてみてはいかがでしょうか。
    インターネットで「DNA鑑定」で調べてみれば、たくさん会社がヒットします。
    まずはご主人の疑いを晴すべく、速く結果が出るもので。
    その後、弁護士さんをたてて訴えてみる。
    うまくいくことを祈念しています。

• とにかく今は

潔白を訴えるしかないと思います。
    「浮気した証拠」はあっても、「浮気しなかった証拠」なんて無いですから、証明しようがないですよね。
    慰謝料請求も、トピ主様が浮気していないならば相手に証拠が無いのでできないでしょう。

旦那様には「とにかく今は潔白を訴えることしかできない。子どもが生まれたらDNA鑑定をするから、それで親子だと証明できたら自分のことも信じて欲しい」とお願いしてみては。
    男性は我が子かどうか解りませんから、不安になるのも当然です。
    鑑定で我が子だとわかればとりあえず一安心して聞く耳を持ってくれるかもしれません。

生まれるまであと二ヶ月、ご主人落ち着いて待ってくれるといいんですけど…。
    頑張ってくださいね。

• 災難ですね

だんなさまに本当に信じてもらう為に、相手を名誉棄損で訴えてみるとか、弁護士さんに相談して内容証明を送るとか、こちらには何もやましい事がない事を示しては?
    元彼には連絡をとらない方が良いかと思います。
    もはや連絡先すら知らない相手だって状態のままの方が。ヘタに連絡とると、口裏合わせをしていると勘ぐられる恐れもありますしね。

それにしても、とんだ災難でしたね。
    現在妊娠中との事、だんなさまの為にも早く解決できますよう応援しています。
    お体お大事に…

• 双方親に相談→共通の友人→弁護士に相談

それは災難でしたね
    しかしいきなり何も確かめず失礼ですね
    旦那さんまで疑いの目だなんて貴女もみごもでかわいそうですね

もっと堂々としてください!

母になるのでしょう?

強くなってください!

• 警察に被害届けを出す

警察に被害届けを出して、お店の監視カメラの映像を調べて貰い、警察に奥さんを探して貰う。
    のが1番早いかもですよ?

突然殴られたわけですし。
    弁護士にも相談は一応してみる。
    見つかった場合の慰謝料請求なり示談の相談をする。

相手を取り押さえた周囲が逃がしたのが間違いですね。
    普通ならその場で警察呼んで殴られた人がいると言いますよね。

とにかくすぐに最寄りの警察署へ連絡と相談をして下さい。

• まず、落ち着いて

「必要ならDNA鑑定する」
    のが早いでしょう。とりあえず子供の親の証明は出来ます

ただ旦那さんがこんな簡単に信じてしまうなんて
    あまり信頼関係がなかったのかな…
    このトピ見て貰って下さい

旦那さん、しっかり謝ってね!ストレスは胎児に悪いんだかさ

• 一体何で

旦那さんからそんなに信用がないんですか?
    不思議な夫婦ですね
    今言われたことや様子などを動画にとったり日記に残したりしてとっておきましょう。
    生まれたらDNA検査して天下ですよ。

• 初期投資が必要になりますが

方法としては、まず

・調査会社に元彼の所在を突き止めてもらう。
    ・同時に弁護士に今回の事を詳細に伝えて相談。
    ・名誉棄損と慰謝料を請求

少なくとも、いきなりビンタとはいえ暴力を振るわれたのですから、(本当は病院で診断書を取っていた方が良かったのですが)慰謝料の請求は出来る可能性はあるのではないでしょうか。

ただ、私はあくまでも「可能性」の事しか言えませんので、弁護士さんに相談した方が良いと思いますよ。
    お近くの法テラスを探されてみては?

• 大変でしたね

妊娠中なのに大変でしたね。夫さんには「誓って浮気はしていない。疑うなら子供が生まれてからDNA鑑定をしてくれていい」と言いましょう。
    問題はその女性です。暴行罪になるのでまず警察に相談にいきましょう。ショッピングモールなら監視カメラがあるはずです。そこから相手の足取りをたどることが出来ます。警察がどこまで相手にしてくれるかわかりませんが、もしもこれからさらに大きな問題になった場合のためにも、一応相談しておいた方がいいです。
    そんな公共の場で沢山の人が見ている中、いきなり暴力をふるってきたのです。きちんと証拠があれば警察も協力してくれるかもしれません。
    元彼の連絡先…共通の友人などはいませんか?多少お金はかかりますが探偵に依頼などすればほぼ確実に見つけられると思います。本名がフルネームでわかっているなら、浮気調査などと違ってそうはかかりません。元彼の奥さんがショッピングモールにいたなら、元彼も多分同じ町に住んでいるでしょうから、そう難しくもないと思います。
    普通に考えていきなり暴力をふるうなんてその女性はおかしいです。これからも何かされるかもしれないし、とにかく一刻も早く警察に!

• 遺伝子鑑定をしてもらったら?

トピ主さんが、絶対に浮気してないというのであれば、子どもが生まれたら、遺伝子鑑定をしてもらえば良いでしょう。

こういうケース、たとえ、元彼と会えたところで、解決出来る話ではありません。むしろ、こじれます。
    おそらく、元彼は、誰かと浮気しているのだろうと思われます。ただ、その相手がトピ主さんではないのでしょうけど、それを証明する手立てはありませんね。

元彼と連絡を取ろうとする事は、かえって、今のご主人の不信を生むと思います。
    第一、その不誠実な元彼が、トピ主さんの無罪を証明してくれたりするものですか。

誓って絶対に浮気はしていない、元彼とは会ってもいないし、連絡方法も分からない、あの奥さんは勘違いをしている、子どもは間違いなくあなたの子ども、生まれたら遺伝子鑑定をしてくれ、と真摯に伝えるしか、ありません。
    トピ主さんが潔白だとしても、今は、ヘタな動きはしない方が良いですよ。特に、ご主人に隠れて誰かと連絡を取るのは、NGです。

• 弁護士に相談とDNA鑑定を

弁護士に事情を説明して、善後策を立てる。
    それと、DNA鑑定をしましょう。
    『疑うならDNA鑑定をしましょう。誓ってこのお腹の子はあなたのこです』と。
    あと、ご主人が浮気を疑っている時期のスケジュールとかを詳細に書き出して、渡したらいかがでしょうか。

元彼ですが、恐らく実際に浮気していて、奥さんにバレて浮気相手を守るためにあなたの名前を勝手に使ったのでしょう。
    共通の友人などから辿れませんかね?

• 生んでから

DNA鑑定をする。
    それで夫の子だから良いんじゃない?

• 安直な返信しか出来ませんが・・・

それは大変なことに巻き込まれてしまいましたね・・・

とりあえずご主人が出張行っている間の
    レシートや携帯履歴を見せてはいかがですか?
    携帯電話は時間がたっているので今の疑心暗鬼になっている
    ご主人には信用が出来ないかもしれませんが・・・

元彼の情報は全くわからないのですか?
    共通の知り合いや実家の場所などは?
    元彼から弁解してもらい、謝罪して頂くのが良いかと思います

一体何故そのような誤解が生じたのか、
    元彼奥さんの思い込みなのでしょうか・・・。
    それでも解決しない場合はDNA鑑定しかないと思います

一日も早く平穏な日々に戻れることをお祈りします
    大丈夫、トピ主様が潔白ならば心配することないと思います
    お腹の子のためにもあまり悩みすぎないで下さいね

• 本当に濡れ衣なら

傷害事件ですので、警察に訴えましょう。公の場での暴行なので、警察は必ず動いてくれます。
    訴えれば、相手の連絡先も分かりますし事実も明白になります。

御主人さまからの疑いが晴れますように。

• こんな事って・・・

妊娠中の身で大変だと思いますが。

被害届を出された方が良いと思います。

頑張って下さいね。

• お母さん、頑張って

あなたもお腹の赤ちゃんも、さぞびっくりしたことでしょう。

その状況では、被害届も警察がのらくらして出さないように誘導してくるでしょう。
    弁護士が付いていれば、警察はゴチャゴチャ言わず、相手を探します。

誰かに事件をみられて、ご近所で噂になることもあります。
    きっちり示談を成立させてください。
    同じく、噂対策でDNA鑑定をすればよろしい。
    夫に証明するのではなく、噂を根絶させるためならば、あなたも幾分気楽でしょう。

夫と離婚をすすめるレスに躍らされないで。
    男って弱い者です。いつまでも、ちょっとした不安で潰れてしまう。
    まるで、幼い迷子が「親に置いていかれたんじゃないか」とバカな想像をするように。
    「あなたにはガッカリしたわ」なんて言ってはダメよ。
    大きな貸しにしてやればいいんです。ポイント制です。
    「信じなかったことは、大きなマイナスポイントになった。これは文句言わず○年間、○○しなくちゃいけないくらいのマイナスよ」と。
    具体的な行動を対価として示して。(実際それを要求するかどうかは別。要求しないと、さらに貸し(あなたのプラスポイント)になります)

• まず警察。

周囲に取り押さえられるほど妊婦に暴力→傷害で被害届を。
    モールなら防犯ビデオに映っていると思います。
    次に弁護士→名誉棄損慰謝料。
    DNA鑑定。
    ご主人には
    「私より、出会い頭にいきなり暴力をふるうような見知らぬ女性の言うことを信じるの?そんなことで離婚まで言い出すあなたに私の信頼が薄れました。潔白が証明されたらそれなりの覚悟をして下さい」
    と反撃。
    少し頭を冷やさせなさいよ。
    もう一家の主婦なんだから落ち着いてね。
    夫が頼りないなら、あなたがどっしり落ち着いて、お尻叩いて喝入れないと。
    ここを冷静に乗り切れた側が、今後、家庭の主導を握りますよ。
    ご主人は無理っぽいかな。
    ちょっと頼りない人ね。
    あなたがしっかりしなきゃ。

そもそも私や夫ならその女性をその場から絶対逃がしていません。その場で警備員を呼んで、説明を求めて誤解を解きます。
    相手が正常な人ならね。

• 元彼の妻を訴える!に同意

>周りの人が止めてくれて

とのことですので、
    実家の近所では噂になっているかもしれません。
    「トピ主さんが不倫相手の子供を出産する」と。
    黙っていたら肯定と取られるかもしれませんよ?

ご両親にも話しておいた方が良いと思います。
    どこからご両親の耳に入るかわかりませんし。

すぐに被害届けを出した方がいいです。
    それがご主人への信頼回復にもなると思います。

ご主人には相談せずに
    「両親に相談して被害届け出してきたから」でいいんです。
    先に相談すると「俺に疑われているからか?」となります。

しかし妊娠中に暴力振るわれて
    最悪は流産したかもしれないのに
    「疑われててどうしましょ」じゃないでしょ?
    今すぐ両親に相談して被害届け出してきなさい!!

• トピ主さんは自ら元彼と連絡取らないこと

浮気がバレた相談と見えるし、彼が未練タラタラだった場合
    トピ主さんのお腹の子は自分の子と言われたら、それが嘘でも終わりです。

向こうの事情は、元彼が浮気して相手をトピ主さんと嘘をつかれたか
    奥さんが相手をトピ主さんと決めつけたか
    もしくは、事ある毎にトピ主さんの事を口にするから、奥さんがブチ切れたか。
    その辺りだと思います。

それにしても旦那さんの態度には腹が立ちますね。
    自分の配偶者の言葉を信用せず、やってもいない浮気を責め
    トピ主さんを悪者にして離婚しないと不都合があるのでしょうか?
    トピ主さんに非は無いから
    感情的にならず、毅然とした態度でいればいいと思いますよ。